counttakaのアンテナ
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▽Zで行こう! - livedoor Blog(ブログ)●04/02 02:52 2025年03月31日ウェイトマップ値の決定方法について考えてみた その10前回の関数の数値微分の関数「differential()」を使って、下の勾配降下法の式xn+1 = xn-ηf’(xn)で、xの値を更新しながらf(x)=x2-4x+10の最小値を求めてみたのが下のプログラムだ。xの初期値は0から初めてグラフの傾きが0.001未満になったらそこを最小値とすることにして、学習率η=0.1で実行している。プログラムではxの更新を100回行うか許容値以下になったら計算をやめるようになっている。今回はちょっとしたテストなので無限ループ防止としてめんどくさいのでこのようにしているwimport matplotlib.pyplot as pltimport mathdef differential(f,x): h=0.0001 return (f(x+h)-f
▽3dtotal.jp 日本語オフィシャルサイト●04/01 12:23 次は何ですか、Unity の2025年のロードマップ(日本語字幕あり)ニュース2025.04.01NEW次世代シェーディング Maya 2026 の OpenPBR(※英語ムービー)チュートリアル2025.04.01次世代シェーディング Maya 2026 の OpenPBR(※英語ムービー)2025.04.01次世代シェーディング Maya 2026 の OpenPBR(※英語ムービー)2025.04.01
▽ポリゴノート●03/30 05:37 Tips3dsMaxのカーブエディタ設定202503/28modoのアンチエイリアシングとシェーディング率modoでホーミングミサイルMayaのRender Setupでマテリアルを置き換える方法modoのパーティクルで破壊表現
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