複数のデザインを切り替える(デザイン管理機能)

はてなアンテナのヘルプ

複数のデザインを切り替える(デザイン管理機能)

複数のデザインを切り替える(デザイン管理機能)

はてなアンテナではデザイン管理機能を使って、自分のヘッダ、フッタ、スタイルシートで記述した内容を保存し、服を着替えるように毎日のデザインを簡単に切り替えることができます。デザイン管理機能へは、「管理ツールトップ > デザイン管理」からアクセスしてください。

デザイン管理画面では、すでに現在利用中のデザインセット( 初期状態では「ユーザー名さんのデザイン」 )が保存されています。変更したいデザインを選択して、「デザインを適用する」をクリックすることで好きなデザインをいつでも使い分けることができます。

デザインセットは、自分で新しく作成したり、公開デザイン一覧からインポートを行うことで選択できるデザインが増えていきます。(公開デザイン一覧からインポートする方法については、他人のデザインをインポートする(公開デザイン一覧)をご覧ください。)

新しくデザインセットを作成するには をクリックしてください。現在のデザインセットを編集するには アイコンをクリックします。「このデザインでアンテナを見る」をクリックすると、デザインのプレビューを行うことができ、 をクリックすると、そのデザインセットをコピーすることができます。

なお、1人のユーザーで作成可能なデザインセットは最大20個までです。

このヘルプを動画で見る