はてなアンテナ
southencrossのアンテナ
id:southencross

DVD

グループ一覧
1/7ページ

800字コラム【僕の伝言板 】
●04/30 19:50
個人の方
法人の方
プラン・料金
ファッション考察
アラフォーオジサンのファッションが10年前で止まっている理由。
これまで3回にわたって分析してきた10年前のティーン向けファッション誌、STREET JACK 2010年10月号。 www.yamadakoji.com www.yamadakoji.com www.yamadakoji.com // 今もよく見かけるこんな服装のオジサン さて、これまでの記事でもご紹介したように、今号の特集はビ…
山田耕史のファッションブログ - 2021-03-15 18:00:24
日本サッカーの問題
連帯責任でサッカーがトラウマになった子
高校時代にサッカー部のマネージャーをやっていた子から衝撃的なメッセージが届きました。 寝坊をして、それが連帯責任として、選手たちは罰走させられ、自分は罰走させられず、選手たちを励まさないといけないという状況を想像す

ほぼ足りて、まだ欲
●04/29 10:00
2021-10-12
見当たらない
近くの図書館から借りだした文庫本が見当たらない。
図書館からは延滞しているぞ、とメールが来た。
確たる記憶はないのだけれど、もう良いからと思って返却したんじゃないかという気がする。
ひょっとすると図書館側の記録の間違いじゃないかと思って、わざわざ図書館まで行って蔵書棚をチェックしたんだが、確かにそこにはない。
あんまり薄い文庫本だから、どこかに紛れているんじゃないかと、積読の文庫本タワーを全部ひっくり返してみたんだが、見当たらない。
弱った。
nsw2072 2021-10-12 19:17
見当たらない
Tweet
見当たらない

●●のほほん田舎暮らし!●●
●04/28 16:16
大きなレーズン入りおうち乃が美&バターたっぷりラウンドパン&ピザ風ねじりパン&紅葉
かぼちゃ入りにんじんケーキ&ヨーグルトムース&

nikkokisugeの日記
●04/18 12:20
2021-11-30
2021年11月の俳句
俳句
小春日や水飲み鳥の青さやか
(こはるびや みずのみどりの あおさやか)
季語「小春」、遠い昔ショーウインドウに水飲み鳥が置いてあって、丁度鳥のお尻あたりに日が差しており、、、そんな光景が浮かんできました。当時飽きずに見ていました。今もこのおもちゃはあるようですね。
叙勲なる長老崇拝文化の日 (じょくんなる ちょうろうすうはい ぶんかのひ)
文化勲章、お目出度いことですが、どうせならもう少し若い頃に差し上げてもいいのではないかと思います。季語:文化の日。
商ひは今年で終はり新豆腐 (あきないは ことしでおわり しんどうふ)
どの分野でも後継者はいないようで。季語:新豆腐。
山は黙街は電飾十一月 (やまはもだ まちはでんしょく じゅういちがつ)
冬山は静まり返っていますが、都会はクリスマスイルミネーションやクリスマスソングで賑やか。十一月はそ

ポタリングと尾瀬を徒然なるままに
●04/17 20:24
2021-11-22
三毛猫
天気が悪いので外での活動が減ってきたこの頃ですが、散歩は毎日出るようにしてます。大体6000歩。
ズームしているので距離間が判らいないですが凡そ5mで既に逃げ体制
モシカシテ三毛?
逃げた(アハ) 三毛だぁ
私は動いて居ませんがカップルが横を通過したんです(左)
少し近づきました(右)
暫くにらめっこして「おいで」としゃがみ込むと寄って来た
およそ1m ここからオイデオイデと誘ってみても躊躇し動かない
飼い猫かなぁ・・昔飼っていたネコに似ている。
今年、庭を便所にされて怒りがUPしてネコを見ると追いかけたくなるけど
カワ(・∀・)イイ!! と思う。
家の周りはクロネコの縄張りだったのが、キジトラが出没し始め他のオスも近づいた。クロネコは最近見ないなぁ。
キジトラは街中と公園にいる奴で勢力圏が変わって来たようです。
貰ったカボチャ、料理しましたよ。
かぼちゃの色

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena