smilemiles RSS OPML

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/19 13:10:54 Journal de Marie Bashkirtseff-マリ・バシュキルツェフの日記含むアンテナおとなりページ

    1 仮想通貨
    2 韓国語
    3 部活・サークル
    4 中国語
    5 病気・闘病
    6 不動産
    7 語学
    8 教育・学校
    9 哲学・思想
    10 留学

  2. 2024/03/19 13:05:23 Tricotin きれいな編み物@フランス含むアンテナおとなりページ

    Depuis la création 296 222

  3. 2024/03/19 12:41:40 [N]ネタフル含むアンテナおとなりページ

    セブンイレブン
    【セブンイレブン】「柚子香る 焼き鯖だし茶漬け」ほっとひと息、身体に染み渡って美味しい!
    Apple整備済製品
    【iPad整備済製品】11インチiPad Pro・12.9インチiPad Pro【2024年3月19日】
    Twitter
    X(旧Twitter)のアカウントがロックされかかった話
    【Kindleセール】50%オフ・300冊以上「秀和システム 春のスタートダッシュ 応援キャンペーン」ユダヤから学んだモノの売り方・図解ポケット 画像生成AIがよくわかる本・はじめてのebay輸出スタートガイドなど(3/31まで)
    2024.03.19

  4. 2024/03/19 07:52:16 ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd含むアンテナおとなりページ

    【悲報】サイクリング、ランニングの完全下位互換だった事実が発覚して大炎上wwwwwwwww
    今更初めてMOTHERやってるガキ共が難しい難しい言ってる
    スポーツ (20)
    ゲーム (110)

  5. 2024/03/19 07:21:02 絵日記でもかいてみようかMAIDO含むアンテナおとなりページ

    2024/03/18(月)
    知らんかった~
    昨日の直腸がんその2通
    直腸がんになると、こんにゃくだけでなく、きのこ類、れんこん、
    ごぼう、葉っぱ野菜(ほうれん草とか小松菜とか)とかも
    食べにくくなる人がます。これで糖尿だと、何たべろっちゅうねん!
    になります。潜血便はご注意を。
    き、きびしい!覚えておきます!(;・∀・)
    3/15で「大根を似た汁」になってるよと教えていただき、修正しました
    最初「えー?『煮た』って書いてあるよ?」って隣見てスルーしてた…っ!

  6. 2024/03/19 06:14:04 日替わりタイトル含むアンテナおとなりページ

    ユニコーンオーバーロード以外何も無い生活(仮)
    HN:まぁ、ヨシ!
    3/18
    さぁ最後の国へ!
    と思ってたはずなのに、良い区切りだしと編成いじり始めたら沼にハマった日替わりですよコンバンワ。気づいたら2時間経っとる!
    編成は主力を6部隊ほどに圧縮したところ、何人か1軍から落ちました。
    リアは頑張って使い続けてきたけど、ソードマスターという足枷がキツ過ぎて脱落。初期からいるレックスも色々と半端過ぎて脱落。クロエもサポート役が充実してくると居場所が無くなってきて……まだ何か使い所がありそうな気がしないでもないけれど。
    レックスもせめてクラスチェンジで重盾持てるようになるか馬乗るかしたら使い道はありそうでしたが。
    正直これなら移動リーダー兼サポートとしてお爺ちゃん(ジョセフ)入れた方がナンボか良いような気がしてきた。というかジョセフ以外のパラディンを結局見かけてませんね。最後の国で出てきたりするんだろうか。
    という感じでユニコーンオーバーロードな日々のため、スマホゲーブラウザゲーはいよいよ全体的に惰性でやってる感が強まってまいりました。
    まだブルアカはモチベ高めだけれども……そういや今週ウイの復刻があるんだっけか。現在石は2万弱。頑張って引きに行くか悩ましい。
    FGOは奏章2が今週あたり配信でしたっけ。
    城プロもボチボチ8周年キャンペーンが始まる頃合いでしょうか。とりあえず無料10連キャンペーン来てくれ。良いキャラ引ければモチベは多少上がるはずだ。爆死したら?引退の二文字が見えるね!

  7. 2024/03/18 09:36:47 SOBLOG含むアンテナおとなりページ

    月額7,980円~!お得なゴルフのラウンドサブスク開始!

  8. 2024/03/18 03:55:30 日々の思い含むアンテナおとなりページ

    オフ
    2024年3月17日 (日)
    オフ
    今日は更新お休みします。
    投稿者 Willseeds 時刻 23時17分 | 固定リンク | コメント (0)
    «今日のレッスン

  9. 2024/03/18 03:42:07 ばーさんがじーさんに作る食卓含むアンテナおとなりページ

    1 介護
    2 ネット・IT技術
    3 教育・学校
    4 留学
    5 将棋
    6 政治・経済
    7 哲学・思想
    8 メンタル
    9 競馬・ギャンブル
    10 中国語
    ご無沙汰してます cincoですほんの1~...

  10. 2024/03/18 03:41:55 毎日が夏休み含むアンテナおとなりページ

    月額7,980円~!お得なゴルフのラウンドサブスク開始!

  11. 2024/03/17 18:40:48 ☆きらきら星 Diary☆含むアンテナおとなりページ

    2024.03.17 Sunday
    お祝い
    甥のところに女の子が生まれたのは1月だった。
    嬉しい知らせに「おめでとう」
    標準より小さく生まれたけれどすくすく育っている。
    このコロナ禍でみんなが集まる披露宴もままならず
    そんな人は多かろう。
    写真をみれば 甥に似ているようで赤ちゃんの顔は
    その日も寄って違うから面白い。
    小さいうちに 連れて遊びに来るようで楽しみが増えた。
    みんな臆することなく 子供を産んで育てることは大事。
    大変なこともあるけれど それにも増して喜びはひとしお
    ハラハラすることは大人になってもあるけれど
    それが人生というもの。
    子育ては親育てでもあるので 勉強になることばかり。
    いや 試されるというか 人間修行だ。今も~
    続きを読む >>
    Tweet
    日々の出来事 | 14:54 | - | - | miwachan
    お祝い (03/17)
    日々の出来事 (793)
    March 2024 (3)

  12. 2024/03/16 06:56:14 手もずら含むアンテナおとなりページ

    コメット
    2024.03.15 Friday name : kamimushi
    布施知子さんのコメット
    ちょっと手間が掛かるけど楽しい。
    5㎝X10㎝ 60枚使用
    | 多面体 立体 ユニット くす玉 | 14:11 | - | - | pookmark |
    多面体 立体 ユニット くす玉 (356)
    March 2024 (5)

  13. 2024/03/15 14:12:05 #探偵ファイル含むアンテナおとなりページ

    内部告発を検証する7 ~舞妓さんのオフィシャルな恋愛「旦那さん制度」 New!
    前回に続き、7回目の連載は「旦那さん制度」についてです。桐貴清羽(きりたか きよは)さんによると、「旦那さん制度」とい...
    2024.03.15
    スパイ日記
    スパイ日記
    石川・狂気のハニベ巌窟院
    スポンサーリンク

  14. 2024/03/15 04:18:07 スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム含むアンテナおとなりページ

    かつては山賊と呼ばれた埼玉西武ライオンズが従来のヤンキー層・食いしん坊層以外のファン層獲得を目指しアイドル商法に参戦した件。
    野球
    2024年03月13日08:00
    埼玉西武ライオンズがアイドル商法に参戦!
    ついに、歴史的大転換が起こったか。僕はそのパラダイム・シフトの目撃者として震えています。崖の上に立ってドローンで空撮されている人みたいな感じで(※Tomorrow never knows的な)、変貌する世界と価値観に衝撃を受けながら、迫り来る不穏な未来をじっと見据えている、そんな気持ち。
    そのように心にドローンが飛ぶほどの衝撃を与えてくれた報せとは、何と、我が埼玉西武ライオンズが、埼玉にある球団がいっちょ前に、数年前まで山賊打線などと言い張っていたリアル山賊風貌集団があろうことか、太ってて野球の上手い若者がいると全員声掛けてきた結果の集まりであるにもかかわらず、ヤンキー受けという従来の客をガン無視して、無い袖をブンブン振り回しながら、「韓国アイドル風イケメンアスリート商法」に果敢に参戦しちゃうことになっちゃったらしいのです!
    あなたのお気に入りを集める。
    『LIONS COLLECTION』!
    25(土)は、シンガーソングライターでモデルのchayさんが来場!
    26(日)は「サマーニットデザインユニフォーム」を来場者全員(※条件あり)に配布します!
    みんな視力も悪いから映像と画像だけ頑張ればリアルでは意外にバレないアレ!
    アレをライオンズもやっちゃう所存です!
    「なーにー!?やっちまったなぁ!」「男は黙って力士!男は黙って力士!」「どすこいはもう居ないんだよぉ」と心のクールポコがザワつき出す本企画のキービジュアル。まるで〇×でもつけるルッキズムクイズみたいな雰囲気で居並ぶのは間違いなく我が埼玉西武ライオンズの面々です。ただし、人選は明らかにイケメン嗜好。球団を象徴する選手であるところの栗山巧さん(※ヤンキー受け筆頭)と中村剛也さん(※デカいクマのぬいぐるみみたいなのが好きな人受け筆頭)はあえて入れずに、韓国アイドルに熱狂する層を取りにきたこの感じ。
    そこには実績云々みたいな手心は一切ありません。人間がついつい目に入れてしまう中央下段には選手ですらない松井稼頭央監督を「やっぱ監督が一番イケメンだな…」とドーンと据え、その隣には一軍で23本しかヒットを打ったことがない西川愛也さんを堂々配置しました。中央上段ドセンターには今年度から加入のドラ1新人・武内夏暉さんを(※当然ですがプロ通算0勝)。何となく最初に目に入りそうな画像左上には不幸な玉突きで西武に来ることになっちゃっただけの新加入選手・甲斐野央さんを(※当然ですがライオンズでの試合出場0試合)。目に入りづらい右端の方とか、貴重なリアルイケメンの間とかに「ん?」というメンバーを配置して錯覚と愛嬌でごまかす魂胆(※関口メンディシステム)などを含めて、これは相当に練りに練られた企てだなとビビビと来るでしょう。
    「モテりゃいいんだ!」という潔いまでの割り切り。僕もヒジをポーンと打ちながら「ええやんええやん!」とハリウッドザコシショウの顔で頷きましたとも。ゴース!これ当日はサーティワンさんあたりを巻き込んで「推し色アイスクリーム」とか言う名前のレギュラーダブルを売っちゃうんですよね!コットンキャンディパステルとベリーベリーストロベリーの組み合わせとかで!2個はいらないけどそういうセットになっていたら買うしかないですからね!ゴースゴース!
    📰西武🦁
    5.24~26のオリックス戦で「LIONS COLLECTION」を開催
    🗣️西川愛也
    聞けばこれは「LIONS COLLECTION」なる企画イベントなのだそう。「ん?あの球団アプリでやってる誰が集めているのかよくわかんないデジタルトレカのことですか?」と一瞬思いましたがそうではありません。パリコレクションみたいな感じで、ライオンズの素敵な選手たちから「お気に入りを集める」というコンセプトの企画です。好きな選手、すなわち「推し」を通じてライオンズの魅力を再発見してもらい、「推し活」で球団を盛り上げていこうじゃないかという話です。狙って出来るかどうかはさておき、従来のヤンキー層・食いしん坊層だけでなく、新しいファン層を獲得していくにはこうした取り組みは大事でしょう。大いにやるべし。大賛成です。
    まずは5月24日から26日のオリックス戦でLIONS COLLECTIONイベントを開催し、各選手の撮り下ろしフォトパネルを展示したり、お気に入りのフレームを選んで撮影ができるチェキイベントを開催するとのこと。韓国アイドル風イケメン商法の成功者であるオリックス戦にあえてこの企画をぶつけ「君ら関東の娘だろ?」「遠くのオリックスより近くのライオンズだよ」「近所の推しの方が交通費が掛からないぶんより推せるよ」みたいな鞍替えを狙っていこうという寸法です。うむ、吉田正尚さん・山本由伸さんがいなくなって弱体化しつつあるオリックスから若い女性ファンをかっぱごうとは悪知恵が働くスタッフがいたものです。ええやんええやん、試合中ずっと「オリックスと言えばラオウ!」みたいないじりを連呼して、向こうに「北斗の拳」のイメージを押しつけようじゃないですか!ウチのスタメンからは「拳法殺しのハート」「ウイグル獄長」「山のフドウ」みたいな面々は一時的に外すしかないですよね!
    『JUNON』 に登場!?
    創刊50周年を迎えたレジェンド雑誌編集部から、プロ野球界で長く第一線でプレーを続ける栗山選手にオファーをいただきました!
    ちなみにLIONS COLLECTIONに金子侑司さんがいないのは起用の縛りを避けるためなんですよね!
    試合に起用しないとイケなくなるのは避けたい的な!
    えっ!?違うんですか!?
    だったらネコさんも入れておいてください!
    こういう商法に手を出すと、とかくオジサンマインド層は「アイドル売りか」だの「バカなこと始めた」だの「野球をしっかりせぇ」だのと言い出しますが、これからアピールしようとする客層は酒さえ飲ませておけば勝手にイイ気分になってくれる「趣味は野球観戦のみです」なちょろいオジサンではありません。熱量も購買欲も行動力も高いけれど、その代わり「野球以外」の部分でも一挙手一投足に反応し、世のなかにあるたくさんの素敵なものから「本当に推すべきもの」を見定めているシビアなファン層です。
    アイドルのように多くの人を惹きつけるには、見た目も、仕事も、人間性も、ファンへの愛も、すべてを備えていなければままなりません。「野球をしっかりせぇ」ではなく「全部しっかりせぇ」でなければ不足なのです。野球(≒例えば歌)を頑張るのは当然として、それ以外の部分での見た目や言動や人間性も含めた総合的な人間的魅力を推してもらって、はじめてこの商法はままなる。それは野球だけ頑張ればいい、勝てば客は来る、勝つことが最大のファンサービス、なんて安直単純なマインドよりも遥かに難しいことです。どんなにチャーハンの味がよくても汚い店の不愉快なオヤジのところに多くの人は集まらないのと同じで、本当にいい店は、店構えも接客も質が高いのです。
    そうした厳しい次元に、難しい挑戦

  15. 2024/03/14 11:32:05 S嬢 はてな含むアンテナおとなりページ

    2024-03-13
    整形外科卒業
    日記 体調
    膝痛のリハ、4回目。
    日常で不便はない
    外側に曲がっていた膝が、まっすぐになった
    内側広筋のトレーニングの効果が出ている
    問題なく正座ができる
    筋トレ一個、追加指導あり。続けることを条件に、本日卒業。
    痛みがまた強くなったり不安になったりしたら、2か月以内なら受診通さず直接リハ予約可能とのこと。
    現状は
    ずっと座っていて、不用意に立つと立ち上がり時に痛む
    運転動作で、アクセルを軽く踏み続けるモードが続く時に膝の内側が軽くうずく
    とりあえず、きちんと指導どおりにトレーニングするとよくなるのはわかった。
    あと、自分の体に弱点ができたのはわかった。こつこつがんばる。
    satomies 2024-03-13 22:46 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    最終更新: 2024-03-13 22:46
    整形外科卒業

  16. 2024/03/14 09:51:52 Birth of Blues含むアンテナおとなりページ

    2024年03月11日
    【映画評】アメリカン・フィクション
    アメリカン・フィクション
    話題のアカデミー賞ノミネート作品。アマプラ独占なのでいつでも観れると高を括っていたらあっという間にオスカー授賞式が迫ってきたので慌てて鑑賞。 続きを読む
    Posted by kingcurtis 固定リンク│Comments(0)
    │映画
    【映画評】アメリカン・フィクション

  17. 2024/03/10 21:16:02 スラッシュドット ジャパン含むアンテナおとなりページ

    スラドとOSDN、閉鎖せず受け入れ先募集へ 708

  18. 2024/03/10 09:21:26 快楽的二輪旅於電子網.はてな?含むアンテナおとなりページ

    2024-03-03
    危険物取扱者乙四の試験
    九産大には来たことがあった。2021年、TOEICの試験を受けに。店屋町に住んでる頃。
    一応すべて、マークは塗った。合格でも、不合格でも不思議ではない。
    完全にわからないものもあった。勘で回答した。運が良ければ合格だろう。
    化学式の計算とか、耳慣れない危険物の性状は捨てていいはず。1問ずつ出た程度。ガソリン、軽油重油、二硫化炭素、ジエチルエーテルぐらいは覚えといたほうがいいかな。
    福岡地区での次のチャンスは、6月25日、10月29日。10月がいいかなあ・・・。5月に電工学科を終わらせて、6月は危険物って手もあるなあ。
    nobuchiru 2024-03-03 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-03-02
    ビルメンに転職して一ヶ月が経った
    SE → ビルメン 良かったこと
    転職して良かったと思う。過去の自分の選択を認めたいバイアスもあるかもだが。
    服に金がかからない
    ビルメンの俺は散歩着で通勤して、支給される制服で仕事する。
    スーツ、ベルト、ワイシャツ、ネクタイ、カバン、名刺入れ、ハンカチ、きれいな靴。そんなもん要らん。
    SEの頃は{散歩着、仕事着、オシャレ着}を買ってた。ビルメンの俺は仕事着を買わない。
    服をメンテする手間も減った。
    業務が終わったら仕事を忘れられる
    www.youtube.com
    ビルメンの毎日は「ルーチン + ハプニング対応」。業務時間外は、仕事を忘れてヨシ!
    SEの頃は常にやり残し作業があった。バックオーダーが山ほど溜まってる。業務後も休日も、明日はあれをやってぇ…来週はこれをやってぇ…と考えてる。考えたくないのに脳を操られている。ロイコクロリディウムかよ!
    仕事を忘れるために金を使っていた。頑張った自分へのご褒美理論もあった。夜の街で金を撒き散らし、高級料理を糞尿に変換するマシン。
    業務時間が終わっても脳が休まらなかった。夜もよく眠れない。明日の作業を快調に行うために寝なきゃいけないのに。
    ビルメンでも、いずれ再びロイコクロリディウムになるかも知れん。その時に考えよう。「先のことを考えすぎて行動保留」はつまらん人生になる。
    急がなくてヨシ
    ビルメンは、明日の仕事を今日できない。よって今日の分を、今日中に終わらせればヨシ。なんなら今日の分を明日に先送りしてもヨシ!
    SEの仕事は未来の仕事を無限に先食いできる。過去の負債も死ぬほど積んである。そしてコンピューターの前に座ると「急げ!急げ!」の内なる声が聞こえる。ゴーストハックかよ。
    ありがとうを集める
    SEの頃は、タスクが片付くと「じゃあ次はこれをやって」と言われる。
    ビルメンの今は、タスクが片付くと「ありがとう」と言われる。
    この差はでかいぜ。SEの頃も「ありがとう」を言われていたかもしれないが覚えていない。おっさんからのありがとうは嬉しくもなんともない。
    今の職場は女性が多く働いていて、彼女たちはマスクを着用している。よって皆さんお美しく見える。彼女らが言う「ありがとう」は尊い。
    死んでるみたいに生きたくない
    仕事に脳を支配されてるプライベート。プライベートじゃないじゃん!
    プライベートな時間までも業務時間になるなら、年収8000万でも足りないよ!
    作業のための作業を24時間やってる。死んでるのと何が違う?
    じゃあ死んだほうがマシだね、死ぬ前にバケットリストを消化しろ、の考えになって仕事をやめた2年前。
    バケットリストを消化して、SEに戻るの? 否、戻らないね、と思ってビルメンになった。
    SEを定年退職したらビルメンの仕事をしようと思っていた。前倒しで実現した。
    あとでやろうと思っていることは、可能な限り前倒ししたほうが、良い結果を生む。
    あとでやろうと思っていることを前倒しして、徒労に終わることがある。人生の無駄。前者と完全に矛盾してるが真実だ。
    SE → ビルメン 損したこと
    「仕事はSE。スーパーエロいとも言うね」 これを言えなくなった。
    nobuchiru 2024-03-02 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-03-01
    2月の振り返りと3月の目標
    2月の振り返り
    【完遂】職場で出来ることを増やす。ある程度任せてもらえるようになる。
    【完遂】危険物乙四の勉強を進める。
    日常業務は任せて貰ってる。検針、球替、その他ちょっとしたこと。突発作業は今もまごまご。初回まごまごするのはしゃーないと、俺も周りも思っているからオッケイだ。
    危険物の勉強は、したけど身にならなかった。これを書いてるのは試験後。合格確実とは言えない。消防とボイラーのときは、合格確実の手応えがあったが。
    ボイラーは形から機能や注意事項を覚えられるし、自動火災通報装置も同じ。アセトンの性状は?と問われても無色透明の液体だから正体なし。手がかりが何も無いから覚えにくいよ危険物は。
    3月の目標
    職場で出来ることを増やす。
    二種電工の勉強を進める。
    先輩のやってることを一回見たら、大抵は覚えられる。建物の地図も頭の中に出来てきた。
    危険物の結果発表は3月29日。それまでは放置。来月は電工と危険物を並行で進めるかも?
    nobuchiru 2024-03-01 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-02-29
    椅子顛末
    結局3個の椅子を買った。
    どれもロッキング機能がクソ。
    しかしそれは俺の操作ミス。
    ガスシリンダーのLock / Open レバーが、椅子の右側にある。
    そのレバーはロッキング機能のLock / Open も兼ねている。レバーを外に引くとOpen。
    これが俺にはわからなかった。説明書に書いてあるぞってPDFが送られてきた。めっちゃ注意深く読んで発見した。紙は捨てたから、本当に書いてあったかどうかは知らない。
    Amazonの商品説明に書いてあった。めっちゃ小さく。
    ライニング機能ってなんだよ笑
    以前に届いた2個の椅子も、ロッキングユニットの操作は同じく、レバーを外側に引けば機能したと思う。もう知らない。捨てたから。
    その操作方法は日本では一般的でないやつだぜ。中国では一般的なのかな。
    一般的な日本の椅子には、右側にガスシリンダー、左側にロッキング機能のLock / Open がある。これに慣れてると中国の椅子は「背もたれが倒れないじゃないかよ!」となる。
    つまり俺は椅子を2個捨てた。
    nobuchiru 2024-02-29 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-02-26
    独房
    快適な部屋に引きこもって年を取るのも悪くないと今は思っている 急げ急げではない仕事で、薄給で、自炊しながら
    概ね一年前の日記
    これが実現した。
    当時はマジでどんよりしてた。日本に戻ってIT業界に戻ろうとしてた頃で、
    どこの会社もたいして変わらねえなあ
    → じゃったら元の会社に出戻りするかあ
    → 否、ITが嫌になったらビルメンに転職と思っていたはずだ!
    と気づいてスカッとした。
    nobuchiru 2024-02-26 00:00 読者になる

  19. 2024/03/09 23:25:40 .log(ぽちろぐ) 含むアンテナおとなりページ

    2024-03-03
    危険物取扱者乙四の試験
    九産大には来たことがあった。2021年、TOEICの試験を受けに。店屋町に住んでる頃。
    一応すべて、マークは塗った。合格でも、不合格でも不思議ではない。
    完全にわからないものもあった。勘で回答した。運が良ければ合格だろう。
    化学式の計算とか、耳慣れない危険物の性状は捨てていいはず。1問ずつ出た程度。ガソリン、軽油重油、二硫化炭素、ジエチルエーテルぐらいは覚えといたほうがいいかな。
    福岡地区での次のチャンスは、6月25日、10月29日。10月がいいかなあ・・・。5月に電工学科を終わらせて、6月は危険物って手もあるなあ。
    nobuchiru 2024-03-03 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-03-02
    ビルメンに転職して一ヶ月が経った
    SE → ビルメン 良かったこと
    転職して良かったと思う。過去の自分の選択を認めたいバイアスもあるかもだが。
    服に金がかからない
    ビルメンの俺は散歩着で通勤して、支給される制服で仕事する。
    スーツ、ベルト、ワイシャツ、ネクタイ、カバン、名刺入れ、ハンカチ、きれいな靴。そんなもん要らん。
    SEの頃は{散歩着、仕事着、オシャレ着}を買ってた。ビルメンの俺は仕事着を買わない。
    服をメンテする手間も減った。
    業務が終わったら仕事を忘れられる
    www.youtube.com
    ビルメンの毎日は「ルーチン + ハプニング対応」。業務時間外は、仕事を忘れてヨシ!
    SEの頃は常にやり残し作業があった。バックオーダーが山ほど溜まってる。業務後も休日も、明日はあれをやってぇ…来週はこれをやってぇ…と考えてる。考えたくないのに脳を操られている。ロイコクロリディウムかよ!
    仕事を忘れるために金を使っていた。頑張った自分へのご褒美理論もあった。夜の街で金を撒き散らし、高級料理を糞尿に変換するマシン。
    業務時間が終わっても脳が休まらなかった。夜もよく眠れない。明日の作業を快調に行うために寝なきゃいけないのに。
    ビルメンでも、いずれ再びロイコクロリディウムになるかも知れん。その時に考えよう。「先のことを考えすぎて行動保留」はつまらん人生になる。
    急がなくてヨシ
    ビルメンは、明日の仕事を今日できない。よって今日の分を、今日中に終わらせればヨシ。なんなら今日の分を明日に先送りしてもヨシ!
    SEの仕事は未来の仕事を無限に先食いできる。過去の負債も死ぬほど積んである。そしてコンピューターの前に座ると「急げ!急げ!」の内なる声が聞こえる。ゴーストハックかよ。
    ありがとうを集める
    SEの頃は、タスクが片付くと「じゃあ次はこれをやって」と言われる。
    ビルメンの今は、タスクが片付くと「ありがとう」と言われる。
    この差はでかいぜ。SEの頃も「ありがとう」を言われていたかもしれないが覚えていない。おっさんからのありがとうは嬉しくもなんともない。
    今の職場は女性が多く働いていて、彼女たちはマスクを着用している。よって皆さんお美しく見える。彼女らが言う「ありがとう」は尊い。
    死んでるみたいに生きたくない
    仕事に脳を支配されてるプライベート。プライベートじゃないじゃん!
    プライベートな時間までも業務時間になるなら、年収8000万でも足りないよ!
    作業のための作業を24時間やってる。死んでるのと何が違う?
    じゃあ死んだほうがマシだね、死ぬ前にバケットリストを消化しろ、の考えになって仕事をやめた2年前。
    バケットリストを消化して、SEに戻るの? 否、戻らないね、と思ってビルメンになった。
    SEを定年退職したらビルメンの仕事をしようと思っていた。前倒しで実現した。
    あとでやろうと思っていることは、可能な限り前倒ししたほうが、良い結果を生む。
    あとでやろうと思っていることを前倒しして、徒労に終わることがある。人生の無駄。前者と完全に矛盾してるが真実だ。
    SE → ビルメン 損したこと
    「仕事はSE。スーパーエロいとも言うね」 これを言えなくなった。
    nobuchiru 2024-03-02 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-03-01
    2月の振り返りと3月の目標
    2月の振り返り
    【完遂】職場で出来ることを増やす。ある程度任せてもらえるようになる。
    【完遂】危険物乙四の勉強を進める。
    日常業務は任せて貰ってる。検針、球替、その他ちょっとしたこと。突発作業は今もまごまご。初回まごまごするのはしゃーないと、俺も周りも思っているからオッケイだ。
    危険物の勉強は、したけど身にならなかった。これを書いてるのは試験後。合格確実とは言えない。消防とボイラーのときは、合格確実の手応えがあったが。
    ボイラーは形から機能や注意事項を覚えられるし、自動火災通報装置も同じ。アセトンの性状は?と問われても無色透明の液体だから正体なし。手がかりが何も無いから覚えにくいよ危険物は。
    3月の目標
    職場で出来ることを増やす。
    二種電工の勉強を進める。
    先輩のやってることを一回見たら、大抵は覚えられる。建物の地図も頭の中に出来てきた。
    危険物の結果発表は3月29日。それまでは放置。来月は電工と危険物を並行で進めるかも?
    nobuchiru 2024-03-01 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-02-29
    椅子顛末
    結局3個の椅子を買った。
    どれもロッキング機能がクソ。
    しかしそれは俺の操作ミス。
    ガスシリンダーのLock / Open レバーが、椅子の右側にある。
    そのレバーはロッキング機能のLock / Open も兼ねている。レバーを外に引くとOpen。
    これが俺にはわからなかった。説明書に書いてあるぞってPDFが送られてきた。めっちゃ注意深く読んで発見した。紙は捨てたから、本当に書いてあったかどうかは知らない。
    Amazonの商品説明に書いてあった。めっちゃ小さく。
    ライニング機能ってなんだよ笑
    以前に届いた2個の椅子も、ロッキングユニットの操作は同じく、レバーを外側に引けば機能したと思う。もう知らない。捨てたから。
    その操作方法は日本では一般的でないやつだぜ。中国では一般的なのかな。
    一般的な日本の椅子には、右側にガスシリンダー、左側にロッキング機能のLock / Open がある。これに慣れてると中国の椅子は「背もたれが倒れないじゃないかよ!」となる。
    つまり俺は椅子を2個捨てた。
    nobuchiru 2024-02-29 00:00 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    危険物取扱者乙四の試験
    ビルメンに転職して一ヶ月が経った
    2月の振り返りと3月の目標
    椅子顛末

  20. 2024/03/07 04:51:59 書肆吉成 syosiyOsinari*札幌 古書古本出張買取り致します。含むアンテナおとなりページ

    << March 2024 >>
    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

  21. 2024/03/05 19:13:07 内田樹の研究室含むアンテナおとなりページ

    道徳教育について
    道徳教育を教える先生たちの研修会に招かれた。話をする前に「梗概」を送って欲しいと言われたので、こんなことを書いた。  私...
    2024-03-05 mardi

  22. 2024/03/05 16:38:40 ファンタジア領の鍵番含むアンテナおとなりページ

    2024-03-02
    長編小説企画書(2024/03/02)
    ■タイトル
    『野蛮人のメソッド』
    ■ジャンル
    近代異世界ファンタジー
    ■想定読者
    中高生男子
    ■舞台背景
    太古からエルフ、ドワーフ等の諸種族をひとまとめにヒトと呼び共生する異世界が舞台。近代日本をベースに西欧文化が取り込まれたような世界観。産業革命は部分的に達成されており、立憲君主制の議会政治が行われている。都市国家間の通商は盛んで、海路と空路による貨幣経済が発達している。
    ヒトは城壁に囲まれた都市国家に居住するのが一般的で、モンスターが闊歩する地上に定住する者は少ない。舞台となるのは都市国家「上都(シャンドゥ)」。
    ■ログライン
    モンスターの手で野外で育てられた捨て子の少年が、ルーツを知りたいと願い都市にたどりつき、そこに住む人々と関わりを持つ中で図らずも彼らの抱える問題を解決する話。
    ■ヒトの各種族
    ・モータル
    いわゆる人間。諸種族の中で最も短命であることからモータル(定命の者)と呼ばれる。平均寿命は八〇歳ほど。
    産業革命以降、文明の担い手として全人口の半数を占めるまでに躍進した。
    ・エルフ
    不老で寿命を持たない種族。一〇〇〇歳を超える者もそう珍しくない。小柄で中性的な容姿をしているが、モータルとの外見上の違いは少なく、耳朶が発達していることと網膜の輝板がかすかな光でも反射すること以外で見分けるのは難しい。
    五感と記憶力に優れ、口伝の魔法を能く用いる。伝統的に文字を持たないが、若者の多くは義務教育での読み書きに抵抗がない。
    ・ドワーフ
    この世界のドワーフは氏族(クラン)ごとに異なる獣を始祖神(トーテム)として崇めており、姿形はその獣の特徴を備えている。一般に体の多くが体毛に覆われており、獣のような耳や尻尾を持つ者も多い。寿命は氏族によって異なり一〇〇歳~三〇〇歳程度の幅がある。
    山猫を始祖神とする小柄な氏族から、羆を崇める大柄な氏族までバリエーションに富むが、いずれにせよ身体能力は諸種族の中でも抜きん出ている。その特徴を活かして鉱業や林業、建設業などに従事する者が多い。
    ・サーヴィタ
    ヒトに似せて作られたと創世神話で伝承されている存在。白髪に灰色の瞳、白い肌を持ち、手先が器用なことで知られる。
    雌しか生まれず、産卵個体の「女王」が多くの孵卵個体「産婆」に受精卵を渡し、遺伝子的には同一だが生殖能力を持たない「娘」をヒトの労働力として提供する。その見返りに多種族の庇護下で、都市の地下に「巣(ハイヴ)」を形成する。
    稀に生まれる生殖能力を持つ「王女」は、他のハイヴ出身の王女と有性生殖し互いに受精卵を得るが、緊急時はヒトの多種族と交わることでも受精卵を得ることができる(この場合は無性生殖となる)。
    女王の寿命は五〇〇歳とも云われるが、娘たちは長く生きても三〇歳ほど。
    ■キャラクター
    ・ロロ
    主人公。十四歳・男性。
    出生後すぐにヒトもモンスターの多くも近づかない、呪われた古代都市の荒れ果てた廃墟に捨てられた。希少な苔食いドラゴンの雌と、偶然スイッチの入った古代の超々距離追尾ミサイルのAI・スナークに育てられた。
    ロロの正体は本来生まれる筈のないサーヴィタの雄。ただし、その姿は黒髪に黒い瞳のモータルのように見える。「王子」が生まれた巣は滅びると信じられているため、死を願って捨てられた。
    ミサイルのAI・スナークの限定されたメモリではロロのルーツを解き明かすことができず、都市のデータベースや書庫は既に朽ち果てている。自らの出生の秘密を求めて、ロロは堅牢無比なミサイルを相棒&棍棒代わりに携えて旅に出る。
    ・綿毛(わたげ)
    ヒロインその1。十四歳・女性。
    「上都」にハイヴを構えるサーヴィタの王女として生まれ、十四歳になるまでハイヴを出ず女王としての帝王学を学んでいた。過去数十年の間に幾人かの王女が都市を出たが、配偶者と出会い帰還した者はいない。
    上都議会と王の承認を得た王女はハイヴと都市の期待を受け、旅立つ日を待っている。
    なお、綿毛という名前は主人公たちに出会ってから付けられたあだ名。本来の識別名は素早く呼吸するさまで表され、他種族には発声も聞き取りも難しい。
    ・リエル
    ヒロインその2。一二〇歳・女性。
    モータルとエルフの混血だが、エルフだと偽っている。まだエルフの成人年齢に達していないが、これまでに出会ったエルフの知る全ての魔法を覚え使いこなす天才。
    生まれ育った「上都」を出て、世界の全ての魔法を習得したいと願っている。
    ・レイシ
    サブキャラクター。四〇歳・男性。
    穴熊(ラーテル)の氏族のドワーフ。薬用キノコを商う家に生まれ、幼少時より野外での採取に同行していた。
    鼻が利き、戦闘兼用シャベルでモンスターとも渡り合う熟練のレンジャー。
    周囲のドワーフとは一風変わった性格の持ち主であるレイシは、家業のキノコを扱うあまり毒性のある胞子も余分に吸って、早死にする親族が多いことを憂い改善したいと考えている。
    ・弥七(やしち)
    サブキャラクター。十九歳・男性。
    モータルの商人。商家の七男で親戚の商家での丁稚奉公も終えたのに、継ぐ当てもない実家に戻り無駄飯を食っている。
    機械いじりが好きで、なにか大きい仕事をしたいと考えているが機会に恵まれない。
    ■作中で主人公が関わる問題
    ・エルフの問題
    少子高齢化のすえ、魔法の担い手が途絶えようとしていること。
    >解決
    モータルとエルフの婚姻はタブーとされてきたが、最強の魔法使いが混血であることを公にし、法整備の機運を高める。
    ・ドワーフの問題
    種族全体にはびこる過重労働。蓄財を好み一本気な気質から、どのような仕事であってもタフな体力で根を詰めてしまい、過労死が問題となっていること。
    >解決
    嗜好品としてドワーフが好むタバコに、ニコチンを上回る依存性と一時的な覚醒作用をもたらすが、徐々にリラックスさせ多幸感と鎮静作用を持つキノコを添加したものを流行らせる。
    ・モータルの問題
    貨物用の飛行船を牽引するために必要なワイバーンに病が流行し、他の都市との交易に支障が出ていること。
    >解決
    これまで扱い方の分からなかった古代都市の廃墟から出土する機械の制御コマンドがを明し、エンジンにプロペラを取り付けた飛行船の運航が可能になる。
    ・サーヴィタの問題
    女王はまだ猶予はあるものの十年、二十年後の死期を悟っており、後継者の王女に配偶者を得て緩やかにハイヴを継がせたいと危機感を持っていること。
    >解決
    王女は配偶者として遠いハイヴからやって来た「王子」である主人公と出会う。
    ■あらすじ
    1.
    主人公・ロロはモンスターに追われていたハーフエルフの少女・リエルを助ける。
    リエルはサーヴィタの王女・綿毛の出立式の日を目前に浮き足立っている都市から家出を目論んだが、持ち出した地図の見方を間違えて往生していた。
    家出を諦め都市に戻ると言うリエルに同行するロロ。
    弱ったワイバーンが脱落し編成が乱れて墜落しかかっている飛行船を見たリエルは魔法で森からツタの網を伸ばし着陸を成功させる。
    搭乗していた弥七に貨物と命の恩人と感謝されるリエルとロロ。
    リエルの魔法で浮かせた飛行船を、ロロが尋常ではない腕力で牽引し無事都市に到着する。
    2.
    ロロは出立式

  23. 2024/03/04 10:14:11 ろじっくぱらだいす含むアンテナおとなりページ

    勢いだけで生きてます
    2024年3月3日日記
    ネットの海を漂っていたら
    「長沢オリゴが花粉症に効く」
    という、私好みの真偽不明な健康法が出てきました。
    で、よくよく調べてみると、長沢オリゴとはフラクトオリゴ糖が主成分で、であればそれは確かに腸内環境に効きそうだなぁと理解し、じゃあフラクトオリゴ糖を買ってみるか、でも私、毎日ヨーグルト食べてるんだよなぁ、あれにフラクトオリゴ糖入ってたかな?まあいいや追いオリゴマシマシすればいいんでしょ!?
    と、ネットで出会ってからAmazonでフラクトオリゴ糖を買うまで5分ぐらいでやってます。出会って5分で購入。3日後、1kgのフラクトオリゴ糖が届きます。勢いだけが人生さ!もっさり食ってやる!
    [NICHIGA(ニチガ)] フラクトオリゴ糖 1kg 天然 チコリ由来 粉末タイプ 約97.5%含有 残留農薬検査実施済み [01]
    posted with AmaQuick at 2024.03.03
    日本ガーリック
    ¥2,290 (¥2,290 / 袋)
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    勢いだけで生きてます
    ネットの海を漂っていたら 「長沢オリゴが花粉症に効く」 という、私好みの真偽不明 ...
    2024年3月3日 : 日記

  24. 2024/03/03 02:56:32 今日の道北含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  25. 2024/02/20 14:09:19 続・妄想的日常含むアンテナおとなりページ

    100%全振りで反ワクやってるのは流石にアタオカだろと思っちゃうわ (02/20)
    徳川慶喜 (02/20)
    メディアミックス (02/20)
    線香 (02/20)
    床屋のカミソリ、使いまわししてるのが気になって断ってる (02/20)
    グッズを処分した理由 (02/20)
    小学生が挨拶してくるのは不審者の判別の為 (02/20)
    足立区だと、訪問販売や勧誘お断りのシール効果ないからな (02/20)
    【悲報】彼岸島の作者、後付け設定を自白してしまう (02/20)
    面白そう (02/20)

  26. 2024/02/13 14:41:14 Engadget Japanese含むアンテナおとなりページ

    17 hours ago
    10 hours ago
    13 hours ago
    By K. Holt, 14 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By L. Bonk, 10 hours ago
    By C. MacDonald, 13 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By C. MacDonald, 13 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By K. Bell, 9 hours ago
    By W. Shanklin, 10 hours ago
    By L. Bonk, 10 hours ago
    By C. MacDonald, 13 hours ago
    By L. Bonk, 13 hours ago
    By S. Rutherford, 14 hours ago
    By K. Holt, 14 hours ago
    By J. Dunn, 14 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By S. Dent, 17 hours ago
    By M. Smith, 17 hours ago

  27. 2024/02/09 03:33:32 徒然日記@札幌含むアンテナおとなりページ

    火曜日, 2月 06, 2024
    本:脂肪を落としたければ食べる時間を変えなさい
    とても太りやすい体質で、何もしないと一ヶ月に1kgずつ太っていく体質で、常に食事を気にしている。どこかでこの本を見つけて、藁にもするがる気持ちで図書館に予約を入れた。結構時間がかかってまわってきたので読んだ。
    続きを読む
    投稿者 y.taro 時刻 21:57 0 件のコメント:
    メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
    火曜日, 1月 30, 2024
    2023シーズン、1回目のスノーボード
    今シーズン初スノーボードで札幌国際に行ってきた。国際は今シーズン2回目。
    前回行って気が付いたのだが、この時期日没が早い。正確に言えば太陽がスキー場の周囲の山の陰に入って、ゲレンデに直接太陽の光が当たらなくなる時刻が早い。15時前にはそんな状態になる。そして、その状態になると一気に雪面の状態が見えなくなる。念のためにと思ってゴーグルを外してもよく見えない。歳のせいで視力が衰えているのかもしれない。
    続きを読む
    投稿者 y.taro 時刻 22:00 0 件のコメント:
    メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
    ラベル: ウインタースポーツ, スノーボード, 運動
    ▼ 2024 (6)
    ▼ 02/04 - 02/11 (1)
    本:脂肪を落としたければ食べる時間を変えなさい
    ► 01/28 - 02/04 (2)
    運動 (73)

  28. 2024/02/04 20:41:08 日々のじだんだ含むアンテナおとなりページ

    2024-02-03
    AIタイトルアシスト役に立たず
    戯言
    前回書いたのは10月ですってよ、今何月だって話だよ。2月ですね、豆食いましたか?
    いろいろと忙しく、とはいえXには高頻度で出没しているので、単に文章を書くことをサボっていただけの話ではあります。ご無沙汰しております。いやむしろはじめましてって言った方がいい簡素入れない。なんか新しい機能追加されてるし。なんですかね、このAIタイトルアシスタントって。後で使ってみよう(すっごい普通の科学雑誌の論文みたいなタイトルしか出てこなかったので使わなかった)。
    さて、AIと言えば人工知能ね。去年大ブレイクしてみんな使ってるChatGPT的な? いや私全然使ってないんですけどね。たまに思い出して使ってみるものの、肉体を使ってなんぼの仕事をしているとあんまり利用価値が見つかりませんでね。
    しかしAIなんてものはファンタジーだと思っていた人たちにとっては衝撃の2023年だったんだろうなあと思います。私は早くAIでもロボットでも地球を征服してくれよって思ってるので遅すぎるなと感じている次第なんですけど。
    早くAI搭載のロボットが段々畑でみかん作ってくれないかなあ。
    あ、そうそう今日は攻殻機動隊SACの笑い男の日だそうで、本編が無料公開されておりました。午後から雨だったのでしっぽり笑い男にふけっておりまして、改めて見たら随分とマッチョだし、野郎臭いロマンチシズム溢れた作品だったんだなあと思いつつ、でも全然嫌いじゃない、むしろスッキーと思っておりました。やっぱり20年経っても新しいものは新しいわね。ブレードランナーがいつ見たって新しいようにね。
    昔はタチコマがただただ好きで仕方なかったのだけど、今回改めて見ることで自分の変化が分かりました。ってかそりゃそうよ、何年たってると思うのよ。私だって一応「死」に向かって一歩一歩進んでるわけだからね。
    AIだからこその純粋性は相変わらず美しいなと思うんだけど、バトーさんを助けるためにタチコマが犠牲になるシーンあたりは泣けることは泣けるのだけど、自己犠牲の精神=人間らしさかなあって思うと「うっわ、くさ」ってなる自分がいましたね。うん、ちょっとそこ臭すぎるよね。
    今の時代を生きる私的には、肉弾戦以外の方法でなんかあったろうにと思っちゃうわけです。あと、人間を助けるために人間を犠牲にしていいのかってところ。ダメだよ、大事なものを守るためなら人を傷つけて(あるいは殺して)いいとかないよ。それは今も昔も人間の世界では存在しないルールだよ。そういうところで(いくらストーリー的に盛り上がってるにせよ)お涙頂戴に走るあたりがダンディズムマッチョだなって思うわけです。
    とかなんとか言いますが、これ20年以上前に作られたTVアニメなわけで、とんでもない仕上がりですよね。何度見ても面白いね。いいものってずっとずっと面白いね。

    AIが人間の仕事を奪い、やがて地球も乗っ取る的な恐怖を持っている人もいるようですが、ちったあ想像力働かせろよって思いますね。AIは人間ありきなんだよ。いつかは知能的に人間を超えるかもしれない。だけど果てしなく「人間のために存在しているもの」なんだと思うんですよ。だとしたら、人間がAIに支配されることは起こりえないですよね。
    どこまでも人間の敵は人間なんだと思う。まぁ、敵や味方という世界観で生きるならね。私は敵も味方もない「主人公である私と大事な人と、それ以外の世界」で生きてるので敵も味方もありませんが。
    そういう平和の世界を、自ら築けるようになるといいね。
    cimacox 2024-02-03 16:05 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    戯言 (699)
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 2

  29. 2024/01/27 08:43:45 キラキラ、ヒカル。含むアンテナおとなりページ

    bling-bling-bling 2016-04-02 02:00 読者になる

  30. 2024/01/27 06:44:11 takikioの日記含むアンテナおとなりページ

    takikio 2017-01-07 16:35 読者になる
    takikio 2016-06-05 19:36 読者になる
    takikio 2016-06-01 18:12 読者になる
    takikio 2016-05-30 23:43 読者になる
    takikio 2016-05-28 00:00 読者になる
    takikio 2016-05-26 00:18 読者になる
    takikio 2016-05-21 20:39 読者になる

  31. 2024/01/27 06:43:43 西野神社 社務日誌含むアンテナおとなりページ

    nisinojinnjya 3000-01-01 00:00 読者になる
    nisinojinnjya 2023-06-30 10:53 読者になる
    nisinojinnjya 2023-04-26 07:30 読者になる
    nisinojinnjya 2023-03-12 00:00 読者になる
    nisinojinnjya 2023-03-05 00:00 読者になる
    nisinojinnjya 2023-02-20 00:00 読者になる

  32. 2024/01/27 06:35:11 どうでもいい感じ 札幌住み父さん含むアンテナおとなりページ

    splash06 2013-08-19 00:00 読者になる
    splash06 2013-08-18 00:00 読者になる
    splash06 2013-08-16 00:00 読者になる
    splash06 2013-08-12 00:00 読者になる
    splash06 2013-08-11 00:00 読者になる
    splash06 2013-08-10 00:00 読者になる
    splash06 2013-08-05 00:00 読者になる

  33. 2024/01/27 06:07:38 Imaginary Lines含むアンテナおとなりページ

    debyu-bo 2016-07-08 23:53 読者になる
    debyu-bo 2016-07-04 22:56 読者になる
    debyu-bo 2016-06-24 01:40 読者になる
    debyu-bo 2016-05-10 16:48 読者になる
    debyu-bo 2016-02-17 17:34 読者になる
    debyu-bo 2016-01-10 22:56 読者になる
    debyu-bo 2015-12-18 23:53 読者になる

  34. 2024/01/27 05:00:38 てなてな含むアンテナおとなりページ

    tarchin 2011-12-28 00:00 読者になる

  35. 2024/01/27 04:57:55 あさゆりの日記含むアンテナおとなりページ

    asayuri 2016-02-27 00:00 読者になる
    asayuri 2015-04-09 00:00 読者になる
    asayuri 2013-08-30 00:00 読者になる
    asayuri 2013-08-26 00:00 読者になる
    asayuri 2013-08-22 00:00 読者になる
    asayuri 2012-11-28 00:00 読者になる
    asayuri 2012-11-28 00:00 読者になる

  36. 2024/01/27 04:15:31 A Successful Failure含むアンテナおとなりページ

    LM-7 2010-09-12 18:10 読者になる
    LM-7 2010-09-05 16:26 読者になる
    LM-7 2010-08-25 22:23 読者になる
    LM-7 2010-07-31 09:40 読者になる
    LM-7 2010-07-25 23:50 読者になる
    LM-7 2010-06-29 07:49 読者になる
    LM-7 2010-06-09 07:51 読者になる

  37. 2024/01/27 01:31:17 jhiraoの日記含むアンテナおとなりページ

    jhirao 2014-08-26 22:10 読者になる
    jhirao 2012-06-30 00:00 読者になる
    jhirao 2012-03-08 06:46 読者になる
    jhirao 2011-11-17 12:53 読者になる
    jhirao 2011-09-01 15:51 読者になる
    jhirao 2011-03-26 21:56 読者になる
    jhirao 2010-06-14 14:28 読者になる

  38. 2024/01/26 22:53:07 くらっく ざ らいふ含むアンテナおとなりページ

    yukitugu 2010-04-01 10:46 読者になる
    yukitugu 2010-03-25 14:52 読者になる
    yukitugu 2010-03-23 17:18 読者になる
    yukitugu 2010-03-19 17:23 読者になる
    yukitugu 2010-03-15 12:18 読者になる
    yukitugu 2010-03-09 17:51 読者になる
    yukitugu 2010-03-09 17:30 読者になる

  39. 2024/01/26 22:08:40 永字八法含むアンテナおとなりページ

    eiji8pou 2018-09-03 00:02 読者になる
    eiji8pou 2018-09-02 00:02 読者になる
    eiji8pou 2018-09-01 00:02 読者になる
    eiji8pou 2018-08-31 00:01 読者になる
    eiji8pou 2018-08-30 00:01 読者になる
    eiji8pou 2018-08-29 00:01 読者になる
    eiji8pou 2018-08-28 00:01 読者になる

  40. 2024/01/26 21:57:08 まぁ、いいや。含むアンテナおとなりページ

    tannsuikujira 2019-08-18 23:45 読者になる
    tannsuikujira 2019-08-04 16:53 読者になる
    tannsuikujira 2019-07-31 22:54 読者になる
    tannsuikujira 2018-07-24 22:34 読者になる
    tannsuikujira 2018-07-07 20:19 読者になる
    tannsuikujira 2018-06-29 00:18 読者になる
    tannsuikujira 2018-05-08 22:47 読者になる

  41. 2024/01/26 21:26:34 遠近法ノート含むアンテナおとなりページ

    n-yuji 2023-11-10 18:19 読者になる
    n-yuji 2023-10-28 12:10 読者になる
    n-yuji 2023-09-22 18:15 読者になる
    n-yuji 2023-07-02 19:46 読者になる
    n-yuji 2023-05-23 22:08 読者になる

  42. 2024/01/26 20:40:43 夢見る税理士の独立開業繁盛記含むアンテナおとなりページ

    kobarin 2023-10-17 17:48 読者になる
    kobarin 2023-10-04 10:04 読者になる
    kobarin 2023-09-29 18:26 読者になる
    kobarin 2023-08-17 18:58 読者になる
    kobarin 2023-08-01 13:42 読者になる
    kobarin 2023-07-13 16:53 読者になる

  43. 2024/01/26 19:30:20 結城浩のはてな日記含むアンテナおとなりページ

    hyuki 2019-01-06 23:42 読者になる

  44. 2024/01/26 05:55:55 妄想科學日報含むアンテナおとなりページ

    DocSeri 2024-01-22 15:28 読者になる

  45. 2024/01/21 02:16:44 長田成哉オフィシャルブログ含むアンテナおとなりページ

    2024.01.20 15:04
    年明けからのご挨拶。
    ご無沙汰しております。
    オサダです。
    色々個人的に落ち着いてようやく一息つけたタイミングで
    ブログにまとめようかなと。
    みなさん、2023年はいい締めくくりが出来ましたか?
    オサダはここ数年、年末年始は東京に居たので
    久しぶりに31日飛行機に乗って帰郷しました。
    元旦から地震があったり、2日には空港で事故が起きたりと
    激動の幕開けとなった2024年。
    3日の早朝の飛行機で東京へ無事戻ってくることが出来て、
    5日には早速仕事始めとなりました。
    さて。
    現在放送中のドラマ
    「新空港占拠」
    オサダはこの空港の顧問弁護士・米沢秀夫を演じております。
    どうやら各々抱えた「裏」がある様子。
    米沢は一体どのような「裏」を抱えているのでしょうか。
    ぜひ本編でお確かめください。
    毎年深く感じることですが
    いかなる時も大切なのは
    自分にできることをとにかく精一杯やる。
    これに尽きると思っています。
    見て頂ける方々が一息つける時間を提供できるように
    今年も精進して行きますので
    どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
    それでは、また。
    オサダ
    2024年1月 (1)
    2024.01.20 15:04
    年明けからのご挨拶。

  46. 2024/01/09 14:51:59 cimacox - 日々のじだんだ -含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  47. 2024/01/06 04:26:36 okakiの日記含むアンテナおとなりページ

    やめて下さい!もう年寄りじゃないですか‼️
    気持ちは若い20歳のまんまです。
    家では、キッチンに立ってテキパキと、食べたいものをおいしく作れる夫です。
    そんな二人は元気です。
    ドライブも行きたいところへレッツゴー!

  48. 2023/11/22 17:36:42 *編み物とビーズと時々いぬ*含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  49. 2023/10/07 15:16:30 odani misako official website含むアンテナおとなりページ

    Mr.Children「miss you」にピアノ&コーラス参加
    投稿: 2023年10月4日
    Mr.Children New Album「miss you」に参加させていただきました。 Trks.12「d…
    コメントなし

  50. 2023/09/06 12:37:57 結城浩の日記含むアンテナおとなりページ

    2023年9月6日
    結城浩ニュースレター
    2023年9月6日 00:00
    結城浩ニュースレター(2023年09月06日)

  51. 2022/01/21 17:10:47 胎児の夢含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found
    nginx

  52. 2022/01/01 14:44:42 さちもり含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2001-2022 Hatena. All Rights Reserved.

  53. 2021/08/16 22:12:37 karinnの日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  54. 2021/08/16 16:01:49 3年ねたろう含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  55. 2021/07/12 19:36:13 酔拳の王 だんげの方含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  56. 2021/06/09 18:34:38 smilemiles含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  57. 2021/06/09 11:52:51 すまいるまいる含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  58. 2021/02/24 07:58:20 社廃人ブログ(仮) 含むアンテナおとなりページ

    SEO対策
    社廃人ブログ(仮)
    Home
    プロフィール
    Author:hiero(仮)
    当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。
    メールはコチラ
    感想・質問など何でもどうぞ。
    忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。
    最近の記事
    拍手コメント用記事 (01/01)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/12/01 (12/01)
    【FGO】2016クリスマスイベントガチャ結果 (11/28)
    【アイギス】育成記録 (11/25)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/11/24 (11/24)
    月別アーカイブ
    2037年01月 (1)
    2016年12月 (1)
    2016年11月 (3)
    2016年10月 (1)
    2016年09月 (1)
    2016年08月 (5)
    2011年06月 (1)
    2010年05月 (1)
    2010年03月 (1)
    2010年01月 (1)
    2009年12月 (6)
    2009年11月 (8)
    2009年10月 (4)
    2009年09月 (4)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (4)
    2009年06月 (8)
    2009年05月 (7)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (6)
    2009年01月 (17)
    2008年12月 (9)
    2008年10月 (2)
    2008年09月 (2)
    2008年08月 (6)
    2008年07月 (6)
    2008年06月 (8)
    2008年05月 (10)
    2008年04月 (23)
    2008年03月 (22)
    2008年02月 (10)
    2008年01月 (2)
    2007年11月 (1)
    2007年10月 (11)
    2007年09月 (19)
    2007年08月 (27)
    2007年07月 (31)
    2007年06月 (16)
    カテゴリー
    ゲームレビュー (29)
    MHP2G (42)
    MHF (122)
    商品紹介 (1)
    質問コーナー (10)
    ネコ (5)
    プレイ日記 (31)
    その他 (52)
    未分類 (0)
    千年戦争アイギス (9)
    FGO (2)
    検索フォーム
    リンク
    管理者ページ
    このブログをリンクに追加する
    拍手コメント用記事
    急に気が向いたので特に意味の無い拍手コメント残す用の記事を作成
    メールとか恥ずかしい!気持ち悪いからメアド知られたくない!って人向け
    ……普通にコメント書けるようにしろ?
    うーん、そうねぇ……
    スポンサーサイト
    その他 | 【2037-01-01(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/12/01
    何でこんな短いスパンでガチャ引いてるんだと我ながら思いますが、帝国ガチャにつられて引いてしまったということで。
    早速結果にいこう!
    消費結晶:150
    回転数:30
    黒:なし
    白:ヴィオラ×2
    金:トカゲたくさん、ジジイ少々
    銀:大量
    大 爆 死
    久々の飯ウマ提供記事となりました。
    やっぱアイギス様が最高なのであって、アダマスなんて駄目だわ。
    千年戦争アイギス | 【2016-12-01(Thu) 23:27:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【FGO】2016クリスマスイベントガチャ結果
    さぁガチャの時間だ!(既視感)
    “【FGO】2016クリスマスイベントガチャ結果”の続きを読む>>
    FGO | 【2016-11-28(Mon) 22:50:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】育成記録
    よしっ!(引いてから3時間弱)
    千年戦争アイギス | 【2016-11-25(Fri) 02:10:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】ガチャ結果 2016/11/24
    そんなこんなでやってきました今月のガチャターイム!
    別段恒例というわけではないけれど、3周年でテンション上がってるところでドーンと回していきましょう。ドーンと言いつつ、スタンプカードの兼ね合いもあるので24回のみ回します。
    欲しいキャラ:
    【黒】
    アーシェラ(見た目も性能もかなり)
    マキナ(何か使うと面白そう)
    ウェンディ(性能よくわからんけど見た目が好み)
    【白】
    リヴル(性能的に欲しい、あと幼女)
    といったあたりが欲しいところですが、今回は奇跡的にピックアップの全キャラ持ってないので黒か白が出れば良しということで割と気が楽です。
    では回そう。
    “【アイギス】ガチャ結果 2016/11/24”の続きを読む>>
    千年戦争アイギス | 【2016-11-24(Thu) 23:18:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】ガチャ結果
    単なる記録として。
    ( ゜Д゜) よっしゃああああああああああ!!
    ※エロゲなので18歳以上です
    で、20連の結果。
    うん、イリス以外はめぼしいキャラ出てないけど、イリスがいる時点で大勝利です。
    あとはアイシャ引ければ戦力的には万全ですが、まぁそうそう引けないだろうな……というか見た目がそんなに好みじゃないからガッツリ突っ込もうという気にならないのよな。どうせならグレースあたりと一緒にピックアップしてくれませんかね。リンネでも良いぞ!
    千年戦争アイギス | 【2016-10-28(Fri) 03:29:10】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    【アイギス】大討伐ミッション(天使兵団の集結)
    前回よりキツかったらどうしよう・・・
    とビビリながら挑んだ今回の大討伐ミッション。
    余裕やんけ!
    まぁ事前に動画で予習はしてたんですけど。
    とはいえ育成状況も全然違うしそのままトレースできるわけもなく、何回かやって自分なりの攻略を見つけよう・・・と思っていたらまさかの初回500討伐。明らかに前回のオーク大討伐より楽でしたね。
    ただ、放置での500討伐は全然いける気がしないんだよなぁ・・・
    最後のラッシュが厳しすぎる。どうしてもスキル点火しないと乗り切れない。こういう時にナディアがいたら全然違うだろうな・・・ハッ?今ピックアップされてるね?(邪神の誘惑)
    千年戦争アイギス | 【2016-09-04(Sun) 13:51:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
    次のページ
    Copyright © 社廃人ブログ(仮) All Rights Reserved. Powered By FC2. skin:cuteblog

  59. 2021/02/23 13:33:57 札幌の店舗情報含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月末まで表示させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サイト訪問者へ告知を出したい
    A:他社様のサービスにて新サイトを作成いただき、
    「U-Page+」側に新サイトのURLをご掲載することをおすすめいたします。
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    会社情報
    個人情報保護/情報セキュリティ
    ウェブサイトご利用条件
    © Sony Network Communications Inc.

  60. 2021/02/01 23:53:35 ぶちぶち日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  61. 2021/02/01 23:15:16 Bitter,sweet,Days And Nights含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  62. 2021/02/01 12:37:39 馬骨亭日乗 la dua含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  63. 2021/01/03 17:31:41 二転び(にころび)日記 〜本と文具と勉強と〜含むアンテナおとなりページ

    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

  64. 2020/12/06 02:15:23 壊れる前に…含むアンテナおとなりページ

    2020.12.06
    米議会下院がマリファナ合法化を可決
    依然としてブログを定期的に更新できるような生活には戻れていないのですが、マリファナ合法化の話題は長い間、追いかけてきたものなので、重要な一里塚を記録しておきます。
    House Passes Landmark Bill Decriminalizing Marijuana - The New York Times〓2020年12月4日、米国議会の下院がマリファナを合法化を定めた下院3884法案を可決しました。下院多数派の民主党を中心に賛成〓228、反対 164 だったとのことです。しかし、これで連邦レベルで大麻所持や販売が合法になるのではなく、共和党が多数となっている上院で否決されるだろうと報じられています。
    連邦議会上院では、11月の選挙で議席が確定しなかったジョージア州の2議席の決選投票が1月5日に行なわれます。この時期に下院での議決を行なったということは、マリファナ合法化が保守派の反発をより強固にすることはないだろうという判断があったということだと思います。ジョージアの議席は接戦が予想されますが、それにもかかわらずこの議決が行なわれたことは、米国社会全般のマリファナに対する見かたがどのようなものであるかを雄弁に物語っていると考えられます。
    米国でのマリファナの非犯罪化については、この2つ前の記事(3年前に書いたものですが)にもまとめたように、11年前に、2017年から19年に実現されるだろうと予測しました。近年は、トランプが極右の Jeff Sessions を司法長官に任命したことなどにより、合法化の動きは数十年単位で後退したと考えていたのですが、思いのほか早く、本来の時間軸に復帰しました。
    ウルグアイとカナダに続き、これからの4年間のどこかで米国全土でマリファナ使用が犯罪ではなくなることは確実です。
    2020年 12月 6日 午前 12:10 | Permalink| コメント (0)

  65. 2020/12/04 19:27:01 はてなの日記含むアンテナおとなりページ

    はてなサービス全体のセキュリティ向上のため、TLS1.0, 1.1 での通信を順次廃止していきます

  66. 2020/09/18 07:27:25 Cream John will sow shortcakes.含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  67. 2020/09/17 23:00:37 空中キャンプ含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン

  68. 2020/09/06 20:30:58 切腹饅頭含むアンテナおとなりページ

    皆様こんにちは! BANDAI SPIRITSがお送りする「一番くじ 仮面ライダーシリーズ」担当のC男でございます! 今週も一…
    大橋くんという薬
    べりのブログ
    2020-09-06 19:39:09
    MIU404菅田将暉の久住さん「サイコパスオブザイヤー」受賞おめでとうございます
    kansou
    2020-09-05 17:47:19
    湯河原温泉 万葉の里 白雲荘に泊まってきたよ
    欲しがります負けたって
    2020-09-06 19:15:37
    ガナドール毒100%装備をゼルメアでゲット出来ました(DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-06 20:12:13
    顕在化した「社内弁護士」のリスク〓利益相反問題に関する高裁決定への疑問
    企業法務戦士の雑感 〓Season2〓
    2020-09-06 20:16:15
    特許権侵害訴訟に絡んで示された判断、とはいえ、これを「知財事件」というカテゴリーだけで括ってしまうのは狭すぎ…
    フィギュアスケートゆるゆる語り in 9月〓
    うさぎパイナップル
    2020-09-06 20:00:11
    フィギュアスケートに関する話題をゆるゆると語るシリーズ。ではでは早速。 テレビゆるゆる語り まずはテレビ番組の…
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    装動にジャッカルレイダー実装!! セイバーと色紙ARTの続報も!!
    バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
    2020-09-06 09:30:02
    人生で初めて乳首にダメ出しをされた話
    男性見聞録
    2020-09-06 18:57:06
    『いまだ、おしまいの地』こだま
    ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
    2020-09-06 20:00:20
    電竜戦(予行演習3)の結果報告
    TadaoYamaokaの日記
    2020-09-06 13:12:30
    昨日開催された電竜戦(予行演習3)にdlshogiも参加し、結果は34チーム中4位でした。 第1回コンピュータ将棋オンライン…
    2回のブースをクリアして
    bucyoub51’s blog
    2020-09-06 19:04:07
    ブースごとに体調を崩すので気をつけよう 休み過ぎたみたいだ

  69. 2020/03/06 15:17:52 M’s Blog含むアンテナおとなりページ

    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0
    〓〓〓〓〓〓0

  70. 2020/02/17 01:37:57 面白いサイトを見つけたよ。含むアンテナおとなりページ

    Pocket 4
    B!はてブ141

  71. 2019/12/19 13:18:21 タイトル未定な雑記含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    利用規約
    プライバシーポリシー

  72. 2019/08/19 17:00:56 .log(ぽちろぐ) 含むアンテナおとなりページ

    Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (24)

  73. 2019/07/26 17:08:57 はてなダイアリー日記含むアンテナおとなりページ

    2019-07-26
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました
    本日、2019年7月26日、はてなダイアリーからはてなブログへのデータの自動移行及び、移行先のブログへのリダイレクトなど移行に関する工程が完了いたしました。
    これまではてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございました。
    つきましては、ご自身のダイアリーからデータの移行が正常に行われているか、はてなブログへのリダイレクトが行われるかなどご確認ください。もし、ご不明な点などございましたら、2019年9月1日までに下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
    https://www.hatena.ne.jp/faq/q/diary
    なお、すべての記事を削除しているダイアリー、一部のはてなダイアリーについては引き続きはてなダイアリーが表示されておりますが、今後徐々に閲覧できなくなる予定です。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    移行に関する注意事項
    はてなブックマークについては、徐々に移行が行われていきます
    移行完了までに数ヶ月かかる可能性もございますが、何卒ご了承ください
    本日記にて告知いたしました通り、自動移行によらずはてなブログへの移行を行っていたブログについても、リダイレクト処理を行っています
    リダイレクトを希望されない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください
    よくある質問
    はてなダイアリーでは、メインアカウントでログイン中に非公開のサブアカウントのダイアリーが閲覧できるなど、サブアカウントに関する機能を提供していましたが、はてなブログでは提供していません。ブログごとに閲覧権限の設定をお願いします
    hatenadiary 2019-07-26 15:30
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました
    Tweet
    もっと読む
    コメントを書く
    はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました

  74. 2019/07/12 23:02:20 しろめし含むアンテナおとなりページ

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

  75. 2019/01/30 03:43:06 裏ニガシオ含むアンテナおとなりページ

    コメント
    美希 2016/06/19 09:26 こんにちは。
    ニガシオの時から大好きでした。
    ミニ怪獣の文字を見て まさか…? と半信半疑でしたがおめでとうございます\(^_^)/
    お子さんが居たんですね。
    是非ともイクコさんの出産レポを読みたいです。
    ikuko2 2016/06/22 03:38 >>美希さん
    こんにちは、ニガシオの頃からとはもう20年近くなるわけで、長く読んでくださってありがとうございます。
    この先もずっと「今年も17歳!」とか言い続ける予定だったのですが、何の因果かこの歳で子供を産むことになりました。
    産んだ以上は育てる責任があるわけなのですが、これが誰に似たのかわがまま放題、天上天下唯我独尊、ゴーイングマイウェイな性格の怪獣で、毎日毎日翻弄されっぱなし、最近はアリの観察にいたくご執心な様子で家から歩いて5分の公園から帰宅するまでに1時間はかかります。
    チョコなら「あー、はいはい、また明日ね〜」とか言ってずるずる引っ張って無理矢理帰るところですが、そんな事をしようものなら「おまわりさーん!虐待ですよ〜!!!」といわんばかりの声でギャンギャン泣き喚かれるので、ひたすら耐える日々です。
    出産レポは書くのは特に問題ないですが、私は帝王切開で坦々と出産したのであまり面白くないかもしれませんが、次に書く時間が出来たら書いてみますね。
    最近更新が出来ていないのですが、来月の引っ越しが終わって落ち着けばまたちょこちょこ更新したいなと思っています。その頃にのぞいていただければ嬉しいです。
    FRED 2016/08/27 12:30 夢にいくさんとQBさんが出てきた、ゆうたは出なかった
    あ、熊本地震ですが無事です、結構揺れたけどねぇ
    ikuko2 2016/08/28 09:36 >>ふれどんどん
    ぬおー!FREDさんじゃん!!!お久しブリーフ過ぎ!
    ところで知らなかったんだけど、熊本に引っ越してたの?
    そうとは知らないで連絡もできなくてごめんね、とにかく無事でよかったよ。
    それはそうとQBと私が出てきて佑太が出てこないって何故?(w
    みんな元気にやってるよ、みんな年取ったけどね〜。
    ゲーム三昧な日々が懐かしい・・・もうあんな贅沢な時間は老後にでもならないと無理だろうなあ、しくしく。
    yoshi 2017/01/09 03:02 ikukoさん
    youtubeでカナダ関連の面白い動画見付けたのでお知らせします。
    https://www.youtube.com/watch?v=5ltb3SIgXKA
    一見するとカナダディスってる様ですが、最後まで見てください。
    カナダへの愛が溢れてますんで。
    最後に、ikukoさんと、ご家族にとって、2017年が良い年で良いありますように。
    ikuko2 2017/01/25 15:25 >>yoshiさん
    あけましておめでとうございます、今年もぬるっと更新していきますのでよろしくお願いいたします。
    カナダの動画、早速拝見しました。
    が、動画の内容がバンクーバーなためか、私が住んでいるトロント(近郊の超田舎)とはかなり環境が違うみたいで、うんうんそうだよね!という感じには残念ながらなりませんでした。すいません。
    特に田舎住まいのためか日本人はほとんどいませんし、アジア人も動画で受けるイメージほどにはいないですねえ、特にインド人はあまり見たことがなくて、黒人はもっと少なくて、白人が多い町です。
    食べ物もアジアンフードはそれなりに見かけますが、圧倒的に見るのがアメリカンナイズされた食べ物ですね、ハンバーガーとかステーキとか、あとは多種多様な肉にチーズが乗ってポテトどっさりみたいなプレートを売りにしているチェーン店とか。
    ただ動画に出ていなかったですがカナダのファストフードといえばTimHortonですよ!ドーナツ屋さんなんですが車で走ったらそこここに乱立していて、なんとマクドナルドより店舗数が多いそうです(しかもそんなに店舗数があるのにいつみてもお客がいっぱい入ってる)
    そんな感じでかなり違うのですが、うわさで聞いているバンクーバーの雰囲気とは一致するので、きっとバンクーバーはそんな感じなんだと思いますよ、とても住みやすくて帰りたくない!っていう人が多いそうです。
    ちなみに私の住んでいる町は1年の半分は冬で、雪に閉ざされるようなところなので、もし日本人がいっぱい住んでいたら帰りたい人続出かもしれませんね(笑)
    時間にルーズで、ファッションがダサい(というより気候が厳しくてかまってられない)自然が豊かで人々が優しいというのはこちらでも同じです。
    多分、厳しくも雄大な大自然とともに生きると、そうならざるを得ないのだろうというのが1年半住んでみた私の結論です。
    2017年もどうなることやらわかりませんが、引き続きカナダにいそうなので頑張ります。
    yoshiさんにとってもよい一年にありますように。
    yoshi 2017/02/03 09:34 ikukoさん、こんにちは。
    お住まいはトロントなんですね。
    カナダ=移民が多いというイメージが強かったので、目から鱗でした。
    そうかぁ〜、白人の方が多い街も当然ありますよね。
    そう言えば、ケベックの痛ましい事件。
    ケベックってどこやろかとgoogle先生で検索すると、、
    トロントのお隣ですね。
    ご無事かとは思いますが、物騒な世の中、お気を付け下さい。
    記事更新、楽しみに待っています!
    ikuko2 2017/02/15 15:09 >>>yoshiさん
    そうなんですよ、東海岸側に住んでいるんです。といってもトロントから1時間半ほど行った先の町なのですが。
    バンクーバーは西海岸で、すぐ下にはアメリカのシアトルがあったと思います。なので同じ国とはいえど結構違ったりするみたいですね。
    ケベックのニュースは先日私もネットのニュースで知りました。
    私自身はカナダに来てから一度も人種差別を受けたことがないですし、白人が多い町とはいえそれなりの数の移住者や2世の方たちで成り立っているので、英語が話せないこと以外で自分がよそ者気分になったことは今のところないです。
    多文化主義を掲げているとは移住する前から聞いていましたが、本当にその通りで色んな人種の人が仲良く暮らしていて、カナダのこういうところは素晴らしいなあと思いながら過ごしていたので驚きました。
    前にも書きましたが私の住んでいる町はかなり田舎の方で、女の人が夜遅くに一人で犬を散歩させてたりしますし、殺人事件も数年に1回しか起きず、地元新聞のトップニュースは『カナダグースの道路の飛び出しに気を付けましょう』なんて感じののどかな雰囲気なので、ケベックみたいな大きな町とはまた違うのかもしれません。
    日記の更新は、なかなかまとまった時間が取れなくて書いては止まり、また新しい日記を書いては書ききらず〜を繰り返して1年経ってしまいました。
    毎日、カルチャーショックの連続で、書いてみたいことだけがたまっていっている感じです、すいません。
    返信ならおしゃべりしている感じですぐ書けちゃうんですけどね〜。
    ysk 2017/05/23 23:51 こんばんは
    遥か遠くで子育てご苦労様です

  76. 2017/10/18 16:30:21 小谷美紗子Diary含むアンテナおとなりページ

    祭りのあと
    2017.10.18
    デビュー20周年記念ライブ、
    「両手にウヘヘ祭り」終わってしまった。
    大尊敬するミュージシャンやスタッフが、
    集まってくれたことが本当に嬉しかった。
    演奏、凄かったなー。
    セッションごとのリハーサルが1日だけだった上に、
    私がみんなのことを好き過ぎることが、
    みんなへのプレッシャーになり、
    緊張感のあり過ぎるステージだったと思う。
    そんな中、あれほどのスーパープレイを見せてくれた。
    私は歌に集中しなければっと思いつつ、
    みんなの演奏に聴き入りニヤニヤしてしまった。
    尊敬の念と愛しさで胸がいっぱいだった。
    でも50%くらいは、楽曲の世界の中で歌えたし、
    お客ちゃんと向き合えたので、よいよい。
    沢山のお客ちゃん、
    アーティスト、ミュージシャン仲間が観に来てくれて、
    観に来られなかった方々から沢山のメッセージやお花を頂いて、
    本当に幸せだった。
    今回ステージでご一緒できなかったけれど、
    これまで私の楽曲を紡いでくれたアレンジャー、
    ミュージシャンの皆さんにも心から感謝。
    祭りのあと、
    遠くから観に来てくれた家族を今、見送った。
    駅のホーム、新幹線の窓の中の宝物を追いかけて、
    姿が見えなくなるまで手をふった。
    まさに、「手紙」であった。
    家族孝行ができたのは、
    ウヘヘ祭りのあの場にいたみんなと、
    遠くから祭りの盛況を願ってくれたみんなのおかげだ。
    必ず恩返しするからな。
    次のライブは弾き語りで、来月か12月頃。
    ずっと聴こえている愛しい人達の音に包まれながら、
    うたとピアノだけの一筆書き奏法で、新しいスタートをきりたい。
    以下、祭りに来られなかったお客ちゃんの想像用に、
    メニューを残しておく。
    ではまたね。
    ☆ウヘヘメニュー☆
    開場中 DJミサコのアナウンス開始
    梶木良子を紹介
    開場SE 生演奏
    M1. ベートーヴェン ピアノソナタ「悲愴」
    梶木MC 小谷うた初録音音源を紹介
    小谷5歳
    M2. 雨の慕情
    小谷+梶木良子 ピアノデュオ
    M3. 火の川
    M4. Gnu
    M5. 明日からではなく
    小谷ハーモニカ+小倉博和ギター
    M6. 自分
    小谷トリオ+小倉博和
    山口寛雄ベース、玉田豊夢ドラム
    M7. 街灯の下で
    M8. Blink of stars
    小谷トリオ
    M9. Who
    M10. Rum&ginger
    M11. Recognize
    odani misako ta-ta
    田渕ひさ子ギター、二宮友和ベース、
    玉田豊夢ドラム、池田貴史キーボード
    M12. SOMEWHERE THERE’S A FEATHER
    M13. Kissing my love
    M14. ひこうき雲
    小谷+佐藤準ピアノ
    M15. エリート通り
    M16. 雲のように
    小谷トリオ+佐藤準キーボード、小倉博和ギター
    M17. 嘆きの雪
    M18. 眠りのうた
    M19. 忘れ日和
    EN 弾き語り
    1. 手紙
    ウヘヘオールスターズ
    2. 見せかけ社会
    山口寛雄コントラバス、二宮友和ベース、
    田渕ひさ子ギター、池田貴史オルガン、
    玉田豊夢ドラム、小倉博和ギター、
    梶木良子+佐藤準ピアノデュオ、
    小谷美紗子ウヘヘ
    2017年10月16日 @LIQUIDROOM

  77. 2017/06/05 09:11:34 デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba含むアンテナおとなりページ

    いいね!した人 | コメント(2) | リブログ(3)

  78. 2017/01/04 14:06:58 大萩康司のココ最近。 powered by ココログ含むアンテナおとなりページ

    Jan 01, 2017
    2017年

  79. 2016/08/20 19:53:53 親父弁当含むアンテナおとなりページ

    ライターページを作りました。プロフィールや記事のリストなどが出ています。順次色々追加、修正していきます。
    走れば大体大丈夫!-デイリーポータルZ 馬場吉成 ライタープロフィールページ

  80. 2015/12/03 15:37:50 飴石本舗含むアンテナおとなりページ

    Tweet
    Tweet
    Tweet