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Unity Blog - A glimpse inside Unity Technologies…
●04/27 22:28
November 30, 2021
Welcome, SyncSketch!
By
Marc Whitten
Unity has acquired SyncSketch, the creator of synchronized real-time collaboration tools that allow users across the world to work together from anywhere.
in News | 3 min. read
November 30, 2021
Globe-Trotter takes luxury shopping to new heights
By
Lauretta John
Building a connection between consumers and products has become more important tha

トップページ [Unity学習帳2冊目トップページ] - Unity学習帳2冊目
●04/27 14:14
Last-modified: 2016-07-26 (火) 20:58:43 (JST) (2030d) by osinko

Wenzil (Sami Turcotte) 揃 GitHub
●04/25 11:49
8 contributions in the last year

凹みTips
●04/02 18:40
2022-01-30
uLipSync でリップシンクの事前計算およびタイムライン対応をしてみた
昨年に Unity 上でリアルタイムにリップシンクを行う uLipSync というものをリリースしました。
AudioClip の入力を Job System と Burst コンパイラを利用してリアルタイムに解析して MFCC と呼ばれる特徴量を抽出し、予めキャリブレーションして作成しておいたプロファイルと照らし合わせて一番近い音素を推定、それをブレンドシェイプへと反映させる、という仕組みのものでした。ただ、マイク入力など、その場で毎回異なる音声波形が与えられる場合は良いのですが、歌やカットシーンのような予め決まった音源があるケースにおいてはリアルタイムに計算する必要はなく、結果を事前に確認できるという利点の上でも処理負荷削減の面でも、予め計算しておけると便利です。
そこで、今回新しく事前計

テラシュールブログ
●03/28 12:07
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