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ゲーム研究アンテナ [3o Antenna]
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Diary - [ 3o game lab. ] [ゲーム研究情報サイト]
●06/20 11:55
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徒然なるままに
●03/25 08:16
ゲーム徒然草
2005年私的ベストゲーム (2005/12/31)
1位 THE iDOLM@STER
このゲーム、手放しでは褒められない、大きな問題を抱えたゲームです。しかし、その欠点さえも凌駕するゲームの魅力が溢れた作品です。ゲームとは何か?それを考えるのに、私にとって非常にためになったゲームでもあります。8月下旬から毎週毎週、ゲーセンに私を通わせたパワーは素直に賞賛します。はっきりいって、このゲーム、非常に惜しいですね。ものすごい可能性を感じながらも、ゲームの欠点・矛盾にもどかしさを感じます。
2位 風雲相討学園フラット
フリーソフトで、こんなゲームが出てくるのか!?と卒倒しました。私的には、逆転裁判以来のADVの革新を感じました。たたみかけモードに、ゲームの可能性が見えた気がします。文章もグラフィックもシステムも素晴らしいという、フリーゲームとしてはありえない完成度だったと断言して

Games * Design * Art * Culture
●03/03 09:47
Thursday, March 02, 2006
The -Other- Game Studies Academics
So I’m a member of the Digital Games Research Association, since in a former life (like, last year) I was a ’games researcher.’ But I’ve been corresponding with Bruce Whitehill recently, and he’s made me aware that there’s a whole community of what you might call game studies academics, but for non-digital games.
Vide:
International Socie

N2 PersonalPage
●11/22 21:18
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Akihiko Shirai - Outernet Explorer 2004
●08/12 21:35
2004年8月9日(月曜日)
SIGGRAPH初日
- aki @ 22時58分41秒
しらい@ロサンゼルス月曜朝です.
昨日から学会が始まりました.
以下走り書き

Sketch:Sketchy Skethes
スケッチ技法に関係するSketchだったと思われます.
Tweaking Stylized Light and Shade
Ken Anjyo (OLM Digital), Shuhei Wemler (Sillicon Studio)
アニメーション用のハイライトに対するベクトル場を考慮して,GPUで計算させる.マウスドラッグでハイライトを移動させたり大きさを変えたり,分割したりできる.キーフレームアニメーションにも使える.デモ映像を見ているだけだと,なんだか見慣れていないこともあり変な感じがしたが,最終映像を見ると確かにハイライトを自動生成させるよりも,手でアニ

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