あめずアンテナ

<前の30件 1 2 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2007/03/20 01:17:11 ビューティフル突然含むアンテナおとなりページ

    2007/3/20
    ビニール袋にウンコをしたことがあります
    いろいろなことがあります。おひさしぶりです、ビューティーでございます最近ネット匿名性が問題視されていますが、匿名でないと言えないこともあるのです。顔の隠れた懺悔室で告白します。私は、コンビニレジ袋に、ウンコをしたことがあります
    薄暗い小窓の向こうから、人をバカにしたような笑い声がもれてきた気がしますが話を続けさせていただきます。ただし、どうしてそんなことになってしまたか、またそれがいつの出来事なのかといった細かい事情についてまで、くわしく申し述べる気はありません。人には知っていた方がいいことと、知らなくていいことがありますほとんどの人にとって読み書きそろばんを学ぶことは人生を豊かにする上で重要なことですが、全員が相対性理論について知識を深めてディスカッションをする必要はありません。この例えで言うと、ビニール袋にウンコをした経緯や時期の話はどちらかというと相対性理論に近いものです。
    さてビニール袋にウンコをしたあの日、私はそれをぶらさげたまま考え込んでいました。処分についてです。想像していただきたいのですが、ウンコの入ったビニール袋をどこに捨てればよいか、というのは意外と難しい問題です。袋ごとどこかに放置するのはテロに近いレベル迷惑行為ですし、かといってウンコだけをどこかのトイレに流すこともできません。ウサギウンコのような状態のものであればそういう手段もとれるのでしょうが、その時はそうではありませんでした。どういうことかをくわしく申し述べる気はありません。人には知っていた方がいいことと知らなくていいことがあり、これは相対性理論に近い方のやつです。
    ウンコの入ったビニール袋を持ってさまよううちに、仏の教えが脳裏をよぎります。「人間とは皆、糞袋である」 ―― 私という糞袋からまれた、この手にある糞袋。まさしくこれは我が子でありました。ならば手元に置いておくべきであるとも考えられますが、事態は一刻を争う状況だったのです。最近得た情報によると、コンビニレジ袋というのはコストダウンのため限界まで薄く作ってあるそうです。そんな豆知識を聞いた時、自分はそれを知っていた、と感じました。くわしくは言いません。相対性理論に近いやつです。
    その後、私は自分なりにベスト処分方法を考え、とある場所に糞袋を捨てることにしました。どこなのかは言いません。相対性理論のやつです。捨てた場所をここでは仮に赤ちゃんポストとさせていただきます赤ちゃんポストに我が子を置いた時、わき上がる罪悪感。責任を全うできない情けなさ。申し訳ない気持ち。それらが一気に私の胸をしめつけました。本当にこれで良かったのか。どうして自分はこんなことをしているのか。なぜこうなってしまったのか。
    うつむく私の前方から、光が差し込みました

<前の30件 1 2