▽六本木で働くデータサイエンティストのブログ ●06/19 12:48 2022-01-14 生活者ターゲティングの時代は終わり、エコノメトリクスによるマーケティングが台頭する データ分析 マーケティング 統計学 (Image by Mediamodifier from Pixabay) 実はもう1年以上前のことなのですが、LinkedInで以下の記事を見かけて「おー、ようやくこういう意見が公の場に出てくるようになったんだな」と思ったのでした。原文は英語ですが、短い文章なので英語が不得手な方でも各種翻訳サービスなどを使えばサクッと読めるのではないかと思います。 Death of the Deterministic Identifier There is more and more speculation in the press on how the industry will navigate the death of the cookie. However
▽WIRED.jp ●06/19 09:31 求む、ウェルビーイングとレジリエンスを未来に実装するアイデアと技術! WIRED COMMON GROUND CHALLENGE supported by PwC Consultingへの応募スタート 『WIRED』日本版と東京大学生産技術研究所が共催し、PwCコンサルティング合同会社(以下「PwCコンサルティング」)が協賛する「WIRED COMMON GROUND CHALLENGE」。多層化し分断したかに見える社会のなかに新しい共通基盤=コモングラウンドを築くための同プロジェクトが目指す、「実装のためのアワード」とは。 PROMOTION MEMBERSHIP アートとデジタルアイデンティティ:「クリプトパンク」とNFT革命はかくして始まった(後編) LONG 2022.01.19 WED 07:00 「ワクワクする」カーボンニュートラル社会の実現をめざして:ドコモグループの取り組み