▽Akihiko Shirai - Outernet Explorer 2004 ●08/12 21:35 2004年8月9日(月曜日) SIGGRAPH初日 - aki @ 22時58分41秒 しらい@ロサンゼルス月曜朝です. 昨日から学会が始まりました. 以下走り書き — Sketch:Sketchy Skethes スケッチ技法に関係するSketchだったと思われます. Tweaking Stylized Light and Shade Ken Anjyo (OLM Digital), Shuhei Wemler (Sillicon Studio) アニメーション用のハイライトに対するベクトル場を考慮して,GPUで計算させる.マウスドラッグでハイライトを移動させたり大きさを変えたり,分割したりできる.キーフレームアニメーションにも使える.デモ映像を見ているだけだと,なんだか見慣れていないこともあり変な感じがしたが,最終映像を見ると確かにハイライトを自動生成させるよりも,手でアニ
▽***NGM*** Topics & Memo about VIDEO GAMES ●06/29 03:18 2005-06-29 Bloggerから高速離脱! いいかげんBloggerを使い続けるのも疲れてきた。最近はけっこう頻繁に仕様変更が行われていたのだけど、どこらへんがどう変わったのかが見つけづらい(非日本語のサービスなのでしょうがないのだが)。それに日本ではユーザーが少ないので、何か不具合があったときのユーザーレベルでの対処法を見つけるのも一苦労だ。今年の頭から考えていたことだけど、そろそろ潮時だ。エントリを書くこと以外にはあまり時間を取られたくないので、これでBloggerからは足を洗おう。 というわけで、ひとまずはてなダイアリーのほうに移行。今まではてダではゲーム以外のことを主に書いていたけど、これからはNGMで書いていたようなゲームの話題もそっちでやることにします。それに伴い、はてダのほうのサイト名を「ゲームしてばかりで遊ばないとジャックはばかになる」から「NGM+その他の欲望」に