shiroyukiJPのアンテナ
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▽稲本喜則の日記●03/11 14:20 2025-03-09退屈させない技術春日太一著「市川崑と『犬神家の一族』」を読んだ。市川崑と『犬神家の一族』(新潮新書)作者:春日 太一新潮社Amazon市川崑監督の「犬神家の一族」は何度も見ている。実に面白い映画で、おれはバカだから「面白いなー」と毎回、思って、なぜ面白いのかまでは分析していなかった。春日太一の本を読んで、なるほど、そういう仕掛けが(随所に)仕掛けてあったのか! と納得した。そうして、あらためて「犬神家の一族」を見てみた。犬神家の一族(1976)石坂 浩二Amazon相変わらず面白い。ついでに、春日太一が書いていたことをシーンごとに確認でき、またもなるほどなー、と思った。納得ばかりしているバカである。カット割、絵作りひとつひとつの工夫、たとえば、障子越しに刺す日の光や、金屏風の妖しい照り具合など、市川崑監督は実に丁寧かつこだわった撮り方をしている
▽ABAの日誌●01/26 23:26 2025-01-25生成AI時代のミニゲームの作り方 - アイデアとコードと絵と音を生成するそうなると人間のやることは何になるかというと……微調整?迫りくる赤い電子を避けて進もう。電子の間の黄色線を通って得点アップ https://t.co/VDjGACbzZi pic.twitter.com/u7STpP3cJu— ABA (@abagames) 2025年1月25日このゲームをClaude 3.5 Sonnetや、いくつかの画像・音楽生成AIを使って作ってみた。ここではこれを具体的にどう作ったかを説明したい。生成AIを使ったミニゲーム開発プロセスの参考になれば幸いである。まずはアイデア作りから。このリポジトリの中にあるKnowledgeをClaudeに与えて、テーマを入力すれば、いくつかのワンボタンアクションミニゲームのアイデアをClaudeが生成する。Knowledge
▽更新履歴兼雑記●11/26 04:59 この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
▽Cozy Ozy●10/18 19:14 この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
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