yawo, the nuts oh!の妖怪アンテナ
id:yawo
![DVD](http://www.hatena.ne.jp/images/banner_mobile_amazon.gif)
![](http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=hatena-m-22&l=mbn&o=9)
▽Diamond Harvard Business Liblary●06/08 16:27 スキル・アプローチによる優秀な管理者への道
コンサルティング・ファームに学ぶ 「知」の活用戦略
ナレッジ・マネジメントを導入するための戦略は、形式化と個人化の2つに大別される。コード化戦略は、個人や組織の知をデータ化することで形式知の再利用を促し、個人化戦略は知を持つ個人同士のコミュニケーションによって暗黙知を最大限に活用するものである。どちらの戦略を選択するかは、自社の方針や事業特性によって・・・More
[新訳]マーケティング近視眼
鉄道会社が衰退したのは、経営者の発想が顧客中心(顧客にとっては移動する手段)でなく、製品中心(鉄道という製品事業)にあったからである。1960年代に発表されたこの論文は、顧客志向の意義を説き、マーケティングの重要性を訴えたことで大きな反響を呼んだ。それまで軽視されていたマーケティングに光を当て、経営・・・More
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena![](http://www.hatena.ne.jp/api/gam?utmac=MO-7823636-9&utmhn=a.hatena.ne.jp&utmn=[% USE Math; Math.int(Math.rand(2147483647)) %]&utmr=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fyawo%2Fmobile%3Fgid%3D80865&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fyawo%2Fmobile%3Fgid%3D80865&guid=ON)
![](http://t7.aqtracker.com/cgi-bin/asp/tagx/h/RW97JX8LB8ARRUVS9WPA/2=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fyawo%2Fmobile%3Fgid%3D80865/4=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fyawo%2Fmobile%3Fgid%3D80865/blank.gif?guid=on)