is_merryのアンテナ
id:is_merry
1/3ページ
▽はてなダイアリー - ABAの日誌●12/24 02:58 2024-12-23人生経験の無いAIに己の人生経験を与えれば、AIはArtできるのか?私は昔から「無限ランダムひどいアクションゲーム生成器」が欲しいと思っていた。ゲームそれ自体を自動生成してくれる機械が欲しい。開発者はその機械が生成するゲームを遊んで良ゲーなら採用、クソゲーなら捨てる、その作業だけでゲームが作れる。夢の機械だ。人が後で見て取捨選択する前提なら、出来上がるものの大半ではクソゲーでもいい。それよりも大切なのはゲームの持つルールというか、仕組みというか、ギミックというか、そういったものが十分なバリエーションを持って生成されること。似たようなゲームしか作られないのではつまらない。これは2015年に書いたブログだが、それからおよそ10年経った今、高性能なAIチャットボットの力を得て、これが実現できるようになってきた。LLMの性能向上により、ゲームとしての独創性を持ったもの
▽檜山正幸のキマイラ飼育記●12/14 14:54 2024-12-13連立方程式系と余連立余方程式系雑記/備忘「圏論のエンドとコエンドは双対なんだよ」で述べたように、エンドとコエンドは完全に双対なのですが、この双対性、なかなかに分かりにくいようです。エンドの作り方は「連立方程式系の解空間を求める」行為になっています。コエンドを作ることはその行為の…連立方程式系と余連立余方程式系
▽ニッキニッキ●03/27 20:34 シューティングゲーム探究記読者になる
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena