極東にアンテナ
id:babylonkey
14/16ページ
▽真性引き篭もり●08/12 01:19 2019年8月12日月曜日
「この世界の片隅に」は悪夢のような神アニメだった。暴力は空から降ってくる
凄まじいものを見た。
この世界の片隅にである。
開始3分で「苦手なタイプのアニメだ」と強く思った。
僕はアニメにおける暴力描写が苦手なのである。
作中で兄は妹を殴り、兄は妹を罵倒し、兄は妹の些細な希望を踏みにじり、兄は妹に苦役を課す。挙げ句、この物語の主人公であるすずはすずで、望遠鏡で人の頭を繰り返し殴る。こういうのが、僕は大嫌いなのだ。
私達の生きる世界が暴力に満ち溢れている以上、フィクションに暴力が存在するのは当然である
▽shiki02 - はてなハイク●03/28 10:35 はてなハイク サービス終了のお知らせ
平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。
「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。
これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。
詳しくは下記をご覧ください。
http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653
株式会社はてな
▽大蟻食の生活と意見●03/21 09:34 御社のとある出版物における誹謗・中傷・事実誤認について
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
御社で出版された書籍『現代文学論争』(小谷野敦著)に含まれる、私、佐藤亜紀についての記載を目にした時の驚きは筆舌に尽くしがたいものがあります。客観的な知識を提供する書籍であるかのように思われる題名でありながら、悪意ある視点から書き起こされた誹謗、中傷、事実誤認が全体の三分の一を占める状態にあったからです。
御社の出版の学術的・文学的水準の高さを思う時、その出版社名でこのような記述を含む出版物が出され、流通するのは、単に私個人を傷付けるだけではなく、御社の評価そのものを傷付けることになるのではないかと案じられます。
記事について小谷野敦氏当人および担当編集者山野浩一氏との話し合いを行った結果、むしろ問題はこのような記事を通してしまった御社校閲ならびに法務の一時的な基準の緩みにあると考えるに
▽Monchicon!●02/10 03:30 毎週いろいろな音楽を紹介するYouTubeの番組“BIZARRE TV”のメイン・パーソナリティーを務めるROTH BART BARONの三船雅也と、元・森は生きているの岡田拓郎。先ほどそんな二人がBeirutの新作『Gallipoli』について語る記事がタワーレコードの音楽サイトMikikiで公開されましたが、ここでは泣く泣くカットした部分を、未公開写真と一緒に掲載したいと思います。
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena