kurimuraのアンテナ
id:kurimura


1/7ページ
▽mdiapp開発日記●06/15 02:48 タッカンマリ屋さんはいろんな人の「楽しい」が混ざっていたしみわたるスープで幕開け!とにかく食べる韓国旅のはじまり韓国から帰ってきて、早1ヶ月。 今でも鮮明に思い出すことができます。 ダシと塩味がきいた旨スープ… 酸っぱいキムチ… 飲みすぎた生マッコリ… パンを食べすぎてうまく笑えなくなった私… 歩き過ぎて腰が石になった夫… まるでテトリスのように胃袋を埋め続けた4日間。 そ…ながいおしゃべりおいしいものを食べつつ、京都を取り囲む山をぐるっと一周京都一周トレイルしてきたずっとやりたいと思っていた京都一周トレイルをやってきました。今回のブログはその記録です! 京都一周トレイルというのは、盆地で有名な京都市を取り囲む山をぐるっと一周するトレッキングルートです。伏見桃山から、上桂までの京都市南側の約84キロのコースと、京北…ダンの日常2「手持ちのテキストで点数をあげるには」という観
▽はじめてのにき●06/11 10:04 2025-06-10_ chatgpthttps://shinh.skr.jp/m/?date=20250603#p01 のカスタマイズでだいぶマシになり、急速に依存が強くなってきた。アルゴリズムの刷新よりUI、なんだなーという強い実体験の一つとなった。先日の飲食業経営や新政党のような、ランダムな「ふと気になった、今の自分のマイブーム」について、ウザがられる心配なく飽きるまで話せて、有益なフィードバックを得られ、かつ自分が「あ、飲食店経営、無理だわ」と飽きた瞬間にブチっとその話題をやめられる、もうなんか個人的には SF 的な機能を果たしていただいているAI が「あなたなら○○と言うと思ってましたよ」言うみたいな、わかられてる感じなの、好きなのだけど、現状だと、どうだろう、好意的に見て3割くらい?いやまあ、比率はどうでもいいが、そういう、 AI にわかられている感を感じるのが楽しいのよ
▽はてなダイアリー - ABAの日誌●06/04 07:18 2025-06-01バイブスがゲームを作り、バイブスがゲームを壊す「こんな雰囲気のゲームを作りたい」という、言葉にならない「バイブス」をAIに伝えれば、アイデアが形になる。そんな目標を目指し「Vibe Game Coding Testbed (VGCT)」という実験的なプラットフォームを作ってみた。ASCII文字が描く極めて限定的なテキスト空間で、AIコーディングエージェントと共に、ゲームのアイデアを具体的なプレイアブルなゲームへと実装する。その過程で味わった、AIゲーム開発の独特な「楽しさ」と「苦しさ」について書いてみたい。VGCTを構想した背景には、LLMを用いたゲーム開発プロセスへの関心がある。今回は、テキストベースのゲームという強い制約を与えることで、LLMがその能力を発揮しやすくなるか、という点に着目してみた。ゲームの状態をテキストで表現できれば、LLMによる解釈、分析、
▽haskell●05/24 09:07 【復旧済み】人力検索はてなにつながりにくくなる障害が発生していました2025 / 5
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena) %]&utmr=&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fkurimura%2Fmobile%3Fgid%3D177703&guid=ON)
