メカチックのエコランアンテナ
id:mechatic
1/3ページ
▽ いるかワークスどっと虚無●12/07 12:41 壊れた部品が原因 とは限らない ~サービスと設計の違いイラスト提供: Microsoft Copilot機械の設計職として現在はフリーランス(法人成り)として働いています車とか家電製品とか ユーザーの立場としてサービスを依頼する事もありますが そんな時サービス部署さんと話をすると違和感を感じる事が多くあります「○○が壊れたので交換しておきました」全く以てアナタは正しい それがアナタの仕事ですがしかし 全く以て安心出来ません私が知りたいのは「何故壊れたの?」です例えばこの前あった話 車>リアブレーキドラム>スレーブシリンダーのブラケット が破損 だそうですどんな使い方をしようと壊れてはいけない部品 逆に言うとそれが壊れた状態で製品を使用できてはならない重要保安部品 図面に ▽R ▽S と書かれている部品ですそれが壊れた と言っている訳です(新車購入~正規ディーラー以外に触らせて
▽エコラン チーム メカチック ●05/30 09:23 チームメカチックのページ新規ウィキ作成このウィキの管理者に連絡運営会社に連絡(不具合、障害など)操作ガイド操作ガイド
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena