hitode909のアンテナid:hitode909 42/361ページ ▽ 下林明正のブログ ●01/08 10:15 2025-01-06モチベーション3.0 を読んだ読書モチベーションについて学ぶ必要性を感じはじめていたので、自分が読んできたような本でよく参考書籍として紹介されている印象を持っていたこの本を読んでみることにした。 モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか作者:ダニエル・ピンク講…読書 (181) ▽ ruby-langの最新ニュース ●01/08 10:07 <p><code class="language-plaintext highlighter-rouge">Hash#inspect</code> の表示が変わりました。[<a href="https://bugs.ruby-lang.org/issues/20433">Bug #20433</a>]</p> ▽ Official Google for Work Blog ●01/08 10:05 See allSee allSee allIn the CloudSee allSee allSee allSee allIn the CloudSee allSee allSee allSee allIn the CloudSee all ▽ TechWave ●01/08 04:50 2024-02-22 14:50「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認By maskin ▽ $shibayu36->blog; ●01/08 03:54 2025-01-06リアルタイムに2次元位置を同期するサーバーにアイテム情報を追加したtechclusterのリアルタイム通信サーバーの漸進的な進化のような仕組みを理解したいなと思い、手習い用にMQTT+Protocol Buffersを使ってリアルタイムに2次元位置を同期するサーバーを書いてみている。今回はMQTT+Protocol Buffersを使ってリアルタイムに2次元位置を同期するサーバーを書いてみたの続きで、弾の情報も追加して、server内での一定周期の状態更新と配信について学んだ。最終的にはプレイヤーが弾を打って当たると負けるみたいな動作を実現したいが、最初からそこに向かうのは大変なので、まずは次のような仕様で弾情報を追加する。弾は一定時間ごとにランダムで出現して、一定スピードで移動する弾は盤面から外に出ると消えるまだやらないことプレイヤーが弾を発射できる 4.<前5 6.次5> 0.はてなアンテナトップ 8.このページを友達に紹介 9.このページの先頭へ □ヘルプ /お知らせ □ログイン □無料ユーザー登録 □はてなトップ (c) Hatena