はてなアンテナ
tana1003のアンテナ
id:tana1003

DVD

グループ一覧
1/2ページ

ほぼ日刊イトイ新聞
●03/12 11:54
・まいった。一度書いてあとは送るだけになっていた原稿が消えた。探しても探しても見つからない。ここは旅先、気仙沼のホテルなので、なおさら見つからないような気になっている。眠い目をこすりながら、ようやく書いたのに。先に温泉に入って温まったけど眠くなったのに、敷いてある布団の横でがまんして書いたのに。内容は、気仙沼の人たちに「親戚みたい」と言われるとなんだかうれしいということだった。「親戚みたい」はうれしいのに、ぼくは親戚というものについては苦手だなということも。だいたい物語のなかの親戚は、いじわるでケチだ。戦時中に主人公が疎開する先は親戚の家だ。いい親戚なんて、物語のなかには出てこない。疎開先でいじめる親戚じゃなければ、ミステリーっぽい物語で、財産相続の醜い争いをする親戚。みんな犯人っぽいし、ろくでもないことを考えている。まぁ、それは物語のなかのことだけれど

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
●03/03 16:50
「悪の美学」――魅力的な悪役の作り方『荒木飛呂彦の新・漫画術』「悪役が物語を面白くする。魅力的な悪役がいることは名作に欠かせない条件だ」―――累計発行部数で1億2千万部を超える『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦は、こう喝破する。優れた知性やカリスマ、才能と意志の強さ、あるいは独自の哲学を持つ悪役は、単なる「倒されるべき存在」ではない。バットマンに対するジョーカー、ルークにとってのダースベイダーのように、主人公との対立構造をよりドラマティックに仕立て上げ、物語の魅力を大きく引き上げる肝と言える。しかも、悪役は人である必要はない。荒木先生に言わせると、あらゆる物語は「主人公 vs. 悪役」の構造になっている。主人公の目的や望みを阻むものであれば、なんであれ「悪役」とすることができる。ドキュメンタリーなどでは、社会システムや法制度が「敵」になることだってありうる。なぜ「悪役」か?

GIGAZINE(ギガジン)
●02/28 02:02
「クリエイターとファンをSNSがつないで支援する構造」が破綻しつつあることがPatreonのレポート「State Of Create」で明らかに02月27日23時00分ネットサービス「人間のセラピスト」対「AIのセラピスト」、セラピストを装ったAIチャットボットが有害な行為を犯すように人間をそそのかしている02月27日23時00分ソフトウェア好きな飲み物で割って自分好みの味わいを楽しめる「ネスカフェ エスプレッソベース 甘さひかえめ/無糖」でドリンクを作ってみた02月27日22時00分試食

マンガで読むニュース 漫画の新聞
●01/01 16:22
プライバシーポリシー 免責事項 2017–2025  【公式】RawQQ 無料マンガサイト

となりのインテリア
●07/31 23:53
HOME | まとめのインテリアついて
よろしくお願いします。
移転しました。
まとめのインテリアのブログ版(旧となりのインテリア)
http://nanigashi3.blog40.fc2.com/

まとめのインテリア
http://matomeno.in/
に統合されました。
はてなアンテナに登録しましょう
はてなアンテナにまとめのインテリアを登録する。
RSSを取得しましょう
まとめのインテリアのRSSはこちら
RSSって何?という方は、こちらの説明がわかりやすいですよ。
この機会に、URLを覚えてみましょう
まとめのインテリア = matomeno.in (まとめの.イン)
更新をさぼると表示されてしまうFC2ブログの広告記事を
表示させないために、この記事が定期的にエントリーされます。
http://nanigashi3.blog40.fc2.com/をアンテナ登録・RSS登

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena