Anime Impression + α

アニメ関連の日刊サイトと好みで+αしたアンテナ
サイトへ戻る

すべて | グループ指定なし | アニメ感想 | パソコン関連ニュース | アニメ関連ニュース | テキスト/日記

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2021/03/28 09:29:56 プチ日記含むアンテナおとなりページ

    地震情報 3月28日9時27分ごろ発生
    震源地
    八丈島東方沖
    最大震度
    3
    この地震による津波の心配はありません詳細

  2. 2020/10/17 03:11:37 Takahashi’s Web -diary-含むアンテナおとなりページ

    GMOインターネットのページへ戻る

  3. 2018/06/02 21:49:18 ろじっくぱらだいす含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /~logicp/ was not found on this server.

  4. 2018/02/03 21:07:54 エレメンタルノート含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  5. 2017/06/30 15:13:51 僕の見た秩序。含むアンテナおとなりページ

    今日で僕秩が開設して16年のようです。早い…。
    ■ ブログ・・・ (この記事への固定リンク)

  6. 2015/08/25 08:52:34 がうざう含むアンテナおとなりページ

    gauzau.net is
    Expired or Suspended.
    The WHOIS is here.
    このページはドメインが無効な状態の場合に表示されます。変更・更新はこちらから行ってください。

  7. 2014/01/22 03:28:25 ■3D-DigitalDayDream含むアンテナおとなりページ

    レンタルサーバーなら お名前.com レンタルサーバー
    Copyright (c) GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  8. 2007/09/15 01:40:57 くり〜みぃ工学研究所含むアンテナおとなりページ

    Gone
    The requested resource
    /~kuriken/
    is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource.

  9. 2005/11/22 20:41:34 あかめしまえ!含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /~akameshi/ was not found on this server.
    Apache/1.3.33 Server at kuri.sakura.ne.jp Port 80

  10. 2005/05/06 01:46:43 つれづれなるままに日暮かごめ含むアンテナおとなりページ

    #1[Private] MPEG
    @MPEG:
    わたくし、MPEGというものを勉強しております。
    このMPEGなるもの、一体何を指しているのか、食えるものなのか、それとも人類の救世主なのか、それともまた、萌え萌えなのかといろいろと調査に調査を重ねていたのですが、ようやく判明致しました。
    結論からいえばMPEGというものは、離散コサイン変換と動き補償をおこなうことによってエントロピー符号化をハフマン的に行うことによって日本、いや人類の明日に貢献しようという素晴しい技術なのです。これは、食ってもうまいですし、人類の救世主ですし、それにくわえてまた、萌え萌えです。
    @人類の明日:
    我々がMPEGに萌え萌えしている日々なのですが、この一秒の間にもエチオピアでは10人の子供たちが飢餓のためになくなり、東南アジアでは1万ヘクタールのマングローブ樹林が消え、そしてアマゾンではセルバと呼ばれるジャングルがオーストラリア大陸と同じ広さだけ消えているわけです。
    そのような現実を噛みしめながら我々はMPEG技術の明日に向けてジャンプしているわけです。そのことをよくわきまえた上で次に読み進めてください。
    @キモい:
    さて、前に書いたことはどうでもいいので忘れてください。
    結論から言いますと、このたびの記事で書いておりますのは、賢明な皆様ならお分かりの通り、MPEGを知ることができれば、コンパイラを作れるのと同じく、あるいはOcamlでプログラミングをできるのと同じく、女子高生にモテモテになることはありえんと言うことです。
    いや、むしろ、「キモい」わけです。
    山本「俺さ、MPEGやってるんだよねー?」
    女子高生「MPEGってなんですかー?」
    山本「簡単に言えば動画技術だよね。つまりこれは離散コサイン変換、
    DCTを用いることによって最大限に圧縮を行い…………」
    女子高生「(キモっ……)」
    となるのは必定といってもよろしいことでしょう。
    とは申しましても、世の中には「俺、COBOLやってます」とか「非線型微分方程式やってます」とか、なにやらすごそう、かつ女子高生にうけなさそうなことをやってらっしゃるかたもいらっしゃいますので、それに比べればMPEGは恵まれているといえるかも知れません。
    @MPEGの黒魔術:
    ぶっちゃけていえば我々の生きているこの世界、わけのわからんことだらけなのです。
    そりゃ例えばあなた、今あなたが使っているパソコンの技術とは言わないまでも、そこで動いているテレビでどうやって画像が出てくるのかと聞かれますと、私は少なくとも言えません。
    その世界に一つくらいMPEGというわけのわからんアフリカの奥地の呪術のようなものが加わったところでどうでもいい話です。
    私、この前MPEGの教科書を見せていただきましたが、コアな部分はなにかといえば、結局はザンビアの奥地のマラカイボ湖のほとりのマチュピチュにありますところの酋長が神のお告げで決定した黒魔術のアルゴリズムだということが書かれておりました。
    ま、わけのわからんことを勉強して悦にいるのが好きな知識偏重偏差値重視の東大生の私は、MPEGとともにこれから数年間を生きていきたいと思っております。
    2005年04月25日(月)[n年日記]
    [天気:晴れ](仙川)