はてなアンテナ
shugomaedaのアンテナ
id:shugomaeda

DVD

グループ一覧
1/4ページ

Shudo’s Notes (2004/7)
●04/28 06:14
デスクワーク。
講義の小テストを採点,次回分の小テストを作成,…

Journal InTime
●03/31 00:46
2021-09-11 (Sat) [長年日記]
_ RubyKaigi Takeout 2021
RubyKaigi Takeout 2021に参加した。今年もリアル開催できなかったのは残念だけど、動画配信が独自システムで、会議中にもどんどん改善されててすごかった。スタッフのみなさん、今回も楽しい会議をありがとうございました。
自分の発表は手持ちのチケットの説明であまり前向きな話ではなかったけど、RubyKaigiがなかったらたぶん実装が面倒で放置していたと思うので実装ができたのはよかった。
他の人の発表で印象に残ったのは遠藤さんのキーノートで、あれを見るとRubyに静的型はいらないと言ってた人もほしくなっちゃいそう。TypeProf自体は型を書かなくていいというコンセプトだけど、実用を考えるとライブラリ含めてやっぱりある程度RBSの記述が必要なわけで、他人は型を書くけど自分は(ほとんど)

川o・-・)<2nd life
●03/28 11:48
このブログについて

ただのにっき
●09/21 19:51
2021-07-04(日) [長年日記]
■ 誕生日恒例、パークハイアットでアフタヌーンティー
昨年に引き続き、パークハイアット東京のピークラウンジで誕生日記念アフタヌーンティー。そういえば去年は絶賛転職活動中だったんだよなぁ。
毎年同じ時期に来るのに、同じメニューがひとつとしてないのはすごい。そして焼きたてのマドレーヌ、スコーン(&クロテッドクリーム)が最高。あとダージリンの新茶が美味しかった。
今年は昨年よりも感染対策が当然ながら強化されていて、メニューが電子化。テーブルにあるQRコードを読むとスマホでメニューが読める。が、残念なことにネットに置いてある(PC向けレイアウトの)PDFで、スマホで読むにはあまりに厳しいのであった。詰めが甘い。見栄えを気にするならWebフォントという手もあるのに。日本の企業、たいていこういうところが下手よね。
昨年の反省を活かしてジャスト12時から

角谷HTML化計画
●08/11 03:37
[email protected]

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena