乗り換え案内
id:mc12053
8/33ページ
▽鉄道模型工作記録帳●08/05 06:50 広告※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
▽JNMA・日本Nゲージモデラーズ協会●07/09 14:51 第29回JNMAフェスティバルにご来場ありがとうございました。『第30回JNMAフェスティバル』は2025年7月、台東館での開催を予定しています!次回もお会いできることを楽しみにしております。
▽へっぽこ客車区 ●06/20 01:56 スポンサーサイト上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告FC2Ad上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
▽新湘南電鐵 横濱工廠●06/16 06:38 2014年 04月 12日EH101 初期整備(カプラー交換と動力構造確認)本来ならDD50からご紹介が順序なんですが、EH10のカプラー交換についてご質問がありましたので、EH101の方を先に。と言ってもカプラー交換と内部構造確認くらいでまだほとんど手をつけていません。当廠のカプラーはKATOナックルが標準ですのでアーノルトカプラーをナックルカプラーに交換します。使うカプラーはKATOの品番Z01K0224ナックルカプラー(灰)、EF66前期形ナックルZ01-0224の色違いです。これを有井(マイクロエース)の機関車(板バネ式カプラーホルダータイプ)に組み込む場合、そのままではいろいろ支障がありますので左のようにシャンクの幅と後端のリブを切り詰めます。右がオリジナル(未加工)です。画像が不鮮明ですが、後端中央の「へそ」の部分は削り取っていないことに注意してください。オリジナルのシャ
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena