はてなアンテナ
永遠の緩和時間
id:yurina0023

DVD

グループ一覧
1/28ページ

TAKAのつれづれ帳
●04/28 02:47
【注目】創造力を刺激する!マルシェルコラムを読む

ど寒ブログ
●04/27 23:57
いろいろ続いて、楽しかったけど、疲れた…
diary フルート 暮らし 星
ブログがおろそかになる、いったい何があったのかというと…要するに忙しかったのです(そんだけかい!?)
珍しく、ここのところ人と会う「イベント」が珍しく続いたのです。
昨年春のコロナ禍開始以来、人と会うこと、言葉を交わす機会が極端に減り、定期的なものは、以前から続けていたフルート教室(週2回)、ヤクルト販売員との会話(週1回)、定期通院(月1回)があるくらいでした。ざっくり言って週3回程度しか、人と言葉を交わさない…そんな生活が続いています。(スーパーのレジのおねーちゃんの「毎度ありがとう」などは除きます。それだって最近はセルフレジが多くなっていますけど。)
貴重な機会の一つ、月1回開催していた天文同好会の会合も、緊急事態宣言などがあってからは、ほとんど中止になってしまったのです。
が、先週末は久しぶりにこんな感じで

王様達のピクニック(吉田拓郎関連)
●04/25 19:14
グランド ハイアット ニューヨーク ホテル

トガスの日記
●04/25 10:12

大阪に行ってメシを食っただけ日記
兵庫県神戸市で生まれ育った。大学進学を機に東京に来て、それから現在に至るまで住み続けている。なので関西出身なんだけれど、実はあんまり大阪のことは知らない。もちろん当時住んでいたときには梅田とかなんばで買い物したりとかしたことはあったが言うて10代であ…
K Diary - 2021-11-08 11:13:49
SHODO SUPER
【ジュウレンジャー予約〆切迫る!】SHODO SUPERシリーズ徹底紹介!【初公開情報あり!】
皆さま、こんにちは! スーパー戦隊食玩担当のもろ太です! 残念ながら本日の『機界戦隊ゼンカイジャー』はお休みでしたが、 本日は2020年に立ち上げたスーパー戦隊のハイターゲット向け可動フィギュアブランド SHODO SUPERについてご紹介しようと思い、ブログをお届け…
バンダイ キャンディ スタッフ BLOG - 2021-

孤立特異点
●04/18 16:16
どちらかというと大嫌いなタイプだ。彼一人が太平洋戦争に日本を引きずり込んだのではないのは自明の事実だ。余談だけれど、戦前の官僚で最低なのは平沼毅一郎だけど。
ある意味、日本人固有な悲劇的な国民性であり、その代表的人格であり、そして宰相だったのがたまたま東条だったのかもしれない。

追加 2021年に話題となった秋丸機関の報告書が上記の推測を裏付けている。
1939年に当時の経済界や調査機関のとりまとめとしての「対英米蘭蒋戦争終末促進に関する腹案」は対米開戦2年目以降での日本の兵站的な不利を明言し、同盟国ドイツの弱体化の予兆を指摘していた。
陸軍首脳はこの報告書の内容は知っていたはずなのだそうだ。
秋丸機関 - Wikipedia
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org
東条英機 東京裁判 靖国 内閣戦力計算室 秋丸機関

6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena