乗り換え案内
id:mc12053
7/10ページ
▽模型命●07/01 03:13 ≪ July 2022 ≫1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
▽ホビーばんざい●05/05 16:54 2022年5月 4日 (水)DD51全員集合 車両整備でぐったりDD51全員集合新規導入TOMIX製の整備を兼ねて6両を点検しました(JR貨物色、北斗星色除く)まともに動かないものが3両もありました。(KATO製1両、TOMIX製2両)なんで動かんのじゃ!よくわからないので後回し。まず新規導入TOMIX1104号機としました。パーツの取付精度が高く、さすがHGモデル。KATOマグネティックナックルカプラーに交換。KATOの2012年製1177号機DCC化していましたが、集電不良気味台車分解清掃 DCC基盤再取付 整備完了快調に走り一安心ですKATO2020年製1043号機DCC化済 新しいだけあって快調休みは遠出の予定はなく、のんびり模型やオーディオ弄りと思っていましたが、疲れました。これは、在籍車両の総点検が必要ですね。2022年5月 4日 (
▽ロクサンの機関庫●01/30 12:33 You don't have permission to access /applet/rokusan-kikannko/archiveon this server.
▽地味鉄庵●01/08 14:18 2022/1/1「謹賀新年・変化を迎える伊豆急8000系」 地方民鉄 (東海道)新年あけましておめでとうございます。過去の約2年は疫病に振り回された世情でしたが、今年は何事も穏やかに、より心豊かな一年であることを祈るばかりです。しかし鉄道界は波高しですね。多くの会社が減便ダイヤを発表しており、古くシブい車両が余剰廃車となる動きが加速すると思われますが、そうでなくても否応なく新陳代謝の波が押し寄せているわけで、あんな車両もこんな車両も、ふつうに走っている内が華、と思わずにはいられません。そんな、先行きに雲が垂れ込め始めた車両のひとつが、伊豆急8000系であると言えましょう。既に3000系のお披露目が伊豆高原でなされ(まだ当ブログにはアップしないままでした……汗)、入れ替わりで少々8000系が離脱して部品取りに回るものと思われますが、いずれにしても8000系自体が登場以来半世紀を過ぎて
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena