s-fugaのアンテナ
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▽風景音楽作家な私●01/02 05:15 2025-01-012025年明けましておめでとうございますcreation2025年が明けました。おめでとうございます。一年の振り返りと今年のことを書きます。現在も制作中ですが、2024年は年の頭からこちらに携わっていました。store.steampowered.com最初は一曲だけでも参加できたらいいな、という体だったんですけど、楽曲以外にも効果音を作ったりしているので、想像していたよりお世話になっている感じですね。今年の春ごろリリース予定とアナウンスされています。リズムゲームということで、私以外にも複数の方が音楽制作に参加されており、多種多様な音楽が楽しめるかな、と思います。ウィッシュリストが増えると販促に有利という話を耳にしたので、リリースまで少しでも増えてくれたらいいな。そして売れてほしい。で、4月に参加したのがこちら。unityroom.com1週間で
▽妄想科學倶楽部●12/06 04:19 配置コストの安い先鋒職は、まさにそのために存在する職分である。中でも同時ブロック数2を持ち、定期的に使用可能コストを増やしてくれる先駆兵は、序盤戦に必須の戦力といえる。また、チュートリアルでもやったように、アークナイツでは基本的に「配置した順序が新しいオペレータから先に狙われる」。そのため、重装→医療/狙撃などの順で置いてしまうと、敵の攻撃が防御力の低い医療などの方に集中してしまい、そこから戦線が崩壊することも少なくない。重装は可能な限り最後に配置して、囮役を担わせることを意識しよう。オペレータ一人あたりの攻撃力には限界があり、硬い敵などはなかなか倒し切れない。効率良く敵の数を減らすためには、複数オペレータの攻撃範囲を1箇所に重複させることで敵に多くの火力を叩き付ける必要がある。攻撃範囲が前方1マスしかない前衛職の場合は、敵進路に正対するブロック役の斜め前から横向きに置くことで進路上
▽妄想科學日報●11/22 01:24 2024-11-20アークナイツ中堅スカウト更新「中堅スカウト」に、新たに移動となるオペレータの一覧が発表された。中堅スカウトは、実装オペレータが増えすぎてスカウトのランダム性が高まりすぎた状況への対応策として初期オペレータを別枠に移動させたもので、1回あたりの合成玉消費量は通常スカウトと同じく600ながら、上級資格証で交換できるスカウト券は通常スカウトが10のところ7で交換可能であり、若干安めに設定されている。最新のオペレータが含まれないため、狙って初期オペレータを引きたいのでなければこれまではスルーされがちであったが、今回の異動によって現環境で主軸となるオペレータが多数加わったことで、その価値が変じたのではないだろうか。というわけで、「今後のスカウト環境」について考えてみた。兵種ごとに、「中堅落ち」するオペレータとスタンダードに残留するオペレータを比較してゆく。異動するのは
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