はてなアンテナ
sakatamのアンテナ
id:sakatam

DVD

グループ一覧
1/13ページ

miracleさんのミラクルな日常
●05/01 01:51
スマートフォン専用ページを表示
miracleさん+BerryGarden
移動しました。新しいurlはhttp://miraclemiracle.net
- 1 2 3 4 5.. 次の30件>>
2009年07月13日
移動する
新しいurlはhttp://miraclemiracle.net
こちらは残しておく。
【関連する記事】
もう移動する
知らなかったので被害者面
虚言の果て
所持と頒布と
うちの知事が止まらない
posted by ミラクルさん at 17:58| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記| |
もう移動する
土曜日に南浦和の行動する保守のデモを見にいったのでレポートを書いてあげたのだが、seesaaのサーバトラブルでエントリが反映されなかった。この瞬間、3年にわたるおいらのseesaa愛が尽きた。
つーわけで移動します。移動先はま

コンバンハチキンカレーヨ再
●04/30 00:56
2021-09-11
石原陽一郎 長岡正哲 石川かおり 茅和伊 アフガニスタンの未来をささえる 国際機関職員の仕事
世界銀行、国際移住機関、国連人口基金、ユネスコ。アフガニスタンの国際機関で働く4人の日本人が、それぞれの視点から援助の実情と未来への道のりを語る。
アフタガニスタンのニュースを見ながら、こんなに困難な国になったのか理解したくて読んでみた。歴史的、地政学的な脅威に囲まれ、自然災害、紛争、汚職、貧困といった発展途上国が直面する問題が勢揃い。さらにテロとの戦いが増し、ボトムはさらに深まりつつある。世界で1番困難な国と呼ばれる理由がよくわかる。それでも救おうとする人たちがいて「アジアのスイス」になる日を願う。ミステリーのWhy done it ? を読んでいるような気持ちよさがあった。2009年発刊ではあるけど、ナショナルジオグラフィックの最新特集と合わせてぜひ読んでほしい。
アフガ

ミステリあれやこれや
●04/29 18:51
映画「グッド・ネイバー」
グッド・ネイバー
1時間37分
2017
ジェームズ・カーン (出演), キーア・ギルクリスト (出演), カスラ・ファラハニ (監督)
ひとり暮らしの老人の家に侵入し、ドッキリを仕掛けたショーンとイーサン。ドアが急に開閉、クーラーの急稼動などさまざまな仕掛けで驚かせ、反応を楽しもうと隠し撮りカメラの映像を家のパソコンに映し出すが、その反応は冷静なもので、逆に老人の常軌を逸した行動に奇妙さを感じる
YouTuberっぽい若者が、独居老人宅にいたずらを仕掛けてドッキリ映像を撮影するお話です。
「このジジイ、かなりヤバい」というキャッチコピーから、以前視聴した『ドント・ブリーズ』に似たスリラーなのかな、と思いきや全く違った映画でした。
このキャッチコピーは問題で、実際に映画を観てみると「ジジイ」は全然「ヤバくない」ということが分かります。観る人によっては、内容の本質を

terravore改め玉吉の日記?
●04/29 11:04
The Miracle

新・三つの棺−「幻影の書庫」日記
●04/29 10:20
2021-10-27
月に囚われた男
movie
最寄り駅のTSUTAYAが潰れてしまったので、会社帰りに寄れる町田西友店を利用することに。
在庫調べてみたら、観たくても置いてなかった作品が、結構揃っていることに驚く。
小田急永山や相模大野店など、数店一緒に調べてみたんだけど、圧倒的に西友店の品揃えが良い。
店舗狭いのに。サスペンス・スリラー系統が好きな店長だったりするんだろうか。
というわけで、100円クーポンが届いたので、ひとまず旧作5本借りてみた。
月に囚(とら)われた男 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
サム・ロックウェル
Amazon
詳細はすっかり覚えていないのだが、自分で作っていた「見たいリスト」の中でも、
「特に見たい」印を付けていたので、真っ先に見てみたのだけど、そこまでではなかった。
二人目が出てきたところで、どういう話なのかはだいたいわかる。

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena