はてなアンテナ
higurasiasのアンテナ
id:higurasias

グループ一覧
7/13ページ

マガジン航[k〓〓]
●06/12 16:03
「世界に向けた言葉」2023年6月12日posted by 藤谷 治最終信(藤谷治から仲俣暁生へ)仲俣暁生様仲俣さんの手紙を受け取って、僕はこの三十通以上ある往復書簡のところどころを拾い読みしてみました。この数年間に私たちに起こった最大の「事件」は、いうまでもなく我々自身の老いですが、歳をとった人間になじみ深い、あの「数年前など、ついこのあいだ」という感覚が、この手紙のやり取りに感じられなかったのは、興味深いことでした。2018年は充分に遠い昔の出来事で、当時の自分を懐かしくすら感じました。環境の変化ということもあるでしょう。この期間に私たちは教師になりましたし、肉親との別れも経験しました。そういう話は、この書簡のやり取りの中ではほとんど語られることはありませんでしたが、私たちの言葉の背後に、そういった変化が裏打ちされていたのを、今読み返すと感じます。しかしそれだけがこの書

ハマコーのブログ
●06/06 05:43
アクセスデータの利用

外部補助記憶弐式
●04/10 18:00
記事を書く お題をさがす ダッシュボードNEW お題をさがす深夜、パーソナリティーは将棋の駒が成るように暴れまわるラジオじゃないと届かない何がラジオじゃないと届かないのか。なぜラジオじゃないと届かないのか。それを頭の片隅に置いて読み進めると、ラジオの特異性が見えてきた。 amzn.asia 月曜から伊集院光、爆笑問題、山里亮太、おぎやはぎ、バナナマンというテレビスターの面々がTBSラジオにて深夜25…おばけ地下鉄映画『少女は卒業しない』で、高3のときの片思いを思い出す大好きなCDをかけてあの頃にかえろうブログ書きて〜って思ってたし書くこともあったのに、書くのがめんどくさすぎて全然書いてなかった。やりたいとめんどくさいは両立する。しかもけっこう比例する。楽しいことはめんどくさいよね。 (「少女は卒業しない」についてざっくりとしたネタバレがあります) 今…フープフラフープ映

リアリズムと防衛を学ぶ
●12/18 13:24
2016-11-291944年のポーランドで日本人であることー 「また、桜の国で」須賀しのぶ著読んだ本第二次大戦中、もっとも悲運な国、ポーランドの首都ワルシャワで生きる日本人を描いた歴史小説の感想。南海トラフ地震に備えて何を準備しておけばいいのかウクライナ危機 (9)

かがわ青空写真館
●03/03 18:14
夕焼け・朝日・雲=地元の素敵な空を ちょっとだけ紹介しています。

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena