アンテナ
id:shizurus
1/27ページ
▽とくらBlog●11/22 03:45 1 韓国語2 ボランティア3 ゲーム4 法律・裁判5 金融・マネー6 車・バイク7 語学8 発達障害9 メンタル10 米国株
▽華氏451度●11/22 03:39 ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈【コメント募集中】「おでん」に欠かせない具は何ですか?【コメント募集中】「おでん」に欠かせない具は何ですか?aftab/痩せた豚から都知事殿へ――UTSコラムやや改稿
▽美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・●11/22 03:39 gooブロガーの今日のひとこと【コメント募集中】「おでん」に欠かせない具は何ですか?【コメント募集中】「おでん」に欠かせない具は何ですか?
▽アフガン・イラク・北朝鮮と日本●11/22 02:00 コメント (1)元々ここは1930年に開通した路線で、昔は国鉄若桜線として地域住民に親しまれて来ました。ところが1980年代に、国鉄の累積赤字が槍玉に挙げられ、特定地方交通線(赤字83線)の一つとして、廃止対象に上げられてしまいました。それに対し、住民の存続運動が起こり、第三セクターの若桜鉄道として再出発する事になりました。その関係で、国鉄時代の寝台車やディーゼル機関車、無蓋(むがい:屋根のない)貨車まで残されていました。その中でも特に驚かされたのが、倉庫に収納された保線用のモーターカー。このモーターカーは、別に文化財でも何でもありませんが、収納庫のレールの向きが変です。普通はすぐに本線に移動出来るように、本線とはポイントで結ばれていなければならないのに。何故、本線と直角の方向に敷かれ、レールが繋がっていないのか?(すぐ上の右の写真がそのレール)レトロなのは鉄道設備ばかりではありませ
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena