tinaoのアンテナ
id:tinao


1/2ページ
▽本田雅一のクロスオーバーデジタル●05/06 07:53 日本での展開に注力するOpenAI――「AIエージェントの1年が始まる」とライトキャップCOOが語る理由OpenAIの商業部門において製品戦略などを担当するブラッド・ライトキャップCOO(最高執行責任者)が、日本法人設立1周年に当たってインタビューに応じた。同社が提唱する「エージェントの1年」たる2025年がどのような年になるのか、聞いてみよう。(2025/5/5)本田雅一のクロスオーバーデジタル:F1のデータ戦略がAIで変化、攻略の鍵は“シム”からリアルタイム分析へ レノボがグローバルパートナーになった理由2024年からF1とグローバルパートナー契約を結ぶLenovoの協力で、冠スポンサーとなった日本グランプリにおける“レース運営全体を支えるテクノロジー基盤”について取材した。(2025/4/25)本田雅一のクロスオーバーデジタル:
▽杉山淳一の +R Style●03/01 15:07 設備の老朽化が進む「ローカル線」は、維持すべき交通システムかいまやほとんどの地方鉄道が瀕死の状態で、補助金無しでは運行を継続できない。まるで点滴で延命する末期患者のようだが、ローカル線という患者はもはや点滴だけでは生きていけない。老朽化した設備の交換が必要だ。このところ、そんな感想を持つ事例がいくつかあった。(2025/2/28)杉山淳一の「週刊鉄道経済」:
▽矢野渉の「金属魂」●06/14 06:40 矢野渉の「金属魂」Vol.36:
男子だったらハンマートーン――STANLEY「Classic Vacuum Bottle 25oz」
PC USERのカメラマンとして活躍している矢野渉氏が、被写体への愛を120%語り尽くす連載「金属魂」。今回のテーマは、撮影の気分を上げてくれる「水筒」である。(2015/6/14)
▽広田稔のMacでいこう●04/01 15:22 広田稔のiPhoneでいこう(33):
iPhoneでもVR! THETA+ハコスコで日常を記録しよう
未来きてるよ!(2015/4/1)
▽本田雅一のエンベデッドコラム●02/20 13:26 本田雅一のエンベデッドコラム(27):
「これが新しいVAIOです」――ソニーPC事業の失墜と新会社に求められる新たなVAIOブランドの確立
なぜ、ソニーは「VAIO」ブランドを手放すことになったのか――。モノづくり現場を数多く取材してきたジャーナリスト・本田雅一氏が関係者への取材を基に、VAIOの運命を変えた方向転換について掘り下げる。そして、新会社に求められる“新しいVAIOブランド”の方向性を考察する。(2014/2/20)
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena) %]&utmr=&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Ftinao%2Fmobile%3Fgid%3D498735&guid=ON)
