はてなアンテナ

1/8ページ

山3のてくてく登山
●10/27 03:17
gooブロガーの今日のひとこと

富士山麓徒然記〓
●10/27 02:23
1 FX2 スクール・セミナー3 時事・ニュース4 メンタル5 鉄道・飛行機6 競馬・ギャンブル7 投資8 英語9 中国語10 認知症

僕の部屋の山の本棚
●10/26 21:45
3 山書マニア 『技術書』 (5)

夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
●10/25 07:58
谷口ジロー本

花のひかり
●08/27 07:43
2024.08.26黒岳~牛奥ノ雁ヶ原摺山・避暑の稜線歩き(賽ノ河原)例によってずいぶん前の山行きになってしまいましたが、7月末のお話しです、、、汗まぁ今年の夏も暑いことは暑いけど、6月から35度とかなかったのが救いと言えば救い。花が咲いていた頃ならいざ知らず、こうも暑いと山行きのモチはどうしても下がり気味ですよね。となると選ぶのはやはり標高の高いところ。そして天気も不安定なら何があっても対応できるおなじみのこの辺りになりました。(大峠からの登りしな)大峠歩き出しは去年の紅葉の時期以来でしょうか。天気よろしく峠から望む夏富士はクッキリ。林道工事は相変わらずのようですが、ぬあんと峠のあのトイレがなくなり、新しく建て直されて綺麗になっていました。少々遅めの歩き出しだったので車はあれど人の気配はなく、準備を終えたら今回は西の黒岳へ向かいます。(カニコウモリ)大峠で1500mを超