はてなアンテナ
とんがりやまbookmark
id:tongariyama

DVD

グループ一覧
スポーツ見るもの語る者
●04/28 10:59 フモフモ
松坂大輔さんが故障により無念の引退を迎えるも、批判と治療の苦しい時間のなかでも最後まで野球小僧でいてくれて嬉しかった件。
野球
2021年10月20日08:00
光り輝く、日はまた昇る!
またひとつ時代が終わったなと思います。10月19日、埼玉西武ライオンズの背番号18番、松坂大輔さんが引退しました。甲子園春夏連覇、新人王&最多勝、日本一、沢村賞、ワールドシリーズ制覇、WBC連覇&MVP、代表的なタイトルに絞り込んでもこれだけズラリと並ぶ球歴は、栄光に満ち満ちたものでした。「平成の怪物」の名にふさわしい大投手でした。
その松坂大輔がついに野球を辞める。寂しいような、悲しいような、でも安堵するような、不思議な気持ちでした。最後の登板は、デビュー戦と同じ日本ハムが相手。右打者が相手だと危険な位置までボールが抜けてしまうかもしれない、そんな切ない理由で対戦相手に指名されたのは横浜高校の後輩でもあ

アナウンサー坂田博昭の「と〜くあばうと」
●04/26 13:20 坂田博昭
2022年1月13日 (木)
北海道は「まだこれから」
朝の成田空港第3ターミナル。年末に向かっての季節に訪れた際には、そこからどこかへ向けて出かける人々で溢れかえっていた同じ場所。いまは年末年始の休みも、成人の日の3連休も終わり、そもそもが旅行の閑散期に入っているには違いないのですが……それにしてもね、ガラガラすぎる。余りに閑散としているために、普段ターミナルの中をユーモラスな動きでリモート巡回している警備ロボットも、フードコートの脇にある充電スポットで休憩中でした。暇なんだな、きっと(笑)。
北海道へ来てみると、昨日までの雪は地元の方々にとってもなかなかの厳しさだったようで、千歳から札幌に向かう道中でも、除雪作業に苦戦している様子とか、事故を起こして進退窮まっている自動車の姿とかを、そこかしこで目にしました。札幌の街まで来ると、除雪しきれず道路は狭まり、交差点では溶けた雪が道ばたで大き

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena