【複製】サウンドロゴとCMソングの微妙な関係
三和シャッターの企業CM。
唄・作詞・ヴァイオリン:サラ・オレインというもの。
どうということはないようだが、この広告表現が巧妙なのは、
「CMソングのエンディングを自然にサウンドロゴに転換させている」
という点にある。
つまり、
なんとなく気持ちの良いCMソングを聴いているうちに
自然とブランド名が入ってくるという仕掛けだ。
これが「広告」なのだ。
新規登録
ログイン
404
お探しのページは見つかりませんでした。
はてなブログ トップ
はてなブログ ヘルプ
読者になる
読者になる
言葉の追及と効用の関係は、ウィトゲンシュタインの『論理哲学論考』と『哲学探究』、柄谷行人の形式の諸問題と『探求』との関係にパラフレーズしてもよい。物語論もまた、構
ご指定のページを表示できません。
ご指定のページは移動、または、削除された可能性がございます。 もしくは、ご指定のURLが違う可能性がございます。 URLをご確認のうえ再度アクセスお願いいたします。サービスに関する情報はスタッフブログ、または、ヘルプにてご確認ください。
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
お問い合わせ
利用規約
ヘル