はてなアンテナ
ココログアンテナ
id:blogru01

DVD

グループ一覧
36/79ページ

夜空の下で・・・
●03/21 07:13
先日、突然バナナダイエットをやめようと決めて、はや三日。
久しぶりに体重を測ったら、60.1kgでした。
で、今は朝食にヨーグルトを食べてます!
久しぶりに測ったら・・・
61.4kg
7/13夜の体重
60.6kg
やっぱり停滞気味
仕事がいそがしかったり、出張があったりで、久しぶりの体重報告になりました。
7/8夜
60.4kg
まあ、そんなもんでしょ。
«6/29夜の体重報告

なぞにっき@ココログ
●03/21 06:27
先日の、孫正義氏と佐々木俊尚氏のUSTREAMでの討論(いや、どっちかというと佐々木氏が聞き手の孫氏トークショー)はなかなかエキサイティングでしたね。お互い向かう方向は同じなれど、いくつか食い違うところ、全く同調して吠え合うところ、と、見所満載でした。
そんな「光の道」について、上に乗っかるプラットフォーム/サービスや、お金の話とか全部置いといて、もっともっとプリミティブな部分全世帯に光ファイバーを敷設すると言うことだけに注目すると、実はとてもシンプルで真っ当な話であることがわかりました。
「光ファイバーで高速インターネット」って言うと、いかにも付加的なサービスで、今メタル線で電話も出来るしADSLだって使えるじゃん!誰もが使いもしないインターネットのためにファイバー引くなんて無駄じゃん!って話になるわけですが、ただ単に、メタル線を光ファイバーに置き換えると言うだけの話なのですね。
メタル

引っ越しました
●03/21 06:18
【追記(2005年5月3日)】
新しいサイトに引っ越してからトップページや説明のページなどを作っていなかったのですが、この間に整えました。下記です。
絵本と、それから……
【追記(2004年7月16日)】
新しいウェブログにもだんだん慣れてきたので、ここのウェブログの過去記事やサイドバーの各種リストを削除することにしました。上記のとおり、主要な記事はすでに移してあります。
また、サイトの名前も変えました。やっぱりまぎらわしいので、完全移行です。
【追記(2004年7月6日)】
やはり名前がまったく同じだとまぎらわしいので、ココログのサイトの名前に「(旧)」を付けました。あまり変わりませんが、一応、区別はできるかなと思います(^^;)
【元記事(2004年7月3日)】
いろいろ考えましたが、結局、引っ越しすることにしました。引っ越し先は、下記です。
歯みがき前の絵本と、それから・・・
Mov

天使の都
●03/21 05:24
パタヤを散歩してみました。
懐かしい場所を適当に歩いたので、動画を見ると場所の繋がりがありません。あしからず!
今回、パタヤから空港行きのバスが出ていることに気がつきました。料金は200B?エカマイ行くより高いんですね...
Powered by FlipClip
適当に散歩して、バスでエカマイに帰ります。
帰国の時、過去に経験がないくらい出国エリアが混雑していた。その待ち時間はおよそ1時間。チェックインにも30分程度時間を使っているから、1時間30分も掛ったことになる...
エアポート・レイル・リンクのマッカサン駅にはチェックインカウンターが設けられている。見た感じは完成しているようだけど営業はまだみたい。オープンすれば時間の短縮になるかな??
Powered by FlipClip
ARLマッカサン駅 空港まで15分150B(現在100B)
ノンカイからメコンを渡ってラオスに入るのはこ

テクストによる恋愛放談
●03/21 03:22
女性とお喋り
ある種の女性は、相手が聞きたいと思っているかどうかに関係なく、喋ろうとする。
私の母もそうだ。普段はそうでもないが、重要な問題について自分の意見が通りそうにないときや顧みられないとき、声のトーンを上げてひっきりなしに意見を主張する。私の父はそういう状態を「きゃあきゃあ言う」と称した。最近は、年を取ったせいか、さすがにましになったようだが。
実際に自分の言葉を聞いて欲しい人が、自分の言葉を遮断したくなるような方法で喋り続けることは、自分の利益よりは損失の方が多いとわかるはずなのに、なぜ喋り続けるのだろうか。
1つの回答にしか過ぎないが、喋るという行為から女性は快感を得やすい構造になっているという研究成果をどこかで見た記憶がある。もしそれが正しいなら、それはそれで尊重しようと思う。好きな女の話なら気の済むまで聞いていたいし、嫌いな女でも邪険に扱わない方が良ければ、ある程度は聞いて

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena