guiterishikoのアンテナ

すべて | グループ指定なし | グルメ | 楽器 | ブログ |

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2021/04/16 11:39:42 製品 | NTTドコモ含むアンテナおとなりページ

    2021年4月16日
    「Xperia 10 III SO-52B」事前予約開始!
    「Xperia 1 III SO-51B」事前予約開始!

  2. 2020/03/28 21:37:44 powerstationA7含むアンテナおとなりページ

    新型コロナウイルスへの感染予防の観点
    から、ほとんどのライブ開催を見合わせて
    おります。日程が決定し次第ご案内いたします。
    ☆4月のライブ日程
    ☆3月のライブ日程
    4月ライブ
    日程発表しばらくお待ちください。
    ★日程表はこちら

  3. 2019/10/03 05:10:49 musictrack含むアンテナおとなりページ

    Copyright © Grantech co., ltd. All Rights Reserved.

  4. 2019/10/01 02:14:40 楽器検索結果 || 楽器探そう! デジマート || ギター、ベース、アンプ、ドラム、ピアノなど、様々な楽器を探せるサイト含むアンテナおとなりページ

    ただいまシステム・メンテナンス中です。
    10月1日(火)午前0:00 〜 午後13:00の間、
    システム・メンテナンスのため、サービスを一時中断しております。
    恐れ入りますが、メンテナンス終了後に
    再度アクセスいただきますようお願いいたします。
    楽器探そう!デジマート

  5. 2009/04/14 04:53:58 TAKABO SOFT NETWORK含むアンテナおとなりページ

    関連ツール
    Domino Ver.1.35 本体+説明書 (2,175 KB)
    Domino Ver.1.34 本体+説明書 (2,175 KB)
    関連ツール
    サウンドフォント(*.sf2)からDomino専用音源定義ファイルを生成するツールを用意いたしました。
    逃亡者さんにご協力頂きました、いつもありがとうございます。
    Download: sf2domino100.ZIP (238 KB)
    2009/04/13 - Ver.1.35
    ピアノロールの鍵盤上部の「つまみ」を左右にドラッグすることで、鍵盤幅を変えられるようにしました。
    少しでも編集部分を広く使いたい方は幅を狭めてみてください。
    SMF読み込み時に、読み込み先の先頭ポートを指定できるようにしました。
    [環境設定]画面の[SMF]で[SMF読み込み時の先頭ポート]を[毎回問い合わせる]にしてください。
    例えば複数の音源をポートに割り当てていて、PC復元およびCCM復元をポートCの音源定義ファイルを使って行う、ということができるようになります。
    イベントリストにおいて[Shift+↑/↓]キーでイベントを選択する際、初回の選択時にカーソルが動かないように設定できるようにしました。このモードを使うと、[↑/↓]キーを押した回数=選択されたイベント数になりますので、こちらが良い方は使ってみてください。
    [環境設定]画面の[イベントリスト(2)]から設定できます。
    [トラックのプロパティ]画面で、Key範囲を指定出来るようにしました。
    これを設定しておくと、ピアノロールで範囲外の背景部分が暗く表示されます(背景のみ影響)。
    Key範囲を指定しておくと、例えばフルートやトランペットのような音階が限られている楽器のメロディを打ち込む際に、実際には鳴らない音階を打ち込んでしまうと言うミスを防ぐのに役立つかと思います。
    [環境設定]画面の[全般 (1)]において、[演奏停止時の演奏線移動]の選択肢に[演奏開始位置へ(スクロール無し)]を追加しました。
    この設定を使うと、停止時に演奏線は元の位置へ戻りますが、ピアノロール画面は止めた位置のままになっていますので、止めた位置の修正を入れて再度フレーズを演奏させたい場合に便利かと思います。
    ノートドラッグ中等に矢印キーを押すとGateやVelocityを変化させられますが、[E][D][S][F]キーでも変わるようにしました。
    カーソルキーが押しにくい環境の方(または左利きの方)はこちらをお試しください。
    ピアノロールの横倍率、トラックリストの横倍率、ピアノロールのクォンタイズ種類を保存・復元するようにしました。
    イベントリストのGateまたはValue列で音階を表示するCCイベント(CCMのType=”Key”のもの)の、音階の表示方法を選べるようにしました。 [環境設定]画面の[イベントリスト (2)]から設定できます。

    60
    C 4 [ 60]
    60 C 4
    C 4 60
    Note番号60の音階を「C4」にするか「C3」にするかを選べるようにしました。
    [環境設定]画面の[全般 (1)]から設定できます。
    イベントリストでAlt+ファンクションキーによる挿入時、およびEOT位置でのファンクションキーによる追加時において、登録されているGate値が0の場合はRestが追加されるようにしました。
    ピアノロール背景黒モード時における、ノートの枠色及び演奏線が拍線の上に来たときの色を調節しました。多少は見えやすくなっていると思います。
    ピアノロール背景黒モード時において、鍵盤画像部分の「C 4」と言った表示が見えなくなっていた不具合を修正しました。
    [Gate][Vel/Value]列にカーソルが有る状態で[Shift+↓]でEnd of Trackへ移動させると、選択が解除されてしまう不具合を修正しました。
    Vistaにおいて[エクスクルーシブ録音]画面でデバイスを変更するとゴミデータを受信することがある不具合を修正しました。
    エクスクルーシブバッファを5→15へ増やしました。[エクスクルーシブ録音]時にイベントを取りこぼす症状が減るかと思います。
    [一括変更]画面で[Ctrl+V]キーによる貼り付け操作が出来ない不具合を修正しました。
    音源定義ファイルで同じPC#のタグが複数有ると[ProgramChangeイベントのプロパティ]画面やトラックモニターバーでうまく表示されない不具合を修正しました。
    ファイルを開いたときに、ピアノロールの横スクロールバー範囲が反映されていない事がある不具合を修正しました。
    音源定義ファイルのMAPに一つもPC情報が無いと[ProgramChangeイベントのプロパティ]画面で落ちる不具合を修正しました。