ynakajimaのアンテナ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/26 00:24:25 セキュリティホール memo含むアンテナおとなりページ

    》 それは不具合ではない:Metaによる組織的なパレスチナ言論の検閲 (p2ptk.org, 4/15)
    》 全国の原発避難計画 調べてみえた地域差とは (NHK, 4/22)。複合災害時の復旧作業基準について明確化している県の少なさよ。
    明記していた中では、▽民間の事業者の被ばく線量の上限を、一般の人の年間の限度とされる1ミリシーベルトとしているところが4道県(北海道、福島県、滋賀県、佐賀県)。
    ▽住民の避難や屋内退避が指示されるまでの段階で、民間の事業者による作業は中止するとしているところが2県だった(新潟県、愛媛県)。
    残る13の府や県は明記していないと回答した。
    (青森県、宮城県、茨城県、静岡県、石川県、富山県、福井県、京都府、島根県、鳥取県、長崎県、福岡県、鹿児島県)
    あらかじめ決めておかないと、特攻隊になるぜ。
    》 「JALとANAの天下りは問題」、空港施設に株主提案 国交省OBの人事介入、社長解任劇に続く第2幕 (東洋経済, 4/25)。「空港施設」という企業名です。
    リム・アドバイザーズによる株主提案。
    中でも注目のポイントは天下りの受け入れ禁止を求めている点だ。大株主であり、大口の取引先でもあるJALとANAの出身者が副社長に就任していることを問題視し、空港施設にさらなるガバナンス改革を迫っている。