Hatena::Antenna

Hydra:RSS reader RSS OPML

<前の20件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の20件> 

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/01/25 19:09:39 最果タヒ ノ 森山森子 最果タヒ(森山森子)含むアンテナおとなりページ

    m0612 2022-05-18 12:10 読者になる
    m0612 2021-08-28 21:00 読者になる
    m0612 2021-02-06 21:26 読者になる
    m0612 2020-12-31 17:51 読者になる
    m0612 2020-09-23 00:25 読者になる
    m0612 2020-09-21 19:03 読者になる
    m0612 2020-08-27 22:00 読者になる

  2. 2024/01/22 16:38:49 雲上四季含むアンテナおとなりページ

    12月に遊んだり触れたりしたものを振り返ります。

  3. 2024/01/11 22:57:18 今日も得る物なし含むアンテナおとなりページ

    2024-01-09
    なんというか
    世界には想像を絶する生き物がいるんだなあと思った。
    必死に生きているなあ。
    kyoumoe 2024-01-09 21:08
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く

  4. 2024/01/02 00:50:06 Music, Sexuality and Mextra-Celestials | El Maruyatch - エル・マルヤッチ 丸屋九兵衛含むアンテナおとなりページ

    グランドマスター・イナリ・ニンジャの世界 © 2010–2024

  5. 2023/11/23 05:04:51 見ない日記 きり餌含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  6. 2023/11/22 23:32:51 「無」って言葉って矛盾してるよな。 いくおさん含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  7. 2023/11/22 14:24:07 sayatonova x 無料携帯ホムペ作成 リゼ 後藤由迩含むアンテナおとなりページ

    [メタル|らくがき|電凹]

  8. 2023/10/29 09:39:35 じゃあ二分後に、踏切で 松波総一郎含むアンテナおとなりページ

    新機能 「AIタイトルアシスト」公開! 読者を惹きつけるタイトルのコツを専門家が解説
    明太子のプチプチにシソの実が拍車をかけている!
    シソの実の塩漬けで明太子パスタ作ります
    こんにちは、音音です。 さて、秋の恵みが我が家でも続々実ったわけなのですが、 togimarufriends.hatenablog.com 今回初挑戦、なんならまさか穫れると思ってなかったのがこちら! ゲジ!!!!! このゲジを食いますイヒ!!! 野生のデカい虫ってのは未知の寄生虫とか…
    のんのんのおうち大自然
    "朝言っていたことは夕方には影も形もなくなっている"
    女児、半日会わざれば刮目して見よ
    夕方、次女を保育園に迎えに行ったら、今まで一緒に遊んでいるのを見たこともない、名前も知らない男女四人組で、楽しそうに砂場遊びをしていた。「〇〇くんと△△ちゃんと□□くんだよ」と、何を今更と呆れたような口ぶりで、次女はニューフェイスの紹介を片付ける。次女…
    un deux droit
    children
    ホックニーに興味を持つきっかけをくれた友人と展示会へ
    文化的休日⑤
    待ちに待った文化的休日。 雰囲気の良いカフェで近況報告をしながらカレーを食べる。エリックサウスのカレーはやっぱり上手い。 そこから清澄白河の現代美術館へデイヴィッド・ホックニー展を見に行った。ホックニーとの出会いは大竹伸朗の著書「既にそこにあるもの」…
    未だ検討中
    記録して振り返ったり比較するために使っているんだなと実感
    過去最速で終わった手帳会議!2024年はほぼ日手帳のHONにしました
    お久しぶりのブログ更新です! が、塗り絵のお話じゃなくてごめんなさい〜! 来年の手帳選びの季節がやってまいりまして、どうしても手帳についていっぱいお話ししたかったんです。 手帳が好きな方は、ぜひお付き合いくださるとうれしいです。 【目次】 手帳会議をした…
    ちづるのもっと!ぬりえライフ
    はてなブログPro
    手帳
    ジャンク品のポメラを購入。意外と簡単に起動した
    ポメラ買ったり
    2023年10月13日~2023年10月21日 今週のまとめ ポメラDM200 スイカゲーム 友人宅 来週までにやること その他 ポメラDM200 ポメラDM200を買った。元々欲しいとは思っていたんだけど値段が値段だから中々踏み切れなくて、メルカリで綺麗なやつを見つけてようやく決心がつ…
    駅近日記
    “ブログって「その人」を映し出すものだとも思うのだ。”
    諦めながらブログを書いている。
    たまには自分の中にあるものを文章にして吐き出したい、と思うこともある。 それを不特定多数の人が目にするようなこんなところに置いてしまうのは、本当はダメなのかもしれない。 でも、ブログって「その人」を映し出すものだとも思うのだ。 自分の中の混沌を吐き出さ…
    ktr0911の日記
    ブログ論
    体調不良が続く中、SNS等との付き合い方が変わりつつある
    SNSもネットニュースもやめられないから、せめてアクセス先の情報は選びたい。
    有料 はじめに Twitter(X)との付き合いを見直す NHK NEWS WEB・NHKラジオニュースをフル活用する 朝日新聞デジタルにお試しで加入してみました おわりに はじめに ここのところ体調を崩していて、なかなかブログを更新できずにいました。 寒暖差のせいもあり、また心身の…
    雪兎の小部屋
    考えたこと
    ブラケット装着1年!してなかった頃の感覚が思い出せない
    歯列矯正開始約1年4か月、ブラケット装着後1年のビフォーアフター写真
    有料 正面ビフォーアフター写真 左横顔ビフォーアフター写真 右横顔ビフォーアフター写真 上あごビフォーアフター写真 下あごビフォーアフター写真 ★歯列矯正でミスされた話の後日談★ 医療費 前回の調整日のブログ記事はこちらです 歯列矯正記事一覧はこちらです 歯列矯正の…
    家事効率化!しゅふろぐ
    歯列矯正
    食費が8万円を超えて驚いた!何にお金を使っているのか?
    自炊の材料費、1週間でいくらかかっているのか計算した【2023年10月】
    食費が高騰している。 わが家でも6月以降食費が毎月8万円を超えて驚いた。たいして外食せず、贅沢もしていないはずなのに、どういうこっちゃ!? 一体なににそんなにお金を使っているのか、お金の使い方は妥当なのか。検証第一弾として、最近1週間の自炊の金額を調べた…
    なにか新しいこと日記
    自炊・レシピ
    『大奥』武女が苦しんでいる様を見てほほ笑む治斉よすぎる
    2023.10.25
    先週新作DVDレンタルした時に、「これは経費で落ちません」の最終2話も借りた。ここからネタバレ。まだ最後まで見ていないけど、天天の社外秘の決算情報が流失して、それが森若のパスワードからアクセスされていたため、森若が疑われる。アクセスされた日、森若は熱を…
    ishizukasenn’s blog
    息子作の朝食に小慣れた名前が。chatGPTを使ったそう
    Intelligence artificielle
    日々の生活と人工知能 家事をしながらよく音楽を聴く。 スマートフォンで気に入りの曲を入れたプレイリストを作って流していると、リストの最後の曲が終わった後も沈黙にはならず、AIシステムが勝手にセレクトした曲が次々と流れる仕組みになっている。 仮にAIをアイコ…
    Ma boîte à bijoux 日々のビジュー
    "紙に書くほうがじっくり考えられる気がする"
    記録の模索は続くのだ
    ログの最適な残し方を模索している、と話したのに3ヶ月ブログを更新しなかった。わろた。 ログの残し方を模索している - 遠い山に雪 最近は、インスタやYouTubeやブログを漁って他の人がどのように手帳を活用しているか、どんなふうにログを残しているかを調べまくって…
    遠い山に雪
    雑記
    “生きているだけで感想ばかり勝手に生まれていく。”
    ヘリコプターの羽の音
    感想ばかりだよと思う。書くことないとか話す事ないとか思うことはあるけれど、何かの感想を書いたり話したりすればそれだけでこの世の中のいろんなことは解決するのではないか。今日の感想、昨日の夜の寒さの感想、自分で作った朝ごはんの感想。外から聞こえるヘリコ…
    NO GOOD PEOPLES
    スマホは画面ロックではなく、朝まで閉じ込めておく!!
    朝のうちに翌朝までスマホをロックするのが理想
    このブログにおける「スマホをロックする」という表現は、スマホの画面をロックするとかそういうのではなく、タイムロッキングコンテナにスマホを閉じ込めて触れないようにすることを指す。 www.bildon-yuma.com そして今回声を大にして言いたいのは、朝のうちにスマホ…
    ビルドンブング
    効率化
    どの季節も大好きだから「生きていくのはどこまでも楽しい」
    お元気ですか?2023秋
    夏のことを振り返りたいななんて思っていたのに、気がつけばしっかり秋。なんなら今朝は早朝の風に冬が混ざっていた。 お元気ですか? わたしはまあまあ元気です。春過ぎに仕事を変えて、9月10月で初めて大きなプロジェクトをメインで担当させてもらい、それがようやく…
    きみのお祭り
    "ある時突然「インクがなくなりました、もう無理です」"
    不甲斐ないプリンタ
    海外で引越しの多い生活をしていたせいで、できるだけモノを増やさない生活を心がける癖がついた。Marie Kondoよろしく、私もspark joyしないものは所有しないようになり、論文などというものは概して人間のjoyをsparkすることはないので、紙媒体ではなく電子版で全部…
    紅茶の味噌煮込み
    帰国後の日常
    「東大だしオザケンかな」と思いシャッフルで流す
    東大、こんちにわ
    さいきん、六時前後に目がさめてしまう。 たいてい、お腹が冷えてビクッとなって起きる。 まいかい、寝る前に腹巻きしようと思うのだけど あきだし、大丈夫なはずと思ってそのまま寝ちゃう。 やっぱり、今日も六時半に目がさめて そこから、うとうと二時間。 うっすら…
    タカオブログ
    船と酒で「二重に酔っている」
    佐渡、こがね丸の上から
    仕事を辞めたら毎日でも日記が書けるぞと喜んでいたのに、3週間経った今でも一本も書いていない。そんなものである。あれよあれよいう間に、次の職場も決まってしまった。 休みが終わる前に何か一つまとまったことをしたくて、佐渡行きを決意した。小木港へ向かう「こ…
    CALAMARI CALAMATTE
    はてなブログPro
    日記を書くことで「自分の気持ちや希望に気づく」のでは
    読書日記(9/9-10/24)
    9/9 『天冥の標 3 アウレーリア一統』(小川一水)。生業や気質・体質、性愛のあり方などの点で物語中のマイノリティである《酸素いらず(アンチ・オックス)》たちが剥き身で宇宙の海賊たちを狩っていくスペースオペラで、今までのところ、シリーズで一番わくわくしな…
    模様
    「男に笑えと言われたくない」と書くところが印象的だった
    セックス・エデュケーションS4感想
    すごく久しぶりにセックス・エデュケーションの世界に入った気がする。 だいぶ時間空いたもんね。 感想をメモっておきます。ネタバレありです。 元々この作品で好きなのはやっぱりアダム、そしてメイヴだった。群像劇において主人公を一番好きになるって結構難しいんだ…
    深夜ファミレス記録
    netflix
    23/10/21 就活に苦しむインテリの学生に社会の真実を教える
    LWのサイゼリヤ
    慢性人員不足の負のスパイラルあるある
    やしお
    社内ドキュメントはなぜ更新されないのか?情報の鮮度を最小限の運用負荷で維持する「イミュータブルドキュメントモデル」のススメ
    KAKEHASHI Tech Blog
    はてなブログ for DevBlog
    NTTビジネスソリューションズ元派遣社員による顧客情報の不正な持ち出しについてまとめてみた
    piyolog
    AWSでの法令に則ったログ設計及び実装/分析
    Adwaysエンジニアブログ
    はてなブログ for DevBlog
    もしも他の支援団体には会計ミスが存在しないならColaboだけが問題視されることも理解できるが、現実はそうではない
    法華狼の日記
    シェルスクリプトとの対比で理解するPythonのsubprocess
    朝日ネット 技術者ブログ
    はてなブログ for DevBlog
    宣言的でメンテナンスしやすいGoogle Sheetsという考え方
    ZOZO TECH BLOG
    はてなブログ for DevBlog
    自作PC2023: Ryzenをやめた
    k0kubun's blog
    「雑誌にふさわしくない作品…ガンダムなどの掲載は断った。今も後悔はない」SFマガジンの元編集長が語る。
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    「良いタイトル」について解説いただきましたはてなブログでは「記事に表示される記事タイトル(大見出し)」「検索エンジン向けタイトル(title要素)」「SNS向けタイトル(og:title)」について、それぞれ設定できます。さらに本日、AIを用いて自動でそれぞれのタイトルを提案する機能「AIタイトルアシスト」をクローズドβとしてリリースしました 。ただ、この機能でAIが提示したタイトルの候補からどれを選ぶべきか、また、提案内容からどのように編集するか、迷ってしまうかもしれません。また、AIに頼らず…
    今週のはてなブログランキング〔2023年10月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。10月15日(日)から10月21日(土)〔2023年10月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 23/10/21 就活に苦しむインテリの学生に社会の真実を教える - LWのサイゼリヤ by id:saize_lw 2 慢性人員不足の負のスパイラルあるある - やしお by id:Yashio 3 社内ドキュメントはなぜ更新されないのか?情報の鮮度を最小限の運用負荷で維持する「イミュータブルドキュメントモデル」のスス…
    Topic
    1泊2日なら身軽に、お泊まりディズニーは季節ごとに中身を変えて。知りたいみんなの「旅行かばんの中身」
    旅行エントリーに書けるのは、旅行先のことだけじゃない秋の行楽シーズンや年末年始に旅行に行きたいと考えている人もいるのではないでしょうか。旅行って出かけている最中だけでなく、計画を立てているときや、帰ってきてからブログに思い出をつづっている時間も楽しいですよね。特に私は出かける前日に旅行中のことをあれこれ考えながら荷詰めをする時間が大好きです!……ただ、荷詰めって少し難しくありませんか? いつも使っているスキンケア用品をそのまま一式を持っていったらお土産を入れるスペースがなくなった上に液漏れしてし…
    チャーハン・豚丼・ピザ、その全てに合うのがパイナップルというフルーツです
    スパイスカレーに入れても合いますよね!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は2023年9月1日から募集した今週のお題「パイナップル」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。酢豚をはじめ、料理にパイナップルを入れるかどうかについては論争がつきものです!これについて、私は一貫して「あり」だと思っています。小さい頃は「ご飯なのに甘いものが食べられてラッキー」くらいに考えていたような気もしますが、大人になった今も好んで食べて…
    日曜日、晴れ
    鉄釉小皿に栗のおやつ。小さくても存在感ある器 今日も宜しくお願い致します。
    うつわ屋 草星の “ぼやいちゃったらごめんなさい”
    【えっ…とみ田だ】中華蕎麦とみ田監修「濃厚豚骨魚介鍋つゆ」ミツカン 実食レポ
    ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。 本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。 今回は全国のスー…
    にゃいパパHOME麺ブログ
    魚介豚骨
    投資記録-2023年10月第5週-
    こんにちは。 楽天証券で細々と国内株式&投資信託で投資生活をしているさくたつです! 投資記録のために主にポートフォリオと売買記録などを"週1回記事投稿"をしています^^ 今週(2023年10月15日時点)の売買記録は以下の通りです。 【売買記録】 <国内株式> ・買…
    個人投資記録〜楽天証券〜
    レティシア〔19〕クエスト受注→アイテムクリエイションをしてみた
    え~と、炭坑内のチンケシーフを指定の数討伐すれば、報酬を貰えるクエストを受注したので、やりました。 んで、その後、アイテムクリエイションをしてみた。ニーナが、こういう調合は不得意そうなので、わざと失敗させたい時は、ニーナにさせればいいのかな? まあ、…
    🎮スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE⦅💓女👩🏻主人公版⦆【PS5】
    レティシア〔女主人公〕【2】
    10月29日 表現活動したい人の占い
    【10月29日 表現活動したい人の占い】 今日の満月は牡牛座のエリアへ。 世間は五感を刺激されアートよりな思考になりがちな気配です。今日の満月は月食、31日のハロウィンに向けてこの世とあの世の境目が近くなっていくこの日にあなたは様々な思いに囚われる一日になる…
    人生、ほぼ運 創作・表現者のための占い ganz menschen(全的人間)
    今日の表現活動したい人の占い
    念願ののり弁、推しの動画で癒される一日
    昨日のいいこと日記 ・読んだ本が面白かった こちら 実は、内向的な人間です [ ナム・インスク ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 韓国人が書いた本読んだの2回目で、1回目はこれ読んだ あやうく一生懸命生きるところだった [ ハ・ワン ]価格: 1595 円楽天で詳細を見る …
    小さな幸せ
    香港旅行の準備🇭🇰
    《事前予約》 チケットやスパ、クルージングの予約はKlookでしました! あまり聞いたことがなく、最初は使うのを躊躇したのですが、特に問題なく使用することができました。 しかも、初回クーポンや期間限定クーポンなどで安く購入することもできます! ①エアポートエ…
    ryoko-shiroutoのブログ
    ファクトリエ レザーミニボストンバッグ
    偶然ネットで見つけたファクトリエのミニボストンバッグ。ネットショッピングは、サイズ感がよく分からず失敗している。このバッグも購入前に紙に定規で線をひき、サイズ感をじっくり考えた。 「いつもバッグはパンパン」 これがイヤでイヤでどうにかしたいと思ってい…
    心地良い暮らしへ
    お気に入り
    クレジットカードへの入金はいつ反映される?確認方法、遅れる原因、対処法、利用可能額の秘密を徹底解説!
    ※本ページはプロモーションが含まれています。 クレジットカードの入金は、通常1~2営業日で口座に反映されます。 しかし、コンビニでの入金や即時入金を利用した場合は、反映時間が異なる場合があります。また、入金が遅れる原因や対処法も知っておきましょう。 本記…
    【2023年10月度最新版】クレジットカード現金化優良店おすすめ10選|口コミで評判の安全な業者を比較検証!
    はてなブログPro
    香港でかかった費用💵
    香港でかかった費用まとめ ●航空券:無料 燃油サーチャージ、座席指定料:21,880円 ●ホテル(1名1室2泊):18554円 ●食事: 1日目夕食:4,985 円 2日目朝食:2145円 昼食、おやつ:975円、430円 夕食:クルージングの軽食 3日目朝食:931円 ●お土産 職場(空港 クッキー):2248…
    ryoko-shiroutoのブログ
    奥日光 森のホテル 宿泊記 快適な部屋とおいしい食事、白濁硫黄泉が楽しめる極上湯の宿に一人泊
    シングルルームがあり、休前日も1人で泊まれる奥日光のご褒美宿 栃木県日光市の日光湯元温泉にある「奥日光 森のホテル」は、日光国立公園の自然の中にある、その名のとおり森に囲まれた温泉ホテルです。 浴室では日によって白濁したり、緑色になったりするかけ流しの…
    温泉ブログ 山と温泉のきろく
    栃木県
    『茶菓子屋コンチェ』静岡のチョコ専門店のカフェがドリプラにOPEN!
    清水港の支店はカフェ中心!スイーツ&ドリンクでチョコ三昧! 清水区入船町、エスパルスドリームプラザ1階に2023年10月27日にオープンしたカフェ。静岡の人気チョコレート専門店・Concheさんが手掛ける新店舗です。 オープン初日時点ではチョコ製品の販売は無く、イー…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    静岡グルメ
    新作コント『ジャニー喜多川のコスプレでハロウィンパーティー行ってみた』公開!
    久しぶりに『SKITBOOK』の新作コント『ジャニー喜多川のコスプレでハロウィンパーティー行ってみた』を公開しました。 かなり際どい内容なのは自覚しておりまして、YouTubeのコメントも批判がいくつかすでにきています。批判される理由もわかりますし、正直コントの台…
    SUPERBAD-ASS
    おじさんの自覚がある旦那の話【4コマ漫画】
    こんばんはちずるです 先日大きな栗をもらいました 蒸して食べようと剥いてみると、傷んでいるようで異臭がして食べられなかった… せっかくの大きさなのでペーパーウェイトにしようと考えています スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…
    むすメモ!
    NEW
    ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス をつくる
    降臨!ゴッドキングオージャー!
    YOの玩具箱
    キングオージャー
    Amazon Bedrock(ClaudeV2)でLambdaのコードを生成してみた
    こんにちは、最近久々にソロキャンプをしてきました菅野です。 AWS上で、 ChatGPTのようなテキスト生成AIを利用できるようになるサービス、Amazon Bedrockがリリースされました。 今回はBedrockで、LambdaのPythonコードを生成してもらいます。 利用するモデルは、Chat…
    Bedrock
    「謝らなくていいよ」はまっすーの状況を悪くします
    ごめんなさい本当に、今から自分のことを全て棚に上げて言います。 今、この状況で謝罪をしたまっすーに「謝らなくていい」「謝ることじゃない」「悪くないよ」とファンがSNSで発信することは、ただただまっすーの状況を悪くします。 そう発信している方はみんな、まっ…
    ラッコの海水浴
    はてなブログPro
    無題
    かつてのインターネットには(理由や背景はさておき)明確に嫌儲のムードがあり、2chにせよ、Twitterにせよ、アフィリエイトリンクを貼ろうもんなら親の仇が如く叩かれる、みたいなことは日常的に見かけられるようなことであった。2010年代前半には、もうすでにファッシ…
    in the blue shirt
    清水に大敗したいわきと対戦 今年もジェフは一時の好調で終わってしまうのか
    前節はライバル東京Vを相手に2‐3で敗戦。 試合終盤の逆転負けというショッキングな展開でした。 その裏では6位長崎と7位甲府が対戦し1‐1の引き分けに終わっていますが、もし長崎が勝っていたらジェフは6位にまで落ちていたことになります。 3位と4位は勝点同数で並んで…
    ゆっくりいこう
    JEF
    藤井風「花」、ソングチャートトップ10入りの原動力となった動画再生指標の伸長について
    10月13日にデジタルリリースされた藤井風「花」が、最新10月25日公開分ビルボードジャパンソングチャート(集計期間:10月16~22日)にて初の1週間フル加算に伴い11→7位へ上昇。初のトップ10入りを果たしたこの曲について、ビルボードジャパンはこのように解説しています…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    ビルボードジャパン
    【今週のお題】 「芋」をテーマにブログを書いてみませんか🍠
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    10月28日 読書メモ「いずれすべては海の中に」
    土曜日。晴れたと思ったら雷。土砂降り、その後小雨。午後から陽がさし始め、晴天。空気がかなり冷えてきた。鼻が痒いわ、鼻水出るわ、鼻かみすぎて痛いわ、痒いわ(以下エンドレス)。野に蔓延る黄色い悪魔による鼻炎なのか、寒暖差による鼻炎なのか。朝。チーズトー…
    部屋の窓際
    仕事の幅が広がる
    先週の金曜で新しい仕事が2週間終わり、仕事の動きが出てきています。 メインは事務作業ですが、自分がホームページを作ってることとか、プログラミングの勉強をしていることを話したので、部署のホームページ更新やシステム的なことも教えてもらいながら、させてもら…
    障害者としての出来事
    日記
    影の伝説の思い出について
    ネットを見てたらアーケード版の影の伝説を懐かしむ記事が。 game.watch.impress.co.jp 1985年ですか。 ゲームについては本文中で触れられてるのでいいとして。 たしか最初に見かけたのは名ゲームセンターのはかたやだったか、札幌の36線沿いのゲームセンターだったか…
    イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」
    game
    次のマイカー買っちった
    どもKENTEKOです。 ついに、ついに! 次のマイカーを買ってしまった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 人生初のハイブリッド車。 現時点で12年落ちの車両ですが、走行距離は少な目。 決めていた予算内での中古車購入として、現物も価格も一応納得しての購入のはずでしたが…。 …
    Kenteko Blog
    ちっちゃいDIY46 ポトスエンジョイが入った鉢をリメイクしたよん16
    発根したポトスエンジョイを9月に慌てて

  9. 2023/09/17 15:52:16 H-Yamaguchi.net 山口浩含むアンテナおとなりページ

    September 16, 2023
    和製「国際」マナーとしての「ノックは3回」とマナーメディア:Part 3:マナーメディアと日本社会
    「ノックは3回」は少なくとも1980年代には日本現代作法会が作り提唱していたもので、その後元客室乗務員たちが広め、近年就活界隈を中心にビジネスマナーとしてゆっくりと広まりつつあるようにみえる。Part 1、Part 2に続き、Part 3では、この背景にある、日本社会とマナーを伝えるマナーメディアとの関係について考える。
    Part 1:「ノックは3回」はマナー違反(公開済)
    Part 2:女性の「呪い」もしくは「武器」としてのマナー(公開済)
    Part 3:マナーメディアと日本社会
    » Continue reading
    Tweet
    September 15, 2023
    和製「国際」マナーとしての「ノックは3回」とマナーメディア:Part 2:女性の「呪い」もしくは「武器」としてのマナー
    Part 1では、「ノックは3回」という謎マナーが「国際プロトコール」でも「国際マナー」でもないという点について書いた。引き続きPart 2では、これがどのように生まれ広まってきたのかについて考える。
    Part 1:「ノックは3回」はマナー違反(公開済)
    Part 2:女性の「呪い」もしくは「武器」としてのマナー
    Part 3:マナーメディアと日本社会(予定)
    » Continue reading
    Tweet
    September 14, 2023
    和製「国際」マナーとしての「ノックは3回」とマナーメディア Part 1:「ノックは3回」はマナー違反
    職業柄、大学生と就職活動に関する話をすることが少なからずあるが、そこで気づかされることのひとつは、彼らが就活に対して強い不安を抱いていて、それがゆえにどうでもいいと思われるようなことにとらわれていることだ。
    その中のひとつに、「ノックは3回」がある。就活における重要なプロセスの1つである面接の際、面接室に入る前にノックをする(なぜかそうすることに決まっているらしい)。それは2回ではだめで、3回であるべきだというのである。ゼミ生に聞くと、全員がこれを知っていた。それだけではなく、「2回ノックだと面接で落とされる」と恐れているのだ。この謎マナー、少なくとも一定以上の年齢の人にとってはあまりなじみがないかもしれない。私もそうだった。そもそも意味がわからない。
    私のゼミでは毎年テーマを決めて本を作りコミックマーケットで売るという活動をしている。今年出た著書『就活メディアは何を伝えてきたのか』(青弓社刊)もそこから生まれたものだが、そんなこともあって、2023年度のテーマは「ビジネスマナーとメディア」とした。そこでまっさきに取り組んだことの1つがこの「ノックは3回」だった。学生たちが意味のないおそれを抱いたまま就活に臨むのはよろしくない。
    このために古今のマナー本などを調べていくうちに大変面白いことがわかってきたので、「ノック3回」は国際マナーなのか、「ノックは3回」はどこから生まれたのか、及び「ノックは3回」が広まった背景とメディアとの関連について、3回に分けて手短に紹介する。これから就活に臨む大学生にとっても意義があるだけでなく、どうしてこのような謎マナーが広まったかを知ることは、社会についてよりよく理解するうえでも有用かと思う。
    Part 1:「ノックは3回」はマナー違反
    Part 2:女性の「呪い」もしくは「武器」としてのマナー
    Part 3:マナーメディアと日本社会(予定)
    » Continue reading
    Tweet
    «事実と表現、記録と記憶

  10. 2023/09/13 23:47:29 クソアニメをひたすら愛するブログ含むアンテナおとなりページ

    コンテンツ販売・購入
    売上管理
    購入した記事
    お題をさがす
    お知らせ 日記をたのしむイベント「日記祭」に、はてなブログが協賛&ブースを出展します!
    6:30に起床してストレッチ!朝食はバタートーストにいちじく。
    突如訪れた有給の過ごし方
    9月から新しい職場で働いているのだけど、急遽夏休み(10月までに消化する)が付与された✌上司が「明日休む?」と聞いてくれたので元気よく「はい!」と答え夏休みを1日ゲット うっかりアラームを消し忘れ6:30に起床。二度寝ができない体質を恨む…。 涼しいのと、今日…
    続・食べて踊って恋をして
    食卓
    夕方、川で涼むのが気持ちいい季節
    明るさ
    初めて持ったのは母が作ってくれたものだった
    ピンクッションと言うか針山と言うか
    ネットをあちこちさまよっていたら、「ピンクッションがへたったので新しいのを買いたいけど気に入ったものが見つからない」の文言に出くわした。これを読んで頭に浮かんだのは、、、。 ピンクッションがへたるってどういう意味? ピンクッションって買うものなの? 私…
    糸偏日記つづき
    雑多な手作り品
    "「やらなきゃ」をやればいいのだ"
    ずるいとうらやましいは混在しがち
    テレビやSNS、本、リアル生活でも成功している人を目にすることが多いと思う。 お金だけでなく知識や技術を持っていたり容姿が整っていたりすることが多いが、結局は自分に自信を持っている人が「すごい人、成功している人」に見える気がする。 そんな人達を見てると「…
    RN.サクサクなハッサク
    雑記
    マスターからの素敵な言葉、私がまあまあ酔っていたので……
    20230911 本当はもっとすてきだった
    大学の研究室の先輩、後輩とバーで飲んだ。 バーのマスターが素敵な人だった。私の記憶によれば、「ウィスキーは20代で飲むよりも30代で飲むほうがおいしく、40代で飲むともっとおいしく、50代で飲むともっともっとおいしい。味覚は知識ですから」というような素敵な言…
    そんな気の子。
    “即売会には独特のコミュニケーションがある。”
    文フリへ行ってきたんだ日記
    これは今日のお昼に食べたすき家のキムチ牛丼(を食べ終わった後)である。大阪の船場。午後2時半。晴れているのにポツポツ大粒の雨が降っていた。こんな中途半端な写真しか残っていないのは、初めて行った文学フリマで歩き回って疲れたからだ。 文学フリマ。その名を…
    別に書くほどじゃないけど…
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    初日は発掘体験!何か珍しい化石を見つけてしまうのでは…
    福井県立恐竜博物館で化石を掘ったり研究したりしてきた
    有料 子は恐竜が好きなので福井県立恐竜博物館に行ってきました。一泊二日の突貫旅行、夏休みのロスタイムぎりぎりといったところです。 www.dinosaur.pref.fukui.jp 福井は言わずと知れた恐竜王国です。数多くの化石が発掘されており、その中には5体の新種が発見されてい…
    WICの中から
    カメラ
    きっかけは『鈴木敏夫とジブリ展』のCMだった
    初夏の盛岡
    有料 1 令和5年5月11日、ぼくは仕事の休みを利用して、盛岡へ日帰り観光をしてきた。 きっかけは一本のCMだった。 確か3月末か4月始めのことだったとおもう。 今度岩手県で『鈴木敏夫とジブリ展』をやるというそのCMを見て、盛岡だったら行けるか、とすでに軽く…
    STUDIOwawon
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    色が溢れ出るように濃い。香りや光まで閉じ込めているよう
    フィルムに残された夏休みの思い出
    なつやすみの思い出をHASSELBLAD 907Xで撮った記事の続き。 今年の夏休みは久しぶりにデジタルを持ち出してあちこちぶらぶらしていたけど、もちろんフィルムカメラも連れ出していた。ようやく現像が終わったのでカラーネガフィルムに記録された今年の夏休みをずらっと…
    analogue life
    Film
    "昨年、正しいうさぎりんごの切り方を会得した。"
    日記
    りんごはうさぎの形に切るのに、似た果物である梨のうさぎはあまり見かけない。私自身もそういう風に切ったことがない。どうしてだろう、梨の方が果汁が多くてそういう風に切りにくいだろうか。今度梨を買ったときに試してみよう。 昨年、正しいうさぎりんごの切り方を…
    はとまめ日記
    日記
    主人公があのカレーを作らなければ今の私は存在しなかった
    塾とミスター味っ子とパイナップルカレー!
    みなさま、パイナップルはお好きですか? 私は大好きです(^^) 今日は私のパイナップルの思い出のお話をいたしますね。なかなか濃いですよ! パイナップルは私の救世主! めちゃくちゃバカな子供だった 私は子供の頃、全く勉強をしない子供でした。とにかく漫画ばかり読…
    わかめ手帖
    たべもの
    「『攻撃性』のページ」より
    ナショジオ別冊 「犬の能力」から
    ナショジオ別冊 「犬の能力」から絵をかいた。 たくさん犬の写真がありましていくつかかいたけどこれがとってもお気に入りです。 「攻撃性」のページ 家にあった本から描きたい気分の本を選んだだけですが、久しぶりに手に取った本でしたので楽しく読んだ。写真が大き…
    日々のスケッチ
    本読んだ
    “「写真は星のひかりのようだ」という一文が好き”
    午睡
    今日は夫の友人の結婚式に呼ばれていたため朝から外苑前へ。さすが青山は結婚式場の宝庫(?)、ひとめで結婚式にゆくのだなとわかる格好の人が多く、向かうところとは別の式場の人にさえ微笑みかけられるなど、どうぞ佳き日を迎えてくださいね、と言わんばかりの天気…
    ゆめゆめ惰眠
    雑記
    去年の今頃、科博で「化石ハンター展」を見た日の日記
    9月8日〜10日 ツユクサ 小三治さんの顔 日曜日の散歩
    2022年9月8日木曜日 雨 窓からの風が涼しい。朝、ツユクサが咲いている道を走る。せっかく髪を切りたてなのに雨でぼさぼさ。 10時〜14時、ファミレスで働く。帰りの電車はぐっすり眠り、家の最寄駅で目が覚めて降りる時、いつも凄く疲れている。買い物をするうちに少し…
    去年の日記帳
    日記
    細長いテーブルではオーバル(楕円)のお皿を活用!
    今日も今日とて皿遊び
    この夏もお皿遊びが楽しかった。 こちらは留学時代の友達が京都から息子くんと一緒に遊びに来てくれた時のおもてなしテーブル。バックステージの写真を撮ってくれているところが友達ならでは 皿遊び 器: イギリスのアンティーク、オーバル皿 大将(夫)の炭火焼きリブ…
    人と食
    はてなブログPro

    もう数週間後には金木犀が香る。
    暑かったけど。
    なんだかんだいいつつも、きっとそろそろ夏も終わる。 もう数週間後に金木犀が香り、ちょっとおセンチになって、少しずつ冬の心構えみたいなものがついてきて、少ししたら、あーもう年賀状の販売が始まったかなんて言う。 色々あった年であったとしても、そんな事の繰…
    日々撮り散らかし。
    PENTAX k-1
    一口目で結論、タシケントの方が美味しい! 米に旨味がある
    サマルカンド vs タシケント!プロフ食べくらべ
    サマルカンドで食べた本場のプロフ (ジギルオシュ=亜麻仁油のプロフ) の味を覚えているうちに、タシケントでもう一度ジギルオシュを食べてみました。 実はサマルカンドのプロフは思っていたよりずいぶんあっさり目で、すっきりしていてヘルシーで食べやすかったとも言…
    A Dog's World
    はてなブログPro
    ウズベキスタン料理
    メダカは喧嘩っ早いしその頻度も高い。メダカの学校では……
    9月6日(水曜日)
    scene at 2400-0700 メダカを導入してそろそろ2ヶ月めに入る。何の事はないヒメダカなのだが、かなり獰猛というか他の個体への攻撃性が強い魚だということが分かってきた。何種類か熱帯魚を飼育した経験はあるのだが、メダカと同系統のネオンテトラやグッピーなどより…
    道が無くてもbajaがある~season 5~
    ブログを作ってからの1年。去年より進展したこともあるはず
    憧れの夏、リヴィエラはいずこ
    このブログを作って1年経ったらしい。 私はこの1年何をしていたかなあと考える。何かに腰を据えて取り組むことができたかなあ?と考える。 今年の夏は暑かった。暑くて暑くて「暑い、しんどい」以外の感情がなかった気がする。 かと思えば私の住むところなど、いきなり…
    きのう日記
    6両編成のあの車体を18.4km動かす電気代は5,000円らしい
    アストラムラインは片道5,000円で走る
    アストラムライン・トリビア 広島市に住むもののアストラムラインとあまり縁がなかった。 アトムさん しかし、この6月に転職してから通勤にアトムを使うようになった。定期のこととか調べるために アトムのサイト を眺めていたら、興味深い記載を見つけた。 よくあるご…
    山﨑ブログ
    雑記
    元給食営業マンが「ホーユー」の学校・警察での給食提供停止騒動の原因をざっくり解説してみた。
    Everything you've ever Dreamed
    ジャニーズ事務所、ブランド名を温存について(9/8追記)
    はてブの出来事
    【酒屋さん監修】「世界一やさしい日本酒入門」を目指して、資料を作ってみました
    JUNERAY
    ジャニーズ会見後の雑感と、ブコメへの感想。そして改めてブランド名温存について ※訂正とお詫びあり
    はてブの出来事
    (翻訳) ビッグテックのプロジェクトマネジメントとスクラム不在の謎
    forest book
    自分の心理的安全性を、自分で高める
    Link and Motivation Developers' Blog
    はてなブログ for DevBlog
    寝台特急サンライズ出雲で行く鳥取&島根、復路は特急やくもと新幹線のぞみ
    I AM A DOG
    映画『福田村事件』感想
    小野マトペの納豆ペペロンチーノ日記
    インフラエンジニアはSREではないし、SREとPlatform Engineeringも別物
    福澤克雄『VIVANT』
    青春ゾンビ
    Topic
    「30分チキン」から「学生ステーキ」まで! 稲田俊輔さんの『ミニマル料理』はどのレシピも作りたくなる
    わたしは「学生ステーキ」と「くたくたブロッコリー」を作りました! この本は、いかに少ない食材とシンプルな調理法でおいしい料理をつくるか、ということを基本テーマにしています。稲田俊輔『ミニマル料理 最小限の材料で最大のおいしさを手に入れる現代のレシピ85』(柴田書店) 2023年2月に発売された、料理人・飲食店プロデューサーの稲田俊輔さんによる料理書『ミニマル料理』。「最小限の要素で最大のおいしさを手に入れる」ための「ミニマル料理」のレシピだけでなく、稲田俊輔さんによる読みごたえのある前書きや、ユ…
    今週のはてなブログランキング〔2023年9月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。9月3日(日)から9月9日(土)〔2023年9月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 元給食営業マンが「ホーユー」の学校・警察での給食提供停止騒動の原因をざっくり解説してみた。 - Everything you've ever Dreamed by id:Delete_All 2 ジャニーズ事務所、ブランド名を温存について(9/8追記) - はてブの出来事 by id:Shin-Fedor 3 【酒屋さん監修】「世…
    鉛筆をトキントキンにする……これってどういう意味? 「これって私の地元だけですか」な言葉・表現を集めました!
    「明日のパン」っていうの関西だけなんですか?はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は2023年8月18日から募集した今週のお題「これって私の地元だけですか」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。大阪の実家では、両親がよく「明日のパン切れてるわ」と言っていました。明日(の朝に食べる)パン(の在庫が)切れている、という意味です。最近、この「明日のパン」という言葉は関西限定の表現ではないかと指摘されてびっくりしたんですよね…
    Topic
    韓国でなに食べた? 明洞餃子やビビン冷麺など、ひとりで韓国を旅行しておいしいものを食べる
    目的は違えど「おいしいものを食べたい」という志は同じ!旅行の思い出について記されたブログを読むのが好きです。行ったことのない場所のことを知ったり、これからの旅行の計画に役立てたりするというような実用的な読み方をすることもありますが、書く人の感じたことや着目したものの違いや、写真の撮り方や記事の構成などの工夫を読むのが楽しいんですよね。特に、ひとり旅行のブログ記事にはそれが顕著に表れているような気がします。旅先で感じたことをその場で他人と共有しにくい分、ブログでの語りが白熱するからでしょうか。これ…
    ハーゲンダッツのおもち入り「華もち」シリーズの新作が2種類登場!待望の和スイーツアイスを堪能できる
    2023年9月19日(火)より、ハーゲンダッツの新商品「華もち 吟撰きなこ黒みつ」「華もち 抹茶あずき」が発売されます。 人気の組み合わせを和スイーツに仕上げた待望の新作アイスです。 希望小売価格は351円、コンビニやスーパーなどで購入できます。 引用元:ハーゲン…
    【新商品・新発売情報】進撃のグルメ
    新商品情報
    感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記58】空の上を進む
    現在の状況(ざっくり) 居場所:天へと連なる島々やろうとしていること:マヤウメキサの祠(跳ね上がるちから)攻略 この祠は外にたくさん浮いている船との付き合い方を学ばせてくれるような内容でした。船はジャンプ台のようになっているので、びよーん!と高く飛んで別…
    ユキシロ日記
    ゲーム
    ChatGPTをもう一人の自分にしたい(2)埋め込みの成果確認
    前の記事で、ChatGPTに対して自分のブログを学習(というとちょっと違うんだけど)させることができた。 k5trismegistus.me 問答集 Q.「感情の地政学」という本の内容について教えてください。 Q. LUUPとShareroの違いを教えてください Q. NFTはどんな時に役に立ちます…
    未来世紀アラカワ
    AI
    バスローブの選定
    // 「バスローブを着るといい感じ」との知見を得た。 いい感じとやらを味わいたくなり、私もバスローブの購入を決意した。 そういうわけでバスローブの選定に乗り出した。 しかし、これが意外と難しい。 材質がゴワゴワしてると、いい感じじゃなさそうだし、ふわふわし…
    だいたい日刊 覇権村
    「この仕事はあなたの肩にかかってる!」と言われて張り切る人とプレッシャーを感じる人。
    この仕事はあなたの肩にかかってる、任せたからね! って言われて張り切る人と、プレッシャーのほうを強く感じる人。 いろいろですよね。 張り切り70%プレッシャー30%とか、半々とか。 張り切り100%もいます。笑 どちらも「フォローするよ」は必要だし、安心しますね。…
    社労士高瀬真理子(ガマちゃん)のブログ。心すっきり元気に!考え方のヒントを書きます。
    セメントミキサーと島壁どかっと
    隙間を埋める大作戦のため道具と材料を購入 セメントミキサー 島壁どかっと この2つを武器に隙間を埋めていきます ちなみに島壁どかっとは 古民家リノベーション中 大変お世話なってリピートしてます 剥がれかけた土壁すら補修出来る優れもの 古民家リノベーションす…
    古民家暮らしの雑記ブログ
    古民家
    バトン頂いたので!!
    マイソウルメイトのメイコさんから頂いたバトンやる…このためにブログ始めたんよ…!! ①一番好きな言葉は? 命の限り好き勝手 ②一番嫌いな言葉は? 税金 ③あなたを活き活きさせるのは? 愛しい存在と、天気のいい日と、推しに狂う界隈の姿 ④あなたをうんざりさせるのは…
    なずなのささやき
    【今日の1曲】Frail State Of Mind/The 1975
    こんにちは。 なんとなく、今日も疲れた1日でした。 最近は夜もやや涼しくなり、多少暑さのストレスは減ってきたように思います。 さて、今日も1曲。 洋楽ですが、メロディが独特な感じで、洋楽に馴染みのない方でも聞きやすいような気もします。 Frail State Of Mind/…
    ロイムblog(音楽紹介)
    日常5
    こんばんは!今日はチルい夜を過ごしておりますヨ〜 アロマキャンドルを付けて、福居良のジャズを聴きながら本を読み進めております〜 最近本読まなくなったので、読む速度が遅くなってしまい、借りた本が読みきれないことがよくあるので、今回は読み切りたい、、、 ゆ…
    Kusozakoの日記
    育毛29日目
    今回の頭頂部薄毛画像 はげとる。。ここまでくると、一本一本が大事な戦力。がんばれ毛根、闘魂! 育毛29日目 育毛アクション 豆乳摂取量:目安 1日600ml上限 400mg キムチ摂食:目安 1日50g なし 亜鉛サプリ:目安 サプリ規定量1日2錠 2粒 緑茶摂取量:目安 緑茶ベ…
    豆乳・キムチ・亜鉛・緑茶だけで薄毛を治すブログ
    ハゲ日記(薄毛の記録)
    「iPhone 15」発表後、一部新製品はすぐに販売開始 iPhone 14は値下げ・iPhone 13はさらに値下げ・13 miniは販売終了か
    現地時間9月12日のスペシャルイベントを前に、Apple Store直営店はその準備に追われているようです。 BloombergのMark Gurman氏によると、AppleがiPhoneやApple Watchの購入者のために、今年は例年よりも「店頭でのセットアップをさらに推し進める」計画だそうです。 G…
    こぼねみ
    新型iPhoneの噂
    慌てて買いに行く前に… 『ブランパン スウォッチ』で注意すべきこと
    「フィフティ ファゾムス」のオマージュ スウォッチ「ブランパン スウォッチ」の販売が始まりました。まーた、休日のたびに不毛な「行列」や「ストア詣で」が始まるのかと思うとやり切れません。絶対に買えるならまだしも、それこそ「タイパ最悪の行為」ですからね。ぶ…
    腕時計喫茶
    腕時計の徒然
    【速報】Apple Special Event 2023で発表された新製品まとめ
    2023年9月13日午前2時、Apple Special Eventにていくつか新製品が発表された。本記事ではそんな新製品をリアルタイムでまとめていく。
    ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)
    Apple Watch
    スタバの eGift を自分に贈って、1500円で2000円分のチケットを買う
    スタバ公式アプリから、eGift (ドリンク&フードのデジタルチケット)のお得なキャンペーン通知がきた。1500円以上のチケットを贈ると、自分にも500円のドリンクチケットがもらえるというもの。還元率高い!! キャンペーン期間は9月14日まで(明日)で先着10万名まで…
    旅と日常のあいだ
    スターバックス
    お手頃価格な「モンベル アルパイン スノーシュー56」が気になったので注文してみました
    とりあえず注文しました。
    フォトる?
    2023年
    ユニクロUT×KAWS(カウズ)、アートブック発売を記念したコラボシリーズ「UT KAWS」を発売、ぶっちゃけどうだった?
    ユニクロUT×KAWS(カウズ)、アートブック発売を記念したコラボシリーズ「UT KAWS」を発売、ぶっちゃけどうだった?「被る」のは必至だけど… UTは、ユニクロが展開するグラフィックTシャツのブランド。 2005年に誕生し、プリントT不遇の時代も頑張ってプリントTを作り…
    ナルシストで何が悪い?
    はてなブログPro
    Fashion
    ジャニーズ事務所の性加害問題に僕が思うこと
    この文章には、特にゴールはありません。2023年9月7日、ジャニーズ事務所は、創業者である故・ジャニー喜多川さんの性加害問題を受けて、記者会見を行いました。その中で、藤島ジュリー景子前社長による性加害の認定と、東山紀之新社長への交代が発表されました。この…
    君が好きだから僕は書く
    はてなブログPro
    大晦日の『NHK紅白歌合戦』出場歌手を予想する(予想1.5回目:ジャニーズ事務所所属歌手未選出を前提に考える)
    先日公開したこちらのエントリーに沢山のアクセスをいただきました。心より感謝申し上げます。 上記エントリー執筆時には白組にジャニーズ事務所所属歌手4組および特別枠として男闘呼組の出場を予想しました。その際、『前社長の性加害問題は長期での解決が必要だろう…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    はてなブログPro
    NHK紅白歌合戦
    小さなゲームを作るとして、ターゲットデバイスと開発環境、何向けに何で作るのがいいんだろう
    じゃあ小さなゲームを作ってみようか、と思ったときに、まず考えないといけないことの一つに、PC、スマホ、ゲーム機などなど、どのデバイスで動くゲームを作るかということがある。 特にこだわりがないのであれば、PCのWebブラウザ向けのゲームを作るのがおススメだ。…
    ABAの日誌
    『matcha KIMIKURA』静岡駅の抹茶スタンドでもこもこ抹茶ラテ!
    駅ビルで気軽に抹茶ラテ!人気抹茶カフェの新店舗! 葵区黒金町、静岡駅改札横より連なる駅ビル・パルシェの『食彩館』に、2023年9月7日にオープンした、抹茶ラテ中心のドリンクスタンド。 掛川市の日本茶専門店&カフェなどを展開する『日本茶きみくら』さんの新店舗…
    静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』
    はてなブログPro
    静岡グルメ
    特別お題「わたしがブログを書く理由」募集中です🖊
    はてなブログで有料記事の販売ができるようになりました🎉
    わたしがブログを書く理由 日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    わたしがブログを書く理由
    わたしがブログを書く理由
    文学フリマ東京37に向けて、特別お題「わたしがブログを書く理由」開催中!
    【はてなブログのお題】わたしがブログを書く理由(みんな自分のブログがいちばん好きでしょ?)
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを書く理由を会社からの帰り道に、ふと考えてみた。 私がブログ書く理由を私自身史の歴史から見てみれば、あれは大学生のときだと思う。 就職するにあたってパソコンスキルが必須になっていた。 その頃、私はパソコン…
    ねことメガネとアネモネと
    日記
    わたしがブログを書く理由
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 画像は切株おやじさんの「葉ログ」より 久しぶりに「お題」にのっからせていいただきます。 私がブログを書くようになったのは、北海道に住んでいた2015年夏、大学生の二女と長男が同時に北海道外での就職が決まった時。 長…
    暮らしと勉強、猫も介護も~Bettyのブログ
    今週のお題
    体調安定と夏の旅行~通院12回目~【潰瘍性大腸炎ブログ】
    こんにちは。潰瘍性大腸炎と判明して1年と5ヶ月になる、当ブログを運営しているデンノウです。 この記事では、潰瘍性大腸炎になってからの体調と通院について実体験を紹介しています。 今回は12回目の通院での出来事についてお話しします。 よかったら最後まで読んでい…
    いつもの暮らしをちょっと良くする
    はてなブログPro
    潰瘍性大腸炎
    社会性のすべてをここへ
    特別お題「わたしがブログを書く理由」 孤独に耐えられないんです。 社会性は結構備わっている方だと思うんです。 ただ、実社会に耐えられるだけの神経を持ち合わせていないです。 とにかく、人の気配が欲しい。 ご存じの方はご存じですが、私には精神疾患があります。…
    花とウォーキングシューズ
    はてなブログPro
    「わたしがブ

  11. 2023/06/16 02:09:06 All In-determinate. Lian含むアンテナおとなりページ

    おはようございます。 Thelonious Monk - Brilliant Corners (1957) Herbert von Karajan - Le sacre du printemps (1964) Tears for Fears - The Hurting (1983) Tool - Lateralus (2001) 今日の「1日1ラ」は、80s・213位・Tears for Fears『The Hurting』! ①エコー…
    音楽を食べていくよ!
    今日の吸収
    Nine chocolates『沼れ!〜Baby star〜』編曲・MIXしました
    >>> 筆者の楽曲が聴けるSpotify Playlistはこちら <<< ちわ!作編曲家のテラムラだよ!! 本日はお知らせが!! はい、ドーン!! 【お知らせ】 本日Music Video公開~!! 静岡の9人組メイドアイドル 『Nine chocolates』さんの新曲 『沼れ!〜Baby star〜』 唄:Nine…
    【 SOSOUSO BLOG 】
    制作事例・お知らせ
    〔ライブ・イベント感想〕【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港 / 「fishbowlの甘々娘 収穫しちゃってもいいで…
    2023/6/11(sun) 【fishbowlの静岡全35市町まわっちゃってもいいですか?】由比桜えびまつりミニライブ@由比漁港(9:30~) 6/11「深海」ニューバージョンリリース日は朝から盛りだくさん!‍♂️part1午前中は…「由比桜えびまつり」でミニライブ!会場:由比漁港(JR由比駅徒…
    「音楽」をもっと見る
    働き方
    多様な働き方、多様な価値観
    「本当は脱ぎたくなかった」とか言われても、俺だって本当は働きたくないよ。
    労働において「本当は脱ぎたくなかった」なんてどうでもいい note.com ↑吉岡里帆が本当はグラビアの仕事が嫌だったのかなど、どうでもいい話だ。この世の中にやりたい事だけやっていれば成立する仕事などひとつもない。「やりたくない事だけど仕事だから仕方なくやった…
    自意識高い系男子
    ささいなことに、わざわざ「良いと思います!」って言うようにしている
    いろんな人の相談役をやっているのだけど、ささいなことに、わざわざ「良いと思います!」って言うようにしている。 この調子でいいと思います!ってわざわざ言う 言われた方からは、迷うことなく進めたら良いのだな、ということが伝わる 意見を言えるチャンスがあった…
    hitode909の日記
    今給料の上がらない会社は転職した方がいい
    最近、たくさんの会社が新入社員の給与を上げている。 www.jiji.com 働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、2024年4月新卒入社者の初任給を11.1%増の年収560万円に引き上げます。 記事をよく読むと残業代30時間/月含むとなっていて、年360時間の三六(…
    orangeitems’s diary
    仕事
    GA4はなぜこんなに「使いづらい」のか
    JADEファウンダーの長山です。いよいよ Universal Analytics (以下UA) の死が近づく中、Google Analytics 4 (以下GA4) が使いづらい、という声を聞くことが増えてきました。特に広告運用者にとってはまだまだ使いづらいことが多い、という点は、すでに弊社ブログでも小…
    ブログ - 株式会社JADE
    blog
    「働き方」をもっと見る

  12. 2023/06/10 06:27:45 グレースタイル しんせんさん含むアンテナおとなりページ

    スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | Page Top↑

  13. 2023/06/09 18:43:08 「ん」から始まるきんめ部屋 スーパーサイバーアイドル☆すずちゃん含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  14. 2023/06/09 02:29:32 不条理音盤委員会  含むアンテナおとなりページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

  15. 2023/06/07 12:44:53 或る少女マリアの消失 真白麻里愛含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  16. 2023/06/07 03:23:31 Roar of Wowari ケイ(ヲワリ)含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  17. 2023/06/06 01:01:24 でろでろ垂れ流し 含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  18. 2023/06/05 11:20:22 ぼうふら漂遊日記 河田拓也含むアンテナおとなりページ

    2023-06-04
    出来ることを見極めて力を尽くす
    自分抱えているの不幸に対して周囲があまりに無関心だと、孤独感が高じて虚無的になりがちだけれど、やはりそれでも、誰より誰がより不幸かというのは最終的には主観の問題ということになる。自分より不幸な人に対する配慮というのは、だからごく大切なことだけれど、何が何より不幸かを主張し合う方向は最後は泥仕合にしか繋がらない。
    重要なのは、何が自分を不幸にしているのかを静かに見つめて、その条件が動かし難しいことであれば運命として甘受して、深く諦める努力をすること。しかしその上で、自分の叶えたい望み、努力やはたらきかけによって実現可能な(可能性のある)望みは何かを見極めて、そこに力を尽くしたり、これをよすがに他者と提携したり、共感を育んでいくことだと思う。
    bakuhatugoro 2023-06-04 09:06
    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2023-06-04
    福田恆存「「妻の座」という言葉を捨てよ」について
    「私は男女・夫妻の平等に反対してゐるのではない。女性の解放は女性が目醒める事によつて可能になるといふのは浅薄な知見であつて、それにはまづ男性が目醒め、納得してくれなければ、どうにもならぬのである。男女・夫婦の間柄は労使の対立とは異なつて、片方が目醒めただけでは、お互ひに不幸になるばかりと決まつてゐる」「男はただ時の勢ひで頭を下げた。自分の相手の花子とか梅子に対してではない、一般に「女なるもの」といふ抽象名詞に頭を下げたのである。いや、女に対してでもない、単に平等といふ観念に頭を下げただけである」「大事なのは男と女ではない、夫と妻ではない、家庭である。家庭の原理は封建時代も近代もない、常に「仲好くやつて行かう」の一語に尽きる。嬶天下の方がその原理に適ふ場合もあり、亭主関白の方が適ふ場合もある。一概には言へない。が、夢、平等を原理とすべからず、和を原理とすべし」
    福田恆存「「妻の座」という言葉を捨てよ」
    これは、男女のことに限らない話と思う。たとえば一緒に家庭を営んでいくとか、具体的な目標に向けて落としどころを意識しないと、その為の現実的な工夫や妥協点も見えて来ない。人はそれぞれ、主張する力も、理解力や許容量もそれぞれなのだから、何をもって本当の平等かと考えると雲を掴むような話になる。
    表面的に和を維持するために、一方が(誰かが)ひたすら我慢していたら健康な関係とは言えないが、そうならないよう配慮するとしても、我慢や配慮の量が本当に等分になることはまず不可能だし、だとしたらある程度はそういうものと諦めることも必要になる。どんな人間関係、集団、社会にしろ、完全な解決はないと自覚して、程度への感性の問題だと意識しながらやっていくより無いのだと思う。
    bakuhatugoro 2023-06-04 03:36
    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2023-06-03
    読書は一生がかり
    通院の待ち時間に、芥川龍之介『舞踏会』を読む。帰りに、いつも竹の子生活でお世話になりっぱなしの音羽館で、岩波文庫のチェーホフ3冊と、ガスカール『種子』。何だか学生時代に戻ったような読書だが、楽しい。
    しかし、学生時代は殆どの本を、何もわからないまま無理矢理読んでいたんだなと痛感する。わかるための条件が自分の中に熟していなかったというか。正直、今読むのが丁度いい感じだ。
    若い頃の悩みや、心の中にある問いが今に比べて浅いものだったということでは無く、それをどこにどう位置付けるかの見取り図や引き出しが整っていなかったということ。知識や経験が積み重なっている分、今の方が生きるのはずっと楽だ。考えを位置付け納得する言葉を持っているというのは、強いことだ。
    ある程度の土台が出来てくると、わかっていないことが何かもわかってくるし、わからないなりにそれなりに自分を支えてもいける。
    反語に反語を積み重ねて人生に教わる部分も多いことだから、急いでも仕方がないのだけれど。
    bakuhatugoro 2023-06-03 19:20
    Tweet
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    出来ることを見極めて力を尽くす
    福田恆存「「妻の座」という言葉を捨てよ」について
    読書は一生がかり

  19. 2023/04/09 16:03:20 HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ] - Gabba, Happy Hardcore, J-Core, and more... テクノウチ含むアンテナおとなりページ

    Patreon Blog (🇯🇵JPN/🇬🇧ENG)

  20. 2023/02/25 02:47:34 横路的横道はてな日記。 横路しずか含むアンテナおとなりページ

    記事を書く ダッシュボード
    トップ
    グループ
    みんなのお題(β版)
    編集部おすすめ
    ランキング
    こだわりブログ
    ようこそブログ
    アカウント設定
    初めての方へ(個人の方)
    法人プラン
    プランを比較
    はてなブログを楽しむヒント
    FAQ / お問い合わせ窓口
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    みんなのお題(β版)
    記事を書く ダッシュボード
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    「え、いちご狩りしたい!!!しよう!!」ノリで予約
    旅の記録 2023年冬 山中湖編
    こんばんは、さりです。 無いのなら 自分で作ろう 推し現場 (正確には現場ある、何なら毎月一回はイベント出てるし見に行ってる、ツアーがないだけ) 年末の紅白という大舞台を終え、最近は個人仕事多めのJO1です。カムバはどうやらもう少し先になりそうということで…
    旅とドラマと音楽と
    試しに『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 』をみた
    サウンドバーを買った
    いままでモニター(LGの43UN700)に付属していたスピーカーを使っていて、そんなに不満はなかったけど試験前のストレスも祟って新しくMy New Gearした。 買ったのはヤマハのYAS-109である。HDMIの入力端子とか光入力端子が付いている。HDMIの入力端子にFire TV Stickを…
    風に吹かれても
    本を見ながら自作。たくさんできると幸せな気分!
    手作りいちごサンド
    セブンイレブンのフルーツサンドがとても好きなのですが、もともとそれなりのお値段だったところにさらに値段が上がり、すっかり高級商品になってしまいました。 1人でこっそり(笑)食べるにはいいのですが、家族みんなで食べるにはちょっと手が出せない。 それなら…
    千里の道をまだまだ走る~ときどきひとやすみ~
    はてなブログPro
    ◆ベランダ菜園・料理
    温泉のあとに、でっかいかき氷を食べた!
    ポカポカ🔜ひえひえでやんす
    温泉に行ってきました。 すぐのぼせるから頑張って楽しんだ〜〜 露天のぬるく浅いお風呂がお気に入りだった。 バレンタインが近いからチョコレートの香りのお風呂があった! 高いサラダ食べた!せっかくポカポカになったのにでっかいかき氷食べたら寒くなっちゃった サ…
    tropicalheartの日記
    カレーを食べた次の日はカレートーストにするのがセオリー
    20230220
    本日はいつも通りの時間に起きたのだけれど、「あ、何となくご飯の時間を早めよう」と思い立った。今回そう思った理由はなく、いわゆる「何となく」というやつだ。実は個人的にこういった思い付きがあって、そう思った時に実行すると大体良い事が殆どだ。なのでそれを…
    Soliloquy in non-daily life
    はてなブログPro
    diary
    "「書きたい」衝動が発生"! 頭の中のことを殴り書き
    頭の中の整理にピッタリなノートとペン
    先日無印良品で「文庫本ノート」なるものを、ロフトで「Calme 0.7(ぺんてる)」なるものを購入しました。 わたしの自宅に遊びに来ていた友人を見送った帰り、ふいに「書きたい」衝動が発生し、あらたに迎え入れた次第です。 そのまま近くのマクドナルドまで足を運び、…
    りおちのライフ・ログ
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    気持ちが上がる「ザ・ポップ」。歌詞はめっちゃ暗い
    2022年の好きな音楽
    2022年って何ってくらい今は2023年。 そもそも2022年に会ったんだっけこの曲たち。 The Ninja / the band apart 何年ぶりかのバンアパ新譜。 彼らはブレない芯みたいなものがあるのに、その時の流行りなのかアルバムごとに特徴がある気がする。 このアルバムは初期の19…
    暇人
    「学生時代ぶり」に読む。当時と感想が変わっている
    村上春樹を読み直す
    去年図書館で村上春樹を久しぶりに読んで、とりあえず読み返すことにした。発表順に。実はフィリップ・K・ディックもこういう読み方で進めることにした。 書いている人の思考を辿るみたいな気持ち。 今日は『風の歌を聴け』を読了。 ああ、思い出した。学生時代ぶり。…
    きこえてきたこと
    日記
    今週のお題より。学生時代のシルクロード旅
    シルクロード
    今週のお題「行きたい国・行った国」 学生のころ、シルクロードを行く学生向けのツアーに参加した。 確か大阪辺りから船に揺られること3日、中華人民共和国へ。北京で初めて北京ダックを食べた。今までもきっとこれからも、あの北京ダック以上はないかも。それくらい衝…
    kinnoiruka’s diary
    上野の国立博物館へ。人出も多くなくてじっくりと過ごせる
    2月16日(木)
    晴れ。いつものように事務所へ。思い立って11時過ぎ事務所出て上野へ。行きたいと思っていた大安寺の仏像展。 上野駅周辺で昼飯食うところをさがすが結局駅近くの立ち食いソバ屋でカツどん。いつもと同じになってしまった。周辺の飲食店は平日の昼間だけど行列している…
    Last-mile Delivery
    Diary
    『RRR』にハマって読みふけった「インド物語3点セット」
    23/01 わたしだけのブッククラブ
    ご無沙汰になっている!今年こそは本を読みます。そしてブログに記録もつけるぜ。とはいえ色々仕事が忙しい。もしかしてCOVID19の後遺症なのかもしれないけど、生きるための仕事のほうの処理速度がかなり落ちた気がしていて、結構日々いっぱいいっぱいになっている。退…
    #わたしだけのブッククラブ
    システムだけじゃなく、身体も身の回りのものも手入れする
    最近「お手入れ」がマイバズワードになってる件
    最近「手入れ(=メンテナンス)って大事だな」とよく思うようになった。 職業がエンジニアなのでメンテナンスという作業はよくする。手入れが行き届いたシステムは大好物だし、手入れという行為は身近にあったが、最近は何事においても大事だなと思うことが増えた。 …
    とりとめ
    はてなブログPro
    保育園の懇談会では、心が動く
    馴染んでいる
    目覚めてこんなもんか、と思えるくらいの二日酔いで、ひどいときに感じる口内の渇きもなく、起きてそのまま寝巻きは脱がずに風呂場で頭だけ洗ったらそれで十分さっぱりした。 ひどい二日酔いになるまい、と思っていたのは今日が保育園の懇談会だからで、今年度最後とい…
    いつも胸やけ
    炊飯時間が短くて、後片付けが楽。
    フライパン炊飯で晩ご飯
    朝にご飯を5合炊いたんですが、朝食とお弁当で全部無くなった。 1升炊きの炊飯器を買えば良かったかな、と最近思っています。 夕方にもう一度炊飯器でご飯を炊く事もあるのですが、少量で良い時はフライパンで炊飯します。 今日は26cmフライパンで3合炊きました。 炊飯…
    日々のこづつみ

    かつては「ポツンと」していた無人販売所でしたが……。
    玉子サンド研究所
    厚木市にある玉子サンド研究所の無人販売、繁盛して冷蔵庫も増えました。 ちなみに昔はこんな感じ。 ポツンと。 行列も増えてるみたいで、行くなら平日でしょうか。補充される時間を狙うのもありかと。 定番の玉子サンドとイチゴサンドを買いました。
    月舟記録
    好きな場所
    "「行っとかないと最後かもしれない損するな」と思って"
    Red Hot Chili Peppers@東京ドームを見た
    2016年のフジロックの時以来の2回目のレッチリを見た。その時は何か知らんけどアンソニーが機嫌悪かったりして、正直あまり良くなかったんだけれど、今回は良かった。やっぱりジョン・フルシアンテがギター引いているレッチリが好きなんだよなー、と改めて感じた次第。…
    K Diary
    本日のお楽しみ会
    メインはブックホテル! 「ひたすら本を読みました」
    名古屋に1泊1日旅行
    ブックホテルと徳川園と名古屋グルメ。
    とうつきの備忘録
    はてなブログPro
    旅行
    このたれに出会ってから、餃子を食べることが劇的に増えた
    武居商店 辛旨ラー油たれ
    これは2022年10月下旬から発売されている武居商店の辛旨ラー油たれ。 横浜洪福寺松原商店街に訪問した時に見付けてから、ハマってリピートしている商品で 本記事を投稿した現在の店頭税込み価格は100㎖280円、300㎖680円となっている。 武居商店は明治5年創業という150…
    赤い羽BLOG
    FOOD&DRINK
    もっと読む
    毎週月曜更新
    週間人気記事ランキング
    もっと読む
    習慣はどうやって形成されるのか?──『習慣と脳の科学――どうしても変えられないのはどうしてか』
    基本読書
    はてなブログPro
    『北朝鮮に鉄道マニア34人で押しかけた話』の裏話 朝鮮平壌開城巡検 01-01
    twinrail.log
    『「これから何が起こるのか」を知るための教養 SF超入門』という本を刊行します。
    基本読書
    はてなブログPro
    「セルフケア」を持てはやすなよ
    高等遊民前夜
    はてなブログPro
    「ゲームの歴史」の著者にしてかつて「もしドラ」で一斉を風靡したハックルさんこと岩崎夏海さんについての思い出を語る
    頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)
    はてなブログPro
    雑に作って、それから作り込んで、最後にテストを書く「テストラスト」開発
    give IT a try
    はてなブログPro
    共産党は、党首公選絡みの批判に「乱暴な攻撃」「大きな間違い」とハリネズミやってるようじゃ、党員・赤旗読者数『130%』は到底無理だよ……
    斗比主閲子の姑日記
    はてなブログPro
    部屋探しにおける高速インターネット回線の調べ方
    シバニャンだニャン!
    ホロライブ運営「カバー」とにじさんじ運営「ANYCOLOR」の比較
    頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)
    はてなブログPro
    公共の場で業務用端末を使うのは本当にやめた方がいい
    午前7時のしなもんぶろぐ
    もっと読む
    もっと読む
    今こそ「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」を振り返って、2023年を思い切り楽しもう!
    特別お題へのご参加、ありがとうございました!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2022年12月23日から2023年1月31日にかけて募集した、特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。はてなブログでは2022年12月23日から2023年1月31日にかけて、特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」として皆さんの投稿を募集しました。年末年始はブロ…
    Topic
    ピザを生地から焼く。ピザをつくれば「だいたいはオッケーになる」し、「自由でいる」ことができる
    焼き立てあつあつピザ食べたい🍕ピザをつくりたい! でもピザをつくるのって、なんだかハードルが高いです。宅配で頼むイメージが強いからでしょうか。ピザ窯やピザカッターのような特別な調理器具が要りそうだからかもしれません。では「ピザをつくる」って、具体的にはどういうことなのでしょう。要素を分解してみると、①生地をこねて、②具材をのせて、③焼く、ということになりそうです。なんか自分でもできそうな気がしてきます。ハードルが下がってきました。はてなブログには、生地からピザを焼いて、それをブログに記録している…
    Feature
    筋トレで、自分が変わっていくことを感じる。自分に集中する。
    わたしも寒くてサボってたランニングを再開してみます!毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「自分が変わっていくこと」をテーマに記事を紹介します。「今年は体を鍛えるぞ」と新年の目標をたてたみなさん! その後、トレーニングは順調でしょうか。わたしはサボり気味です。外も寒いし、なかなか続けるのも難しいですよね。そんなとき、筋トレを続けていそうな方のブログを読んでいると、なんとなく傾向があるように思えてきたんです。それ…
    今週のはてなブログランキング〔2023年2月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。2月12日(日)から2月18日(土)〔2023年2月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 習慣はどうやって形成されるのか?──『習慣と脳の科学――どうしても変えられないのはどうしてか』 - 基本読書 by id:huyukiitoichi 2 『北朝鮮に鉄道マニア34人で押しかけた話』の裏話 朝鮮平壌開城巡検 01-01 - twinrail.log by id:twinrail 3 『「これから何が起こるのか」を…
    もっと読む
    独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載
    こだわりブログ
    この特集に載るには?
    コロナ陽性 - 水分摂取の聞き取り項目なし
    東京での大浴場付きカプセルホテル利用が原因と思われるコロナ感染患者となりました。コロナ後を考えると、個室のホテルを常用すべきでした。 時系列だと 日曜 カプセルホテル宿泊 月曜 帰宅 火曜 平常 水曜 朝、のどがイガイガ。倦怠感あり。夕方から、悪化して頭痛。…
    健康医療のジレンマ
    はてなブログPro
    StepApp86日目
    今日のラン①↓ 16エネルギー消費。 耐久力:−16 獲得:14.328kcal 耐久力−16のリペアに2.304kcal使う。 今日のラン②↓ 19エネルギー消費。 耐久力:−19 獲得:16.937kcal 耐久力−19のリペアに2.736kcal使う。 今日は2回とも幼稚園の送迎ウォーキングです。 忙しくてなか…
    子育てとか渡仏とか。。。
    はてなブログPro
    ゲーム
    この前出演させて頂いたTV番組がyou tubeにアップされました!(2022年2月24日・44歳)
    皆さんこんにちは、スキッパーです!このブログを見に来て下さりありがとうございます!初めて見に来て頂いた方にも、何度も見に来て頂いた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事と …
    鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて
    はてなブログPro
    2022年美容目標の反省と2023年にやりたい5つの美容コンテンツ
    // 新年明けてあっという間に2ヶ月が経とうとしています… まだ2022年ベスコス記事書いていませんが みなさま ことよろ 簡単な画像を作って貼り付けているのですが、その作業が激しく面倒なんですよね← 年々時間のすぎるスピードが加速していて、でもやりたいことはど…
    若さの無駄遣い
    はてなブログPro
    ロックスターになりたい
    ワイルドハーツ 屍荒の尻尾の入手方法と強化の使い道【#WILDHEARTS 攻略日記】
    屍荒の尻尾の入手方法と強化の使い道 カバネアラシの狩猟で入手可能 「ワイルドハーツ」における屍荒の尻尾の入手方法と強化の使い道を紹介。ワイルドハーツの屍荒の尻尾はカバネアラシを狩猟する事で入手する事が出来ます。マルチでも普通や周回で入手しても良いでし…
    【遊戯王 最新情報】まいログ:TCGデッキ・予約情報まとめ|遊戯王ブログ
    はてなブログPro
    ワイルドハーツ 攻略
    もっと読む
    新しく開設されたブログの新着記事を掲載
    ようこそブログ
    この特集に載るには?
    自問はひと段落
    このまま待ってれば 何か変わるのか? もうやる気が失せてしまったかも 楽しくない 会いたくない 何年も無駄にするのは嫌だ 無駄かどうかはこれからの自分の行動にかかってる 僕は言ったことに責任を持ちすぎかも 疲れたかも みんなは言ってることとやってることが実際…
    HSP HSS型 バンド 悩み 生きづらさ
    尿素入りクリーム、美しい〜♬
    最近手がしわしわな気がして。。。 やっぱり寒い時はどうしてもお湯を使って洗ものしますから😹 近くのスギ薬局でこれ買ってみました🫶 まあ、なんて美し〜んでしょう〜😻 蓋開けた途端、感動〜😻 使用感もとても良いです👍👍 かかとにも使っています(*^^)v きっといい結果となるこ…
    あもーるpanda第三部その2
    <ロンドン--季節の夢>のご案内
    多くの日本人にとって、ロンドンは憧れの都市の一つであろうと思います。その歴史が日本および世界に与えた影響は計り知れず、有名な観光名所がいくつもあります。すでに訪れたことのある方、一度は訪れてみたいと思っておられる方は多いと思います。 東の方から見ると…
    イギリスのスケッチ 〜名所めぐりと写真詩〜
    【日次】2/24(金) +1.6pips +960円 44回 6枚
    今週やっと勝てたので素直にうれしい。そもそもこの感情はトレードに必要ないが。前日までの負けの原因の大多数が損切の遅さ&損切りできない病だった。今日のトレードは反省点の改善を実践できたんじゃないかと思う。ひたすら1つのルールだけでエントリーした。1つの場…
    ゆずぽんFXの秒スキャ ~毎日勝ち逃げすれば最強じゃね?~
    LITTLE BUSTERS 04 スマイル〜サンキュー・マイ・トワイライト(三重)
    スマイル(三重) 三重を進む。旅の計画時点で立ち寄ろうと思っていた場所へ向かっていた。 嬉野インターチェンジあたりでグッドモーニング・グッドニュースが流れる。広い畑が切れた先に、海へ向かって松坂の街並みが広がる。 この旅の中で流れるこの世の果てまでは俺に…
    KOU_bustersの日記
    読まれてます
    注目されている記事
    オブジェクト指向はコードを複雑に読みにくくする
    「オブジェクト指向するとプログラムが読めなくなるから禁止」のような話は昔からあって、新しい技術についてこれない人を揶揄するようなニュアンスで使われていましたが、実際にはこれはオブジェクト指向迷路にうんざりした現場での率直な意見だと思います。 オブジェ…
    きしだのHatena
    はてなブログPro
    オブジェクト指向
    GPT-3を使って自分だけのAIアシスタントを作る第一歩
    皆さんこんにちは。健康診断の結果がちょっと気になる年齢になってきたSsk1029Takashiです。GPT-3を扱ってチャットボット作ってみる記事の第2弾になります。第1弾のこちらもぜひご覧ください。 acro-engineer.hatenablog.com前回は質問応答システムとしてGPT-3を活用し…
    Taste of Tech Topics
    はてなブログ for DevBlog
    NLP
    【書評】知的生産のための一歩として
    これは『調べる技術』や『独学大全』の中高生向けともいうべき内容でかなりの良書ですね。ここで基礎を学んだら『学術書を読む』に挑戦してみてもいいかも。https://t.co/F7fda6Se1Z— ロカルノ (@s_locarno) 2023年2月23日 ツイートしたことを再度ブログで少し紹介。 …
    ならずものになろう
    はてなブログPro
    書評
    CP+ 2023
    前回のリアル開催から実に3年、コロナ禍を乗り越えて、CP+がパシフィコ横浜で今週末まで開催されています。 リアル開催でないと聞けない情報もありますし、実に久々なので楽しみ……というわけで開催初日、ちょうど祝日なので行ってきました。例年通り、天文関連製品中心…
    星のつぶやき
    天文機材関連
    しょうゆさしんぶん 2/23
    高取山楽しかったです〜。 スズキナオさんの書かれた記事はこちら。 神戸市・高取山 一年のうち正月だけ開く茶屋に飲みに行った :: デイリーポータルZ
    スケラッコの日記
    はてなブログPro
    「Zoom B2 FOUR」!ズームのコンパクトなベース用マルチ!
    ZOOM B2 FOUR【2月下旬発売予定!!】 新品 ベース用マルチエフェクター[ズーム][Electric Bass,エレキベース][Multi Effector]Zoomから、新しいベース用マルチが登場です。「Zoom B2 FOUR」。コンパクトなサイズに6つのフットスイッチを持つマルチエフェクターです。6タ…
    きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-
    はてなブログPro
    新製品
    有効期限を過ぎても消えないインメモリキャッシュの謎
    tl;dr キーワードは「monotonic clock」です。 あらすじ Goで以下のようなコードを書いていた*1*2。あるAPIを叩くクライアントで、APIコールに必要なアクセストークンを4時間キャッシュしている。c.getToken() で得られたトークンを使ってAPIコールを行えばよい。 type…
    私が歌川です
    はてなブログPro
    技術
    あなたを好きになってくれた人は全員、いなくなる~『別れる決心』(ネタバレあり)
    パク・チャヌク監督の新作『別れる決心』を見た。 www.youtube.com 仕事の都合で妻と別居状態のチャン・ヘジュン(パク・ヘイル)は、山の上から滑落したと思われる男性の死を捜査することになる。中国から移民してきた若い妻ソン・ソレ(タン・ウェイ)が怪しいが、ヘ…
    Commentarius Saevus
    映画
    今の感想: ★★ 昨日, 電車乗ってたんだけど, スマホ片手についウトウトしてしまって, 起きた後に, 「寝てる間に誰かがスマホを勝手に操作していないだろうか...?」みたいなの心配になってしまった. まあ日本なので大丈夫だろう, と思いつつ, 海外だったらヤバい(そもそも…
    パピッター
    はてなブログPro
    キーボード「HHKB」(Happy Hacking Keyboard)の好きなところ、教えてください![PR]
    はてなブログお知らせレター:スマートフォン版はてなブログの広告の位置を変更しました
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    収益化攻略ガイド
    0からはじめよう! はてなブログ収益化への第一歩
    好きな話題で
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 2022年まとめ・2023年抱負 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    2022年まとめ・2023年抱負
    【日記】2023/02/25
    天気:雨 7時起き。 水曜から木曜にかけて徹夜した影響が今日まで響いてる。 駅に向かう途中でスマホを家に忘れたのに気付いたけど時間がギリギリだったこともあって諦める。最近目が疲れてたのもあるしこういう日もあって良いかななんて思った。 いつもは電車で電子書…
    ほぼ鯛の日記
    動画進捗60%
    ここからが長いとされている。 上のPTを使った近々投稿する予定の動画編集を進めています。現在進捗は60%と言った所。まぁここからが長かったりするのですが、明日中に録音が必要な部分は終わらせてしまいたいですね。深夜に大声出すのは流石にご近所迷惑になってしま…
    4画面の雑記帳
    【前髪】BLACKPINKのLISAがアツい。
    最近自分の中で気になる人物。 BLACKPINKのLISA。 世界的アイドルなので今さら感があるが、彼女ホントにかっこいいですね。 不動の前髪もなんだかミステリアス。 お人形さんみたいですよね、顔も髪型も体型も。 自分はK-POPファンじゃないのですが、有名どころのアイド…
    suishin1cm’s blog
    生命はspark  自転車はspoke
    ドン! 机の上が汚いのは許して 久々のカップラーメンを食べた。 ちょっとお高い300円くらいのカップラーメン、以前買っておいたのが残っていたので食欲に負けて食べてしまった。 あんまり普段食べる気力がないのだけれど、今日はその辺どうでもよくて。 (結構カップ…
    懐かしくて色褪せないもの
    おすすめ動画:そういうお前はどうなんだ × ココロオドル 2023/2/24
    帰りが遅いので、最近は電車

<前の20件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の20件>