はてなアンテナ
tv_shopのアンテナ
id:tv_shop

DVD

グループ一覧
1/3ページ

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
●04/28 10:59
松坂大輔さんが故障により無念の引退を迎えるも、批判と治療の苦しい時間のなかでも最後まで野球小僧でいてくれて嬉しかった件。
野球
2021年10月20日08:00
光り輝く、日はまた昇る!
またひとつ時代が終わったなと思います。10月19日、埼玉西武ライオンズの背番号18番、松坂大輔さんが引退しました。甲子園春夏連覇、新人王&最多勝、日本一、沢村賞、ワールドシリーズ制覇、WBC連覇&MVP、代表的なタイトルに絞り込んでもこれだけズラリと並ぶ球歴は、栄光に満ち満ちたものでした。「平成の怪物」の名にふさわしい大投手でした。
その松坂大輔がついに野球を辞める。寂しいような、悲しいような、でも安堵するような、不思議な気持ちでした。最後の登板は、デビュー戦と同じ日本ハムが相手。右打者が相手だと危険な位置までボールが抜けてしまうかもしれない、そんな切ない理由で対戦相手に指名されたのは横浜高校の後輩でもあ

無職30男が「株」でNEETから億万長者!
●03/02 20:29
無職30男が「株」でNEETから億万長者!
★★★★★割安株に、気長投資!!なにげに、真面目な情報サイト!! ★★★★★
2007年03月31日
戦国武将に見る成功の秘訣
戦国武将で有名と言えば・・・
「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」であります。
でもって、織田信長と言えば、強敵「今川義元」を破った「桶狭間の戦い」が有名であります。
一説に拠れば、「織田軍4000人 vs 今川軍25000人」での勝負ですので・・・
その後、織田軍の「ストップ高」連発も、うなづけると言うものであります。
・・・と言うか、兵力「4000人」と言うことは・・・
織田信長が、田舎の弱小大名であることを示唆しております。
よって、ある意味、織田信長は、「ベンチャー企業」と言えるかもしれません。
(そう言えば、ホリエモンも元気な時は「信長」に例えられてたことがありますからね)
さて、そのベンチャー企業である織田軍

きっこのブログ
●01/01 12:11
2021.01.01
明けましておめでとうございます♪
皆さま、明けましておめでとうございます♪
今年も「歳旦三つ物」を詠みました。
歳旦三つ物
丑紅をくつきり引くや初鏡
小松菜およぐ東京雑煮
揚ひばり空に平和を描くらん
きっこ
俳句では本来、自分の句を自分で解説することは野暮なのでNGなのですが、俳句を勉強していないと意味の分からない言葉や言い回しもありますので、今年も簡単に説明させていただきます。
まず、最初の五七五の発句の「丑紅(うしべに)」は、寒中の丑の日に売り出される口紅のことです。江戸時代、寒中は水に不純物が少ないため、この時期に作られた口紅は「寒紅(かんべに)」と呼ばれ、唇や口中の荒れを防ぐ薬効もあるとして重宝されました。中でも丑の日に売り出される「寒中丑紅」は、買った人には小さな牛の置物がプレゼントされていました。この牛の置物は、手で撫でると「健

本日の仕手株・注目銘柄はこれだ!
●10/27 16:19
闘う戦士たちへ愛を込めて(サザンの曲)
梅月夜の夢物語り
癖毛さんをバッサリカットするんなら 矯正は必須
山口県宇部市縮毛矯正デジタルパーマ専門 ジオな美容師 本音で語ろう
リングフィットアドベンチャーとスマートウォッチ
tiger22 のホビーステーション

アキバBlog(秋葉原ブログ)
●02/15 08:34
秋葉原をお伝えする世界で一番「アキバ」な個人ニュースサイト▲

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena