counttakaのアンテナ
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▽株式会社ディ・ストーム●11/26 10:52 【 セール 】LightWave ブラックフライデー・セール 12月2日(月)まで!!
▽3dtotal.jp 日本語オフィシャルサイト●11/24 20:26 あらゆる分野のAI応用の参考に。ゲームAIの教科書「スクウェア・エニックスのAI」著者に聞くニュース2024.11.22NEWイベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」の講演映像ニュース2024.11.22TUTORIAL & FEATUREZBrush + Cinema 4D で作る「麺」料理(※英語ムービー)チュートリアル2024.11.22AE 用プラグイン、Trapcode Particular を使用した隕石表現(データダウンロードあり)チュートリアル2024.11.22ZBrush + Cinema 4D で作る「麺」料理(※英語ムービー)2024.11.22ZBrush + Cinema 4D で作る「麺」料理(※英語ムービー)2024.11.22ZBrush + Cinema 4D で作る「麺」料理(※英語ムービー)202
▽ポリゴノート●11/24 03:59 CG NewsScene Converter for Modo202411/21
▽Zで行こう! - livedoor Blog(ブログ)●11/19 10:37 2024年11月18日modoでQuaternionを使ってみた その1 modo17任意軸回転に使えるクォータニオンは、回転軸ベクトル(Rx,Ry,Rz)、回転角度をθとすると、w = cosθ/2x = Rx sinθ/2y = Ry sinθ/2z = Rz sinθ/2で、ノルムが1である必要がある。つまり(Rx2+Ry2+Rz2)sin2θ/2+cos2θ/2 = 1となる。ここで回転軸ベクトルが(0,0,1)で、回転角度が60度ならどうなるかと言うと、w = cosθ/2 = √3/2x = Rx sinθ/2 = 0y = Ry sinθ/2 = 0z = Rz sinθ/2 = 1/2となる。これがベクトルの回転変換に使うクォータニオンだ。ここで、ベクトル(Vx,Vy,Vz)をクォータニオンであらわすと、p = (0,Vx,Vy,Vz)とな
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