yoshituguのアンテナ

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/28 11:15:17 tunezixiの日記 つねじ〜さん こんこんとまあさへの熱さは人一倍。なぜか美勇伝の会場でもお会いしたりする(爆)含むアンテナおとなりページ

    何でもアリのハロDD日記
    読者になる

  2. 2024/03/28 04:07:29 スッガタケ ジェネレ〜ション Sugatakeさん ごっちん、雅推しの方。一度しかお会いしたことがないものの、ベリへの熱さは必見!ぜひ一度語り合いたいものです^^ 大手サイト「ゴッチモニ」さんの管理人さん含むアンテナおとなりページ

    スッガタケ ジェネレ〜ション
    読者になる

  3. 2024/03/28 03:24:30 うまっこの真希色に染めてまえ♪ うまっこさん ごっちん一筋のと〜っても熱い方。おいらの知り合いでは数少ない一筋。ヲタ芸のキレは抜群で、弟子も存在するほど。ちょっと毒舌なところもあるが、すごくイイ人^^含むアンテナおとなりページ

    DO MY BEST
    読者になる

  4. 2024/03/28 02:16:30 ハロプロ侍ごなつよ日記 ごなつよさん  2005年10月1日美勇伝の集いin大阪で初めて出会い、思わず抱き合ってしまった人(爆)知り合いの中の貴重なゆいやんヲタ♪含むアンテナおとなりページ

    ごなつよブログ・・・アイドルヲタ徒然草
    読者になる

  5. 2024/03/27 22:19:53 ジョニーの脳内日記  ジョニーさんのブログです。同じ団体に所属しております^^ ブログ内は妄想あったりとなかなか危険な内容です(核爆) こんこんトリオ〜♪含むアンテナおとなりページ

    Blessing You・・・
    読者になる

  6. 2024/03/27 20:01:44 あいぼん通信forBLOG daikunさん あいぼん、雅、ごっちん、えりりん 推しは多いが一番はあいぼんという何気においらと同じような人^^ なのでけっこう話が合うことが多い方♪  ごっちんBD,05年9月なっちコンなどの神。会場でほぼ毎回お会いする方の一人^^含むアンテナおとなりページ

    大きな愛でもてなして
    読者になる

  7. 2024/03/27 10:04:47 綾瀬川のごちまこ日記 綾瀬川さんの日記です。ごっちん・まこ・あさみ・ひとみん推しの方♪代理オクや会場での食料などかなりお世話になっております(汗)初対面のときもおごってもらいますたので、いつか何かお礼せねば(汗含むアンテナおとなりページ

    レコーディングの日記
    読者になる

  8. 2024/03/27 09:26:09 LOTTA GOOD TIME しげさん りしゃこパパ♪ 舞波ラスト大阪公演の恩師であり、おいらがお世話になりっぱなしの人 会場でほぼ毎回お会いする方の一人含むアンテナおとなりページ

    LOTTA GOOD TIME
    読者になる

  9. 2024/03/25 14:07:35 京都方浪人じゃっく@ごちもも日記 じゃっくさん ごっちん、桃激推しの方。熱さと酒の強さは必見!連番したとき、なぜかヲタ芸の相性が抜群だった(ぉ。会場ではほぼ毎回お会いする方の一人^^含むアンテナおとなりページ

    京都放浪人じゃっく@ごちもも日記(爆)
    読者になる

  10. 2024/02/14 17:18:50 たくやの日記〜真里ちゃんの会いたい〜 たくやさんのブログです。推しはまりっぺ一筋! 関西の会場でも見かける方です^^(爆)含むアンテナおとなりページ

    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    お題をさがす
    記事を書く ダッシュボード
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    2月8日(木) "プロポーズ当日。8時半、寝不足で起きる"
    日記:2月4日〜8日
    2月4日(日) たくさん寝たのに眠い。洗い物をしてコーヒーとお茶を淹れる。購読しているブログを読んで、身支度。お昼は昨日の残りの唐揚げ。適当に作ったねぎ塩レモンのたれにつけて食べた。 遅番で出勤。いつも寄るファミマで、ばったりSと会う。同じ時間の電車なのか…
    指先とハンドクリーム
    日記
    "自分の書いた文章に自分が一番助けられている"
    【祝】500記事目/毎日更新振り返り
    祝・500記事~!!! 強く意識していたわけではないけれど、ここまで早かったな。これからもどんどん書いていきたい。 さて、テーマ募集をしたものの特に希望は無かったので、普通にここまでの毎日更新を振り返ってみる。ちなみに毎日更新は今日で一旦終わりにする。で…
    into the blue
    学生時代のバイト先で学び、いまだに役立っていること
    ドトールのたましい
    学生の頃はそれなりにいくつかバイトを経験したのだけど、その中でもドトールはわりと楽しかった。まあ、バイトの良し悪しなんて半分以上が「面子による」よね。 バイトすることで社会出て役に立つことなんて基本的にはなくて、強いて言えば「理不尽に慣れる」…という…
    uncountable blog
    いただきます 熱ッッッッッツ おいしい
    眠メルリ
    ☆クイズ☆ Q.本当にヤバい綻びが発生したニコ・ロビンってな~んだ? ☆答えは記事の最後で!記事の途中にヒントもあるよ!☆ 今現在、午前10時。 一睡もしていません。 前日に日曜日だからといって午後7時まで爆睡してしまった為、 日付が変わってからも睡魔が一切発生せ…
    井ヶ日記 ~シロクマ編~
    "もう行かない店のポイントカード"
    しおり代わりに使っているものあげてけ
    みなさんは本を読むときに「しおり」を使いますか? ……僕は「しおり」として製造された、アイデンティティを持つしおりを使うことはほぼないのですが、代わりに生活していく中で自然と手に入るちっちゃい紙を本に挟んでいることが多い。 今回はどんなものをしおり代わ…
    タイドプールにとり残されて
    「16年も頑張って生きてきたじゃないか」と言われたよう
    2024/2/11 BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024
    BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024 昨年末、BUMPの次のツアーが発表されて天地がひっくり返るほどに驚いた。「ホームシック衛星」!?!?!2008年に、「orbital period」というアルバムを引っ提げてやったツアーと同じタイトル。「orbital period」は「公転…
    ラッコの海水浴
    はてなブログPro
    BUMP OF CHICKEN
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    "一生出来ると思ってたら、そんな事もない"
    パパの肩車業 廃業の日。
    有料 一生出来ると思ってたら、そんな事もない。 そんな話。
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    はてなブログPro
    パパ丼
    自分の親がしてくれたことの模倣をして親をやっている
    雰囲気で親をやっている
    有料 子どもが来年、小学校入学というイベントを前に、様々な準備を検討し始めているのだけれど、結局わたしは、自分の親がわたしにしてくれたことの模倣をして親をやっているのだなと思うことがある。
    インターネットの備忘録
    惑え、不惑
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    僕が作った写真集を娘が自分で持って来る日が訪れた
    新しい景色
    娘が時折、僕が作ったフォトブック?写真集?を見ているらしい。
    朝焼け3.7
    パン作りは"発酵中はまるまる休めるところ"などがいい
    筋トレをサボってパンを焼く
    久しぶりにパンを作りました。 パン生地です。レモンの果肉を潰して練り込んでみました。 こちらは発酵後。あまり膨らまなかった。イースト菌が古いからかなと思ったけど、触ってみるとひんやりしていたので温度のせいかも。 追加で15分発酵させたものの、形状に変化な…
    ぽしゃ
    お題 💬
    "今回は初めて音声入力で文章を綴っている"
    話すように書く
    斉藤隆さんの『書ける人だけが手にするもの』を読んでいる。まだ途中だが、話すように書くと言う文章に惹かれて、今回は初めて音声入力で文章を綴っている。音声入力自体は普段の生活でメモをする時によく使っていたのだが、ブログで使うもしくは、長い文章として使う…
    静寂の中で暮らしたい
    考える・疑問
    通販の検索、選択肢が「A4サイズ収納可」か否かしかない
    岩波ブックレットをカバンに入れたい
    『グランド・ブダペスト・ホテル』を見る。構図がとても良くて視覚の部分でかなり強く惹きつけられてあっという間だった。ウェス・アンダーソンの作品をはじめて見た。最近Netflixで配信されたやつも気になってたので今度見てみる。 グランド・ブダペスト・ホテル (字…
    かんたん日記
    "娘は鬼さんこっちきて!といって仲良くなろうとしていた"
    手巻き寿司、焼肉。フランクな鬼。
    土日のはなし。 土曜日、子供達に朝6時に起こされる。前日帰宅が遅く、その後にのんびり一人でビールを飲んでおり寝不足だったのでリビングで半分寝た状態で子供達の相手をする。 8時に奥さんも起きてきて朝食。のんびりしていたらすぐにピアノの時間になってしまう。…
    太陽の下で笑う。
    料理
    優柔不断なので「これしかできない」のが、むしろ好ましい
    X100の後継機が登場間近。でも全然X100Fで満たされてる。だってかっこいいから。
    ※撮影:2023年11月。諏訪湖、近所、会社、カメラ。 カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。 絞り優先モード、WB:晴天/R:-3/B:-2、ハイライト0、シャドウ:-1、カラー:-1、 DR:100、NR:-4、シャープネス:0、グレインエフェクト:弱。わざとなのか…
    空色のパノラマ
    はてなブログPro
    写真:眺め
    正拳突きする坊やも。"電柱さんも痛がっていますよ"。
    好戦的な飛び出し坊やがいます
    難しい青看板を見に、滋賀県へ行きました。 田堵野交差点付近(甲賀市) 湖南と甲南が同じ方向にあって、ローマ字表記がどちらもKonanになる難解ぶり。 ●山も両側にあります。難しい。 真実はいつもふたつ! 滋賀県生まれの著名人に、飛び出し坊やさん(1973~)があり…
    キュウリの血と肉
    muuteは一週間の気分の波が可視化できておもしろい
    日記を書くように言われました
    気付いたらみなみやさんと日記を書く約束をしていた。 らいむも書くと楽しいじゃん— 南谷 祐貴(MINAMIYA Yuki) (@yuki3738) 2024年1月27日 「らいむも書くと楽しいじゃん」うれしい言葉ですね。 日記はほぼ毎日 muute で書いている。muute は日記ではなくて本来ジャー…
    らいむぎばたけ
    "人生の節目でまた読むことになるだろう。"
    久々に読んだ傑作
    客観的に考えて、田舎で車弄ってる兄ちゃんが文学の話していると嬉しいわー、と思うので車の話からする。と思ったけれど、特に新しいこともないので読んだ本の話をする。クンデラの『冗談』を読んだ。 これがまあ面白かった。クンデラは『存在の耐えられない軽さ』が有…
    てきとう日記
    国立中央博物館の池が凍っていて、歩いている人がいた
    寒すぎる冬のソウルを歩く
    안녕하세요 (アニョハセヨ)~ 이소노(いその)です。 皆さんは韓国に行ったことはありますでしょうか。 最近ようやく海外旅行がしやすくなってきたので行ってきましたよ、初・韓国ソウルへ。 しかし冬のソウルは寒すぎでした。 凍えながら街を歩いて見つけたものを…
    埋物の庭
    いその
    ミルクティーがとにかくうますぎる
    お茶をやっていく
    ティーサロンタカノへ行きました。都内のスコーンを調べていたら引っかかったんだけど、紅茶専門店なのでまず紅茶がうまい。メニューに産地と茶園が書いてあるタイプのお店だ!この間買った紅茶セットで見た事のある産地がちらほらあったんだけど、自分はどれが好きな…
    noah’s diary
    日記
    「美しく気高い」作品だった
    『滅ぼす』ミシェル・ウエルベック|政治、死、そして愛について
    『滅ぼす』上下 ミシェル・ウエルベック 野崎歓 齋藤可津子 木内暁/訳 ★ 河出書房新社 2024.01.29読了 ウエルベックの小説ってどうしてこんなにカッコいいんだろう。ストーリーも文体も、登場人物の会話も、もう何もかも。鋭く光るセンスは誰にも真似出来ない。この本…
    書に耽る猿たち
    ◇小説
    もっと読む
    「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!
    スタッフが選ぶ
    おすすめのメディア記事
    はてなブログMediaとは?
    Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
    新しい領域への挑戦を続けて成長するために必要だったソフトウェアエンジニアとしての「軸」とは
    ファインディ株式会社
    スタンバイplus+ (プラス)|仕事探しに新たな視点と選択肢をプラスする
    出社拒否とはどんな状態?出社したくないと感じる原因や対処法を解説
    株式会社スタンバイ
    NICO STOP(ニコストップ)|フォトライフスタイルWEBマガジン
    クリームソーダ職人が教える、おうちクリームソーダ!作り方と撮影の楽しみ方
    株式会社ニコンイメージングジャパン
    SUUMOタウン
    宙ぶらりんでもいれる街、京都市左京区|文・itou
    株式会社リクルート
    メシ通 | ホットペッパーグルメ
    時間もたいした材料もなくてもすぐできて、たんぱく質が摂れる「メシ通の丼ものレシピ」まとめ
    株式会社リクルート
    サバワク | サーバーワークスのオープン社内報
    勉強会で発表したら事例取材に繋がりました
    株式会社サーバーワークス
    毎週月曜更新
    週間人気記事ランキング
    もっと読む
    【ChatGPT】面倒なことはアウラにやらせよう
    本しゃぶり
    はてなブログPro
    「望月衣塑子に会った」人に会って、彼女が実際どんな人なのか聞いてみた
    黒色中国BLOG
    はてなブログPro
    教養としての『ダンジョンズアンドドラゴンズ(D&D)』
    シロクマの屑籠
    はてなブログPro
    継承はなんでダメ?
    まめめも
    DoタスクとThinkタスクは切り分けて管理する、というのはどうだろうか?
    paiza times
    はてなブログ for DevBlog
    時代がstaticおじさんに追いついてきた(追記あり)
    きしだのHatena
    はてなブログPro
    僕の「昭和」が死んだ。
    Everything you've ever Dreamed
    はてなブログPro
    2023年読んだ新刊まんがベスト(短編集・単発長編/五巻以内完結篇)
    名馬であれば馬のうち
    雪夜の東京多摩、高幡不動尊と府中 大國魂神社の雪景色
    I AM A DOG
    はてなブログPro
    外務省の外交公電を取り扱うシステムへのサイバー攻撃についてまとめてみた
    piyolog
    はてなブログPro
    もっと読む
    はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア
    もっと読む
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2024年2月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。2月4日(日)から2月10日(土)〔2024年2月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 【ChatGPT】面倒なことはアウラにやらせよう - 本しゃぶり by id:honeshabri 2 「望月衣塑子に会った」人に会って、彼女が実際どんな人なのか聞いてみた - 黒色中国BLOG by id:blackchinainfo 3 教養としての『ダンジョンズアンドドラゴンズ(D&D)』 - シロクマの屑籠 by id:…
    Odai
    「一生モノ」のカメラで撮った写真、見せてください!
    熱く語るエントリーを読むと自分も手に入れたくなる!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年1月12日から募集した今週のお題「一生モノ」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!ひとつのものを長く使い続ける人に憧れます。私も洋服でも小物でもいいので「これが私の相棒!」と言えるくらい一生付き合っていけるモノを手に入れたい……と思うんですが、なかなか運命の出会いがありません。いいなぁと思うモノを見つけても、急に尻込…
    Topic
    ゲームの時間を中国語の勉強に回せば、どれくらい話せるようになる? 中国語学習エントリーまとめ
    ニーハオ・シェシェ 以外も知ってる?先月のはてなブログでは、中国語を学んでいる方のエントリーが話題になりました。ボリュームのある記事ですが、文章がおもしろく、やっていることもすごいです。temaki.hatenablog.jp私もちょっとだけ中国語を勉強したことがあります。台湾に留学している友人から「漢字がわかるってすごいアドバンテージなんだよ!」と力説されたのがきっかけでした。説得力がありましたね。なんやかんやあって中国語からは遠ざかり、最近はモンゴル語と韓国語を勉強しているんですが、話題にな…
    Information
    「第1回はてなブログタイトルコンテスト」結果発表!(重要なお知らせあり)
    特別お題キャンペーンの結果発表!「AIタイトルアシスト」機能のリリースを記念して開催した「第1回はてなブログタイトルコンテスト」。たくさんの投稿をありがとうございました! 5名の優秀賞が決定しましたので、謹んで発表いたします。はてなブログでは「AIタイトルアシスト」機能のリリースを記念して、2023年12月20日から2024年1月10日まで「第1回はてなブログタイトルコンテスト」を開催いたしました。 (受付終了)【「AIタイトルアシスト」機能リリース記念】年末年始に特別お題「買ってよかった202…
    もっと読む
    独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載
    こだわりブログ
    この特集に載るには?
    【ウマ娘】ビコーペガサス産駒のジョニーノデンゴンとマグネティックマン登場(息子)(新戦士のデン&ジョニー) キャロットマンの歌
    ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にて2月14日更新の育成ウマ娘ガチャに新育成ウマ娘・ビコーペガサスが実装。 新戦士のデン&ジョニーが2人で1つのヒーローに変身するとビコーペガサスが発言。 「電磁!変身!(チェンジ)ヴォン!われらー!シュゴォォ!マグネ…」 …
    アニゲーナビ!
    はてなブログPro
    ウマ娘
    24/02/14 大井12R ビタースイート賞
    ➤競馬AI開発ブログ
    競馬AI育成ブログ
    はてなブログPro
    競馬AI予測
    様々なファンドがあるオルタナバンクから、今度はこれ。
    融資型クラウドファンディングの「Alterna Bank(オルタナバンク)」の紹介です。様々なファンドが登場するオルタナバンクですが、その中の一部や私の投資実績を紹介します。 <目次> 様々なファンドの紹介 現在の投資状況 要事前エントリーのキャンペ-ン 様々なファ…
    ソーシャルレンディング投資記録(新)
    はてなブログPro
    クラウドファンディング案件紹介
    三浦大知のアルバム『球体』聴いてたら車に轢かれかけた
    通勤中、歩きながらSpotifyで三浦大知のアルバム『球体』聴いてたらそのまま気持ち良さで意識トびそうになって目の前の赤信号に気づかず危うく車とEXCITEするところでした。 それくらい今回の『球体』ってやつは単なるニューアルバムの域を超えてるんじゃないかと思い…
    kansou
    はてなブログPro
    音楽
    お蕎麦好き必見!那須高原「清流の里」でのワンコとのお昼ごはん
    3日目のお昼ごはんは、ワンコを連れて那須高原のお蕎麦屋さん「清流の里」へ行きました。 那須高原に行ったら、絶対行くべきお蕎麦屋さんです!!
    わんことはりねずみのいる 暮らし
    はてなブログPro
    犬とレストラン
    もっと読む
    新しく開設されたブログの新着記事を掲載
    ようこそブログ
    この特集に載るには?
    デリケートな問題
    わたしたち、夫婦は セックスレスです。 なぜかというと、私が神経過敏なので、 普通の刺激だと思うのですが、行為中に出す声が とてつもなく大きくて、しかも響いて恥ずかしい事と、 そういう事をしている自分を 好きになれないというのがあります。 罪悪感というか。…
    はるるん ブログ
    Way of God
    あなたは、無意味にこの地上に存在しているのではありません。 『 わたしがあなたを造作った。』 天と地の創造主、父なる神様がそう言おっしゃるのです。 神様である創造主がちゃんとした目的を持って、あなたを意図的に造られたのです。 あなたは、神様に選ばれて存在…
    神の愛キリスト教会のブログ
    40代

    必要以上に怯えてた 野良猫たちの行為 鳥たちの助言で分かった事
    rely_completely_on_myself’s blog
    60代 男性 足が “つる“ 原因は?こむら返りの改善方法とは?放置していたら大変なことになる!?
    力を入れた時、 運動をしている時、 夜寝ている時、などに 急に足が “つる“ こと。ありませんか? 一時的なものと判断して、そのままにしてませんか? 放置してると… 大変なことになる!? 目次 1.足がつる(こむら返り)原因は? 2.どうすれば改善できるの? 3.改善をせ…
    Place smiley ~施術記録~
    WANDS 『PIECE OF MY SOUL』 (1995)
    収録曲 01. FLOWER02. Love & Hate03. 世界が終るまでは...04. DON'T TRY SO HARD05. Crazy Cat06. Secret Night ~It's My Treat~07. Foolish OK08. PIECE OF MY SOUL09. Jumpin' Jack Boy10. MILLION MILES AWAY ※サブスク含め未配信 TVアニメ『SLAM DUNK』のEDテー…
    音楽感想隔離板
    1995
    もっと読む
    読まれてます
    注目されている記事
    書評:GitHub Copilot とのペアプロ TDD でつくるローグライク RPG
    本記事は「GitHub Copilot とのペアプロ TDD でつくるローグライク RPG」の書評です。題名にローグライクRPGとあるのでゲーム開発の本なのかなと思ってしまいますが、本題は仕様の端的な表現をもたないシステムを LLM を使って真っ当に開発する方法の解説だと思います…
    若くない何かの悩み
    はてなブログPro
    書評
    オーストリア軍 アルパイン GORE-TEX フィールドパーカのレビュー
    ハードシェル欲しい問題 オーストリア軍 アルパイン GORE-TEX フィールドパーカのレビュー まとめ 良い点 悪い点 ハードシェル欲しい問題 ハードシェルが欲しい。 2022年の末に「このままだと死ぬよねいつか」と思い立ち、雪山装備を全て売り払ったのは何度かお話して…
    カモシカロングトレイル
    はてなブログPro
    ファッションとアパレル
    デプロイ頻度やリードタイムの正確な計測にこだわらなくていい(前提はあるが)
    デプロイ頻度とリードタイムは、開発チームが自らのパフォーマンスをモニタリングするうえで欠かせないメトリクスである。それらが、収益性や市場占有率といった組織パフォーマンスに影響を与えるからだ。その調査結果は、DevOps Research and Assessment(DORA)が特…
    mtx2s’s blog
    コロナにインフルエンザ。在宅で体重増!
    周囲ではインフルエンザやコロナなど、体調を崩している人がたくさん。入試時期なので、とても気をつかいます。 先週は、インフルエンザによる子どもの学級閉鎖と、私の職場ではコロナが流行り在宅勤務が重なり、子どもとまったり過ごしていました。 そうなると、もと…
    cozy-nest 小さく整う暮らし
    はてなブログPro
    ヘルスケア
    完勝の裏にある、素早い修正の冥利『アーセナルvsウエストハム』
    こんな快勝するとは思いませんでした。 「完勝の裏にある、素早い修正の冥利『アーセナルvsウエストハム』」 16分、キヴィの良い絞り23分、やっぱサーモンのボールへのフィーリング良いな37分、これもサーモンからスタート。精度高し57分、あの体勢でもシュートまで持…
    Blcrackreverse
    スポーツ
    AI王で準優勝を獲りました
    皆さんこんにちは 機械学習チームYAMALEXの@tereka114です。 YAMALEXは Acroquest 社内で発足した、会社の未来の技術を創る、機械学習がメインテーマのデータサイエンスチームです。 (詳細はリンク先をご覧ください。)1月26日(金)に最終報告会が開催されたAI王の問…
    Taste of Tech Topics
    はてなブログ for DevBlog
    GPT
    新海誠男同人誌についてと女子界隈についてと文春と犬笛と正義の味方について
    新海誠好きの男経験談の同人誌についてと女子界隈について 女性オタクの棲む暗い池について|さいたま 同人誌の企画中止につきまして|三宅香帆まあ、ここらへんから、なんか。新海誠同人誌中止について。 「私は被害者であり、加害者だと思われたくない」ということな…
    orangestarの雑記
    はてなブログPro
    予定変更
    昨日は可能な限り葬儀前の処理をしたく やりかけの仕事と葬儀の準備をしました。 カッターシャツは汗で黄ばんでいたので漂白剤で綺麗にし 弔事袋も用意するが在庫が薄く実家に帰ってきた娘の分も用意すべく 100均で購入して半分家に置いておいた。 ちょうど不在で上の…
    大工道具屋のひとりごと
    プロパガンダ映画かと思いきや、終盤はアメリカの政策批判~『コヴェナント 約束の救出』(試写、ネタバレあり)
    ガイ・リッチー監督の新作『コヴェナント 約束の救出』を試写で見た。 www.youtube.com アフガニスタンに駐留している米軍軍人ジョン・キンリー(ジェイク・ジレンホール)は、タリバンの武器庫や爆弾工場を探す部隊を率いていた。現地語通訳として、頑固な性格だが能…
    Commentarius Saevus
    映画
    バター不使用だからこそ、軽くてうまい【トースターで焼けちゃうチョコブラウニー】/阿佐ヶ谷飲みの話
    どうも、ぼくです。 いよいよ明日はバレンタイン みなさん、チョコレートの準備はできていますか? …ということで本日も張り切ってチョコレートレシピをご紹介していきます 「バター不使用のブラウニー」 ブラウニーってバターを抜いて作れるの?…と思った方!作れるん…
    BOKUの簡単ンまい~ブログ
    はてなブログPro
    おつまみ
    お知らせ・キャンペーン
    【今週のお題】「ほろ苦い思い出」をテーマにブログを書いてみませんか
    ブログのタイトル付けにお悩みの方へ:SEO専門家が教えるポイント
    はてなブログで有料記事の販売ができるようになりました🎉
    機能改善・お知らせをもっと見る
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方のコツを学ぶ
    記事の有料販売をはじめよう
    0からはじめる収益化
    好きな話題で
    トピックからさがす
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 働き方 写真・カメラ

  11. 2023/06/09 04:24:58 从 ´ ヮ`)ノ<ぴしゃり! おいらの常連サイトのひとつ「ひとなつ」の管理人カッシーさんのブログです。推しはれいにゃで、ブログもれいにゃの話題が9割くらいを占めております^^萌え萌えはかなりすごいっす!含むアンテナおとなりページ

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    FC2Ad
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

  12. 2023/05/15 16:16:17 tomo’s(v从,,^ ロ ^)DIARY。 み〜よ激推しの方。美勇伝関連でお会いすることが多く、美勇伝やねん!公開録音では10時間一緒に並んだ友人♪含むアンテナおとなりページ

    砂漠でラクダに乗り、「モロッコのスイス」イフレーンへ
    モロッコ(5) メクネスへ
    2023/3/15 6:30 サハラ砂漠でラクダ乗り 8:30 メルズーガ エルフードにて通常の車に乗り換え 14:00 ミデルト 昼食 イフレーン メクネス 18:30 Riad El Ma泊 朝起きると昨日よりはだいぶおなかの調子も良くなっていたが、絶食の影響でかなりの空腹である。外はまだ暗く…
    Le Chèvrefeuille
    モロッコ
    昔と「おんなじ」ように笑顔が溢れるのはこんな現場からかも
    砂浜で遊ぶこと
    少し古い5月の写真を見直していると、たとえば2016年の5月にも、私は薔薇の花を見物に植物園を訪れ、海まで散歩をしてこういう人が小さくたくさん写っている写真を撮っていた。毎年毎年、季節が繰り返すなかで、自分の季節への対応も同じようにくるくると繰り返してい…
    続々・ノボリゾウ日録 by 岬 たく
    "現代ジャズいっぱい聴こう運動をやっている"
    日記 最近書いた/読んだ/聴いたもの
    最近書いたもの ここ一週間はずっと「小説家になろう」「カクヨム」向けに四万文字の論考を書いていた。 kakuyomu.jp 無から生成したわけではなく、次のブログ記事を下敷きにしている。 「転生オリ主」の出現――「憑依」と「オリ主」の落ち合うところで/「トリップ夢主…
    古い土地
    ι:Web小説
    そうそう買わない商品を買ったのには、ちゃんと理由がある
    氷と楽しむおいしいワイン&MONTELAGOを買って飲んだりなんかした
    【釣果】 氷と楽しむおいしいワイン MONTELAGO MONTELAGOはイオン系列でよく見かけるスペインの安ワインです。400円くらいで売ってるんじゃなかったかな?アルパカクラスでアルパカに匹敵するのがあるか知りたい(あることはある)ので安ワイン見かけたらチョイチョイ…
    あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!
    これ飲んでる
    "推しが武道館に立ちました"
    私が彼らと見ていた夢
    私が初めて推しの姿を見たのは、2019年の12月のこと。この手ん中のサンライズ - ディスク領域不足なオタクの外付けHD『日本武道館を目指して日々活動をしています』と話す彼らのMCを、まだペンライトすら持っていない私はなんとなしに聞いていた記憶があります。 それ…
    ディスク領域不足なオタクの外付けHD
    テトリスみたいに組んだ感じをイメージできるように!
    割栗石で石畳を作る②
    作り始めてから約2ヵ月。ようやく第1コーナーを曲がりました! すごく大変ですが、だいぶ形になってきました。 作り始めはかなり苦戦しましたが、ずっとやってたらだんだんコツをつかんできて、ぴったり合う石を選ぶのがうまくなってきた気がします。ゲームのテトリス…
    SECOND 農 LIFE
    DIY
    怪しい町をパスすると砂浜に遊園地。まるで寺山修司の世界
    4/9(日)南インド・チェンナイ2日目
    いまこれを書いているのは、バラナシに向かう飛行機の中。隣に座っているおっちゃんが、私のパソコンをのぞいて何か言っている。日本語が打ち込まれていくのが面白いのだろうか。かなりやりづらい。 昨日は特に何も予定を決めていなかったから、朝起きてからいろいろと…
    フリー編集者の人生を見つめる日誌
    旅行記
    あのすごい語りで志摩スペイン村が気にならないわけない!
    【伊勢志摩】二泊三日ひとり旅 - 準備編
    先月伊勢志摩旅行に二泊三日で行ってきた。長くなりそうなので数回に分けて投稿しようと思う(ブログっぽいな) 今回は準備や旅の概要など。 伊勢志摩旅行自体は数年前から考えていたが、東京からのアクセスが悪いので伊勢神宮だけじゃもったいないなあと思っていたら…
    湿度52%の部屋から
    旅行・散歩
    サッカー観戦をハシゴする! 徒歩旅にはうどん。
    ヴェルディを追いかけ、水戸から東京まで歩いた話。#水戸~東京130km徒歩遠征
    いやあ、おかげさまで無事完遂できましたよ。 ブログでの報告が遅くなりましたが、改めて本当にありがとうございます。 ブログを見てくださった方への顔出しサービスショット(誰も得しない) 前回のブログ記事でお伝えした通り、 ワタクシ緑がちる、 ケーズデンキスタ…
    緑がちる
    東京ヴェルディ
    つやつやのマグロでご飯が見えないのが "海鮮丼の醍醐味"
    瀬戸内漁協直販店「海力」-つやつやで滑らかな舌触りを楽しめるマグロ-
    奄美大島瀬戸内町にある「瀬戸内海の駅」の訪問レポートです。 (訪問日:2023年3月) この施設は奄美大島と加計呂麻島を往来するフェリー乗り場にあります。 古仁屋という町の中心地にあって、観光案内所で島の情報を得ることもできます。 近くに近大マグロの養殖実験…
    たびなん
    新しい作業環境は、風通しがいいし空も見える
    ちゃぶ台と座椅子
    大学に入りひとり暮らしを始めてからの4年間、家で作業をするときはデスクとオフィスチェアだったのですが、作業環境に新しい風を吹き込みたいと思い、ちゃぶ台と座椅子を買った。ずっと無駄に空いていてもったいない窓際のスペースがあったのでそこに配置する。外の風…
    雑念
    雑談
    娘が誕生日を迎えたら一緒にディズニーへ行きたい!
    行きたい
    ディズニーに行きたい!! 私はディズニーが大好き。詳しいわけでも、ディズニー映画をたくさん見ているわけでもないけれど、ディズニーリゾートという夢の国が大好き。現実から離れて思いっきり楽しめて幸せな気持ちになれる。夢の国にいるときは自然と笑顔があふれる…
    romaの日記
    アッだめだ!!!!和解失敗!!!!!!!!!!!
    スマホのカメラと和解する日
    ああ! 泣いちゃった。4月22日、秋田空港で泣いちゃった。 OKタイミングでシャッターが切れない。最近使っているスモホ、OPPO Reno5 Aのカメラでは、たまにこういうことがあります。HDRで撮るモードがデフォルトらしく、動きものを撮る時には切る必要がありますが、大…
    キュウリの血と肉
    雨宿り中の鳥が近くで見られる! でもできれば晴れの日に…
    雨の日に神戸どうぶつ王国に行ってきた
    厳密には「神戸どうぶつ王国に行った日が雨だった」である。 狙って雨の日に行ったわけではない。 1年ちょっと前にも行ったのだが、またちょっとした機会があって行ってきた。 www.bildon-yuma.com しかし天候はあいにくの雨だった。 小雨なんかではなく、とても傘を…
    ビルドンブング
    はてなブログPro
    お出かけ
    エッセイだからこそ、"隣り合わせにある怒りが身に迫る"
    2023年4月に読んだ本とか
    綿矢 りさ『手のひらの京』 手のひらの京 (新潮文庫) 作者:りさ, 綿矢 新潮社 Amazon 三姉妹の話である。京都に複雑な感情を抱える末っ子凛とは、また別の面から京都で生きる人間のたくましさ、ささやかな幸福がバランスよく語られ、飽きのこない構成。個人的には長女…
    耳をすますナツメグ
    読書
    "ビルのおかげであちこちに光と影のコントラストがある"
    友達と仙台まで遊びに行ってきた
    GW初日の土曜日、地元の友人と仙台までお出かけしてきた。 RICOH GR III f/8 SS1/500 ISO250 1週間前に仙台経由で出張に行ったのだが、その時は街中に立ち寄れなかったのでウッキウキ。 なんせ仙台に最後に行ったのは10年以上前だ。 PENTAX K-1 Mark II smc PENTAX-FA …
    青藍寫眞館
    はてなブログPro
    K-1Ⅱ
    GW初日は絶好のピクニック日和!本を持って公園へ
    日記 2023.5.3㈬
    GW初日である。1日、2日は出勤したので私のGWは今日からが本番。雲ひとつ無い晴れ。絶好のピクニック日和。 ピクニックに行こうと言い出したのは私。旦那氏と「どこか行きたいところはある?」という話になった時、読みたい本も溜まっているし、自然の中でゆっくりし…
    Eureka
    焼きたてのブリオッシュを1個だけつまみ食い……!
    マリトッツォ作りました。
    何か作るだろうと買い置きしたバターと生クリームを見たとき、マリトッツォを作るのだ……との天啓を得ました。
    戸浪の日記
    はてなブログPro
    パン作り
    少ない調味料で、ビビる程あの味…「限界ケンタッキー風」
    BOKUの簡単ンまい~ブログ
    40代になってからも限界はみえない。それでもできることは減っている。
    シロクマの屑籠
    タイトルすら読めない人の「声」は今のネットに存在するか
    シロクマの屑籠
    エスビー赤缶で昭和の黄色いカレーを作る。感動する。
    濹堤通信社綺談
    ぶつかり男を初めて見た
    山下泰平の趣味の方法
    野球漫画「僕らはそれを越えてゆく」が『コロナで大会中止でした…完』となり、これはこれで貴重な作品に…
    INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    漢字のとめはねはらい等こまかな形状で正誤を決めてよい根拠はありませんファイナルアンサー2023リンク集
    なないち研
    Chrome113でHTTPヘッダを上書きしていろんな状態をお試しできる
    hogashi.*
    銀座の強盗事件について
    破壊屋ブログ
    なぜ『はてなブログ』の人気エントリーはタイトルが『多重質問』になっている事が多いのか
    オオカミの口の中を覗いてみる
    ブクマ数ランキング
    今週のはてなブログランキング〔2023年5月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。5月7日(日)から5月13日(土)〔2023年5月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 少ない調味料で、ビビる程あの味…「限界ケンタッキー風」 - BOKUの簡単ンまい~ブログ by id:boku_5656 2 40代になってからも限界はみえない。それでもできることは減っている。 - シロクマの屑籠 by id:p_shirokuma 3 タイトルすら読めない人の「声」は今のネットに存在するか - シロクマの屑籠…
    Topic
    『THE FIRST』に『ボイプラ』、『0年0組』! アイドルオーディション番組は放送を追っている間も、番組が終わったあともおもしろい!
    番組が終わっても、君を応援し続ける!『THE FIRST』に『BOYS PLANET(ボイプラ)』、『0年0組』に『MISSIONx2』、『Nizi Project』……などなど、書ききれないほど近年急増しているアイドルオーディション番組。最近の番組はわからないけど、モーニング娘。やCHEMISTRYを輩出した『ASAYAN』は観ていたという方も多いのではないでしょうか。このアイドルオーディション番組、放送を追っている間はもちろん楽しいですが、番組が終わった後だってすごく楽しいんです!ということ…
    キャベツ大量消費!土鍋でロールキャベツの作り方。コンソメ&ケチャップ味。
    キャベツ1玉が安かったので今夜はロールキャベツにしました。 このレシピは、私がまだ若かった頃に(うつ病を治して社会復帰したばかりの頃)リハビリを兼ねて人生初のアルバイトをした時にアルバイト先の社長の奥さんに教えて貰ったレシピです。もうあれから何年も経…
    くまさんの健康ひとりご飯
    おうちごはん
    バナナのフリーイラスト素材
    バナナのフリーイラスト皮を剥いたバナナのフリーイラスト素材です。
    無料のイラスト素材 タダ絵
    スイーツ
    ぶつくさ太郎と一つ目小僧 其の十五(全二十四話)
    〜日本昔ばなし ぶつくさ太郎と一つ目小僧(第十五話) 文・絵 ムトゥチズコ〜 一つ目小僧たちにこらしめられた重吉と八郎だったが…⁈
    くろこりぶ
    日本昔ばなし
    2023-04-08
    2023/4/8 23:48 #ENHYPEN #JUNGWON グッドナイト❤️ Twitterで見る
    ENHYPENツイート日本語訳まとめ
    【ウマ娘】Lucrea ルクリア『サクラバクシンオー』フィギュア【メガハウス】より2023年10月発売予定♪
    育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より、いつだって爆進!学級委員長「サクラバクシンオー」が、メガハウスから「Lucrea(ルクリア)」シリーズで立体化♪ Lucrea『サイレンススズカ』 Lucrea『マヤノトップガン』に続き、 「サクラバクシンオー…
    人気フィギュア安値で予約【トイゲット!Blog】
    美少女フィギュア
    会社は支払手形で倒産してしまうのか?!
    支払手形は金利の付かない資金調達法という勘違い! 本コラムでは、中小企業の社長の皆さまが勘違いしやすい事例をまとめた書籍『熱血会計士が教える 会社を潰す社長の財務!勘違い』から、ポイントをかいつまんで解説していきます。今回のテーマは、「会社は支払手形…
    ntdtan’s blog
    ファスティングダイエット
    ファスティングダイエットとは、「断食」を行うことで体を内側から綺麗にしていくダイエット手法です。 ファスティングダイエットでは、ただ食事を食べないだけではなく、健康を考えて、必要な栄養素を酵素などで適切に補っていく必要があります。 全く食べ物を摂取し…
    ntdtan’s blog

    納豆は健康によくヘルシーで、昔ながらの日本食のひとつです。最近では免疫力アップを期待して食べる方も多いのではないでしょうか。 大豆を発酵させて作る納豆は、良質なたんぱく質と鉄分、食物繊維が豊富。発酵によって、大豆よりもたんぱく質などの消化吸収の効率が…
    honeygreenappleの日記
    化粧品 肌 スキンケア 美容
    神戸空港親水護岸でショアジギング
    こんにちは、釣り好きのリボルです。今日は神戸空港親水護岸でショアジギング釣りに挑戦してきました。ショアジギングとは、岸からジグという金属製のルアーを投げて、水中で動かして魚を誘う釣り方です。青物やヒラメなどの大型の魚が狙えるので、人気の釣り方です。 …
    釣りリボル
    副業で稼ぐためのノウハウを大公開!
    初心者が副業で稼ぐためには、以下のポイントに注意が必要です。 自分に合った副業を選ぶ副業は、自分が得意なことや好きなことを選ぶことが大切です。そうすることで、モチベーションを維持して続けることができます。 副業を始める前に、法律や規則を確認する副業を…
    keninagaki3588’s diary
    エンジニアのためのChatGPTプラグイン3選+1
    前のブログでも紹介したのだけど、ChatGPTプラグインのローリングアウトが始まって使えるようになっていて、結局みんな使うのはこの3つくらいかなーとなったので、まとめておきます。 前のブログはこれ。 Bardも世の中のサービスぜんぶGoogle製と思ってるらしい - きし…
    きしだのHatena
    はてなブログPro
    ChatGPT
    サダム・フセインやポル・ポトのような独裁者は何を食べてきたのか──『独裁者の料理人 厨房から覗いた政権の舞台裏と食卓』
    独裁者の料理人:厨房から覗いた政権の舞台裏と食卓作者:ヴィトルト・シャブウォフスキ白水社Amazonこの『独裁者の料理人』は、その書名通りの一冊である。カンボジアのポル・ポト。イラクのサダム・フセイン。ウガンダの大統領イディ・アミン。アルバニアの首相エンヴ…
    基本読書
    はてなブログPro
    その他のノンフィクション
    藤井風の『まつり』に隠された深すぎる意図について
    これだから藤井風はやめられない。 本気でそう思ったので、この感動が薄れない内に文章にする。 まつり 最近YOUTUBEで藤井風についてひたすら語る配信を始めた。丁度昨日、「あんたの愛した風歌詞」というテーマでリスナーから共有したい歌詞を送ってもらってそれを読…
    僕はレベル40
    はてなブログPro
    藤井風
    5月21日はすかがわカブフェス!
    日曜日、南相馬のカブ&ミニバイクフェスに行ってきました!! イマイチの天気予報でしたが、 暑くもなく、寒くもないちょうどいい気温♪ 主催のチャールズ佳代さんと、MCのような事をさせてもらいました♪ 明るい佳代さんのペースで、イベントは進み、 コーヒーやホット…
    バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)
    「iPhone 15」「iPhone 15 Plus」にProモデル同様の48MPカメラ搭載へ:アナリスト
    Appleが今年後半の発売に向けて準備を進めている新型「iPhone 15」について。 その標準モデル「iPhone 15」と「iPhone 15 Plus」には、48MP(4800万画素)のリアカメラが搭載されるという情報をHaitong International SecuritiesのアナリストJeff Pu氏が報告しています…
    こぼねみ
    新型iPhoneの噂
    【捲土重来】明治安田生命J2第15節 ベガルタ仙台vsモンテディオ山形
    さて、今回はモンテディオ山形戦を振り返ります。みちのくダービー第1ラウンド。 ↓前節のレビューはこちら khigu-soccer.hatenablog.com スタメン 前半 (1)水戸戦の反省を活かしたボール保持 (2)前線からのプレッシングと守備ブロックを組むときの使い分け 後半 (1)ボ…
    ヒグのサッカー分析ブログ
    Jリーグ2023
    なぜ高齢の学者はスローダウンするのか?
    というNBER論文をHamermeshらが上げている。原題は「Why Do Older Scholars Slow Down?」で、著者はDaniel S. Hamermesh(テキサス大学オースティン校)、Lea-Rachel Kosnik(ミズーリ大学セントルイス校)。 以下はその要旨。 Using data describing all “Top 5” econ…
    himaginary’s diary
    経済
    Rubyのコードでplain text/JSON/YAMLを整形できるrfコマンドを作った
    github.com 2023/05/15追記: リポジトリのリンクを追加(thx: id:k1low !!) モチベーション 私はcliでテキストを編集するときはawk/sedを使い、JSONはjq、YAMLはyqを使っている。 それぞれ単純な処理ならあまり苦労せず使えるのだが、複雑な処理をしたい場合スクリプト…
    ぶていのログでぶログ
    はてなブログPro
    Ruby
    目黒蓮は"Snow Man"と記載も佐野勇斗の"M!LK"所属表記は1割未満...『トリリオンゲーム』ドラマ化記事から考えること
    漫画『トリリオンゲーム』が映像化され、7月クールのTBS金曜ドラマ枠で放送されます。Snow Manの目黒蓮さんとM!LKの佐野勇斗さんがタッグを組むことも含め、先週アナウンスされました。 $┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄$ #目黒蓮 (#SnowMan) ╳ #佐野勇斗 7月スタート 金曜ドラマ『…
    イマオト - 今の音楽を追うブログ -
    はてなブログPro
    メディアへの疑問
    世界最大のヒップホップ・フェスがアジアに~『Rolling Loud Thailand』とアジア発の音楽ビジネス!
    https://musictechradar36.peatix.com/ 4月にタイに行ってきました。世界最大のヒップホップフェス『Rolling Loud』がアジア進出、タイのリゾート地パタヤで3日間にわたり開催されました。5月16日に日本から参加したメンバーと共にレポートします! 『Rolling Loud Tha…
    音楽ビジネスBlog
    【今週のお題】「おとなになったら」をテーマにブログを書いてみませんか
    【文フリ頒布】「着物書き物御手の物」に寄稿しました
    言葉の工房 (@kotoba_kobo) / Twitter 添嶋譲さま主催の着物アンソロジーに参加させていただきました。 書名は「着物書き物御手の物」です。 エッセイ、小説、短歌など、着物にまつわる作品がたっぷり楽しめる一冊となっています。 わたしは俳句を15句寄せております。…
    俳句とみる夢
    おしらせ
    5/21(日)文学フリマ東京36に出店します
    5/21(日)の『文学フリマ東京36』に出店します~! ◆ 文学フリマについて ◆ 文学フリマ東京 出店情報 ◆ 通販予定(BOOTH) ◆ 今後の出店予定 ◆ 見本画像 ◆ 文学フリマについて ・開催 2023年5月21日(日)・時間 12:00〜17:00・入場料 無料 ・東京流通センター 第一展示…
    これは厄介だっていう説もあるけど
    自分のこと
    「今日から再起動その2」5月15日の日記
    どうも、マルです。 みなさまお元気でしたか?前回再起動と題して日記を書きましたが、すぐに機能停止してしまっていたようです。いつものことですね。 2ヶ月以上前になる前回のやつをちょっと読み返してみましたが、その時と状況は全く変わっておらず、ダラダラとウー…
    マルブログ。
    私がラーメン屋に行かない理由
    (注)ラーメン屋さんを批判しているわけではありません!!好きです!!(注) 私がラーメン屋にあまり行かない理由… 長時間滞在をしづらいから です笑 私が外食するときは友達と遊ぶ日。 夕食は家で食べるし、ランチは会社から出られないからお弁当。 ラーメンって食…
    ちゃんの愉しみ
    本日の株と漫画
    含み損継続中。 明日も同じ金額で指値の予定。 株は投資というよりギャンブルの感覚でやっているのですが、その気になれば何日も持ち越せるのは不思議な感じ。馬券とかだと時間が来ればレースが始まって勝ち負けの決着がついちゃうので。 『舞妓さんちのまかないさん』…
    enabling’s blog
    随筆(書簡集)『断章 第三十四集』を Kindle 電子出版
    以下のリンクです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C58BN9QP
    雅峰生の手紙
    随筆(書簡集)
    幸福のすっすぅ。
    求めてない時にはあって、求めてる時にはない。 やろうと決めた時には出来なくて、それならやめようと決めた時には都合がつく。 もう、なんやのん! タイミングって奴は本当に気まぐれ。 私、待ってる・・。待ってるから! 素晴らしいほどの青空天気。 さあ、今日が始…
    ばばちゃまのブログ
    節約とミニマリストの相性は抜群! お金の余裕ができるコツを伝授
    最近、クラウドソーシングサービスで執筆をすることが増えています。 節約やお金をテーマに色々な記事を執筆させていただいているのですが、書いているうちにミニマリストになったことで、とてもお金の面では助けられてるということに改めて気づきました。 結論から言…
    ミニマリスト ひかるの本棚
    ミニマリズム
    モノを増やしたくない
    誕生日プレゼントにヴィーガンのカレーをもらった(全部同じ味) 今住んでいる家は駅から徒歩7分程度。バスもビュンビュン走ってるし、比較的便利です。ただ、コインランドリーだけが徒歩5分歩くのがきつい。そう話と、姉に「チャリ買ったら?」という提案。(洗濯機を…
    人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ
    お金
    うちのおべんとう 2023/5/15
    今朝、のり弁にしようと乾物コーナーを見ると、大量にストックしていたはずの焼きのりが残りわずか。どうやら、コドモン1号が食したらしい。 いや、たびたびバリバリとワイルドに貪り食っている姿を目にしてはいたけども、まさかこんなにも消費していたとは・・・。確…
    料理/レシピ
    根拠のない自信
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは! 今回は「思い込み」です。 18.9の時は妙に自信があるときがあります。 「俺なら大丈夫」 という、根拠のない自信。思い込み。 けれど社会に出て、ちゃんと根拠がないと「自信」と言うものが持てなくなってきて、以前のよう…
    忖度なし!!声優専門学校のすすめ
    声優
    【ヲタク】 5/14 harevutai YUMENOHANASHI 【天】
    どうやら、このへんまでみたい。 さて、昨日は、朝から池袋。わし的初箱、harevutaiでツキヨミちゃん。 harevutai タイテ 予定としては

  13. 2022/06/25 12:07:55 从 ’w’)太郎の愛が舞い降りる波の上から綴る日記(太Д郎) 舞波激推しの方。舞波ラストの東京公演も見に行ったほんとのほんとの舞波ヲタ。おいらの大切な友達の一人含むアンテナおとなりページ

    トップ 購読リスト トピック
    マイブログ
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 働き方 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    日記・雑談
    働き方
    技術
    音楽
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    注目されている記事
    t-wadaのブログ
    WEB+DB PRESS Vol.129 からコラム「サバンナ便り」を連載します
    はじめに 本日(2022年6月24日)発売される WEB+DB PRESS Vol.129 からコラム「サバンナ便り」を連載させていただく運びになりました。何卒よろしくお願いします。 このコラムでは、私の専門である自動テストやテスト駆動開発を軸足に、連載という形でプログラミングやソフトウェアエンジニアリングに関する小さめのトピックを書き続けていく予定です。隔月で2ページ書くというペースで、ジョギングのようにマラソンのように走り続けていく所存です。 gihyo.jp gihyo.jp WEB+DB…
    こぼねみ
    【6/24最新版】iPhoneSE3やiPhone12など一括特価情報!家電量販店で確認
    いよいよ暑くなってきましたが、6月の週末、いかがお過ごしでしょうか。 このところ、iPhone12やiPhone13、iPhone SE (第3世代) などが一括特価となる施策が実施されていますが、今回は6月24日の状況を東京都内の家電量販店でチェックしてきました。 au、ソフトバンク、ドコモで、今週もiPhone SE (第3世代)やiPhone12などで一括案件を複数確認できました。今回チェックしたのは、ヨドバシカメラ新宿西口、ヨドバシカメラ新宿東口、ビックカメラ新宿西口です。 iPhone…
    お得な情報
    赤帽エンジニアブログ
    MicroShiftを使ってエッジデバイスでOpenShiftを実行しよう!
    みなさん、こんにちは。 Red HatでOpenShiftのソリューションアーキテクトをしている小野です。 主にエッジコンピューティングを推進しています。 今回は、エッジデバイスへOpenShiftをインストールする 「MicroShift」をご紹介します。 MicroShiftとは MicroShiftは、エッジデバイスでOpenShiftを利用できる様にOpenShiftをRe-パッケージしたソフトウェアです。 Red HatのCTOオフィスのEdge Computingチームにより推進され…
    宇宙、日本、練馬
    幼稚なユートピアの擁護のために——ベンジャミン・クリッツァー『21世紀の道徳』感想
    ベンジャミン・クリッツァー『21世紀の道徳』を読んで、啓蒙されたので、以下、考えたことを記しておきます。
    読書
    教育ICTリサーチ ブログ
    宝仙学園小学校 授業レポート まとめ(2022年5月16日)
    2022年5月16日に宝仙学園小学校を訪問し、3年生と4年生の授業の様子を参観させていただきました。一人1台のiPadを活用して、ロイロノート・スクールやMonoxer(モノグサ)を利用している様子をレポートしました。 blog.ict-in-education.jpblog.ict-in-education.jpblog.ict-in-education.jpblog.ict-in-education.jp(為田)
    授業レポート
    スズキオンライン
    KADOKAWA株主総会2022レポ|夏野剛社長「ANYCOLOR(にじさんじ運営)の株価を見ていると『もっと我々のところでVTuberをビジネス化できていればよかったな』と思っている」
    6月24日14時から行われたKADOKAWAの株主総会。 出版の角川グループとニコニコのドワンゴが合併して誕生した会社ですが、近年はゲームや教育など事業が多角化しています 直近経営資料 2022年3月期決算短信、決算説明会資料 株主総会資料 定時株主総会招集通知 前回株主総会 KADOKAWA株主総会2021レポ|青柳昌行執行役員「ベテラン作家だけでなく新人育成にも力を入れている」 業績は増収増益。来期は増収減益見込み セグメント別にみると、出版とゲームでの営業利益の伸びが目立っています 出版事…
    株主総会
    hogashi.*
    pull requestをつくるときはそれをやらないとどう困るかを書いている
    仕事でコードを書くときは大抵 pull request にしてレビュワーに見てくださいって言うことになる。 description には「これをやらないと (今のままでは) こう困る」というのを書くように意識している。 多分こんなことは本やインターネットで無限に言われていると思うけどやっぱりそうだなと思って書く。 pull request をつくった身からするとどうしても変更に意識がいきがちで、「これがやりたい」「ここをこう変えた」ということを description にまず書くのだけど、レビュ…
    プログラミング
    Mitsuyuki.Shiiba
    フルスタックすきまエンジニア
    ぼーっと。最近は、フルスタックすきまエンジニアっぽい。と思ったので、とりあえずタイトルだけ書いて、深く考えずに書き始めてみる 僕は、好きなサービスの周りのことだと、何をやっても楽しいタイプなので、これをやったらチームにとって良さそうかな、って思うことをやってたら楽しい。ただ、そのままどっかに行ってしまうとあれなので、軸足はコーディングに置くように意識してる あと、自分は色んなことを同時に考えられるタイプではないので、たくさん面白そうなことがある中で、最大でも3個くらいしか選べないよなぁと思ってい…
    雑記
    smellman's Broken Diary
    2022/06/24 - 通院
    今日は通院してきた。本当は昨日行く予定だったのだけど、仕事が入ったので一日ずらしてもらった。帰宅途中立ち食いそばで飯を食ったのだけど、帰りがけに「いつもありがとうございます。」と言われて顔を覚えられていたっぽいw仕事はぼちぼちで、ちょっと横になったらミーティングすっぽかしてしまった。仕事のあとは風呂入ったり、TMNTの新作をプレイしたり、jusのミーティングがあったり、英会話をしたりという感じ。ではでは。
    353log
    映画「まっぱだか(2021)」感想|2回観ると見えてくる、「めんどくさっ」の先にあるもの。
    安楽涼監督と片山享監督が神戸・元町映画館とタッグを組んで完成させた映画『まっぱだか』を、シネマ・チュプキで観ました。6〜7月のチュプキは「映画館が作った映画」をセレクトしていますが、本作もその一環です。 映画「まっぱだか」ポスター こちら、チュプキで舞台挨拶の撮影&レポートを担当することが決まっていたのと、音声ガイド制作の舞台裏動画を作ったりなどもしていた関係で事前に一度観ておりまして、そのときの感想は正直「めんどくさっ」だったんです。ってかなり誤解を招きますね、これ劇中に頻発するセリフなんです…
    2021年の作品
    カンガエゴト・オモウコト
    お買い物徒然なるままに
    気づいたらこのブログを更新せず1年経ってしまっていました。 そんな合間にNEWSシングルリリースおめでとうございます。ジャケットも可愛くてにっこりしてしまうLOSERと三銃士。 夏バテをふき飛ばすアゲソングなのでぜひたくさんの方に愛されてほしいです! 【メーカー特典あり】「LOSER / 三銃士」「三銃士 / LOSER」(初回“LOSER”盤+初回“三銃士”盤+通常盤初回プレス 3形態セット) (CD+DVD) (「LOSER/三銃士」視聴シリアルコード入りポストカード付) アーティスト:NE…
    クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ
    相模大野ラーメン食堂がんや『小野菜ピリ辛変更』は絶好調に美味かった!!替え玉投入で二種類の麺が楽しめるのもいいよね!!
    読みに来ていただきありがとうございます。 豚骨とピリ辛と紅生姜をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 最近がんや行けてねぇなぁ…って思ったら真っ先に突進するのがクッキング父ちゃんの流儀です。 という事で相模大野がんやに猪突猛進!! オープンとほぼ同時にパイルダーオン!! 店長のかずみさんともお久しぶり感が満載です。 さてさて今日は何にしようかな…柚子塩もあるんか…悩みどころだが一番好きなトッピングで注文するのがやっぱりいいよね。 小野菜、海苔、ピリ辛、ライス並盛にラーメンをお願いします!! お…
    相模大野がんや
    気まま猫草
    【アーカイブです】15.03.07 中島卓偉 TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR WELCOME TO MY BRICK HOUSE(not yet!2015)@大阪BIGCAT
    mixiにて過去書いていた日記のアーカイブです。 ----------------卓偉のライブへ行ってきました。BIG CAT。久しぶりに行った!!前回も卓偉だったかなぁ。初めて開演前に酒を飲み、というか酒飲みながら見てた^^ 1.FCUK YOU 2.BLACK SIDE IN THE MIRROR 3.叫ぶ女 卓偉「才能と歌唱力のすごい中島卓偉です!あ、耕治さん、 靴が僕のジャケット(ヒョウ柄)とお揃いでね。 今日は雨の中集まってくれてありがとう! 雨の日はほんと当日券売れないんだわ。賢二さ…
    piyolog
    全市民の個人情報を保存したUSBメモリ紛失についてまとめてみた
    2022年6月23日、尼崎市は業務委託先企業の関係社員が個人情報を含むUSBメモリを紛失したことを公表しました。紛失したUSBメモリには同市全市民の住民基本台帳の情報等が含まれていました。ここでは関連する情報をまとめます。 データ更新作業で持ち出したUSBメモリ紛失 紛失したのは尼崎市から業務委託を受けたBIPROGYがデータ移管作業のためとして持ち出していたUSBメモリ。 BIPROGYは尼崎市から住民税非課税世帯等に対する臨時給付金支給事務を受託。給付金に関して自身が対象になるのか等の市民か…
    紛失
    じゃあ、おうちで学べる
    SRE に成る君に最低限の開発力を身に着けてほしい
    社内のSRE のOJT課題にソフトウェア開発の課題を入れようとした時の文章を再編集してる雑多なポエムになっております。なので、適当なタイミングで書き直すというかちゃんと清書します。 はじめに まず、はじめに皆さんへ言っておきたいことがあります。 このドキュメントの目的は皆さんをやる気にさせて一心不乱にコードを書きまくって新機能追加や改善をしてソフトウェアを開発していってほしいというわけではないということです。 もちろん、そうなってくれれば嬉しいですが気合が入ったからプログラムを急に書けるようにな…
    ポエム
    はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア
    Editor’s Pick
    何気ない「食」の風景に、その人の暮らしが垣間見えるのがいい
    食べることは生きること週刊はてなブログを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、クライアントのオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」が合同でブログを紹介する連載企画「編集部が気になるブログ」。今回ははてな編集部の本多が「その人の暮らしが垣間見える食」にまつわるブログを紹介します。こんにちは、はてな編集部の本多です。生きていく上で欠かせない食事。このSNS隆盛時代、サクッと自分の食事をシェアする人は多いですし、ごくごく「ありふれた」コンテンツだと思います。私の大好きな作品に『きのう何食べた?…
    Information
    【第3回】はてなブログお知らせレター:はてなブログは「日記」と「収益ブログ」どちらを推してるの?
    そんな反応にお答えしましたいつもはてなブログをお使いいただきありがとうございます。はてなブログの永田です。 お知らせレターも3回目となりました。先日6/8(水)に「はてなブログ収益化攻略ガイド」(以下「収益化ガイド」)という、ブログにGoogleアドセンスを設定する方法について説明したページをリリースしました。 blog.hatenablog.comまた、6/13(月)には、この週ブロで「あの頃みたいに、インターネットに書き続けよう」という記事を公開しました。 blog.hatenablog.c…
    Feature
    大人になってから、大学で学び直す。
    毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「大人になってから大学で学ぶこと」をテーマに記事を紹介します。大人だってずっと勉強だよ ところで就活の仕組みについて,学部生の研究がおもしろくなる前に就活が始まるのがおかしいと思う.自分のように大学院に行けばよかったと後悔しながら就職する人は結構いるんじゃないかと思う. でも大丈夫!就職してからでも進学できるから! 仕事を辞めて学生になったはなし - metalunk’s …
    今週のはてなブログランキング〔2022年6月第3週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。6月12日(日)から6月18日(土)〔2022年6月第3週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 邦楽から影響を受けた台湾のバンドが多い件について - オトニッチ by id:houroukamome121 2 死なないために - 宮田昇始のブログ by id:miyasho88 3 「論文入門」というより「学問全般への入門」・小熊英二『基礎からわかる論文の書き方』 - そういちコラム by id:souichisan 4…
    もっと読む
    「好きだった給食メニュー」「Oisix使ってる!使ってみたい!」でブログを書いて、Amazonギフト券をもらおう!(PR)
    【今週のお題】「わたしのドメイン」をテーマにブログを書いてみませんか
    はてなでは、オウンドメディアのコンテンツ制作を行う編集者を募集中!
    機能改善・お知らせをもっと見る
    初心者向け講座
    はじめたばかりの方に贈るヒント&ガイド集
    トピックからさがす
    日記・雑談
    息子の誕生日、猫の.......
    本日、我が息子1歳の誕生日。 昨日はこっそりダブルワーカーの筆者帰宅時間が22時過ぎていたため、息子ともども実家ご宿泊です。筆者夫は午前様直前帰宅のため、毎週金曜日は実家宿泊がお決まりコースとなっております。 本日、筆者在住の北国の予想最高気温30度…
    レトルトカレー見聞録
    何もかもだるく感じる
    寝ても寝ても体が重い。どうすんだこの体。心がダメなのかな。 もう疲れた。 何かやりたいことがあるわけでもない。 どこかへ行きたいとか、誰かに会いたいとかの気持ちも今は無い。 まいったな、完全に虚無感の状態にある。 これから先の将来のこととかを考えると頭が…
    ふぅ、の日記
    2022-06-24
    6月24日(金)のこと。 やっと金曜日。今週は1日休んでいるのに長かった。 来週の仕事が入って、週末も割とがっちり仕事をすることになった。納期延長を交渉するか迷ったけれど、少し詰めれば何とかなりそうだったのでそのまま受けてしまった。こういうのが積み重なる…
    ワタシノオト
    日記
    スーパーペーパーマリオ~新しいパーマ型フェアリン~
    山岳地帯を進め はい!山を越えていきましょー! 山の向こうにピュアハートがあるらしい 「ピュアピュアハート」のリズムに乗りながら進んでいきましょう! キミを見てるといつもハートドキドキ すごい!このギミック体が吸い寄せられる しかし、何もすることないまま…
    黄泉めぐりのゲーム部屋
    「日記・雑談」をもっと見る
    都会で年収200万円で生きていくこと
    最近Twitterで年収200万円で豊かに暮らす本が賛否両論を巻き起こしてましたが。ミニマリストな自分的には、まあ、人それぞれだし、価値観によっては豊かに暮らせるんじゃないの?というくらいの感想。色々波紋を呼んで、実際の本の内容はタイトルと意図することが違う…
    人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ
    お金
    転勤族の生活 夏のお掃除3
    昨日夢で、旦那さんの仕事の都合で引っ越していったママ友の夢を見ました。今朝はそのママ友について考えています。今頃新天地で元気にしているでしょうか。 最近は便利で、SNSでつながっていられます。後で連絡してみようと思っています。 そして、我が家では、夏のお…
    転勤族のママのつぶやき
    日常
    人間のエサ お料理コンボ その66
    plaza.rakuten.co.jp
    check-digit’s blog
    ゴミの日カレンダーを玄関ドアにシンプルに挟む 無印良品クリップ
    玄関周りは、できる限りシンプルにしたい。 私の場合は、毎日の出勤前の忙しさに追われて、ゴミの日がなかなか頭に入りません。 だから、忘れないようゴミの日カレンダーを無印良品のクリップに挟んで、出勤前に確認できる位置に見えるようにしています。 テープで貼っ…
    50代オヤジがミニマリストやってみた
    シンプルな暮らし
    「ライフスタイル」をもっと見る
    顔に値段がつけられる女性アイドルたち
    しばしご無沙汰しておりました。 ママ友ゼロ母です。 2週間ほどブログ更新が滞っていた間もご訪問いただいた皆さま、ブックマーク等残していって下さった皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございます! 宣言通り、 mamatomo-zero.com ダイエットとWebライターの勉…
    ママ友ゼロ母日記
    日記
    〔ライブ感想〕リルネード/fishbowl Rirune! Rirune! Sarune? 〜 どうぶつアイドルとおともだちツアー〜名古屋振替公演〜@名古屋ell. FIST ALL
    2022/6/18(sat) リルネード/fishbowl Rirune! Rirune! Sarune? 〜 どうぶつアイドルとおともだちツアー〜名古屋振替公演〜@名古屋ell. FIST ALL 明日の夜はリルネードとfishbowlのツーマンで名古屋ell FITS ALLです!fishbowlははじめての名古屋でのライブです! — ヤ…
    外堀のブログ
    リルネード
    【アイドルの世界史】4-3 アメリカ/ガールグループとは何か③
    「4-3 アメリカ/ガールグループとは何か③ もっとも優先度が高いのは「パフォーマーとしての自意識」」を公開しました。 前々回のシュレルズ、前回のザ・ロネッツときて、今回のザ・スプリームス。このマガジンも更新開始から6ヶ月を経て、やっと本題に入ってきた感が…
    小娘のつれづれ
    アイドルの世界史:研究ノート
    仕事中の帰ったら~にしようは
    どうもこんちくわ(*'▽') 仕事中に帰ったら あの筋トレをこういう風にやろう あれを食べに行こう あれをしよう なんか考えているけど 仕事が終わり家に帰ったら 疲れてやる気が下がる さっき気がついた(笑) 筋トレのモチベーションが高い時に なかなかできない( ゚Д゚) 何…
    あんちょびの日常
    「推し」をもっと見る
    ひーくんのアレルギー負荷試験中の胃腸炎の対応記録その3。
    こんにちは、マチミィです(*´-`)ノシ 皆さん☆ありがとうございます。 その2でひーくんの胃腸炎が落ち着いたらまた見に行かせてもらいます! と書きましたが、来週の月曜頃には落ち着くと思います^^ 皆さんの記事を見に行くのを楽しみにしています(´ω`*) その1https:/…
    マチミィ'S DIARY
    1043日 キノコ嫌いだけど頑張って食べたよ( 一一)
    令和4年6月25日(土) そうなんす(*´Д`) 株式情報特化専門ブログなので、、、 キノコの事を書きます( 一一) www.youtube.com ※このCM好き(*´Д`) おいらね、、、 キノコ苦手なんす、、、 キノコ超苦手なんす、、、 大事な事なので2回言いました、、、 シイタケとか、…
    すえかぶ!~1000日目に辞めるつもりだったブログ~
    日記
    この組み合わせ・・・おすすめです!『いぶりがっことクリームチーズのカナッペ』の簡単レシピ・作り方
    はやみです。 今日は、意外な組み合わせ!?『いぶりがっことクリームチーズのカナッペ』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。 秋田の名物「いぶりがっこ」の燻製の香りとクリームチーズが相性バツグンです♪ 仕上げにブラックペッパーを掛けて味を引き締めました。 ま…
    【野菜】サラダ・和え物・冷菜
    濃厚ソースが決め手『トマトとサラダチキンの卵黄マスタードソース』のレシピ【宮崎県産のトマトが主役】
    お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、 栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。 レシピブログ様より、宮崎県産の野菜セットのモニタープレゼントを頂きました。 新鮮な野菜に心が躍ります♪ ありがとうございます♡ 今回はそ…
    Bihada Dish
    FOODIST
    「料理・レシピ」をもっと見る
    働き方
    入社3ヶ月目のデザイナーから見たLayerXのデザインプロセス
    この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 18日目の記事です。 昨日の記事は弊社代表fukkyyさんの「LayerXの第3の事業、Privacy Tech事業を始めます、という話」でした。 note.com はじめまして。SaaS事業部デザイナーのわたなべなつきです。 バクラクシリーズ…
    LayerX エンジニアブログ
    技術を極める以外に何ができるのか? カオスな環境へ飛び込んだITエンジニアのキャリアの分岐点
    はじめまして。並河祐貴(@namikawa)と申します。Webテクノロジーが大好きなエンジニアなので、若い頃は技術系の書籍や雑誌記事を書く機会をたくさんいただきました。今回は自分のキャリアの話を書かせていただくということで、ずいぶんと歳を取ってきたのだなと感じ…
    Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
    わたしの選択
    小さく始める大規模スクラム - LeSS導入のためのプラクティスと成果を実践から学ぶ
    こんにちは。株式会社アカツキでエンジニアリングマネージャーをしている、石毛琴恵です。私がマネージメントするチームでは、約1年半前から、スクラムのスケール手法であるLeSS(Large-Scale Scrum)を導入しています。本記事では、「これから自分の環境でLeSSを取り…
    Agile Journey
    Pick up
    全社員からデータ基盤への問い合わせが殺到して2人では捌けなくなったので仕組みで解決する話〜datatech-jp Casual Talks #2 登壇後記〜
    データ基盤グループの吉本です。 今回は先日開催されたdatatech-jp Casual Talksで登壇した内容について補足も含め紹介します。 datatech-jp.connpass.com 発表資料はこちらです。 データ基盤に関わる問い合わせ対応を仕組みで解決する from 株式会社MonotaRO Tech…
    MonotaRO Tech Blog
    データ基盤
    「働き方」をもっと見る
    技術
    フルスタックすきまエンジニア
    ぼーっと。最近は、フルスタックすきまエンジニアっぽい。と思ったので、とりあえずタイトルだけ書いて、深く考えずに書き始めてみる 僕は、好きなサービスの周りのことだと、何をやっても楽しいタイプなので、これをやったらチームにとって良さそうかな、って思うこと…
    Mitsuyuki.Shiiba
    雑記
    Rustの良質な学習リソースをまとめる
    Rustの勉強に良さげな学習リソースをまとめます。 はじめに Rust学習リソースまとめ Tour of Rust

  14. 2021/02/02 10:15:52 HandshakE*M NATSUさんのブログです。よっすぃ、み〜よに熱い人含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  15. 2021/02/02 02:29:24 yatsucoの日記 ヤツ子さん 某サイトのアイドル的存在な現役女子高生。通称やっちゃん リアルでは1回お会いしただけだが、何か通じ合うものを感じる(何) 推しはりかちゃん、よっすぃ〜、ミキ様含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  16. 2021/02/01 22:11:47 ( =´ω`=)y─┛日記 ヒロさんのブログ♪ 偶然連番ながらも、お互いすんげぇ盛り上がれた最高の人♪ また必ずどこかの会場で再会できるはず♪・・・・・だってそれが運命だから(ぉ含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  17. 2021/02/01 21:02:20 Talboの小さな残夢、こんこんがいる無限の幸せ タルボさん こんこん・ゆりなに熱い九州の方 こんこん・ゆりな・仲間のためなら遠征くらいなんのその^^ おいらも所属している団体「Team Talbo」の団長さん^^ 尊敬している人物の一人含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  18. 2020/09/10 14:46:47 あきらの日記 あきらさんのブログです。推しメンはごっちん!! なっち卒のときは座席が3列違いながらもわからず、初めてお会いしたのは2004年8月1日の代々木ですた。 ネットでの交流はとっても長いです。含むアンテナおとなりページ

    Rails未経験でRailsエンジニアとして入社して感じたメドピアのエンジニア文化
    メドピア開発者ブログ
    2020-09-10 10:00:03
    金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
    神経内科医ちゅり男のブログ
    2020-09-10 06:55:01
    ネットニュースにコメント取り上げられる人間にだけはなりたくなかった
    kansou
    2020-09-09 17:52:42
    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    Web口振受付と即時口振に頼らなければならない新型決済スキームの問題
    2020-09-10 09:51:00
    ドコモ口座の問題はシステム的な部分でいうと「本人確認と認証が甘い」に尽きるんですが、それ以前の問題として、こ…
    ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた
    piyolog
    2020-09-08 05:44:31
    ファトス・コンゴリ『敗残者』
    西東京日記 IN はてな
    2020-09-09 23:05:17
    2020年8月の劇場(備忘録)
    stage note archive
    2020-09-08 20:00:13
    お友達とツイッターでやりとりしてたときに、「感染症対策としてこんなこともしてる、って話を具体的に出してもらう…
    hitode909の日記
    2020-09-10 14:09:49
    からっしゃいませ(担々麺屋)が閉店して困っていた。京都店は閉店、小倉店は復活したようなので、いつか福岡まで行く…

  19. 2020/07/20 14:14:13 ヒトコトブログ SR-Lさんのブログです。推しはりかちゃん一筋!主に美勇伝の話題を扱っております。含むアンテナおとなりページ

    キレイパス
    美容医療チケットをキレイパスで見つけよう♪

  20. 2016/02/20 03:38:06 スッペシャル天ぷらお〜どん定食小盛りで! トラさんのブログです  おいらより年下  ウラヤマ〜〜含むアンテナおとなりページ

    2016 contender most likely to be president revealed
    Woman confronts stranger who cut baby from womb
    The world's busiest airport issues dire warning to the TSA
    Harper Lee, author of 'To Kill a Mockingbird', dies at 89: report
    Key South Carolina Democrat Clyburn endorses Clinton for president
    Iconic department store returns after nearly 20 years

  21. 2014/06/19 03:47:43 CHO-てきとうぶろぐ T.Yokoさんの日記です。推しはあいぼん! 話題はハロ、プライベート、カレーなどなど様々です^^同じあいぼん推しの方ですが、落ち着きは相当なものです(謎爆含むアンテナおとなりページ

    アクセスされたURLは変更されました。
    ブックマークを転送先のURLに変更してください。
    自動的に転送しない場合 : こちらからブログへアクセスしてください。