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▽高等学校学習指導要領●03/23 01:16 ページの本文に移動する
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高等学校学習指導要領
目次
第1章 総則
第2章 普通教育に関する各教科
第1節 国語
第2節 地理歴史
第3節 公民
第4節 数学
第5節 理科
第6節 保健体育
第7節 芸術
第8節 外国語
第9節 家庭
第10節 情報
第3章 専門教育に関する各教科
第1節 農業
第2節 工業
第3節 商業
第4節 水産
第5節 家庭
第6節 看護
第7節 情報
第8節 福祉
第9節 理数
第10節 体育
第11節 音楽
第12節 美術
第13節 英語
第4章 特別活動
附則
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▽地理歴史科学習指導要領新旧比較●09/20 12:25 講義資料のページに戻る
地理歴史科学習指導要領の新旧比較(左:平成元年、右:平成十年版)
第1 世界史A 第2 世界史B 第3 日本史A 第4 日本史B 第5地理A 第6 地理B
第1款 目標
我が国及び世界の形成の歴史的過程と生活・文化の地域的特色についての理解と認識を深め、国際社会に主体的に生きる民主的、平和的な国家・社会の一員として必要な自覚と資質を養う。
第1款 目 標
我が国及び世界の形成の歴史的過程と生活・文化の地域的特色についての理解と認識を深め,国際社会に主体的に生きる民主的,平和的な国家・社会の一員として必要な自覚と資質を養う。
第2款 各科目
第1 世界史A TOP
1 目標
現代世界の形成の歴史的過程について、近現代史を中心に理解させ、世界諸国相互の関連を多角的に考察させることによって、歴史的思考力を培い、国際社会に生きる日本人としての自覚と資質を養う。
2 内容
(
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