すべて | グループ指定なし | 情報収集 | マーケティング | ウェブ設計・システム | ウェブデザイン・ユーザービリティ | ビジネスモデル・知財・特許 | プレスリリース | レポート・調査 | プロシューマ | コラム

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/12 12:20:25 Jakob Nielsen博士のAlertbox含むアンテナおとなりページ

    スクロールフェードの基礎
    4月11日
    読了までに約14分
    スクロールフェードがユーザブルというよりも気が散るものになるかどうかは、その持続性、応答性、ページ上の要素への控えめな適用といった要素に左右される。このデザインパターンを正しく用いれば、ブランド認知を向上させ、ページの読み込みを最適化し、コンテンツをより理解しやすくすることができる。
    このコラムについて
    UIデザイン・ユーザビリティ・UXデザインについて、その道の第一人者・ヤコブ・ニールセン博士(略歴)ら米Nielsen Norman Groupのメンバーが実例を交えて洞察するコラム『Alertbox』。その日本語訳を許可を得て公開しています。

  2. 2024/03/30 12:45:17 U-Site含むアンテナおとなりページ

    デザインサイクルの各段階でアンケートを実施する方法
    3月29日
    ほとんどのUXアンケートは、デザインサイクルの最後の「耳を澄ます」フェーズで実施される。しかし、アンケートにはさまざまな種類があり、デザインサイクル全体を通して効果的に活用できる。
    長文コンテンツのための5つの書式テクニック
    ニールセン博士のAlertbox
    3月19日
    読了までに約10分
    要約、箇条書き、コールアウト、太字、役立つ視覚情報などのテクニックを用いることで、1,000語を超えるコンテンツの理解度やエンゲージメントは向上する。
    さらに記事を見る

  3. 2008/02/27 03:35:10 beBit : ユーザビリティコラム含むアンテナおとなりページ

    このURLに該当するページは存在しません。
    →トップページへ

  4. 2005/08/01 09:24:07 HotWired Japan : Webmonkey含むアンテナおとなりページ

    01 Aug 2005更新
    ファンタジー映画で振り返るドットコム・バブル (第2回) - デジタル・デバイドの犠牲者第1号、それはチャーリー
    01 Aug 2005

  5. 2003/07/11 08:48:47 webdesing の日記含むアンテナおとなりページ

    07/11
    07/11