かんテナ

すべて | グループ指定なし | 有名人 | 飲食関係 | 友人知人

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/18 14:27:31 カラパイア含むアンテナおとなりページ

    猫しか飼ったことのない男性が総勢9匹の子犬に囲まれ全員保護
    これまで猫しか飼ったことがなく、今も2匹の猫を溺愛している男性が、朝のランニングの途中で子犬たちを発見。立ち止まったところわんさかわんさか、総勢9匹もの子犬が全員男性の足元へ駆け寄ってきたやってきた。
    母犬の姿は見当たらない。このままで子犬たちを放っておくことができないと判断した男性だが、徒歩できたため、9匹全部を連れ帰るのは困難だ。
    そこで男性は友人に頼んで車を出してもらい、全員を家に連れ帰った。

  2. 2024/04/18 14:24:22 Ataraxia/trace別館 (日記の擁護)(旧:*心のともし火・ ローソク足日記) 向島さん含むアンテナおとなりページ

    2024-04-18
    3年ぶり
    ログインするときのパスワードが簡単すぎてびっくりした。数字も記号もなくただの小文字の単語の羅列で。以下例によってただの独り言の愚痴です。
    新学期が始まって、教授会がオンラインから対面に戻った。3年ぶりとか4年ぶりとか?コロナで数少ない良くなった出来事だったのに。そのついでに同じ日にいつもやっていた教室会議も対面になり、これで月に1日は、会議に出るだけで終わってしまう日が生じることになった。オンラインなら自宅や出先で出られた会議が、片道1時間強かけて通勤もするので、その日はもう何もできない。なんとなく周囲の人の意見を伺うに、対面至上主義や対面重視の人が多いけれども、私はだんぜんオンライン派、対面のメリットはそりゃあるけれど、それにかかるコストを考えたらオンラインに勝るものはない。対面の方が良いシチュエーションも確かにあるが、そんなものは本当に稀にしかない。大体のことはオンラインでなんとかなる。パフォーマンスは2割〜3割減になるだろうけど、いや本当に、その損失を埋め合わせるの、対面を実現するためのコストをかけるに値するか???と思う。
    教授会も集まって何かの議題や報告の後に質問や意見のある人は挙手して発言するけれども、そんなのは2−3人で後はただ黙って聞いているだけ。集まってライブで聞く意味どこにあるのかさっぱりわからない。しっかり聞かせたいという運営側の自己満足でしかない。こういう愚策に付き合わされるたび、自分の意思が反映されない組織に属することの不毛さを感じるけれども、それなりのお給金をいただいている限りは、自分の時間を捧げなければならないのだよね。
    その後の学科会議は人数が少ないので、会って話す価値はあると思うけれども、私が不真面目すぎるのか他の人が真面目すぎるのか、私は組織のことが本当にどうでも良くて色々な運営のことにてんで関心がない一方

  3. 2024/04/18 13:19:45 犯罪ニュース速報 | 犯罪情報まとめ含むアンテナおとなりページ

    台風12号が性欲を強めながら北西に進行中
    明大生が歌舞伎町の新宿コマ劇場前で倒れる-クライスか
    今泉友希容疑者が股間キック事件-カラオケ料金踏み倒す強盗ネイリスト
    ルミネのCM動画がセクハラで酷いと炎上 Youtubeに投稿 Lumine
    可愛いアヒル親子の動画、決して諦めない子アヒルの姿に感動
    岡山駅に特攻服や刺繍ランのヤンキーが大集合 大都会岡山の不良たち
    琉ちゃろの入学式が話題-保育園児ホストが小学生ホストに ちいめろ星

  4. 2024/04/18 05:52:47 CIA☆こちら映画中央情報局です - 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです含むアンテナおとなりページ

    23 Jump Street: どんな学校でも、俺たちに潜入捜査は可能!!、チャニング・テイタムとジョナ・ヒルのダメ警官コンビが主演のポリス・コメディ・シリーズが次回作「23 ジャンプ・ストリート: メディカル・スクール」をはじめ、続篇計22本の企画を一気に披露したポスター・コレクション!!
    Black Swan : ナタリー・ポートマンは自分でバレエを踊っていない!!と、代役のバレリーナが激白した「ブラック・スワン」スキャンダルについて、映画を作ったダーレン・アロノフスキー監督が、ついに “ 事実 ” を説明した声明を発表!!
    大ヒット青春ミュージカル映画の続編「ヘアスプレー2」は企画倒れで没になっていた…!!という悲しいお知らせ…!!

  5. 2024/04/18 04:41:47 メモリの藻屑 、記憶領域のゴミ 暗黒皇帝さん含むアンテナおとなりページ

    2024-04-17
    あれこれ売却した結果◯◯万円になった
    DIARY
    以前ブログで「部屋の中にモノが溜まり過ぎたので整理を始めている」という内容の記事を書いたが、あらかたその整理も終わったのでその結果を記録しておきたい。整理したのは本、DVD、CD、ゲームソフトとゲーム機、それとフィギュアで、それぞれ箱詰めして買い取り業者に売却した。
    【本】は段ボール箱で10箱、約400冊あまりを売却した。売却価格は71,986円になった。買い取り業者はバリューブックスを利用した。【DVD】と【フィギュア】は大きめの段ボール箱で3箱、DVDは約200~300枚あまり、フィギュアは20体あまりを売却した。売却価格は78,982円になった。買い取り業者は買取王子を利用した。
    【ゲームソフト】は50本余り、それと【古いゲーム機】4,5台を大きめの段ボール箱2箱に入れて売却した。売却価格は29,688円になった。買い取り業者はこれも買取王子を利用した。
    【CD】は段ボール箱9箱、約700~800枚余りを売却した。売却価格は274,140円になった。買い取り業者はディスクユニオンを利用した。
    というわけで段ボール箱で合計24箱分の不用品を売却し、その売却価格は合計454,796円となった。
    合計45万円とは結構な額でびっくりした。殆ど二束三文だと思っていたからである。まあ実際二束三文ではあるのだが、量がまとまるとこれくらいの金額になるということだろう。なにしろ段ボール箱24箱分だもんな。とはいえ、これらの品を購入した時はその10倍以上の定価で購入しているので、これらの品物に投資した額は少なく見積もっても500万円前後になるのだろう。
    それぞれの買い取り業者の査定金額には特に不満はない。まあこんなものだろう。ただやはり本というのはそもそもたいした値が付かないものだよな。ゲームソフトについては、X-B

  6. 2024/04/17 22:44:16 Publickey 〓 Enterprise IT × Cloud Computing × Web Technology / Blog含むアンテナおとなりページ

    2024-4-17
    オープンソースによるFirebase代替を名乗るBaaS「Supabase」が正式サービスとして提供開始
    2024-4-17
    Google、「Chrome Enterprise Premium」発表。Chromeブラウザにポリシーの適用や動的URLフィルタリングなどのエンドポイントセキュリティを提供

  7. 2024/04/17 18:58:25 涙目で仕事しないSE含むアンテナおとなりページ

    Survey Marker(調査標示)
    公開日:2024年04月16日 更新日:2024年04月16日 なぐ Link
    Survey Marker(調査標示)
    U.S. Geological survey bench mark Elevation above sea 447 feet
    (米国地質調査基準 海抜447フィート)
    男: I love finding these survey markers. It's somehow reassuring. I like that someone, somewhere, knows where this spot is. If I stand on it, they know where I am.
    (こういう調査標示を見つけるのが大好きなんだ。何となく安心する。誰かが、どこかで、この場所がどこなのかを知っているというのがいい。僕がこの場所に立てば、彼らは僕がどこにいるかを知っている。)
    女: But the NAD83 and NAVD88 datums are getting replaced soon. That marker's coordinates could shift by like 5 feet.
    (でも、NAD83とNAVD88のデータムはもうすぐ入れ替わるんだ。そのマーカーの座標は5フィートほどずれるかもしれない。)
    女: Oh look, it just got updated.
    (ほら、たった今更新されたよ。)
    男: Hey! Put me back!
    (おい!戻してくれ!)
    Alt-text: Fun fact: The standard North American NAD83 coordinate system is misaligned from the actual Earth, off-ce

  8. 2024/04/17 09:56:30 aki’s STOCKTAKING含むアンテナおとなりページ

    240408
    RED WING 101 / POSTMAN / 改 [ WEAR ]
    RED WING 101 / POSTMAN、大いに気に入っているのだが、2022年2月から二年経過……。
    気に入ると沢山履いちゃうから、当然ながら底が減ってくる……、もっと丈夫な靴底はないのか……、ビブラム底に替えてしまいたいという欲求が沸々とわいてきたのだ。
    いろいろ探索した結果、名古屋の RADIAN なるショップが見つかったのだ。
    ちょっと高価にして、納期も長い……が、発注してみたのだ。
    ・ ・ ・ ・ ・
    発注から二ヶ月経過、ビブラム底に替った POSTMAN が戻ってきた。
    まぁ、靴底が替れば、靴自体も変わる……というわけで、……改、なのだ。

  9. 2024/04/17 09:09:03 小太郎ぶろぐ含むアンテナおとなりページ

    動画 (30265)
    職人・お仕事 (636)
    コスプレ (120)
    「弘法筆を選ばず」と言うけれど、ディスクグラインダーを筆にするのはインパクトすごい
    職人・お仕事
    動画
    石材と思われる素材に、ディスクグラインダーを使って文字を書く職人。
    書かれているのは装飾を施したアラビア語で、コーランの一節を刻み込んでいるものであるらしい。
    この素材にとって最適な筆がディスクグラインダーなのだね。
    続きを読む
    職人・お仕事
    動画
    2024年04月16日
    バグで足増えたゲームキャラクター、みたいな仮装
    コスプレ
    動画
    左右の足それぞれ、膝から下がバグで二股に分かれてしまったゲームキャラクター、みたいな仮装。
    ただ増やしているというだけでなく、増やすパーツを左右で変えることにより、「え、どれが本物の足?」みたいな不思議な印象を受ける。
    これはいい発想だなぁ。
    続きを読む
    コスプレ
    動画
    2024年04月16日

  10. 2024/04/17 09:03:10 ZATSUのラーメン含むアンテナおとなりページ

    2024年04月16日19:49
    熊本ラーメン 大門 -DAIMON-@あきる野市【2024新店】<黒味玉ラーメン>
    豚骨
    あきる野市
    2024.4.15
    黒味玉ラーメン(\900)
    豚骨
    今日紹介するのは、秋川駅北口から北上した駅前大通り沿い「ドラッグストアコスモス」の向かいにオープンした「熊本ラーメン 大門」。
    ここは、全国各地を行脚する移動式ラーメン屋台で4月6日にオープンしたお店。
    4月15日21:45頃の入店で先客は1人。
    店内は、テントで壁沿いにテーブルが3卓用意されて、それぞれカウンター席のように4つ椅子が用意されています。
    今まで行った土地が貼られていますが、実はまだ全部貼り切れていなく実際は五十数ヶ所に訪れ、3月までは富士市で営業されていたようで、東京は今回が初出店との事。
    ホール担当の女性の方が凄く感じが良くて、気さくに話してくれます。
    メニューは、「白ラーメン」「赤ラーメン」「黒ラーメン」「赤黒ラーメン」に「のり」「味玉」「ネギ」「もやし」「チャーシュー」のトッピング、お得な全部のせの「スペシャル」、「チャーシュー丼」「ライス」「熊本のパリパリ餃子」、ドリンク類など。
    今回は、「黒味玉ラーメン」を注文。
    ほどなくしてラーメンが出て来たので、早速いただきます。
    「黒味玉ラーメン」900円
    スープは、豚骨などの動物系白湯スープをベースにした塩味。
    サラッとした口当たりのライトな豚骨で、少しクリーミーさはあるけれど旨味は穏やかで程良いコクが感じられスッキリした塩ダレが良い感じに合わさっています。
    軽く浮かべられたマー油は、キツさが無くもうちょっと主張があっても良いかな?って気もするけれど、軽めの焦がしニンニク風味と旨味が加味されて美味しい♪
    麺は、細めのストレート。
    一般的な豚骨ラーメンと比べると加水率高めな印象でパツッと硬めな歯切れの良い食感でスープをしつ

  11. 2024/04/17 03:08:30 とは云ふもの丶お前ではなし paseyoさん含むアンテナおとなりページ

    2024-04-15
    東海道の続きを歩いた(東戸塚~戸塚)
    旧街道
    保土ヶ谷~戸塚の途中でへばって東戸塚で帰った前回の続きからである。
    壱八家のラーメン
    東戸塚の駅前で、まずは腹ごしらえ。
    川沿いの道
    ここら辺から前回通った道に合流。
    東海道の標識
    このへんはこういう看板が出ているのだな。東海道の表示関係は地区によってスタイルが変わる。
    川に桜っていいよね
    ここは桜並木だったんだねぇ。前回と違って今回は満開だ。
    海道橋標識
    チェックポイント海道橋。
    謎の機械
    生コン工場の向かいにあったこれは何だろう。
    ルート案内看板で道を踏み外していないことを確認する。
    神社の看板
    なんか神社があるみたいだから寄るかーという軽い気持ちで脇道に入ったらどこにあるのか右往左往してしまった。
    あっ、こっち?
    人様の家なのであんまり言えないが、掻き分けたら矢印があった。
    鳥居…?
    辿り着いた瑞穂神社。鳥居ではなく木の間にしめ縄が渡してあった。
    瑞穂神社本殿
    こざっぱりしていい雰囲気の神社だった。境内にベンチがあったので小休止。
    チェックポイント不動坂。
    壁の厚さが1mあるらしい
    日本初の国産ハム発祥の地、鎌倉ハムの倉庫。今は使われていないらしい。
    この橋は渡らない
    元舞橋。ここで右に折れる。
    渡るのはこっち、五太夫橋。
    江戸方見附跡。イオンの駐車場の端っこにあった。
    見落としそうな標識
    吉田一里塚跡は戸塚一里塚ともいう。ゴミ置き場の目印のようになっていた。
    現地
    吉田大橋を描いた浮世絵がこちら。
    同じ構図?
    浮世絵の現状がこちら。
    花見日和
    吉田大橋がかかる柏尾川も桜が満開だった。
    こっちだよ!
    戸塚駅前は大踏切デッキが東海道である。
    このデッキを降りて向こうのデッキにまた登る。現代の東海道は複雑化していた。
    カラフルマンホール
    東海道を駅伝が走るマンホール。あ、合流地域なんすね。
    今日のゴール

  12. 2024/04/16 21:53:16 MADCONNECTION含むアンテナおとなりページ

    たむらしげる個展「Moonshiner」
    └ オメガ 中古 大阪
    └ エルメス 腕時計 レザー ヴィンセント
    └ ロレックス 名古屋
    └ ロレックス レディース 限定
    └ エルメス 偽物 長財布 amazon
    ポスト・トゥルースな時代の建築展
    └ ロレックス x番
    └ ロレックス スーパーコピー 国内発送
    木下沢梅林・2015
    └ ロレックス win
    └ ルイ ヴィトン 本物 iphoneケース
    └ カルティエ ラブブレス スーパーコピー
    └ プラダ 財布 スーパーコピー 代引き
    └ ロレックス デイトナ 段落ち
    BLUE NOTE
    └ ロレックス サブマリーナ 青 コンビ
    └ ウブロ スーパーコピー ベルト
    └ タグホイヤー スーパーコピー 安心
    └ 丁寧な対応で、メールの返信も親切で助かりました。また、機会があれば利用したいです。☆新品同様☆ ★ルイヴィトン★パンス・クラヴァット・グルーブ★ネクタイピン/アクセサリー★M66699★程よい存在感思っていたより小ぶりで、ルイヴィトンと言うのも言わないとわからないかもしてません。思いっきりるをアピールしたい人には物足りないかもしれませんが、私のコンセプトとはピッタリで、程よい存在感です。
    └ ロレックス 正規 割引 7月

  13. 2024/04/11 09:49:46 Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]含むアンテナおとなりページ

    ココスでチョコレートの名店「テオブロマ」シェフ監修のスイーツが食べれる!? 至福のひとときを過ごしましょ♡
    鷺ノ宮やよい
    34分前
    Tweet
    ファミレスの「ココス」で2024年4月11日より「ショコラデザートフェア」が開催!
    なんと世界的に名を馳せるチョコレート専門店「テオブロマ」とのコラボで、至福のひとときを過ごせそうな本格ショコラメニュー4品登場するんです~!!
    続きを読む
    グルメ
    #ココス #デザート #パフェ
    母の日にお花の“クッション”を送ろう🌼むにゅむにゅ触感&可愛いカラーの「MOGU フラワー」がおすすめ
    鷺ノ宮やよい
    母の日といえば生花のギフトが定番ですが、今年はお花の “クッション” を贈ってみるのはいかがでしょう?
    このたびパウダービーズの花型クッション「MOGU フラワー」に新色が登場! しかも今なら母の日向けの特別ラッピングを無料でほどこしてくれるそうなんですっ♪
    続きを読む
    インテリア / 雑貨
    #クッション #母の日 #母の日ギフト
    昨日
    昨日
    ココスでチョコレートの名店「テオブロマ」シェフ監修のスイーツが食べれる!? 至福のひとときを過ごしましょ♡
    母の日にお花の“クッション”を送ろう🌼むにゅむにゅ触感&可愛いカラーの「MOGU フラワー」がおすすめ

  14. 2024/04/05 03:53:05 Really Saying Something含むアンテナおとなりページ

    2024-04-04
    「941さん退職記念!インターネットの歴史と共に20年を皆で振り返る会」( #941fes )に参加してきた
    #941fes こと「941さん退職記念!インターネットの歴史と共に20年を皆で振り返る会」に参加してきました。大変楽しかったです。楽しければブログに記録しておけばいいじゃない、ということでブログを書くまでがイベントです。
    20年前は結婚していなかったので、モザイクをかけたところには旧姓のフルネームが入っています。ライブドア時代にご一緒した方々は私のことを旧姓で認識していたはずなのですが*1、もうアイデンティティがよくわかんないので、思い浮かんだ名前で呼んでください。
    旧姓の頃の気持ちを思い出しながら会場に向かっています #941fes
    — toya (@toya) 2024年4月3日
    前提
    (@941さんがどんな方か解説するのはこの記事ではあきらめますので、Xをご覧になってください)
    わたくしtoyaは、2004年~2006年の間、ライブドアに在籍しておりました。941さんの20年でいうと1/10くらいの期間同じ会社にいた、ということになります。撮影禁止のプレゼンを見ていて気づいたんですが、ほぼ941さんと同期といっていいくらいの入社タイミングでした*2。
    在籍時は存在を認識はしていたものの*3、所属事業部が違ったこともあり直接会話したことはなく(たぶん)、きちんと会話したのは……某お仕事で一瞬ご一緒したことがあったくらいかな……でもたぶんそれより前か後に何かあったんじゃないかな……という薄ぼんやりした記憶しかないレベルで、941さんという方の存在を常に認識しておりました。ブログ(941::blog)も読んでいたし。
    #941fes
    #941fes 楽しすぎて去年の出来事のような気がする、あざましたー!写真があるから今日のことだと実感してる

  15. 2024/04/04 20:42:35 ロケットニュース24(β) 昨日のニュースをいち早くお届けしたい含むアンテナおとなりページ

    3時間前

  16. 2024/04/04 12:23:36 たまはち日記 含むアンテナおとなりページ

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

  17. 2024/04/03 09:01:13 SFスキャナー・ダークリー 含むアンテナおとなりページ

    2024.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2024.05

  18. 2024/04/03 02:42:19 真夏に悪い夢を見る toyaさん含むアンテナおとなりページ

    2024-04-02
    食べたりしゃべったり
    日記
    新型コロナウイルスに感染してきっかり5日間伏せっておりました。
    先週の水曜に夫がコロナ陽性の診断を受け、コロナ禍に入ってから今まで人の流れの多いところにいる仕事なのによくぞここまで回避してきたなぁ、などと思いつつマスクと手洗いでなんとか家庭内感染を抑えられるのではないかと思ったのですが、無理でした。
    当日にのどに違和感が出てきて、翌日木曜には微熱、発熱外来を受診したらあっさりコロナ陽性。「家庭内感染はどうしてもあるんですよねー」「しばらくごろごろしていてくださいー」とお医者さま(前日夫を診てくれた人)。コロナ用のお薬はいろいろな経緯を経て今は価格が高いそうで、1日解熱を繰り上げるくらいしかできないとのこと。そりゃまああきらめるわな。
    帰り道になんとか当面の食べ物飲み物を買い込んで帰宅し、仕事を休み、寝ていたら熱は39度近くへ。このまま入院するくらいになっちゃったらいやだなぁと思いながら寝て食べて水飲んで寝て、を繰り返し、その次の日(金曜)も当然のように仕事を休み*1、寝て食べて水飲んで寝て、を繰り返し、土日も熱は下がったもののひたすら寝て食べて水飲んで寝て、月曜にはなんとかならんか?と思ったけどやっぱりだめで仕事を休みました。月曜の夜にすーっと身体が楽になった。お医者さまがくれたパンフレットにあった通りの5日間。
    今日は発症から5日間経ったし会社に行くぜ!と思って颯爽と(実態はふらふらと)オフィスに行ったものの、社内のガイドラインでは診断初日を0日目とカウントすることに気づいて引き返して、自宅で仕事をしました。
    在宅に切り替えたしまあいろいろなんとかなるだろ、と思っていたら、病み上がりのせいかミーティングでは訳の分からないことをまとまりなく発声するだけの物体になってしまい、普段はそれなりに人間の形を保てているものだなーとつく

  19. 2024/04/02 10:03:28 縞田理理の《とろいのです》。 縞田理理さん含むアンテナおとなりページ

    2024年04月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

  20. 2024/04/01 06:32:29 妄想科學日報含むアンテナおとなりページ

    2024-03-29
    アニメ最終回のための小田原旅行
    観光 写真
    アニメの最終回を視聴するためにホテルを予約した。
    我が家のテレビは内蔵チューナーが壊れており受像できない。そのためtorneで視聴・録画を行なっていたのだが、これがどうも不調で再生中に読み込めなくなったり映像が止まって音声だけになったり、あるいは音声が消えたりする。
    アニメについては本放送に近いタイミングで配信が行なわれることも多いのでさほど不自由なく視聴できていたのだが、愛妻の追い掛けていた深夜アニメがどういうわけか最終回だけ変則的な配信形態を取り、「TV本放送の直後にまずはキャストの対談番組を(最終回を視聴した人を対象に)配信し、その後に最終回を配信する」ことになったらしく、ネット配信組は「ネタバレを聞いてから最終回を見るか、ネタバレ配信を飛ばして最終回を待ち、それから遅れてネタバレ配信を見るか」を迫られる形となった。ファンと一緒に盛り上がるには些か不自由しそうなやり方だ。
    そういうわけで、最終回をTV放送でリアルタイム視聴するためにどこかに泊まろう、ということになった。
    TVさえあれば良いので近場のビジネスホテルとか、なんならネットカフェとかでもまあ良いのだが、どうせなら「日帰りでも良いが若干遠い」小田原の街歩き謎解きを兼ねて宿を取ることにした。
    小田原 謎解き街歩き
    realdgame.jp
    小田原駅から始まる謎解き街歩きは、各地のSCRAPリアル脱出ゲーム店舗の他、小田原駅東口から直結する地下街「HaRuNe小田原」内の街かど案内所でキットを購入できる。
    また同時期に浅草および池袋でも謎解き街歩きが開始されており、ロングラン中の横浜や吉祥寺・下北沢などと併せてまとめ買いすると割引となるキャンペーンも展開されている。
    謎の内容には触れないが、難易度は低め、想定クリア時間はだいたい3時間程度である。

  21. 2024/03/28 07:55:58 みかままの覚書分館(リハビリ中)含むアンテナおとなりページ

    みかままの覚書分館(リハビリ中)
    読者になる

  22. 2024/03/28 07:11:58 はてなダイアリー - かんの日記含むアンテナおとなりページ

    kan143の日記
    読者になる

  23. 2024/03/28 05:22:30 業務日誌 司書つかささん含むアンテナおとなりページ

    茫々たる日々
    読者になる

  24. 2024/03/28 04:51:37 A STREETCAR NAMED DESIRE 巽堂さん含むアンテナおとなりページ

    A STREETCAR NAMED DESIRE
    読者になる

  25. 2024/03/28 02:35:27 鍵のかかる部屋含むアンテナおとなりページ

    鍵のかかる部屋
    読者になる

  26. 2024/03/28 02:02:16 たまにしか更新しない日記含むアンテナおとなりページ

    たまにしか更新しない日記
    読者になる

  27. 2024/03/28 01:25:32 大野の日常含むアンテナおとなりページ

    大野の日常
    読者になる

  28. 2024/03/27 23:25:49 夢見るころをすぎても ひぐらしあす含むアンテナおとなりページ

    夢見るころをすぎても
    読者になる

  29. 2024/03/27 21:42:49 みすかとっ! ミスカトニック大学留学日記 asahiさん含むアンテナおとなりページ

    アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記)
    読者になる

  30. 2024/03/27 19:49:56 いねむり日記含むアンテナおとなりページ

    いねむり日記
    読者になる

  31. 2024/03/27 06:26:15 paseyo's blog含むアンテナおとなりページ

    おひまや
    読者になる

  32. 2024/03/27 05:07:55 題材不新鮮 SF作家 飛浩隆のweb録含むアンテナおとなりページ

    題材不新鮮 SF作家 飛浩隆のweb録
    読者になる

  33. 2024/03/26 23:22:11 JGeek Log含むアンテナおとなりページ

    ita’s diary
    読者になる
    0409 高尾山カエデ掬い&ヒラヤマ
    0416 御岳山カエデ ヤマトシロオビトラ
    0422 高尾 ヒメリンゴ,ホタルサイコ
    0423 利根川
    岡山0501
    千葉0503
    対馬0518-21
    0526 GMD登山 ムモンベニ クビアカハナ
    0527 小谷村 ユキグニコルリ

  34. 2024/03/26 21:45:33 Confession of a Procrastinator含むアンテナおとなりページ

    Confession of a Procrastinator
    読者になる

  35. 2024/03/26 20:47:09 墨東ブログ 森瀬繚さん含むアンテナおとなりページ

    墨東ブログ
    読者になる

  36. 2024/03/26 16:41:38 ぺらねこ日記含むアンテナおとなりページ

    しっぽをくるん
    読者になる

  37. 2024/03/26 12:20:27 シートン俗物記含むアンテナおとなりページ

    シートン俗物記
    読者になる

  38. 2024/03/25 23:49:47 Love, Sweets & Yoga rico含むアンテナおとなりページ

    Love, Sweets & Yoga
    読者になる

  39. 2024/03/25 23:28:37 はてなダイアリー - 反資本主義活動等非常取締委員会含むアンテナおとなりページ

    反資本主義活動等非常取締委員会

  40. 2024/03/18 00:37:06 真理省 速水螺旋人さん含むアンテナおとなりページ

    お知らせふたつ
    2024 / 3

  41. 2024/03/10 16:41:44 日々雑感II delta16 さん含むアンテナおとなりページ

    ⇒ H (03/07)

  42. 2024/03/07 10:51:42 simple pleasure 2含むアンテナおとなりページ

    << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
    template by lefty_haru (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

  43. 2024/03/06 19:09:21 シチュー鍋の中の混沌の弐含むアンテナおとなりページ

    << March 2024 >>
    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. book-land.

  44. 2024/02/20 03:39:09 左巻健男の今日もガハハ含むアンテナおとなりページ

    2024-02-19
    厚労省が認めていない免疫治療(自由診療)に要注意!
    ★叶井俊太郎さん「死んでから書いてくれ」 生前語ったモテっぷりと500万円の延命治療
    「がんの標準治療を選択せず、厚労省が認めていない免疫治療を受け続けた。この治療で分割払いは不可だったと言い「500万円」かかったと明かした。」
    ※以下は今書いているニセ科学本の原稿をもとにしたもの。
    ●がん治療はまず標準治療を
    「多くの場合は『標準治療』を受けることが、最もよい選択です」(国立がん研究センターがん対策情報センター)。おもに手術、薬物治療、放射線治療です。
    免疫を利用してがんを攻撃する免疫療法があります。免疫療法で勧められるのは、標準治療になったものです。免疫チェックポイント阻害剤、遺伝子導入T細胞療法、サイトカイン療法薬、膀胱がんに対するBCGがあります。これらは有効性のエビデンスにより保険が使えます。
    世には、免疫細胞療法をうたう活性化リンパ球療法(患者血液から採取したリンパ球を増殖、活性化させて、患者体内に戻して、その免疫細胞でがんを叩こうというもの)のようなものがあるので注意が必要です。
    他にも注意が必要な治療法には温熱療法、健康食品やサプリメントによる治療などがあります。これらは、科学的に効果不明です。保険が使えない自由診療になります。
    ●がん細胞は免疫にブレーキをかける
    がん細胞は免疫にブレーキをかけて、免疫でがんを攻撃することを妨害します。
    免疫チェックポイント阻害剤は免疫ががん細胞を攻撃する力を保つことで、遺伝子導入T細胞療法は、免疫が攻撃する力を強めることによってがん細胞を叩きます。しかし、標準医療になっていない、あるいは研究段階でもない活性化リンパ球療法のような免疫療法では、それらができないので有効性がないのです。
    ●いんちきがん治療特徴―こんなアピールをしていたら要注意!
    ・○○免

  45. 2024/02/17 01:03:19 TechCrunch Japan 含むアンテナおとなりページ

    Foundry is shutting down in slow motion
    Alex Wilhelm, Theresa Loconsolo, Mary Ann Azevedo, Karyne Levy
    European digital rights groups say the future of online privacy is on a knife edge
    Natasha Lomas
    Clubhouse’s new feature turns your texts into custom voice messages
    Ivan Mehta
    Epic Games CEO suggests Apple broke iPhone web apps in the EU for anticompetitive reasons
    After Apple confirmed yesterday it’s breaking web apps for customers in the EU due to its compliance with the EU regulation the Digital Markets Act (DMA), Epic Games CEO Tim Sweeney suggests in
    Atlas helps companies offer contractor benefits no matter where they are located
    Atlas is developing a work benefits tool for global companies to manage their contractor benefits from one place.
    Foundry is shutting down in slow motion
    Th

  46. 2024/02/02 04:14:06 NATROMの日記含むアンテナおとなりページ

    撤回された当時、HPVワクチン支持者から「Arataniらの実験方法は適正であり、論文撤回決定は間違い」という意見もありましたが、もしその意見が正しいのであれば医学雑誌を変えれば論文は掲載されるはずです。しかし、2024年1月の時点で、該当する論文はPubMedでは見つかりません。そのような論文があるなら、平岡さんはわざわざ撤回された論文ではなく、その論文を提示すればいいはずです。Aratani論文は再投稿されていないか、あるいは再投稿されても掲載されるだけの水準に達しておらずリジェクトされたかです。

  47. 2024/01/11 19:45:08 デイリーポータル Z含むアンテナおとなりページ

    デイリーポータルZを支えてくださる皆様
    運営会社情報 | 個人情報保護方針 | 情報収集について | 特定商取引法に基づく表記
    DailyPortalZ Inc.
    ©DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.

  48. 2024/01/10 11:03:02 中国嫁日記含むアンテナおとなりページ

    お久しぶりです。あけましておめでとうございます&ご報告
    告知 (139)
    2024 [+]
    2024年01月

  49. 2024/01/08 23:12:55 ロック好きの行き着く先は… 含むアンテナおとなりページ

    Rammstein - Sehnsucht (1997):
    悪魔的やゴシック的なイメージは結構ロックと結びつく時も多く、古くはブラック・サバスからブラック・ウィドウが悪魔主義で世間から敬遠される筆頭格になり、以降ユーライア・ヒープやパープルもその片棒を担いだり、ジミー・ペイジの神秘主義も黒魔術的な面で囁かれた。英国ロックでは多くて、マンディ・モートン率いるスプリガンスもあるし、ロニー・ジェイムズ・ディオの率いるディオもその系統だった。ゴシックはもうちょっと新しく、耽美系の4ADから美しきゴシックがヨーロッパ的な面であった。今はアメリカでおどろおどろしくならない不思議なサウンドで面白いエヴァネッセンスがある。
    そして一方でゴツゴツの、そして本人達は単なる演出、エンターティナーとしか思っていないけど、超プロフェッショナルな演出をカラダを張ってやるラムシュタイン。東ドイツ出身のバンドでサウンドはヨーロッパ的な荘厳さを持ち合わせ、三枚目のアルバム「Mutter」はアルコール漬けにされた死亡した新生児の顔面アップでヨーロッパで相当叩かれたから異端扱い。さらにメタリカと同様、殺人犯や犯罪者もラムシュタインを聴いていた理由で悪魔的なカリスマと思われている節がある。
    ラムシュタインの正にSMアルバム、セカンド「渇望」。アマゾンでジャケットを探すと何種類もあって、どれも痛々しい有刺鉄線が顔面に刺さっている。CDインナーが横長に開いてメンバー全員のあの写真が並んでいるので、誰を表ジャケットにしているかの違い。どれでも良いけど彼等が一番ハードにエッジの立った音を出していた頃の作品で、名曲多し。そのツアーの集大成を収録したDVD「ベルリン・ライヴ」も併せて必見のライブ。当然炎を使った演出を楽しませてもらえるし、プロレスラー並みに自分で流血を楽しむ場面も見れる。最後はゾロアスター教信者のように火炎放

  50. 2023/12/16 12:15:34 [水曜どうでしょう official website]含むアンテナおとなりページ

    番組史上最長ロケ!第34弾DVD&Blu-ray発売決定!

  51. 2023/11/26 16:46:09 土木コレクション HANDS+EYES含むアンテナおとなりページ

    【開催報告】「土木コレクション2023」を開催!
    2023/11/24 COLLECTION, EVENT, NEWS
    公益社団法人土木学会(会長 田中茂義)は、11月21日(火)~24日(金)の4日 …
    2023/11/21 COLLECTION, EVENT, NEWS
    【開催報告】「土木コレクション2023」を開催! 2023-11-24

  52. 2023/10/02 14:45:28 あれから40年・・アンヌのひとりごと含むアンテナおとなりページ

    dポイント

  53. 2023/09/05 09:53:20 ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba含むアンテナおとなりページ

    みさちゃん
    みさちゃん
    今までありがとう。
    2010.5.5-2023.9.3
    2週間前くらいから調子が悪くなって、病院で診てもらっても特に何も言われなかったけど、
    昨日の夜もう力が入らなくなり、みんなに抱っこされながら、数時間かけて弱っていって、最後は息ができなくなって、私の手の中で亡くなった。
    目が見えなくなって、バランス感覚もなくなり、おそらく脳の異常だったと思うのだけど、突然すぎて…まだ現実を受け入れられない。
    13年前からずっと一緒にいて、それぞれの家族のメンバーとの関係は違っていても、みさなりに私のことも好きだったと思う。
    単純で素直で優しくていい子だった。
    一緒にいてくれた時間、ありがとう。

  54. 2023/07/08 02:53:32 すきなものだけでいいです含むアンテナおとなりページ

    『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』 (07/05)

  55. 2023/06/07 07:50:24 ほわほわ奮闘記含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  56. 2023/06/06 21:02:57 ゆうの音楽活動日記。含むアンテナおとなりページ

    アクセスデータの利用

  57. 2023/02/16 06:52:38 きゅうきゅう徒然記含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2020
    2020 / 7
    2020 / 6
    2020 / 5
    2020 / 4
    2020 / 3
    2020 / 2
    2020 / 1
    ▼ ▶
    2019
    2019 / 12
    2019 / 11
    2019 / 10
    2019 / 9
    2019 / 8
    2019 / 7
    2019 / 6
    2019 / 5
    2019 / 4
    2019 / 3
    2019 / 2
    2019 / 1
    ▼ ▶
    2018
    2018 / 9
    2018 / 8
    2018 / 7
    2018 / 6
    2018 / 5
    2018 / 4
    2018 / 3
    2018 / 2
    2018 / 1
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 12
    2017 / 11
    2017 / 10
    2017 / 9
    2017 / 8
    2017 / 7
    2017 / 6
    2017 / 5
    2017 / 4
    2017 / 3
    2017 / 2
    2017 / 1
    ▼ ▶
    2016
    2016 / 12
    2016 / 11
    2016 / 10
    2016 / 9
    2016 / 8
    2016 / 7
    2016 / 6
    2016 / 5
    2016 / 4
    2016 / 3
    2016 / 2
    2016 / 1
    ▼ ▶
    2015
    2015 / 12
    2015 / 11
    2015 / 10
    2015 / 9
    2015 / 8
    2015 / 7
    2015 / 6
    2015 / 5
    2015 / 4
    2015 / 3
    2015 / 2
    2015 / 1
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 12
    2014 / 11
    2014 / 10
    2014 / 9
    2014 / 8
    2014 / 7
    2014 / 6
    2014 / 5
    2014 / 4
    2014 / 3
    2014 / 2
    2014 / 1
    ▼ ▶
    2013
    2013 / 12
    2013 / 11
    2013 / 10

  58. 2022/12/31 18:54:01 多摩武蔵野ら〜団オフィシャルサイト含むアンテナおとなりページ

    posted by ら~団 at 13:35| Comment(453) | TrackBack(0) | その他情報
    たまら・び85号のお知らせ by kachraf (12/30)
    たまら・び85号のお知らせ by kachraf (12/30)
    たまら・び85号のお知らせ by emaldeut (12/29)
    たまら・び85号のお知らせ by astrbea (12/29)
    たまら・び85号のお知らせ by astrbea (12/29)

  59. 2022/08/18 23:00:50 DNA - Daily News Agency含むアンテナおとなりページ

    大量のマガジンを持ち運んで簡単に取り出せる装備マウントシステムとディスペンサー「XMOD System」
    軍用の装備というのはどんな環境でも絶対にモノを落とさず収納ができたうえで、しかもイザという時には素早く取り出せないといけない、という矛盾した性能が求められます。特に弾薬であるマガジンの取り出しは最重要課題。こちらのXMODシステムは大量のマガジンを持ち運びつつ簡単に取り出せるディスペンサーとなっています。 記事の続きを読むにはここをクリック »

  60. 2022/06/30 18:23:11 加藤直之のブログ含むアンテナおとなりページ

    ・バーチャルギャラリー
    ・リアルギャラリー(終了しました)
    ・作品をOpenSeaでNFTアートとしてオークションで販売(7月3日 午後23時59分まで)
    NFTアート販売サイト OpenSea

  61. 2022/03/04 04:07:54 欅屋含むアンテナおとなりページ

    It's like 10,000 spoons when all I need is a knife

  62. 2022/02/28 13:21:17 青蛙下蛋 田辺青蛙含むアンテナおとなりページ

    tag : ユリイカ貴志祐介
    tag : 人形怪しき我が家

  63. 2022/01/30 20:07:40 ぬる風呂含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /BLOG_TEST/kobakoba/ was not found on this server.
    Apache/2.2.15 (CentOS) Server at www.aivy.co.jp Port 443

  64. 2022/01/05 21:58:45 /day : The Day After Slash含むアンテナおとなりページ

    Z6 ・Z24-70mm F4 S

  65. 2021/08/22 11:04:36 櫻屋含むアンテナおとなりページ

    プライバシーポリシー |〓2021 著作権. 不許複製

  66. 2021/07/12 21:08:58 サトウサンペイの「ジーの思い出し笑い」含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  67. 2021/06/15 15:09:11 雪泥狼爪 YUKIOINOさん含むアンテナおとなりページ

    https://yukioino.hatenablog.jp/ は非公開に設定されています。

  68. 2021/06/09 16:57:14 ひこうき雲含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  69. 2021/06/09 12:53:04 ログイン - はてな含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  70. 2021/04/30 11:11:40 だめだめ日記含むアンテナおとなりページ

    2015|09|10|11|
    2016|01|04|

  71. 2021/04/26 18:30:48 英国民謡好きの戯言・おかわり含むアンテナおとなりページ

    Deep Heart’s Core (95)
    ▼ Kate Rusby
    Sleepless (99)
    Little Lights (2001)
    Underneath The Stars (2003)
    ▼ Kate Rusby & Kathryn Roberts
    Kate Rusby & Kathryn Roberts (95)
    ▼ Kathy & Carol
    Kathy &

  72. 2021/04/04 18:52:52 自分の日記含むアンテナおとなりページ

    2021年4月3日(土)
    コンビニ、廊下、和風スパゲティ
    今朝はこれと言って食べるものがなかったので、コンビニに行ってサンドイッチとおにぎり購入。もどる途中でパン屋に寄って食パンも買って帰る。
    午前中は洗濯だのなんだの。昼は棒ラーメンにあれこれ投入して食べる。
    午後、廊下の掃除など。うーん、この部分に全然手が入っていなかったから難儀なこっちゃ。
    夕食は和風スパゲティの気分だったので材料買いにスーパーへ。ベーコンと茸2種と小松菜買って帰宅。ベーコンと茸は先に炒めておいて、小松菜はスパゲティが茹で上がるちょっと前に鍋に入れて一緒に茹で上げてから和える。最後はもみ海苔かけて出来上がり。まあ、たまにはこんなものも。
    5502歩
    朝:サンドイッチ、ツナマヨおにぎり、コーヒー、ポテトチップス
    昼:棒ラーメン(卵、切干大根、わかめ、葱)
    夜:ベーコンと茸と小松菜の和風スパゲティ、白ワイン読みかけ
    <1>『太陽の転落 アポロンと5つの神託1』リック・リオーダン(金原瑞人、小林みき)

  73. 2021/02/02 02:00:51 はてなダイアリー - TARATARA*RINGO含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  74. 2021/02/01 23:08:24 MOBILE DAILY NEWS blog版含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  75. 2021/02/01 19:32:08 続・鹿田内りなこさんのぺえじ含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  76. 2020/12/02 05:30:55 ぶらりずむ黙契録含むアンテナおとなりページ

    2020年12月2日水曜日
    サイト移行のお知らせ
    長らくHP→日記→ブログと告知や試文の場を設け、また冲方サミットを開催するつどネットにコンテンツ発表の場を頂くなどして参りました。
    しかしいつしかツールが分散し、サミット公式関連だけで数サイトもあるなど大変煩雑になってしまったため、今後下記にて告知等をまとめることとなりました。
    □ツイッター @ubukata_summit
     告知・近況等をお伝えして参ります。
    □冲方サミット公式note https://note.com/ubukata_summit
     刊行やイベントの告知、オンライン・イベントの受付等となります。
    □冲方丁 冲方塾note https://note.com/towubukata
     2019年に催された創作塾の講座公開をはじめ、もろもろの創作論や実作、近況等をお伝えして参ります。
     誰にとっても未知となる2021年からその先へ、否応なく向かわねばならない時代の変移に負けぬよう、今後とも精進して参りたいと思います。
     どうぞよろしくお願いいたします。
    投稿者冲方 丁(Ubukata Tow)時刻:1:01
    ホーム
    ▼  12月 2020(1)
    サイト移行のお知らせ

  77. 2020/09/10 16:18:18 よしのずいから含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
    神経内科医ちゅり男のブログ
    2020-09-10 06:55:01
    WiFiルーターを最新のWiFi6対応「ASUS RT-AX3000」に買い換えたら超快適
    karaage. [からあげ]
    2020-09-09 07:30:01
    蟹の半身みたいなWi-Fiルーター ASUS RT-AX3000に買い替えたら自宅Wi-Fiが高速化され…
    I AM A DOG
    2020-09-10 10:00:13
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた
    piyolog
    2020-09-08 05:44:31
    『Dr.KIDの小児診療×抗菌薬のエビデンス』『そのエビデンス、妥当ですか?』を読んで
    Jasmine Cafe
    2020-09-09 08:00:12
    世界に平和をもたらす幸福蔓延テーマ【メルフィー】について・続
    くもまもの
    2020-09-09 23:05:16
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    アジャイルの対義語はウォーターフォールではなく未来予知だと思っている
    下林明正のブログ
    2020-09-10 07:00:01
    「アジャイルの対義語はウォーターフォールではありません」というの

  78. 2020/09/10 14:12:02 グアカモーレにスパムを入れて。含むアンテナおとなりページ

    世界に平和をもたらす幸福蔓延テーマ【メルフィー】について・続
    くもまもの
    2020-09-09 23:05:16
    Rails未経験でRailsエンジニアとして入社して感じたメドピアのエンジニア文化
    メドピア開発者ブログ
    2020-09-10 10:00:03
    WiFiルーターを最新のWiFi6対応「ASUS RT-AX3000」に買い換えたら超快適
    karaage. [からあげ]
    2020-09-09 07:30:01
    法律をリファクタリングしながら読んでみる
    日々常々
    2020-09-09 17:56:11
    蟹の半身みたいなWi-Fiルーター ASUS RT-AX3000に買い替えたら自宅Wi-Fiが高速化され…
    I AM A DOG
    2020-09-10 10:00:13
    異修羅のすゝめ
    考の証
    2020-09-06 12:26:56
    このラノ2021の投票も始まったので今イチオシの小説、異修羅を紹介します。 異修羅とは 異修羅はカクヨム版で2…
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
    神経内科医ちゅり男のブログ
    2020-09-10 06:55:01
    ネットニュースにコメント取り上げられる人間にだけはなりたくなかった
    kansou
    2020-09-09 17:52:42
    【レシピ】マグロとキムチのピリ辛ユッケ
    しにゃごはん blog
    2020-09-10 06:40:30
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』

  79. 2020/04/14 23:43:42 「住宅都市整理公団」別棟含むアンテナおとなりページ

    2020年04月14日22:38
    カテゴリ
    読んだ本
    「最後の読書」Tweet
    以下は、2016年に週刊朝日の書評欄コラム「最後の読書」に寄稿した文章。
    「最後の読書」はタイトル通り「人生の最後に読みたい本」をめぐるエッセイで、本を選び、なぜその本なのかについて書く、というものだった。
    なかなかおもしろい依頼だったで、熱を入れて書いたんだけど、凝りすぎて「エッセイ」ではなくなってしまった(そのせいで、あまり評判が良くなかった)。
    ともあれ、自分では気に入っているのでここに載せておこう。出だしの一文、9文字だけで、ぼくが選んだ最後の一冊が何か分かる人もいるだろう。
    ノックの音がした。
    はじめそれをノックだとは思わなかった。ふつう訪問者はチャイムを鳴らす。もう一回こんどははっきりと扉を叩く音がして、はて、と思いながらドアスコープを覗いた。そこには父が立っていた。
    どうしたの急に、とドアを開けると「やあ、お父さんだと思っただろう」とその男は言った。よく見ると似てはいるが父ではない。びっくりしたのと怖くなったのとで、誰ですか、という声も出せないでいるぼくの様子を見ながら、男はにやにや笑う。「あまり時間がないので手短に。ぼくは君だ」「SF好きの君なら理解してくれるだろう。タイムマシンに乗って未来からやってきたんだ。君は今『最後の読書』の原稿を書いているはずだ。どの一冊を選ぶか悩んでいるよね。ぼくがそうだったように」
    あっけにとられているぼくを尻目に、彼は靴を脱いで勝手知ったる風にずかずかと上がり、あっというまに部屋の本棚の前までたどり着いた。背表紙を撫でながら「なつかしいなあ」とつぶやく。「近いうちにぼくは死ぬので、その『最後の一冊』をとりに来たんだ。おっと、いつ死ぬか、どうして死ぬのか、なぜそれを事前に知ることができるのか、などは訊かないでくれ」そうまくし立てながら彼は本棚の奥の捨

  80. 2020/04/02 10:37:43 かじのにっき含むアンテナおとなりページ

    トップ
    翻訳
    天気
    ブログ
    乗換
    サービス一覧
    おすすめ
    エキサイト検索
    エキサイト
    URLに該当するページが見つかりません。
    リンクをクリックしていてこのページが表示された場合、リンクのミスがあります。
    よろしければ、こちらのフォームからエキサイトにご報告ください。
    ブログトップへ戻る
    ユーザーサポート
    ヘルプ
    お問い合わせ
    サイトマップ
    おすすめ
    ニュース
    天気
    翻訳
    ブログ
    占い
    電話占い
    フレンズ
    婚活
    生命保険
    ショッピング
    レシピ
    音楽
    クーポン
    カテゴリ
    エキサイト
    ウーマンエキサイト
    最安プロバイダ
    エキサイト検索
    Copyright © 1997- Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

  81. 2020/04/02 00:29:20 DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)含むアンテナおとなりページ

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration
    digitaldj-network.com
    is coming soon

  82. 2020/03/19 03:44:02 Horror & SF - coco's bloblog含むアンテナおとなりページ

    fnsmasao20102020/03/18 22:45日記のエクスポートデータは届きましたが、掲示板やタスクのエクスポートデータはまだでしょうか?

  83. 2020/03/17 12:56:52 ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会含むアンテナおとなりページ

    From This Place [Analog...
    ¥3,244 ¥3,189
    THE BEATLES
    ¥1,850
    When We All.. -Deluxe-
    ¥3,023
    Forever Best 25th Anniv...
    ¥15,532

  84. 2020/01/22 00:28:05 とも ちゃ日記(tomo cha) - 元大学生のOL日記-含むアンテナおとなりページ

    2019年06月27日(木) [晴れ]
    * [Neta][Car][Drive] G20 大阪サミットの真っ最中、大阪市内を徘徊してみる
    ちょっと一発屋さんにいくかとおもい、G20の真っ最中車で徘徊してみました。
    結露からいうと、大阪市内に入ってからのインターの一部の閉鎖はあるものの、車の量も少なく非常に快適でした。
    カメラを搭載して、走行すればよかったなーと思いながら、見苦しい写真で紹介していきます!
    まずは、普段から徘徊しなれている大阪、福島あたりをまずはターゲット、その後、ラーメンを食べて、また、大阪・福島あたりの徘徊をしてみるという流れ。
    大阪駅に高速道路で向かいます。一部閉鎖がわかりますね。
    北新地から大阪駅あたりの交差点。
    バスやタクシーは目立ちますが、運送トラックや、一般車はほとんど見かけません。
    普段は徘徊している人も多いですが、今回は少ないようです。
    あえて、大阪地方検察庁/大阪区検察庁の前の交差点です。田簑橋ですね。
    あえて、警備状態を確認してみました。撮影用ライトや懐中電灯を持ち歩いていても職質は受けることはありませんでした。
    ああ、あたしはなんて一般人に見られているのでしょう。一般人ですが。
    話を聞いてみると、朝の6時頃には規制をかけますよ〜ってことで、周辺のコインパーキングなども影響は無いですよと。
    ちなみに規制エリアの境界線上でした。
    わりとのほほんとした感じで、たっている感じの警備でした。
    そして、一発屋さんへラーメンをたべにいってきました。
    途中、リッツカールトンの前を通りましたが、まだ、警備は厳重ではありません。
    どっかの国の大統領が止まっているとかでしたっけ。まだ到着していないからですかね。
    さてさて、いつものごとく無事到着して、オーダーしたのは、いつもの2.5丁目です。うま〜!
    食後は、福島在住の知人を福島に捨てるため、高槻から大阪市内

  85. 2019/09/16 17:45:44 素日記(SUNIKKI)含むアンテナおとなりページ

    2019年9月16日 (月)
    恋人が自分をおいて死んでしまうという歌詞の曲を聴いてたら、心を吐き出したくなった。
    寂しいと感じることは少なくなった。ただ、呑気に暮らしていると、ごめんなさいって思う。私だけの責任じゃないとも思うけど、やっぱり私にも責任があるのは確か。私が、分不相応な願いをあなたに押し付けて、私のことが大好きなあなたは、それが辛かったのではないかと思うと、自分の傲慢さが嫌になる。
    でもさー、死んじゃうことはないんじゃない?思うように仕事ができなくて、収入も上がらず色々辛かったのかもしれないけれど、そこではない、別のところに逃げてほしかった。私は海外旅行に行きたいためにあなたと結婚したのではなくて、一緒に生きていきたいから結婚したのよ?でもきっと、あなたは、私のために死んだって言うんでしょうね。そして、楽になりたかったのだろうな。
    ごめん・・・。私はあなたのこと、嫌いになったわけじゃない。けれど、あなたがそう思ってしまったのなら、ごめん。迷惑をかけてはいけないと思ってしまったのなら、ごめん。あなたが私のことを大好きなのは知っていた。最後の夜だって、おやすみのキスをしてくれたのに。そして、私が寝ている間に、あなたはいってしまった。
    ごめんなさい。許してください、ごめんなさい、許すから。
    2019年9月16日 (月) 日記 | 固定リンク| コメント (0)
    Tweet
    3回目〓。昨晩、しこたま飲んだので二日酔いだったが、レッスンをサボるわけには-今日も、ブクブクパーの息を口から吸って、もぐって鼻から吐くの練習から。「下腹に力をいれて両手をあげつつ、体育座り」なんだけど、前よりはもぐれるようになってるんだけど、なかなか上手に沈めない・・・。口を閉じているときは、唇を巻き込んでと言われた。どんな意味があるのかわからなかったけれど、素直に頷く私。

  86. 2019/05/17 19:01:18 北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba含むアンテナおとなりページ

    日本の不思議なお酒
    その他 ( 128 )
    2019年05月 ( 8 )

  87. 2019/01/22 11:32:09 映画評論家緊張日記含むアンテナおとなりページ

    2019-01-21
    2018年映画ベスト10
    映画秘宝2019年3月号が発売になりましたんで、2018年の映画ベストを転載させていただきます。
    2 『ブリグズビー・ベア』(2017 デイヴ・マッケイ)
    3 『パディントン2』(2017 ポール・キング)
    4 『シェイプ・オブ・ウォーター』(2017 ギジェルモ・デル=トロ)
    5 『覗かれる人妻 シュレーディンガーの女』(2018 城定秀夫)
    6 『Dimension』(1991-7 ラース・フォン・トリアー)
    7 『快楽の漸進的横滑り』(1974 アラン・ロブ=グリエ)
    8 『レディ・プレイヤー・ワン』(2018 スティーブン・スピルバーグ)
    9 『ボトロップの120日』(1997 クリストフ・シュリンゲンジーフ)
    10『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』(2018 パノス・コスマトス)
    去年は城定監督で何を選ぶかというのが頭のひねりどころだったかと思いますが、ここはあえて『恋の豚』をはずしてこれ。狙いすぎですね。トホホ、コメントその他は本誌をどうぞ。なぜこれが一位なのかという話も含め、冒頭で町山と対談しております。対談の中で高橋洋さんの名前を出してしまってますが、これぼくの勝手な思い込みですんで、高橋洋さん(本人)にはなんの関係もありません。お詫びして、すべての責任はわたくしにあることを言明しておきます。

  88. 2018/05/29 02:08:03 前野[いろもの物理学者]昌弘のページ:日記兼更新記録含むアンテナおとなりページ

    404 Not Found: ページが見つかりません
    ▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
    @homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    @nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
    特定商取引法に基づく表示
    ©NIFTY Corporation

  89. 2018/01/02 10:48:03 くねくね科学探検日記含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /shikano/ was not found on this server.
    Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  90. 2017/12/31 08:48:15 Kan’s Page含むアンテナおとなりページ

    Kan’s Page
    What’s New
    八王子のラーメン屋情報に情報追加(5/May/2005)
    Table of Contents
    飲み屋マップ
    BMW600
    雑文のページ
    呑兵衛用IME強化辞書
    八王子関連
    日記のページ
    日常行動の記録
    はてなダイアリー
    思いついたことをあれこれと
    掲示板
    更新履歴
    メイルはこちら
    Chatango
    サーチ:
    キーワード:

  91. 2017/08/27 11:09:19 マツドサイエンティスト・研究日誌含むアンテナおとなりページ

    Raspberry Pi Zero W / OpenCV 3.x ArUcoも使える
    Raspberry Pi Zero W ミニサーバー と DNS
    ESP-WROOM-32のBluetooth Classic SPP接続に成功-ESP-WROOM-32のBluetooth Classic接続に一部成功

  92. 2017/06/15 00:49:32 ジェーン・スーは日本人です含むアンテナおとなりページ

    続きを読む »

  93. 2017/04/03 14:59:21 NHK海外ドラマホームページ含むアンテナおとなりページ

    ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館【集中再放送!】
    4月26日(水)午前1時45分〜30日(日)
    5月2日(火)〜6日(土)
    4月26日(水)スタート!

  94. 2015/07/06 06:50:38 simple pleasure含むアンテナおとなりページ

    AccessAnalyzer.com

  95. 2015/06/08 21:53:03 Indigo −藍− Sayaka Nakai含むアンテナおとなりページ

    Indigo 〓藍〓
    不思議を探検する日々
    管理画面
    RSS
    ホーム
    最新の記事
    お知らせできる体制になりました。 [ 01/28 ]
    次へ進む [ 01/23 ]
    大晦日 [ 12/31 ]
    ソラマチに遊びに [ 12/21 ]
    こっちも増刷! [ 12/20 ]
    車椅子とベビーカー [ 12/14 ]
    謎解き超常現象DX [ 12/12 ]
    散歩 [ 12/09 ]
    キッチンにはいる [ 12/06 ]
    引っ越しました [ 09/18 ]
    スポンサーサイト
    カテゴリ: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑
    お知らせできる体制になりました。
    カテゴリ: ご案内 / テーマ: みんなに紹介したいこと / ジャンル: ブログ
    前回書いた「ふくしまの話を聞こう2」ようやくお知らせできる体制になりました。
    昨年春の「ふくしまの話を聞こう」の時には私は入院中であとをお引き受けて下さった皆様が全部回して下さったわけで、今回も同じスタッフが全員手弁当で動いてくれています。プロもプロ級の人もたくさんいて、ひたすら感謝です。
    原発事故では関東東北の広い範囲の方が被害を受けたわけですが、どこかに「田舎である福島には情報が行き渡ってないだろう」あるいは、「福島の人が知っていることは東京などでは知られていて当然だろう」というムードがあって、まず現地の人の話を聞こうという動きにはなりませんでした。とにかく現地は大変で話なんかしている状態でもなかったこともあります。そんな中で郡山の佐藤順一さんと福島のエートスの安東さんが話をしても良いですよと東京まで来て下さって、あっというまに定員オーバー

  96. 2014/07/08 17:29:36 no title含むアンテナおとなりページ

    2008/06/22 「名無しさん」という名前で911陰謀論肯定を書き続ける人はダメすぎなので、今後このエントリー以外へのコメントは消します
    2008/06/12 ウォーターエネルギーシステム、水発電
    2008/06/09 ミヤネ屋の反響(バイオシーパルス)
    2008/06/07 911陰謀論と授業
    200805
    2008/05/28 常温核融合の公開実験に成功、どこでって、阪大で!
    2008/05/27 波動の連鎖販売に取引停止命令(追記あり 5/28)
    2008/05/27 きくちゆみはなぜ支持されるのか
    2008/05/27 「疑似科学入門」池内了(岩波新書)
    2008/05/26 業務連絡
    2008/05/15 波動ビジネスで損害賠償請求へ
    2008/05/13 キーボード配列QWERTYの謎(安岡・安岡)
    200804
    2008/04/29 憲法9条と911陰謀論、または安斎先生はどう考えておられるのだろう(追記あり5/2)
    2008/04/25 明石家さんま・江本勝・水からの伝言
    2008/04/16 SuperCon文部科学大臣賞
    2008/04/16 webちくま
    2008/04/10 ランダウ・リフシッツ物理学小教程「力学・場の理論」ちくま学芸文庫
    2008/04/06 念のため、科学とニセ科学とグレーゾーンについて
    2008/04/06 プロフィール
    2008/04/03 江原番組に対するフジテレビの見解
    200803
    2008/03/31 桜
    2008/03/29 新型インフルエンザ問題
    2008/03/29 渋滞論文のその後
    2008/03/27 Brain Valleyをめぐって
    2008/03/21 (いわゆる)サイトカイン・ストーム
    2008/03/20 円形脱毛症
    2008/03/16 「信じぬ者」と瀬名さんとパライブの頃
    2008/03/1

  97. 2014/07/01 11:29:11 虹色の林檎はどんな味?含むアンテナおとなりページ

    【お知らせ】 2014年7月1日 更新
    LOVELOGのサービス終了について
    au one netのブログサービス 『LOVELOG』は2014年6月30日をもちまして提供を終了致しました。
    永らくのご利用、誠にありがとうございました。
    引き続きau one netをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
    ※お手数ではございますが、新ブログにて閲覧の皆さま向けにブログURL変更等をご周知いただけますよう、お願い申し上げます。
    お問合せ-14年目になる「虹色の林檎はどんな味?」。どうかよろしくお願いします。

  98. 2014/03/08 01:40:26 いしかわじゅんHP含むアンテナおとなりページ

    そろそろここもちゃんとしたいと思いつつ、果たせないなあ。
    それは、ツイッターとFBをやってるから。
    ここまで更新してる時間がない。
    でも、今年こそなんとか方法を考えたい。
    ちょっとだけ期待してて。

    ローリング・ストーンズのドーム公演にいってきた。
    前から3列目の、なかなかいい席。
    いやー、今日のストーンズは、予想を遥かに超えて楽しかった。
    前にいった時には、こんなに楽しめたかなあ。
    それはもう何十年も聴いてきて、
    ストーンズというかミック・ジャガーを、
    反逆のシンボルみたいなイメージで捉えなくてもよくなったということも理由かもしれないな。
    純粋にパフォーマーとして楽しめた。
    まあそれも悪くない。
    なにせ、その昔は、反逆のシンボル宮谷一彦も、
    テロリストの物語のタイトルに「ジャンピンジャックフラッシュ」とつけたり、
    世を拗ねた高校生が授業中にエレキギターで「Paint It, Black」を弾くシーンがあったりしたくらい、
    ストーンズといえば反逆だったのだ。
    漫画の中で「ペインテッドブラック」とあるのは、写植のまちがいかも。
    宮谷は「ペインティットブラック」とかネームを書いたんじゃないかな。
    ストーンズも、ロニー以外は既に70歳を過ぎた。
    もう反逆の狼煙を上げる理由はない。
    純粋にパフォーマンスを楽しめばいい。
    確かに、ステージはほんとに楽しそうだったのだ。
    太ったミック・テイラーですら、ミックと背中合わせでギターを弾くのが嬉しそうだった。
    サプライズでなぜか出てきた布袋寅泰も嬉しそうだったけど。
    もちろん観客も楽しんだ。
    みんな楽しみに来ていたのだ。
    そんなわけで、ステージも観客席も、みんなで盛り上がって楽しんだ。
    途中でふと、これでいいのかなという考えが頭を掠めたが、
    いや大丈夫、これで充分だよとまた音楽の中に戻った。
    2時間、楽しかった。
    アンコールはサティスファク

  99. 2013/03/04 04:06:42 pacemaker  - ペースメイカー - 繭子含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /pm/maker/index.html was not found on this server.
    Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.
    Apache/2.0.64 (Unix) mod_ssl/2.0.64 OpenSSL/0.9.8e-fips-rhel5 DAV/2 mod_auth_passthrough/2.1 mod_bwlimited/1.4 FrontPage/5.0.2.2635 mod_perl/2.0.5 Perl/v5.8.8 Server at www.pm-n.com Port 80

  100. 2013/01/26 12:53:20 permanent magnet  - 永 久 磁 石 繭子含むアンテナおとなりページ

    037. meaning of life
    26/Jan./2013

  101. 2012/07/21 17:16:49 日記 巽堂さん含むアンテナおとなりページ

    ■ 2012.7.21 気分次第の復活
    猛暑から一転して肌寒い天気。私は生き返って元気。
    オルハン・パムクの『わたしの名は赤』を新訳版で読み返しているんだが、翻訳はこちらのほうが良いはずなのに、何だか初読時の感動が甦らない。むしろ下巻に入ってだれてきた。どうしてだろう。こちらの集中力の問題かな。以前読んだときに絵師の署名について何か考えたことがあったはずなんだけど、それが何だったか思い出せなくてもやもやしている。
    ブランチ代わりに白花豆トマト煮のストックを完食。涼しいし晩はカレーにすっかな。
    このところ精神が安定しておらず、人付き合いを減らしたほうがいいのに、何となく人恋しいというジレンマに陥っている。夢見が悪い。

  102. 2011/01/03 12:16:33 セリア由紀 最新日記含むアンテナおとなりページ

    食欲魔人日記 11年1月 第1週

  103. 2010/06/01 16:02:20 How many files?含むアンテナおとなりページ

    2010 年 6 月
    123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930

  104. 2009/12/31 01:54:54 nozomi Ohmori SF page (since Mar.31 1995) 大森望含むアンテナおとなりページ

    ■大森望責任編集『NOVA1 書き下ろし日本SFコレクション』(河出文庫/税込998円→amazon | bk1)
    ■NOVA1
    書き下ろし日本SFコレクション
    イラスト:西島大介 デザイン:佐々木暁
    河出文庫/税込998円
    (→amazon | bk1)
    収録作一覧
    ●北野勇作「社員たち」
    得意先から帰ってきたら、会社が地中深くに沈んでいた
    ●小林泰三「忘却の侵略」
    「冷静に観察すればわかることだ。姿なき侵略者の攻撃は始まっている」
    ●藤田雅矢「エンゼルフレンチ」
    ひとり深宇宙に旅立ったあなたと、もっとミスドでおしゃべりしてたくて
    ●山本弘「七歩跳んだ男」
    その男は死んでいた。初の月面殺人事件か? 本格SF的と学会的本格ミステリ開幕
    ●田中啓文「ガラスの地球を救え!」
    ……なにもかも、みな懐かしい……SFを愛する者たちすべての魂に捧ぐ
    ●田中哲弥「隣人」
    家庭を襲い胃を満たし脳に染み入るこの臭い……恐ろしい非常識が越してきた
    ●斉藤直子「ゴルコンダ」
    先輩の奥さん、めちゃめちゃ美人さんだし、こんな状況なら憧れの花びら大回転ですよ
    ●牧野修「黎明コンビニ血祭り実話SP」
    戦え! 対既知外生命体殲滅部隊ジューシーフルーツ!!
    ●円城塔「Beaver Weaver」
    海狸(ビーバー)の紡ぎ出す無限の宇宙のあの過去と、いつかまた必ず出会う
    ●飛浩隆「自生の夢」
    七十三人を死に追いやった稀代の殺人者が、かの怪物を滅ぼすために、いま、召還される。
    ●伊藤計劃「屍者の帝国」
    わたしの名はジョン・H・ワトソン。軍医兼フランケンシュタイン技術者の卵だ。――圧巻の絶筆、特別収録
    ■2009年12月30日
    というわけでゼロ年代もおしまいです。ゼロ年代の次は当然イチ年代だと思うんですが、来年になってみないとわからない。
    最近は思いきりTwitterにハマっているのでブログはおろかmixi日記もほ