はてなアンテナ
udonnekoのアンテナ
id:udonneko

DVD

グループ一覧
1/3ページ

河野美代子のいろいろダイアリー
●04/28 10:07
中学校生徒の感想文です。
少し前に行った三次中学からこんなに素敵な感想文が届きました。一人一人の生徒さんの手書きの文がつづられています。担当の先生ありがとうございます。
この中から少しだけですがご紹介しますね。
「今日の講演を通して知れてよかったことが沢山ありました。一つは生理痛についてです。今日までずっと生理痛は我慢するものだと思っていました。先生のお話を聴いて、我慢するのではなく、いかに楽に過ごすかということを知ることができました。そのために、生理痛を和らげる薬を飲むことが大切だと知り、これからは我慢せずに和らげることを大切にしようと思いました。二つ目は、ネットで知り合った人と会うのは良くないということを改めて知ることができました。たとえ外見が良い人のように見えても、暴力を振るわれてレイプされて殺されることもあると知り、ネットは怖いと現実的な視点から理解できました。今日学んだことを忘れ

猫を償うに猫をもってせよ
●04/01 11:57
と言う。まあ確かにその通りなのだが、私はメルヴィルをドストエフスキーやジッドのように、キリスト教抜きでは理解できない作家としてではなく『モービィ・ディック』を読んだのである。私の『モウビィ・ディック』の読解は女性嫌悪的なものとしてであり、『八犬伝綺想』に記してある。

七本足のワルツ
●03/28 05:46
このブログについて

しびれくらげ
●03/26 11:26
この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪
●07/17 01:05
2021-06-21
「白身魚のフライ」という変態性満載のごちそうを見つめなおす

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena