はてなアンテナ
skip_jack+antenna
id:skip_jack

DVD

グループ一覧
1/16ページ

文芸ジャンキー・パラダイス
●04/30 18:11
●10月25日…結婚というのは当事者の気持ちが何よりも大切であり、日本国憲法第二十四条は「結婚は両性の合意のみに基いて成立する」と明言しています。
部外者が他人の恋愛をとやかくいうのは無粋であり、まして当事者が心の病、PTSDを発症するまで反対するなど、そこまでいくと暴力と同じです。
明日の秋篠宮家の長女・眞子様と小室圭さんとの入籍をめぐり、ネットでは小室さんの母親に金銭トラブルがあるとして、子の結婚を許さないという声があります。
欧米では「成人した子どもとその親は別人格」と広く認識されており、親の行為について子が社会から謝罪を迫られることはなく、その逆もありません。
若い2人が様々な壁を乗り越えて、手を繋いで新たな一歩を踏み出そうというのです。心からエールを送ります。
結婚反対派の中には「国民の税金が皇室費になっている以上、お二人の結婚に物申す権利がある」「お二人の警備費用に納得がいかな

17段雑記
●04/30 05:23 kanadaiさん
2021-08-30
川岸殴魚 『呪剣の姫のオーバーキル 〓とっくにライフは零なのに〓 3』 (ガガガ文庫)
読書
呪剣の姫のオーバーキル 3 〓とっくにライフは零なのに〓 (ガガガ文庫)
作者:川岸殴魚
小学館
Amazon
ゆっくりとその戦士(アタッカー)の姿が現れる。
獣の骨で作られた不気味な仮面。仮面の後ろに流れる銀色の髪、つややかな褐色の肌。
鍛え抜かれた肢体は野生動物のよう。
そして肩に担いでいるのは……。
悪名高き〈屍喰らい〉か。
辺境伯から“黒衣の男”の目撃情報を知らされたシェイたちは、駆除騎士団と協力して外域の探索を行うことになる。主要四種の生活域の外にある、魔獣たちの世界である外域。駆除騎士団はそこで“変異種”と呼ばれる魔獣の正体を追っていた。
〈屍喰らい〉を操る最後のユグール族と、ユグール族を殺し尽くした〈縁砕き〉使いが正面からぶつかる。最後の呪剣士と戦場鍛冶師の物語

コンバンハチキンカレーヨ再
●04/30 00:56
2021-09-11
石原陽一郎 長岡正哲 石川かおり 茅和伊 アフガニスタンの未来をささえる 国際機関職員の仕事
世界銀行、国際移住機関、国連人口基金、ユネスコ。アフガニスタンの国際機関で働く4人の日本人が、それぞれの視点から援助の実情と未来への道のりを語る。
アフタガニスタンのニュースを見ながら、こんなに困難な国になったのか理解したくて読んでみた。歴史的、地政学的な脅威に囲まれ、自然災害、紛争、汚職、貧困といった発展途上国が直面する問題が勢揃い。さらにテロとの戦いが増し、ボトムはさらに深まりつつある。世界で1番困難な国と呼ばれる理由がよくわかる。それでも救おうとする人たちがいて「アジアのスイス」になる日を願う。ミステリーのWhy done it ? を読んでいるような気持ちよさがあった。2009年発刊ではあるけど、ナショナルジオグラフィックの最新特集と合わせてぜひ読んでほしい。
アフガ

Aerodynamik - 航空力学
●04/13 11:03
読者になる

極東ブログ
●04/03 16:09 finalventさん
2021.09.17
無意味な暗記と昔のこと
この夏、64歳になった。父が62歳でなくなっていて、その姿を老いに思っていたのだから、それからさらに2年近くも生きている自分が奇妙な気もしないでもないが、親族には90歳近く生きる人もいるし、思えば父の父、私の祖父、そして曽祖父も長寿な人であって、父も長生きするつもりでいたのだろうと思う。
自分はというと早世すると信じていたので、長く生きたものだ。人生を振り返ってもいい時期には達しているせいか、そんなことを思うのだが、実際に思うのは存外に些細なことが多い。その一つが無意味な暗記である。なんとなく暗記しているが、それになんの意味があったんだろうかという奇妙な感じのするあれである。
具体例。私は般若心経を暗記している。260文字なので暗記しようと思えば暗記できるものではなかろうか。というのを16歳のころ思って暗記した。ついでに観音経の偈文も暗記したの

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena