▽GLOBIS CORPORATION 堀 義人 blog ●11/14 07:29 デザイン経営とAIの融合:生成AIが変えるクリエイティブと経営戦略の未来久志 尚太郎NEW STANDARD株式会社 代表取締役遠山 正道株式会社スマイルズ 代表/株式会社The Chain Museum 代表取締役三浦 崇宏The Breakthrough Company GO 代表取締役梅澤 高明A.T.カーニー株式会社 日本法人会長/CIC Japan 会長#あすか会議2024#クリエイティブ#デザイン経営2024/11/13
▽Star Prince JUGEM ●11/14 05:51 2024.11.14 Thursdayauthor: starprince世論調査、出口調査についての考察米大統領選で2000年代世論調査が当たらなくなり改善をしてもイマイチの一因はSNSが盛んになったことや世論調査が報酬がない、無料奉仕のせいか1990年代より多忙になった人たちにメディアがかつてのようにアクセスしにくくなっていると思うし生活に追われている人は調査に協力しないか。僕は父が大手メディアに勤務していたこと、政治にまあまあ関心があり政治に関する知識が豊富でメディア関係者の知り合いが多数いて、僕自身がいろいろなメディアからインタビューされたことがあることもあり、世論調査、出口調査協力してきたが、日本だと対象の半分以下した回答を得られていないケースを散見します。大手メディアに対する不信感増大もあるかと思います。世論調査を参考にしても他人に利用されたくない人がいるかもしれ