INOMANAのアンテナ
id:INOMANA
7/11ページ
▽管理人 たーくんのお気楽ブログ●08/28 22:22 フィリップ・コトラーは、現代を「マーケティング4.0の時代」と評しています。 マーケティングには、 ・マーケティング1.0 製品中心主義 ・マーケティング2.0 消費者志向 ・マーケティング3.0 価値主義 という時代があり、それぞれ製品やサービスそのものに価値があった時代から、消費者を重んじる時代、そして製品やサービスを利用する事で得られる価値へと移り変わり、現在は製品やサービスを利用する事で、理想の自分を手にする事ができる「自己実現の価値提供」と変わってきました。 マーケティングと一言に表現すると、多くの方が「商圏の調査や数字分析」と解する方が多いですが、上記の通り製品やサービスそのものは多く溢れている現代では、価値を見出だせなくなってきている事からも、マーケティングで手に入る価値は、 ・経営戦略 ・人財マネジメント ・市場調査、分析 など様々な分野に渡ります。 弊社で
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena