はてなアンテナ
stella_marisのアンテナ
id:stella_maris

DVD

グループ一覧
1/4ページ

ネガティブのままで良い
●04/30 18:03
207位
13位

司教の日記
●04/30 15:40
2021年10月23日 (土) 週刊大司教 | 固定リンク | 4

生涯学習の部屋
●04/30 09:09
多摩学習センター
2021年12月05日 23時48分23秒 | 放送大学大学院
今日は、本を8冊返却し、9冊借りるため、放送大学多摩学習センターに行ってきました。
そして、放送大学の裏口の出口から撮影した機構。
コロナの影響で、一橋大学の敷地に入れないので、放送大学の敷地内から撮影した機構。
そして、放送大学の掲示板に貼ってあった機構のパンフレット。
なかなか、機構の学位にまで手が回らないです、、、
コメント
鬼まんじゅう?
2021年12月05日 23時32分01秒 | その他
土曜日は「ザ・ビッグ昭島店」、「ダイエー武蔵村山店」、「ジョイフル本田瑞穂店」に行ってきました。
ザ・ビッグでは、はなまるうどんが8月に閉店となっていました・・・
そして、ジョイフル本田では、パックに入った鬼まんじゅうを発見!
でも、これ、普通の鬼まんじゅうとちょっと違う。。。
この鬼まんじゅうに近い生地を、名

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)
●04/29 20:19
ぶちの肉球
ぶちの仔猫が安心しきって横になっていたので観察。特に肉球部分。過去ログで一度アップしたチャップリン。前回は9月の記事から比べると少し体が大きくなっている。
『ぶちの仔猫』 ぶちの仔猫を発見。このネコはまだ小さく、耳がカットされていないので避妊手術はまだのようである。 口周りにミスカラーがあるのでチャップリンと呼んでいる。 人を…ameblo.jp
このように黒とピンクの肉球がある。
この仔猫は人を恐れないのでたぶん、一度も人に意地悪をされていないと思う。
別の日の写真。このぶちネコは長細いイメージ。
チャップリンにはお兄ちゃんらしきネコがおり、よく見ると模様が違う。数か月前は大きさに差があったが少しずつ差がなくなってきた。
この写真はわかりにくいがこのネコは耳がカットされている。
なお、まだチャップリンは避妊手術を受けていない。ネコおばさんによると、一定の体重に達しないと避妊手

かまたみのる公式ブログ 八ヶ岳山麓日記
●04/29 17:43
鎌田實の一日一冊(408)
2021年11月30日 (火)
鎌田實の一日一冊(408)
「生まれてこないほうが良かったのか? 生命の哲学へ!」(森岡正博著、筑摩書房)
「生まれてこないほうがよかった」とする「反出生主義」。
著者自身も反出生主義にとらわれながらも、
誕生否定の哲学を、誕生肯定へ、反・反出生主義へと展開していく。
快楽を最大化するより苦痛を最小化する「消極的功利主義」から、「幸福増大型」の思想へ向かうと、少数の不幸な人を放置してしまう。
それを修正するために、再び社会の苦しみの最小化を目標とする。
社会の苦しみの最小化を目標とするのは人道主義的で、しかも生きるのが大変な人たちに対しては緊急性がある。
多くの人の理解が得られそうだが、
この本読んで感じたのは、幸福増大型の思想と社会の苦しみの最小化の両方のバランスをとることが大事なのかと思った。
著者の「生きる意味」の哲学が展開

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena