はてなアンテナ
yukiandoのアンテナ
id:yukiando

DVD

グループ一覧
1/8ページ

院長の「なんていうか」日誌
●04/30 06:36
2021-11-30
500ページの夢の束(原題:Please stand by 2017年 アメリカ)
「航海日誌。最後のログ。エンタープライズは破壊されたらしい。
生存者はスポックと私だけ・・・」

そんな独白から始まるこの映画は
SFでもなんでもない。
アメリカに住む女性を描いたものだ。



主人公ウェンディは21歳の女性。
自閉スペクトラム症を持ち
コミュニケーションが苦手な彼女が好きなのは、
アメリカのSFドラマ「スタートレック」。

肉親と離れグループホームで生活する彼女だったが、
ある日テレビでスタートレックの脚本コンテストがあることを知り、
渾身の脚本500ページを書き上げる。
しかし締め切りに間に合うように
投函できなかったことを知って絶望するウェンディ。
ところが、ある朝ウェンディがいなくなっていることに気づいて
周囲は大騒ぎになる。
ウェンディは映画会社へ

●●のほほん田舎暮らし!●●
●04/28 16:16
大きなレーズン入りおうち乃が美&バターたっぷりラウンドパン&ピザ風ねじりパン&紅葉
かぼちゃ入りにんじんケーキ&ヨーグルトムース&

きょうをリセット(+週末ウインドサーフィン記録)
●04/28 15:51
2021-11-30
火曜日:56日ぶりに走る
ジョギング
体調が復活してきたので、走ってきました。
といっても、56日ぶりなので走れるわけないだろうから、散歩の合間に小走りする気持ちで出かけました。
ジョギング場所はすっかり秋の気配。正月に向けて草刈りも終わったようです。もふもふのススキで気持ちも温まる。
朝晩はすっかり冬の気温ですが、午後2時半にもなると気温は10度を超えてきます。快晴の青空の下、風もほとんど無いので、冬支度じゃなくてもいいだろうと短パンに半そでで出ました。
シューズを履いて外に出たとたん、心拍数は150近く。少し走る真似をして50mほど行くと心拍数170。
こりゃ、先が思いやられる。無理しないで行こう。
小走りしたり、歩いたりを繰り返してジョギング場所までの1.2Kmをウォームアップラン。このころには心拍数も150を行ったり来たり。
久しぶりに走ったりしたもんだから、

ryoko174の混沌日記
●04/28 11:13
リビング
リビングの圧迫感を減らしてスッキリしました。
少ない物ですっきり暮らす - 2021-11-30 06:00:11
孫コピー世代のけじめ 『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』感想
2010年代を代表する傑作『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の続編にして「エウレカ」シリーズの総決算となる完結作『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が公開されました。初日に鑑賞し、2日目に舞台挨拶のライブビューイ…
さめたパスタとぬるいコーラ - 2021-11-27 22:45:52
買ったもの
去年買って今も使い続けている良かったもの5選
本当に良いものかどうかは、時間が経たないと分からない。 だから今になって2020年に買って良かったものを紹介する。 Amazonブラックフライデーはこれを買え。
本しゃぶり - 20

わが家の晩ごはん
●04/16 21:51
2021-11-29
十何年ぶりのサンクスギビングターキー
先日久しぶりに外出しました。
ナショナル麻布マーケット!
何年ぶりかしら?
お店の様子は以前と違っていました。
前の方がレトロな独特の雰囲気で良かった気がして・・・
でも楽しかったです。
ターキーを焼きましょう。
一番小さい3.6kgのターキーとクランベリージャムを購入。
スタッフィングのパンを買おうと思いましたら、海外からの入荷が遅れていて、
ナショナル麻布が急遽独自にブレンドしたスタッフィングがあったのでゲット出来ました。

ターキーは冷凍で、解凍するのに冷蔵庫で4日程掛かりました。
小ぶりで焼きやすそう。
スタッフィングにはリンゴとカラントを混ぜてスパイスを加えて良い香りです。
今回はターキーのお腹にハーブとニンニクを詰めたので、
スタッフィングはキャセロールに入れて焼きました。

久しぶりに焼くのでドキドキです。それに

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena