はてなアンテナ
all i need is
id:sosuke93

DVD

グループ一覧
子規庵
●04/15 10:36
2021年09月20日
令和3年糸瓜忌の子規庵です
令和3年の子規命日は、台風一過の秋晴れとなりました。
休庵中の子規庵での糸瓜忌の催しはありませんが、せめて何か記念行事をしたいと、役員とボランティア17名で、子規庵と小園を大掃除しました。
育ち放題の雑草もスッキリとし、締め切りだった子規庵の中も爽やかな秋の空気が流れました。
子規庵の休庵は、ほぼ1年半となります。
公開再開を何度も考えながら、その度に感染拡大の波と緊急事態宣言、まん延防止が発出されました。
現在の変異種の感染要因を考えると、確かに子規庵で大声を出す方はほぼいませんが、狭い日本家屋の子規庵で、人との距離や寒い冬に向けて換気を十分にできるとは言えません。
お客様と我々スタッフ両方の安全安心のために、コロナの感染拡大が科学的根拠に基づいた収束をするのか、又は感染しても十分な医療が受けられる社会的な体制ができるまでは、公開に踏み

その時歴史が動いた
●02/05 23:23
→ NHK WORLD Top page (English)

秋山香乃の館
●07/11 15:44
近日発売 双葉社 文庫
予約開始
「晋作 蒼き烈日」
著作 単行本↓
著作 文庫↓
拙著をセブンアンドワイで見る←ここをクリック

博物館明治村
●06/09 16:04
■花菖蒲が咲き始めました。
花菖蒲(アヤメ科)が咲きはじめました。花言葉は「うれしい知らせ」です。梅雨に入り落ち込みがちなこの時期にはとても良い花言葉ですね。青紫や赤紫など色鮮やかなこの花は明治村4丁目、第四高等学校武術道場「無声堂」前で見ることができますよ。
■ 野外ライトアップコンサートを開催。(7/29)
詳細はこちら
■ 明治探険隊ファイナルイベント開催!(6/25)
詳細はこちら

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena