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アパレル全般のアンテナ
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ファッション アパレル業界ポータルサイト アパレルウェブ
●12/04 16:12
「ダイアナ」がメタバースファッション領域でオリジナルシューズを発売「ダイアナ(DIANA)」が、メタバースファッション領域でのオリジナルシューズ第1弾として、3Dモデ…2024.12.04展示会場で社長交代のニュース2024.12.04修理事業前面に2024.12.04忘年会2024.12.04

ファッション流通ブログde業界関心事
●03/16 04:10
世界アパレル専門店売上高ランキング2022 トップ10世界的なパンデミックを経て、躍進し、最高益を更新する企業と苦戦が続く企業の明暗が分かれた2022年度。世界の大手アパレル専門店各社の決算が出揃いましたので、毎年恒例の売上高ランキングTOP10を共有させていただきますね。今回、売上高の増減はコロナ前からの回復度合いを見るために、19年度比とさせていただいております。円建て比較にあたり、為替レートは2023年1月末の €=141.3円、スウェーデンクローナ=12.54円、US$=130.5円、英国£=161.3円で換算しています。順位 社名 本社;決算期 売上高 19年比増減 営業利益 営業利益率 期末店舗数 基幹業態1位 インディテックス (西;2023.1期) 4兆6,019億円 +15.1% 7,799億円 16.9% 5,815 ZARA2位 H&M (瑞;2022.1

某アパレルスタッフのお気楽日記
●11/22 22:36
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脱 OEM宣言!! アパレルの経営者の方へ
●01/26 07:41
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Fashion Creative Network
●03/05 13:41
ECも店舗販売と同じ虚構に堕ちるのか
店舗販売では本部と店舗の待遇格差が広がり、せっかくファッション業界に入ったのに『いつかは企画に』『いつかはプレスに』と夢見ながら店舗で朽ちていく若者が少なくないのが現実で、ロープレコンテストの乱立は業界ぐるみでそんな虚構を維持せんとする悪足掻きにしか見えない。本当に販売専門職を確立しようと誠実に動くなら、ロープレコンテストでなくフィッティングコンテストに注力すべきだ。
買上率や客単価を左右するのはおもてなしでもお愛想でもなく、顧客の要望を正確に受け止めるエントリー能力、商品の特性と顧客の特性をマッチさせるフィッティング能力に他ならない。
エントリー能力は顧客が求める商品やサービスを素早く確実に掴んで応える能力だが、商品情報も購入者評価も在庫検索もECフロントに依存せざるを得ないから、その多くは近々にAIに取って代わられてしまう。顧客の体型やサイズも画像

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