はてなアンテナ
temarialのアンテナ
id:temarial

DVD

グループ一覧
1/3ページ

いぬビーム
●03/28 00:15
このブログについて

にわとりと小鳥とワニ
●02/20 16:09
金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
神経内科医ちゅり男のブログ
2020-09-10 06:55:01
手越のゲームキングダム by OPENREC 加藤純一さんゲスト回がめちゃくちゃ楽しかった件
踊る愛の魔法
2020-09-10 14:45:07
アクセシビリティに配慮したAndroidアプリを作るために、必要なこと
Fenrir Engineers
2020-09-10 14:43:48
異修羅のすゝめ
考の証
2020-09-06 12:26:56
このラノ2021の投票も始まったので今イチオシの小説、異修羅を紹介します。 異修羅とは 異修羅はカクヨム版で2…
Web口振受付と即時口振に頼らなければならない新型決済スキームの問題
novtanの日常
2020-09-10 09:51:00
ドコモ口座の問題はシステム的な部分でいうと「本人確認と認証が甘

trick7.com blog
●02/14 19:41
投稿日: 2014/10/11
Unity:プレイヤーにゆっくり追従するカメラ
コピペ用。カメラの初期位置とターゲット(プレイヤー)との位置を考慮しつつ、ターゲットの位置移動に応じてLerpでじわじわとカメラ位置を動かしているだけ。
“Unity:プレイヤーにゆっくり追従するカメラ” の続きを読む
投稿日: 2014/09/05
一定間隔ごとのタイマー
Unityで「5秒間隔で動くタイマー」を作る時、StartCoroutineを使う方法もあるけど、Timerクラスを使って簡易タイマーを作ってもいい。
“一定間隔ごとのタイマー” の続きを読む
投稿日: 2014/09/04
断念してしまったゲーム(コンシューマー系)
名作と言われてるのに何故か自分は続かないゲームというのがあって、自分側にゲームの審美眼がないのかなと思ってしまいます。


Freezing Point
●01/28 05:49
2021-10-05
「時間は自己を自己に関係づける否定性に等しい」
『経済学・哲学草稿 (岩波文庫 白 124-2)』p.223 より:
したがって抽象的な思想家にとっては、自然全体は論理学的な諸抽象をただ感性的で外的な形式のなかで繰り返しているものにすぎない。彼は自然やこれらの〔論理学的な〕抽象をふたたび分析する。したがって、彼の自然直観なるものは、彼が自然直観から抽象したものを確認する行為、彼によって意識的に繰り返された彼の抽象の産出過程にすぎない。こうしてたとえば、時間は自己を自己に関係づける否定性に等しい。
最後の箇所の原文:「die Zeit = Negativit〓t, die sich auf sich bezieht」
これはマルクスが観念論(ヘーゲル)を批判するために揶揄的に説明してる部分なんだけど、大事なポイントに触れてるように思えてならな

カレーなる辛口Javaな転職日記
●01/26 03:32
実際にはグラスコクピットと言えど,操縦桿やハンドルが廃止される未来は見えない.タッチスクリーンも使うけど,重要部分には物理的なハンドルやスイッチなどを使用する.

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena