Hatena::Antenna

犬一のアンテナ RSS OPML

すべて | フィード非配信サイト

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2020/11/30 22:25:49 観戦記ネット掲示板含むアンテナおとなりページ

    [10042]かわいそうに 無視すればいいのに From: 品川@主宰 on 2020/11/30 11:36:12
    埼玉県、飲食店に時短要請へ「東京との一体性は大切だ」
    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県は、過去にクラスター(感染集団)が発生した繁華街のあるさいたま市大宮区、川口市、越谷市の酒類を提供する飲食店などに対し、営業時間を午後10時までに短縮することを要請する方向で最終調整に入った。期間は12月7〜17日とし、要請に応じた店舗には協力金として1日2万円、最大22万円を支給する予定。
    30日夕方に開く県の専門家会議で、対象地域と期間の詳細を検討する。大野元裕知事は取材に「時短効果を上げるためにも、東京との一体性は大切だ」と述べ、今月28日から時短要請を始めた東京都と歩調を合わせる考えを示した。
    埼玉県内では11月上旬から感染者の増加ペースが加速しており、県はすでに飲食店支援事業「Go To イート」の新たな食事券の販売を一時停止し、発行済みの食事券やポイントの利用も控えるよう県民に求めていた。
    知事は当初、営業時間の短縮要請については慎重な姿勢だったが、「感染拡大のスピードが速く、局面が変わった」(県幹部)として、実施に踏み切ることにした。
    (ノリリン)
    toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
    明らかに収束局面 (2020/11/30 21:27:51)
    (ノリリン)
    TVはシュマーク向け (2020/11/30 21:28:17)
    お名前 色
    KEY
    しかし、日本の文字を知る私たちが目を通すと、「へのへのも

  2. 2020/08/17 15:06:31 加瀬英明含むアンテナおとなりページ

    ■ 日本を守る〓D バイデン大統領なら米国は左傾化
    Date : 2020/08/17 (Mon)
    バイデン大統領が実現したら、米国は左傾化することになる。
    なぜ、民主党が77歳になる“アルツハイマー老人”を担ぐことに、なったのだろうか?
    今年はじめの民主党の大統領候補を選ぶ、全米にわたる党集会で、社会主義者を自任するバニー・サンダース議員が、国民皆健康保険、大企業に対する増税、国防費の大幅削減、大学教育の無料化など、米国を北ヨーロッパ型の福祉国家にすることを看板として掲げて、広い支持を集めた。
    民主党の上層部は、トランプ大統領を敵とするより、サンダース議員を最大の脅威としてみて、「サンダース阻止」に全力をあげた。
    予備選挙ではバイデン氏は下位にいたが、鎬(しのぎ)を削っていた候補たちがレースから降りて、人畜無害で、オバマ政権の副大統領だったバイデン氏を担いだ。
    ところが、民主党はサンダース議員の支持票を確保するために、大統領選挙の公約にサンダース路線を取り組むことを強いられて、左へ傾くようになっている。今年に入ってから下院議員補欠選挙、州などの地方選挙で、サンダース派が多数選出されている。
    サンダース議員は旧ソ連時代のソ連や、キューバのシンパとして知られた。
    民主党はもともと労働者の党であってきたのに、ウォール街の大企業や、多国籍企業に奉仕する、カネまみれのグローバリズムの党となっていた。
    民主党政権が復活した場合に、時間とともに「中国総スカン」が水で薄められて、グローバリズムが力を盛りかえして、中国と「共存」しようとなる可能性が高い。
    民主党は公約では、「ヨーロッパ、日本などの同盟諸国を重視する」といいながら、土台をサンダース支持者という白蟻によって蝕まれて、内に籠るようになろう。
    世界の主要な国のなかで、米国の大統領選挙について、日本ほど一喜一憂する国はない。
    戦後、米国によって下賜された“日本国憲法”を、73年にわたって頑なに奉(たてまつ)って、国防を米国にすべて委ねてきたが、国民の多数を占める護憲派が、米国を信じて、隷属することを選んできたからである。
    日本の経済規模の半分しかない英国か、フランス並みに、核ミサイルを積んだ原潜か、空母を持っていれば、米大統領選に狼狽(うろたえ)ることはないはずだ。
    ■ 日本を守る〓C 77歳バイデン氏の弱点 「認知症」疑惑、セクハラ告発、札付き息子
    Date : 2020/08/17 (Mon)
    11月3日に、ジョー・バイデン前副大統領が当選したら、超大国アメリカに認知症(アルツハイマー)の大統領が出現することになる。
    世界のアルツハイマー患者にとって励みとなろうが、ホワイトハウスがアニメハウスとなろう。
    すると、日本はこれまでのように米国を生命綱として縋ることができなくなって、慌てて自立することを強いられるが、時間がない。
    バイデン氏は大統領に就任すると、78歳なるから、自ら「4年1期しかつとめない」といっている。そして女性票をとるために、女性を副大統領候補に登用することを、明らかにしている。そして「ブラック・ライブス・マター(黒人の生命を守れ)」の抗議デモが、進歩的な白人も含めて全米にひろがっているのに便乗して、黒人女性を選ぶとみられる。
    バイデン氏が大統領となったら、認知症が進んで、任期中途で辞任するかもしれない。黒人女性を選んだら、米国ではじめて黒人奴隷の曽(ひ)孫の大統領が誕生することになる。
    オバマ大統領は、アフリカのケニア人を父、白人を母としたから、別格だった。奴隷の曽孫となると、アメリカを「ホワイト・スーパーパワー(白人の超大国)」として見立てまい。よくとも悪くとも、白人は世界に対して責任を負っていると考えるが、黒人たちにそういう意識はない。
    選挙は水物だから、断言するのは難しいが、私はトランプ大統領が辛勝すると思う。
    選挙戦が本格化したら、バイデン氏がボロボロ、失言する可能性が高くなる。バイデン氏にとって、これまでコロナウイルスの大規模感染が政治集会をタブーにして、自宅の地下室のスタジオからテレプリンターを読みながら演説をすることを強いられたのは、拾い物になった。
    バイデン氏は、元女性秘書から10年前以上にスカートのなかに手を入れた、セクハラで訴えられているが、息子のハンター・バイデン氏という、臑(すね)に大きな疵(きず)を持っている。
    ハンター氏は父が8年間にわたって副大統領をつとめた時に、コンサルタントとして中国、ウクライナ政府から多額のカネを貰っていた“マネー・ハンター”として、ワシントンで有名だった。
    トランプ陣営は大統領選が本格化するまで、隠し玉として温めている。
    ■ 日本を守る〓B 優勢バイデン氏「認知症」疑惑
    Date : 2020/08/17 (Mon)
    11月3日の米国大統領選挙という時限爆弾が、チクタク時を刻む音が、太平洋の対岸から響いてくる。
    共和党のドナルド・トランプ大統領に挑戦する、民主党のジョー・バイデン前副大統領の、いったい、どちらが勝つことになるのだろうか?
    この数か月の米国の世論調査では、バイデン氏がトランプ大統領を引き離している。
    もし、トランプ大統領が破れたら、米国の対中政策がどう変わるのだろうか? トランプ政権のように、日本を重視しなくなるのだろうか?
    中国については、共和、民主両党とも、中国の鼻っ柱をヘシ折らなければならない、ということで一致している。
    オバマ大統領は、バイデン副大統領とともに、中国を巨大市場とみて甘やかしてきたが、習近平ピノキオが米国が力を衰えさせたと誤算して、やりたい放題に振舞うのに対して、米国民の堪忍袋の緒が切れたために、バイデン氏もトランプ大統領と「アンチ・チャイナ(反中国)」を競うようになっている。
    バイデン氏はコロナの大感染によって選挙集会を開けないために、自宅の地下室につくったスタジオからテレ演説を行っているが、習近平中国主席を「thug(サッグ――大悪党、大暴漢)」と呼ぶようになっている。
    私は4年前にも、トランプ氏が大統領選挙で勝つことを予想した。それには、2つの理由がある。
    8月に入ってから、民主党というと、ネバー(反)トランプ陣営の代弁新聞の『ニューヨーク・タイムズ』紙が、大統領選挙の恒例となっている、両候補の一騎打ちであるテレビ討論会を、中止するべきだと主張した。
    77歳になるバイデン氏は、かなりひどいアルツハイマー(認知症)を患っている。3月のはじめの火曜日に、13州で民主党大統領候補を選ぶ集会がいっせいに行われるスーパー・チューズデイが開かれたが、「いま、私は上院議員選挙に挑戦している」と述べ、他の会場では、「今世紀に入ってから、1億2000万人の米国民が銃によって死んだ」「私が大統領となったら、7億5000万人の働く女性を応援する」といった。米国の人口は、3億2000万人だ。
    もう一つは、副大統領時代に息子のハンター氏が中国からコンサルタントとして、多額のカネを貰っていた疑惑だ。
    ■ 日本を守る〓A 欧米で広がる「チャイナ・ディスタンス」
    Date : 2020/08/17 (Mon)
    トランプ政権のポンペイオ国務長官が、カリフォルニアのニクソン大統領記念館を舞台として選んで、中国を痛烈にこき下ろす演説を行ったのは、まさに象徴的だった。
    私がポンペイオ演説のなかでもっとも注目したのは、「アメリカの対中政策はオバマ政権に至るまで、惨憺たる失敗だった」と述べたところだった。アメリカが中国を甘やかしたために、今日の中国という巨大な妖怪をつくりだしたというのだ。
    第二次大戦後の米中関係が始まったのは、1972年にニクソン大統領が北京を訪問して、全世界を驚かせた時に始まった。そこで、ニクソン記念館を選んだのだった。
    日本にも中国という妖怪をつくりだした、大きな責任がある。
    私はそれなのに日本の大手テレビが、ヒューストンの中国総領事館の閉鎖と、ポンペイオ演説を報道した時に、「米中の覇権争いが激化している」と解説していたのを聞いて、吃驚(びっくり)した。
    いったい日本はアメリカと、中国のどっちの味方なのだろうかと、訝(いぶか)った。覇権は「権謀をもって獲得する権力」という悪い言葉で、米中をともに悪役としてみたてている。高見の見物をしている。
    習近平主席は身から出た錆(さび)、自業自得だが、追い詰められている。
    いまや、中国はアメリカでも、ヨーロッパでも“村八分”にされている。
    武漢(ウーハン)ウイルスが世界中にバラ撒かれてから、日本でも人と人との社会的距離(ソシアル・ディスタンス)をとるようになっているが、アメリカでも、ヨーロッパでも投資や、経済、技術移転について、中国と縁をぶち切ろうというチャイナ・ディスタンスが、合い言葉となっている。
    習主席は日本から尖閣諸島を奪うことによって、アメリカにひと泡(あわ)吹かせて、中国国民の喝采を浴びようとするだろうか。
    台湾を攻撃するかと、危惧されている。中国は3年前に、世界ではじめて遠い月の裏面に無人探査機を着陸させたが、人民解放軍に幅180キロの台湾海峡を渡る能力はあるまい。失敗すれば、習政権の生命(いのち)取りになろう。
    そのかわりに、台湾が南シナ海に実効支配している、小島の太平島を攻撃して奪取する可能性がある。ここには台湾軍の守備隊約200人が、駐留している。
    ■ 日本を守る〓@ 習近平 台湾、尖閣攻撃 国内支持獲得へ
    Date : 2020/08/17 (Mon)
    任期をあと2ヶ月あまり残した、トランプ政権が中国共産政権の打倒へ向けて、アクセルをいっぱいにふかしている

  3. 2020/07/14 14:43:25 吉田康一郎含むアンテナおとなりページ

    Skip to content
    吉田康一郎
    Official Web Site
    ホーム
    プロフィール
    政策
    ブログ
    お問い合わせ
    中野区議会議員
    「育児支援と防災緑地と平らな歩道の中野を創る会」代表
    事務所よりご案内
    インターン募集
    ボランティア募集
    個人献金のお願い
    Tweets by yoshidakoichiro
    吉田康一郎 Official Web Site
    プロフィール
    政策
    お問い合わせ
    過去の活動
    事務所よりご案内
    ボランティア募集
    インターン募集
    個人献金のお願い
    吉田康一郎事務所
    〒165-0026
    東京都中野区新井1-1-16
    アーバンプラザ202
    TEL:03-5345-5443
    FAX:03-5345-5444

  4. 2018/08/19 11:59:49 林道義含むアンテナおとなりページ

    寸評
    日ごろ当ホームページをご愛読いただきありがとうございます。新たに「寸評」というコーナーを作りました。これは論文や評論といった大げさなものではなく、軽く問題点を指摘するという趣旨です。書く方も読む方も手軽に立ち寄れるのがよいところです。ご覧いただければ幸いです。
    平成25年10月16日
    婚外子「差別」について
    去る9月4日、最高裁大法廷において、「嫡出子と非嫡出子の相続分が二対一と定めた現行民法の規定は、法のもとの平等を謳う憲法に違反する」という趣旨の判決を下した。これを聞いて私は一驚し、かつ慨嘆した。日本の司法はここまで堕落したのかと。なぜなら、この判決は、法律家としてはあってはならない論理性の欠如を示しているからである。
    「法のもとの平等」に反すると結論するためには、「平等」の意味を明確に定義しておかなくてはならない。しかしこの判決にはそのような定義はどこにも書かれていない。これは論理性の欠如以外の何ものでもない。
    「平等」には大きく分けて、「形式的平等」と「実質的平等」とがある。「平等に反する差別である」と言いたいならば、このどちらの平等に反しているのかを明言しなければならない。
    「形式的平等」とは、一人ひとりの年齢、性別、能力、境遇等に関係なく、ただ機械的に同額を支給するといった原理の平等観念である。それに対して「実質的平等」とは、一人ずつの状況を勘案して、支給額を変える、それこそが真の平等だと考える原理である。
    今回の最高裁の判決が「形式的平等」の平等概念に立っていることは明らかである。すなわち、嫡出子も非嫡出子もその境遇を子供自身は選ぶことができないのであるから、一律に同等の相続権を持つ、したがって「本件規定」(非嫡出子の相続分を嫡出子の二分の一とする)は「法の下の平等」を定めた憲法14条1項に違反し無効である、と結論しているからである。
    もちろん判決文はそう単純にこの結論を出しているわけではないので、ここで判決文の論理を簡潔に辿ってみよう。
    曰く、嫡出子と非嫡出子の区別に関しては、その国の伝統、社会事情、国民感情などのほか、家族というものをどう考えるかなど、さまざまなことを総合的に判断して決めなければならない。その上で、この区別に合理的根拠が認められない場合には、この区別は憲法に違反すると解すべきである。
    我が国は長いあいだ法律婚主義をとってきたが、それを含めてさまざまな事情も「時代と共に変遷する」ものであるから、「個人の尊厳と法の下の平等を定める憲法に照らして不断に検討され、吟味されなければならない」。
    さて「時代と共に変遷」した第一のものは、家族形態の多様化と、それにまつわる国民意識の変化である。すなわち「婚姻、家族の形態が著しく多様化しており、これに伴い、婚姻、家族の在り方に対する国民の意識の多様化が大きくすすんでいる」(註1)。また第二のものは、この問題にまつわる国際社会の事情や意識の変化である。世界の趨勢として、嫡出子と非嫡出子の相続分に関する「差別」が撤廃されており、「そこに差異を設けている国は、欧米諸国にはなく、世界的にも限られた状況にある」。
    これを要するに、世の趨勢・時代の趨勢は、嫡出子と非嫡出子とのあいだの区別をなくす方向にある。よってこの区別をなくすべきである。これが結論である。見てのとおり、いろいろと論理を尽くして考察した上での結論のように見せかけているが、結局のところ、世間の趨勢を事細かに述べて、それが形式的平等の方向に行っているから、それに従うべきだと言っているにすぎない。
    しかし、その際、この案件ではなぜ「形式的平等」の原理を基準にして考えなければならないのか、なぜ「実質的平等」の原理を捨ててよいのかという原理的理由については述べられていない。唯一の理由として挙げられているのは、それが国内的にも国際的にも「世の趨勢」だということだけである。これだけが、嫡出子と非嫡出子の区別を一切なくしてしまう「形式的平等」を選んだ根拠とされる。
    しかしながら、嫡出子と非嫡出子の相続の多寡を、このように形式的機械的に考えるべきものではあるまい。嫡出子と非嫡出子の関係は、具体的状況のあり方によって千差万別であり、それに応じて両者の相続分の割合も変わってくるはずである。また正規の婚姻による家族形態を守るべきだと考える人々から見たら、当然嫡出子と非嫡出子との間に区別をもうけるべきだと考えられるであろう。
    私は日本の家族形態は世界に類を見ない価値あるものであって、断固として守るべきものだと考えている。世界の趨勢がどうあろうと、それに逆らってでも、守る価値があると考えている。司法は価値中立でなければならないから、そのような価値判断をしてはならない、と反論する人がいるかもしれない。しかし「時代の趨勢に従うべきだ」という判断もまた一つの価値判断である。どちらも価値判断である点に違いはないのである。
    正規の婚姻による一夫一婦制という、先進国のあいだでは日本にのみ残されている貴重な形態を守るためには、形式的平等ではなく実質的平等の原理によらなければならないことは、見やすい道理である。
    ただし、実際の場合には、ケースごとに嫡出子と非嫡出子の相続の割合を、二対一にすべきか、三対一にすべきか、四対一にすべきか、それとも四対三にすべきか等と決めることは、あまりにも煩雑であり、実際にはまず不可能であろう。そこで現行民法はやむを得ぬ妥協点として二対一と定めたのである。
    こう考えてみると、この度の最高裁の判決は根本的な誤りを犯していると言わざるをえない。この判決を金科玉条にして、現行民法を変更するなどということは、絶対にあってはらない。
    註1
    この認識自体がそもそも間違っている。婚外子の割合は1995年の1.2%から2011年は 2.2%、たった1%増えただけである。シングルマザーの割合は1.6%(平成23年国民生活基礎調査)にすぎない。スウェーデンやフランスでは、婚外子の割合が50%を超えていることと比較すれば、「著しく多様化して」いるなどとは、決して言えないのである。
    また「国民の意識」についても、偏りがちなNHKの「解説」でさえ
    内閣府の世論調査では、「婚外子というだけで法律上不利益な扱いをしてはならない」と考える人は、96年当時の55%から、去年は61% に増えています。 一方で、「法律上の結婚を保護するために は、不利益な扱いがあってもやむを得ない」と答えた人は、22%から 15%に減りました。この結果からは、少しずつですが、家族観に変化が生じてきているよう に思えます。
    と控えめに書いている。「大きくすすんでいる」などと大袈裟な言い方はしていない。
    しかも、同じ世論調査によれば(NHKは無視しているが)、
    「現在の制度を変えない方がよい」は35.6%, 「相続できる金額を同じにすべきである」は 25.8%,「どちらともいえない」は34.8%となっており、現在の家族制度を支持する人の方が相当に多い。
    前回の調査結果と比較して見ると,「現在の制度を変えない方がよ い」(41.1%→35.6%)と答えた者の割合がやや低下し,「ど ちらともいえない」(31.2%→34.8%)と答えた者の割合がやや上昇, 「同額にすべき」(24,5%→25,8%)は微増。
    http://www8.cao.go.jp/survey/h24/h24-kazoku/2-5.html
    このように、大騒ぎするほどには家族は多様化しておらず、家族観にも大きな変化はみられ ない。家族が「著しく多様化」しているという最高裁大法廷の判決は、重大な事実誤認をしていると言うべきである。
    ただし、私の主張は、この点に関する事実認識がどうあろうとも、その趨勢に逆らってでも家族制度を守るべきだという趣旨なので、この問題についての指摘を「註」として述べた。
    註2
    なお、この問題については、本ホームページの「家族」「1 フェミニスト家族論の批判 (4)非嫡出子の区別は正当なり」で詳しく論評しています。是非ご覧ください。
    平成25年3月6日
    「花」について
    このごろ「花」に凝っている。と言っても、自分でいけるわけではなく、ただ観賞するだけである。もともと私は花が好きで、ずっと庭の花を愛でてきたが、十年くらい前に家を新築して引っ越したときにも庭を持つことができたので、そこに四季折々のいろいろな花を植えては、楽しんできたのである。
    花は自然に咲いているのが一番美しい、それを切り取ってきて部屋の中に飾るのは、どこか邪道のように思っていた。その考えが変わったのは、病気になって、ほとんど寝たきりの生活を経験してからである。そのころに作ったのが、こんな短歌や俳句である。
    病床の窓辺に妻が手折りこし かすかに匂うクチナシの花
    あるいは
    一晩で 満開となる 部屋の梅
    こんな具合に短歌や俳句とセットにして楽しむのが私の流儀である。そのころは、ただそこに花があるだけで幸せであった。
    ところが急に新しい世界が見えてきたのは、四年前ころから、娘が川瀬敏郎氏の花の教室に通うようになってからである。娘は川瀬氏をたいへん敬愛しており、氏がいかに偉い人かを得々と教えてくれる。お陰で私も氏の著作を何冊か読むことになり、門前の小僧くらいの知識を得ることができた。
    川瀬氏は流派に属さない一匹狼である。型にとらわれない、その自由さは、バロック期の彫刻界の革命児ベルニーニを彷彿とさせる。それは既成の型から解き放たれ、太古の昔から人が花とともに築いてきたイメージ記憶の中で舞い踊っているかのようである。
    最近の川瀬氏の作品が『一日一花』( 新

  5. 2018/03/21 11:58:14 塩見孝也含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  6. 2017/12/29 19:03:34 副島隆彦含むアンテナおとなりページ

    404
    ERROR
    指定されたページまたはファイルは存在しません。
    ・URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。
    ・指定されたページは削除されたか、移動した可能性があります。

  7. 2017/04/29 01:42:19 近藤節夫含むアンテナおとなりページ

    2017年4月28日
    3637.2017年4月28日(金) 貴重な文献を廃棄処分する愚

  8. 2013/09/05 05:05:28 よゐこのプロレスの悩み相談室含むアンテナおとなりページ

    (maya) 韓国は脇役というより、汚れ役だな。普通、予選通過でマウンドに国旗をさすかね。プロレスじゃないんだから。 2006/03/22 21:21:01
    (輪外) 川崎の、右手でベースをタッチしたホームインは、素晴らしかったな。(^。^) 2006/03/23 07:15:56
    (ノリリン) ま、なんにしても素晴らしかった野球のシーズンは終わった。次は・・・花見か? 2006/03/23 07:52:12
    (maya) 今度の土曜日のソフトバンクvsロッテというのが少し楽しみ。ちなみに私は明日ストーンズだ。 2006/03/23 23:27:37
    (輪外) トリノ五輪がパッとしなかった分(パラリンピックでは頑張ったけどマイナーだもんな)WBCは「奇跡の復活」なんていうオマケがあっただけ、マスコミは異常にハシャいだな。優勝のときは号外まで出たもんな。 2006/03/24 08:30:58
    (maya) まあ、面白かったからね。全然期待してなかったけど。自分はアメリカ戦の数々のファインプレーを見て一気に火が点いたね。>WBC
    ストーンズもあまり期待していなかったけど、凄かったね。何なんだろうあれはt 2006/03/25 00:19:22
    (maya) まあ、面白かったからね。全然期待してなかったけど。自分はアメリカ戦の数々のファインプレーを見て一気に火が点いたね。>WBC
    ストーンズもあまり期待していなかったけど、凄かったね。何なんだろうあれはという感じ。 2006/03/25 00:19:56
    (輪外) ボクシングのWBCバンタム級のタイトル・マッチ、たまたまテレビのチャンネルを回してみていたらバシッとパンチが決まって日本人チャンプが勝ったな。感じのいい選手だったな。>WBC 2006/03/26 09:20:39
    (輪外)
    昨日の大相撲は「出来すぎ」だな。モンゴル勢もそれなりに日本人に気を使っているのか。フェイクなしの流れだとしたら、素晴らしい結果だったな。 2006/03/27 07:05:40
    (maya) なんか今年は長くて辛いシーズンになりそうだな。 2006/04/09 22:26:28
    (輪外) ヤクルトが、か。(~_~)>長くて辛いシーズン 2006/04/12 12:48:32
    (maya) 昨日、GAORAで全日本キックを見たけど、やたら面白かったね。あれはGAORAを見ることが出来る人は絶対見るべきだ。一応、次回放送予定>全日本キックボクシング 3.19後楽園ホール 4月18日(火)11:00〜12:45
    後楽園ホールで、ソールドアウトみたいだったけど、あれなら客が入るはずだね。あと、ムエタイはやっぱ凄い。ナマクラK1の100倍は面白い。難を言えば、放送の解説がショボすぎ。あれなら私だって喋れるよ、という酷さだけど、まあ逆に笑えるからいいけど。 2006/04/16 09:29:21
    (ノリリン) 解説は笑わせるのも手だけど、わらわれてるんじゃだめだな 2006/04/16 09:51:38
    (Drake) Garry 2007/05/01 11:47:17
    (从仆亳亞舒) 仄亳仆ム§ク 2007/05/16 10:39:50
    (tiffanys) tiffanys 2009/08/26 05:07:55
    (tiffanys) tiffanys 2009/09/18 10:31:16
    (tiffanys) tiffanys 2009/09/18 10:31:45
    (tiffanys) tiffanys 2009/09/18 10:34:41
    名前: 1行返事: 削除パスワード:
    ■返事を書く ■削除する
    【名 前】maya
    【タイトル】またも雑談スレ
    08/20 10:04
    【メッセージ】
    たまには誰か雑談以外のスレを作れよ。
    そういえば、GAORAのWAR FINAL 〜REBORN to FUTURE〜 7.27後楽園ホール
    は面白いぞ。贔屓目抜きで。何か今更感は無くもないが、選手全員が気合が入っていた。見所満載だよ。
    8月21日(月)14:30〜16:30 8月22日(火)19:00〜21:00
    ということで、以下はまた雑談。
    (maya) やっぱ天龍がいるとスポーティな雰囲気より、殺伐感が出てくるから面白いんだろうな。 2006/08/20 10:09:41
    (輪外) 最近は俺とmayaちんだけだなあ、書き込むのは。で、女子バレーだけど、最近は結構、美形の選手もいて、フムフムだな。ブラジルも可愛い選手がいるね。ま、今日は勝てないでしょ。 2006/08/20 19:52:32
    (maya) 木村が狙い打ちされたのが痛々しかった。 2006/08/21 07:26:05
    (輪外) 女子バレーはテレビでやるのでそこそこ、見ているけど、昔の強かった日本代表を知っている俺としてはいつも歯がゆい思いをしているから、今回のシリーズも基本的には見ないことにしている。弱いのに勝ったってしょうがないしな。 2006/08/21 08:32:21
    (maya) >弱いのに勝ったってしょうがないしな。//女子バレーの場合、世界ランキングが7位だから強いのが限られるからね。それに比べて男子サッカーが48位だからどことやっても強敵だろうけど。 2006/08/21 20:46:46
    (maya) これは八百亀に言ったほうがいいよ>弱いのに勝ったってしょうがないしな。 2006/08/21 21:08:09
    (輪外)
    男子バレーは「問題外」なんで語る気にもならない。女子バレーには「期待するもの」が大きいからなあ。北京五輪でのメダル獲得が当面の目標なんだから、上にはバシバシ勝たないといけないわな。 2006/08/22 05:02:03
    (川嶋) じゃぁ、ネタ振り。こないだ、バンキシャで仙台女子プロレスのドキュメントやってました。里村、大変そうでした(笑) 2006/08/26 13:27:26
    (輪外) 地元で堅実に、だね。なんか、哀愁が漂っているけど、頑張ってくれいぃぃぃぃ。 2006/08/27 19:52:17
    (maya) 仙女は客のマナーが悪すぎるな。さすが田舎の団体という感じ。3年もてばいいんじゃないの。それでOZに吸収だな。 2006/08/27 23:04:37
    (maya) 相変わらず里村のシングルは面白くないし。 2006/08/27 23:05:15
    (maya) やっぱロシアは強いな。ガモアは今回調子が悪いというウワサだったけど、日本戦では相変わらずだな。 2006/08/27 23:07:54
    (maya) 新人の選手は、みんなサイズはミニだけどよく鍛えられているね。デビュー戦で10分以上試合をやってもバテなかったのは立派。>仙女 2006/08/27 23:20:13
    (川嶋) 尾崎とやった選手はクローズアップされてたけど、いいムーブ一発決めてたよ。かにばさみで尾崎を転ばせてた。ジャンピングニーも決まったし。初試合で立派だと思った。3ヶ月であれだけ出来る様にしたんだから里村は凄いのだけど、アジャとの試合は相変わらず面白くなかったのですかぁ・・・。 2006/08/29 04:15:29
    (GONRYO) 全日PPVは素晴らしかった。プロレスのPPVを購入して後悔しなかったのは・・・何時以来だろう。思い出せない。20時までの予約だったので最後の件は見れなかったが。止めに入ったSPはいい仕事をした。ありがとうTARU。ありがとうYASSHI。 2006/08/30 17:48:08
    (Rex) Ulises 2007/05/01 11:47:51
    (仄亳仆ム§ク 仄舒亞舒亰亳仆) 从ムス亳ムび

  9. 2012/09/07 17:34:43 リー監督のつまらん話含むアンテナおとなりページ

    【名 前】出会いはグリーにおまかせ!!
    【タイトル】出会いはグリーにおまかせ!!
    2012/09/07 17:01
    rtertgfhfdd@yahoo.co.jp
    http://av-get.yeartearm.com/gree/
    【メッセージ】
    グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
    名前:削除パスワード:
    ■返事を書く ■削除する

  10. 2009/12/25 23:37:14 高市早苗含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /index_yamato.html was not found on this server.

  11. 2006/10/10 00:57:07 プロレス寅さん垂直落下式!含むアンテナおとなりページ

    2006/09/20 00:32144青エス君は「日本以外全部沈没」を見たか!?8