■更新CHECK
id:a117biz
21/21ページ
▽Banner Ad●05/26 03:34 ようこそゲストさん トップ・質問する 質問一覧 ユーザー登録 ログイン ヘルプ
ご指定のページが見つかりません。
URLをもう一度お確かめ下さい。
トップページへ
Copyright (C) 2001-2005 hatena. All Rights Reserved.
▽日本広告業協会ホームページ●07/16 14:58 JAAAのホームページへようこそ
■ 協会インフォメーション JAAAの最新情報をお知らせしています
■ 設立趣旨
協会概要
役員一覧
倫理綱領
■ 活動内容
組織図
委員会活動
広告活動
日本広告業協会の表彰者
■ 協会刊行物
■ 年間主要スケジュール
■ 会員社一覧
表紙に戻る
▽棚割の法則●07/15 11:21 著者:法政大学経営学部教授 小川孔輔
**商品の並べ方についての経験則** 記事へ→
1、売場の法則 記事へ→
第1の法則【床から100p前後の棚位置が売上最大になる】
第2の法則【身長の高い人ほど上段の商品を購入するが、最も身長の高い人では、最下段の売上がやや高くなる】
第3の法則【フェースを倍にすると売上で約30%増える】
第4の法則【回転率の高い商品では、フェースの売上への効果が大きい】
第5の法則【棚の右側の方が左側の方より約30%視認率が高い】
第6の法則【商品を手に取る確率は、棚の右と左ではほぼ、7:3の比率になる】
2、売場づくりに役立つ5つの原理 記事へ→
第7の法則【客動線が長くなると、売場への立寄率と購入点数が増えて、客単価がアップする】
第8の法則【店内に入って早い時点で商品を買うと、客動線が長くなり、買物点数が増える】
第9の法則【消費者の約80%は、店に入ってから
4.<前5
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena